朝日新聞にインタビュー記事が掲載(2014年1月20日夕刊) [奥村愛]

♪奥村愛 インタビュー記事が掲載! 
朝日新聞 
2014年1月20日 夕刊

昨年11月に発売になりました新CD「With a Smile」についてや、これまで・今後の活動についての思いなどを語っております。 
ぜひご覧くださいませ。
2014-01-20 20:00 この記事だけ表示

仕事始め [奥村愛]

昨日はせんがわ劇場でニューイヤーコンサート。


ピアニスト丹千尋ちゃんと♡


春の海(宮城道雄作曲)や「こうもり」の序曲(ヨハン・シュトラウス作曲)等をプログラムに織り交ぜ、ニューイヤー感たっぷり。





せんがわ劇場はその名の通り、調布市の仙川駅にあります。



この地には私の母校があり、生まれて初めて一人暮らしをした地でもありあす。


そして今は先生として毎週通っています。




思い出がたくさんありすぎて、コンサートではほんの一部しかお話しできなかったけど 
地元話のお蔭か、とっても和やかな雰囲気のコンサートになりました。



来てくださった皆さま、ありがとうございました(^o^)




終演後、今年初の焼肉(笑)


学生の時は高くて滅多に行けなかったお店へ。


お腹一杯食べたのに意外と高くなかった。大人になったのね〜〜〜。









さて、コメントで書いてくださっている方もいるのですが


2年間MCを務めさせていただいていた『Stereo_ONE!』が12月に最終回を迎えました。




初めはもう一人のMC、manzoさんが好き勝手言って、私が「まぁあぁ・・・」と制す。

という役割分担だったはず。




でもいつしか、私が好き勝手言ってmanzoさんがハラハラしている、という逆パターンが出現。


そのまま定着。







・・・・・manzo、さんごめんなさい・・・でした。





でも撮影は毎回本当に楽しかった!



普段の自分の活動ではお会いする事はないであろう方たちとお会いし、オーディオ話を通してその方の人生を垣間見る。




貴重な経験でした。






見てくださっていた皆さま、2年間ありがとうございました(^o^)
IMG_7126.jpg
 

新年あけました!! [奥村愛]

皆さま、新年明けましておめでとうございます!!



毎年の事ですが、年末になると『今年も充実した1年を送れて本当によかった〜』と心底思います。



もう有無を負言わさず、コンサートを作ってくださった方々、コンサートに来てくださったお客様のお蔭です。


そして、私のわがままや突拍子もない思いつき、自分が言った事を忘れる・・・etc 面倒臭い性格の私の事を親身になって考えてくれている事務所スタッフさん、家族、友人のお蔭。





『感謝』 しか思いつきません。

本当にありがとうございました。





そして、年が明けると『今年はどんな1年になるんだろう?ちゃんとお仕事入るかな??』


などリアルな事をいろいろ考えてしまう。



きっと一生続くんでしょうけど・・・・。




ま〜『笑う門には福来たる』と言うので、笑顔を絶やさず前を向いて突き進んで行きたいと思います!!!




ブログを見てくださっている皆様もお仕事、子育て、主婦業・・・いろんな生活があると思いますが、笑顔で頑張って行きましょう!




そして、そんな生活にちょっと疲れた時はコンサートにいらしてくださいね。



心地よい眠りを提供しますwww




IMG_1233.jpg
年末に御殿場アウトレットに行って来ました!!



なんと、普段滅多にお会いしない知人にバッタリ!?



しかも二人も!!



幸先いいぞ〜〜!!






仕事、納まりました [奥村愛]

今年最後の『ハッピータンゴ』と、



超・超・ちょ〜〜〜楽しみにしていた『メダリスト・オン・アイス2013』が無事終わりました。




これで私の1年間のお仕事終了!!





ハッピータンゴは大阪のいづみホールで。



今回のメンバーはお馴染み須川さん、小松さん、田中さんと今回初参加のピアノスト松永裕平さん。



相変わらずみんなのパワーが凄すぎて若干押され気味だけど、すごく楽しく演奏することが出来ました。



来てくださった皆さま、ありがとうございました(^o^)



みんなの元気の源はやっぱり『食』

と、終演後22時を過ぎていたにもかかわらず焼肉へ。



いい年の大人たちが黙々と、初めのうちはほぼ無言で肉に食いついていました(笑)




いや〜本当においしかった!

特にこちら↓
IMG_7416.jpg
『オリグリジョ』(牡蠣のキムチ漬け)

このお店、絶対また行きます!!





そして『メダリスト・オン・アイス2013』

どれだけこの日を楽しみにしていたことでしょう。




寒いのさえ我慢すれば・・・・   そう、寒いのさえ・・・・・。




いつもこの日だけは洋服様さま。   洋服に感謝する日です。





んが、今年のさいたまスーパーアリーナは寒くな〜〜〜い。


ドレスでも辛くな〜〜〜い。


指が凍えな〜〜〜い。


快適でした。

IMG_2127.jpg
私たちのステージから見たリンクはこんな感じ。


フィギュア大好きなこの方は朝から大興奮!
IMG_8869.jpg
ビオラの山田那央ちゃんも一緒でした。





終演後、みんなで。
IMG_1458.jpg



オリンピック出場が決まった選手を全力で応援したいと思います!(おそらくテレビの前で^_^;)



安藤選手、織田選手、お疲れ様でした♡



読書 [奥村愛]

仕事も一段落したので、暇を見つけて読書。




本当は移動中にがっつり読みたいんだけど、睡魔には勝てない・・・。





最近読んでおもしろかった本↓
IMG_9551.jpg


数年前、お仕事で高野山に行き少しの時間だったけど、空海ゆかりの地を案内していただきました。



空海と言う人に興味を持ち、東京に戻ってからすぐ司馬遼太郎さんの『空海の風景』という本を購入。




・・・・・




結果、5ページで撃沈。





私のおつむには難しすぎた。







今年、ご縁があって京都のお寺で演奏させていただいた。



そのお寺も同じ真言宗。



思い切ってお坊さんにお尋ねしたところ、写真の本を教えてくださいました



『沙門空海 唐の国にて 鬼と宴す』



おもしろかった!!

ちょっとSFちっくだけど。

一気に読んでしまいました。



そう、一気に。



本にのめり込むと日常生活が困難になる程没頭してしまう。







さて、次は何を読もうか。



・・・・・と思いながら最近は地元の市立図書館へ。



値段や読み終わった後の置き場所の事考えなくていいからお気に入りです。







短大と伊賀 [奥村愛]

先週の土曜日は桐朋学園短期大学のオープンキャンパスの一環で、コンサートして来ました。





学校の敷地内にあるポロニアホールでピアニスト丹千尋ちゃんと。





高校の時の合唱コンクールは、このホールでした。

なので今回ここに来たのは実に(約)20年ぶり!?




千尋ちゃんと思い出話に花が咲き・・・


と言いたいところだけど、なんだかバッタバタでした。





高校生の頃は、短大とはほとんど接点がなく未知の場所でした。


短大の校舎の最上階に図書館があるのでそこにたま〜に行ってたくらいかな。


演劇科の生徒さんたちが熱心に演技の勉強してたけど、私たちとは別世界な感じがして・・・・。




まさか先生と言う立場でこの学校と関わる事になるなんて思いもしてませんでした。


未だに警備員のおっちゃんに「どこの生徒さん??」って聞かれるけどww




ちなみに短大は社会人も受け入れていますよ!
http://www.toho.ac.jp/college/

コンサートに来てくださった皆さま、ありがとうございました!




そのまま新幹線に飛び乗り千尋ちゃんとプチ豪華弁当でプチ打ち上げハート






翌日は伊賀でコンサートでした。


久しぶりに のこぎりのサキタさん、アルパの上松美香ちゃん、ギターのえぐちさん 集結です!



もちろん千尋ちゃんも引き続き!
IMG_6497.jpg

リハ風景です。




楽しかった!!


来年以降、このメンバーとご一緒するときはもっともっと楽しくなってる予感が・・・・^^


来てくださった皆さま、ありがとうございました!!





松山 [奥村愛]

住友生命全国縦断チャリティコンサートで松山に行って来ました!!


初めて見れた『道後温泉』!!
IMG_9553.jpg

大好きな『千と千尋の神隠し』のモデルにもなっている建物です。


欲を言えば、是非温泉に浸かりたかったけど・・・・



それは次回のお楽しみに。



一度ゆっくり四国旅行してみたいなぁ。




今回のチャリティコンサートのテーマは「フィギアスケートで使われた曲」ということで、仮面舞踏会やチャルダーシュ、ツィゴイネルワイゼン、カルメンなど等をピアニスト加藤昌則さんと演奏してきました。




松山のお客さんはとっても温かく、笑い声も沢山あり〜ので楽しいコンサートでした!!



コンサートに来てくださった皆さま、募金にご協力くださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




加藤さんは「松山は第二の故郷」と豪語するほど、ご縁の深い場所らしく、地元の方たちとタッグを組んで それはそれは素晴らしい
お・も・て・な・し をしてくださいましたかわいい


お蔭で、胃も、身も、心も 大満足の旅になりました。

IMG_5648.jpg

さよなら〜〜 四国。


また来るね〜〜〜。

フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボ―」出演!(2013年12/05) [奥村愛]

♪奥村愛 TVゲスト出演!フジテレビ系全国ネット「奇跡体験!アンビリバボー」 
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kiseki/

2013年12月5日(木) 19:57〜20:54放送 

【ストーリーテラー】 ビートたけし 
【スタジオメンバー】 剛力彩芽 設楽統(バナナマン) 日村勇紀(バナナマン) 
【ゲスト】 奥村愛 床嶋佳子




2013-12-02 14:21 この記事だけ表示

追悼 [奥村愛]

昨日は、指揮者 堤俊作さんのお別れコンサートでした。




10年以上前、ロイヤルチェンバーオーケストラのエキストラとしてよく呼んでいただいていました。


オーケストラの一員としていろんな事を経験し、学ばせていただきました。




デビューしてからもソリストとして呼んでいただいたり、文化庁の学校コンサートでいろんなところ回ったり。




寝坊して怒られたり、お誕生日お祝いしていただいたり・・・。




たくさんの思い出があります。

昨日はその数々の思い出を、改めて思い返すことができました。


堤さんのご冥福を心よりお祈りいたします。






コンサートでは懐かしい方たちに沢山会うことが出来ました。


堤さんの同級生でもあるチェリストの林峰男さんが演奏した『コルニドライ』と『鳥の歌』が素晴らしすぎた〜〜。



 

すっかり冬ですね。。。 [奥村愛]

松本、茅ケ崎、飯塚、小金井でのコンサート終了!!


カルテット、キッズ、リサイタル、オーケストラ・・・と全て違うタイプのコンサートを楽しむことが出来ました!



松本ではお蕎麦を堪能。
IMG_7505.jpg
ちなみに右は大盛り。




IMG_1312.jpg

ボロディン等を演奏しましたるんるん





茅ケ崎のキッズは上記の4人+加藤さん&洋二郎くん

初めての組み合わせでしたが、超楽しかったです!




そして、祖父母の故郷である福岡県の飯塚でのコンサート。

アットホームなコンサートになりました。




東京でじっくり買い物をする事はあまりないんだけど、福岡の天神は買い物するのに大好きな場所。

今回は思う存分見て回ることが出来ました!




そして、2日前の日曜日。

小金井でのコンサート。

はい、地元です。


オーボエの茂木大輔さんはじめ、沢山の素晴らしい演奏家の方々とご一緒することが出来ました。


一つのコンサートで、最初から最後までオーケストラの中で演奏する機会は中々ないので、とっても楽しかったし、勉強にもなりました。


同じホールで来年の3月、キッズのコンサートをさせていただける事になりました。

お近くの方、是非いらしてくださいね。




聴きに来てくださったすべての皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)








2013-11-19 23:35 この記事だけ表示

新CD発売情報 「With a Smile〜微笑みをそえて〜」 [奥村愛]

奥村愛のソロCDが新しく発売されます。ぜひお聴きいただけましたら幸いです。
奥村愛CDジャケ写2013 軽.jpg
♪奥村愛 新CD
「With a Smile〜微笑みをそえて〜」
共演:加藤昌則(ピアノ)
発売:エイベックス・クラシックス
CD番号:AVCL-25791 
価格:3,150円(tax in)

 どこかで聞いた、あの幸せな音楽。 
そして、映画やドラマで流れた喜びと悲しみの音楽。 
人気ヴァイオリにスト奥村愛が、美しい名作の数々を心を込めて奏でる、
珠玉の名曲集が誕生!

 [収録曲]
 [1]エルガー:朝の歌(2:48)
 [2]ラフマニノフ:《パガニーニの主題による狂詩曲》より第18変奏 [編曲:加藤昌則] (03:45)
 [3]ブラームス:瞑想曲 [編曲:ヤッシャ・ハイフェッツ] (2:08)
 [4]ドヴォルザーク:スラヴ幻想曲 [編曲:フリッツ・クライスラー] (4:50)
 [5]フォスター:故郷の人々 [編曲:ヤッシャ・ハイフェッツ] (3:36)
 [6]パッヘルベル:カノン [編曲:山下康介] (3:58)
 [7]フバイ:ヘイレ・カティ(5:45)
 [8]渡辺俊幸:第二楽章メインテーマ(2:48)
 [9]辻井伸行:神様のカルテ [編曲:山下康介] (5:28)
 [10]加古驕F水辺の生活(4:10)
 [11]ドビュッシー:美しい夕暮れ [編曲:ヤッシャ・ハイフェッツ] (2:29)
 [12]サン=サーンス:アヴェ・マリア [編曲:轟千尋] (2:46)
 [13]チャップリン:スマイル [編曲:山下康介] (4:38) 

[録音:2013年9月10日〜12日、サラマンカホール
2013-11-14 12:53 この記事だけ表示

ご無沙汰で・・・ [奥村愛]

さぼりすぎてしまいました。。。。





昨日は浜離宮でランチタイムコンサートでした!



なんと完売。




会場はとっても和やかな雰囲気でとっても楽しく演奏できました。





ピアニストは坂野伊都子さん。とっても心強いピアニストさんです。



来てくださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




最後のブログ更新から今日まで、いろんなコンサートがありました。



まずは、修善寺で。

東フィルさん&渡辺一正さんとメンデルスゾーンのコンチェルト。

紅葉はまだだったけど、清々しいお天気のいい日でした!



同じ週、再び東フィルさん&渡辺さんとの共演で仙台のとある高校での音楽教室。


前夜は仙台で一人。

悩みに悩んだ挙句・・・・・

独りビールふらふら
IMG_0900.jpg



か〜ら〜の

独り牛タン定食揺れるハート
IMG_0327.jpg


〆はマッサージハートたち(複数ハート)



お仕事で行ったのに、すっかりリフレッシュ。


夏から猛烈に忙しかったので、たまのご褒美です。






そして、品川きゅりあんでのガラコンサート。


初共演ギターデュオのいちむじんさんと、歌手の秋川雅史さんと。



アンコールに全員で演奏した『黒い瞳』が素晴らしく楽しかった!!

2~3日頭から離れなかった(笑)




・・とま〜充実した日々を送っておりました。



さて、お次は・・・・松本行って来ます!!





旭川 [奥村愛]

サボりすぎました。





旭川、行って来ました!

『住友生命全国縦断チャリティコンサート』



今年度のテーマはフィギュアで使われた曲です。



カルテット(vn前田尚徳 vla山田那央 vc奥村景)で。


この日の為にアレンジしてもらった曲や、フィギュアには関係ないけどボロディン2番を演奏しました。



(チャイコの本番が終わってから)みんなでみっちり練習したお蔭で楽しく演奏することが出来ました。



今更ですが、来てくださった皆さま、募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





旭川に・・・・・那央ちゃんと・・・・・・・

またまたいいお店を探し当ててくれました!!
IMG_3054.jpg

成吉思汗。





またの名をジンギスカン。





これが激ウマ。

新鮮なので炙るだけでよいと言われ、生肉好きの私はここぞとばかりに生焼け状態をパックパク。



んも〜〜最高に幸せ〜〜揺れるハート




そして、人生初の生ホヤ。
IMG_1282.jpg
日本酒と相性ばっちり。

食感が楽しかったです。





翌日午前中は皆で街中探索。

デパ地下がとっても楽しかったんだけど。




一応私も人間だったみたい。


疲れがどっと出てしまい意気消沈。



しかも、喉に羊が住んでる・・・・。





何事も、調子に乗りすぎるのはよくない。


わかっちゃいるんだけどな〜。



でも、空港でちゃっかりソフトクリームなんぞ食べて、旭川の楽しい旅が終わりましたとさ。





怒涛の一週間 [奥村愛]

ハードすぎて今は撃沈・・・・




してる場合ではないけど。






とにかく移動の多い一週間でした。





まずは上越で新日フィルさんとサンサーンスのロンカプ。


オーケストラとの共演では独りで行動する事が多い。


楽屋のドアを開けた途端、これ見ちゃうと寂しさ倍増・・・。
IMG_5823.jpg

新日フィルさんとは久々の共演だったので緊張してしまいましたが、楽しく演奏することが出来ました。




来てくださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




その日はそのまま直江津経由で水沢江刺へ(岩手県)




久々の須川さん+加藤さん+洋二郎くん+おんのすけくんバージョンのキッズ!!



未だに進化し続けています。


チビッ子たちは楽しんでくれたかな??

来てくださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


終演後新幹線までの時間に軽く一杯。


駅前の渋〜い喫茶店に入りました。
IMG_2613.jpg
至福の時ですね。




そして翌日は長野県飯田へ。

新宿から高速バスで約4時間。


サービスエリアでミカン買ったり、コロッケ買ったり・・・・。




まるで遠足気分。





やっとこさ着いた〜〜、と思ったら超ハイテンションのおじさまが出迎えてくださいました。



この素敵なおじさまのお蔭で、飯田では多種多様なコンサートが沢山開かれているようです。

素晴らしいことですね!



外はすっかり秋の気配
IMG_0329.jpg

加藤さんとラヴェルのソナタや、先日録音した小品等を演奏してきました。


来てくださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





そして、先週末。

ド〜〜ンと極め付け・・・って感じですが。


名古屋シュピールシンフォニカ&井崎正浩指揮でチャイコフスキーのコンチェルト。



左手がスト起こすかと思いました。

もちろん反省点は無限にありますが、とりあえず終わった事にホッ。





シュピールは平均28歳らしい。


だからかノリが体育会系。



半端なく元気なメンバーでした(笑)



オケのメンバーと。
IMG_3277.jpg

私の腕がたくましすぎる・・・(涙)

力は男に負けねーぞ!!!


井崎さんとも
IMG_0915.jpg



来てくださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

井崎さんとは来年の2月にブルッフのコンチェルトで共演します。


楽しみ〜〜。



さて、明日は楽しいメンバーと旭川に行って来まするんるん










新規コンサート情報 [奥村愛]

♪新規コンサート情報をアップいたしました。
詳しくは、奥村愛オフィシャルサイトからご覧くださいませ。
http://aiokumura.jp/

2013/10/14 (月)15:00
「東京フィルハーモニー交響楽団  修善寺公演」
 会場:修善寺総合会館 大ホール(静岡県伊豆市)
演奏:渡邊一正(指揮)、奥村愛(ヴァイオリン独奏)
http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=614 

♪2013/10/26 (土)15:00
「秋川雅史・奥村愛・いちむじん JOINT CONCERT」 
会場:きゅりあん 8F 大ホール(東京都品川区) 

♪2013/11/09 (土)14:00
「キッズのためのはじめての音楽会」 
会場:茅ヶ崎市民文化会館小ホール
共演:前田尚徳(ヴァイオリン)、山田那央(ヴィオラ)、奥村景(チェロ)
加藤昌則(ピアノ・作曲)、小林洋二郎(パーカッション)、おんのすけ(キャラクター) 
 http://www.chigasaki-arts.jp/hall/zisyu/2013-1109-1400.html 

♪2013/11/13 (水)19:00
コスモス サロン コンサート 奥村愛 ヴァイオリンコンサート」 
会場:イイヅカコスモスコモン 展示ホール(福岡県飯塚市)
共演:加藤昌則(ピアノ) 

♪2013/11/17 (日)15:00
「こがねいガラ・コンサート」
会場:小金井市民交流センター大ホール 
*奥村愛はオケ中に参加です
http://koganei-civic-center.jp/calendar/2013/11/5619.html 

♪ 2013/12/24 (火)17:30 
「第82回全日本フィギュアスケート選手権大会エキシビション
ニチレイpresentsオールジャパン メダリスト・オン・アイス 2013」 
会場:さいたまスーパーアリーナ 

♪2014/01/26 (日)15:00
「奥村愛ヴァイオリンリサイタル」 
会場:榛名文化会館(群馬県高崎市)
共演:加藤昌則(ピアノ)
https://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/bunka/event/okumuraai.htm 

♪2014/02/09 (日)14:00
「スペシャル・ジョイント・コンサート in 稲城 」 
会場:稲城市立iプラザホール(東京都)
共演:須川展也(サックス)、山形由美(フルート)、小柳美奈子(ピアノ)
http://www.iplaza.inagi.tokyo.jp/ 

♪2014/02/16 (日)14:00
「ハッピー・タンゴ・アワー」 
会場:さいたま市文化センター大ホール
共演:須川展也(サクソフォン)、小松亮太(バンドネオン)、他 
http://www.saitama-culture.jp/index.html 

♪2014/02/22 (土)14:00
「キッズのためのはじめての音楽会」 
会場:長泉町文化センター・ベルフォーレ(静岡県)
共演:須川展也(サクソフォン)、小林洋二郎(パーカッション)、加藤昌則(ピアノ)、おんのすけ(キャラクター) 

♪2014/03/21 (金祝)14:00
「キッズのためのはじめての音楽会」 
会場:小金井市民交流センター(東京都小金井市)
共演:須川展也(サクソフォン)、加藤昌則(ピアノ・作曲)、小林洋二郎(パーカッション)、おんのすけ(キャラクター) 
http://koganei-civic-center.jp/

〜HP管理スタッフより〜
2013-09-30 17:24 この記事だけ表示

お月見コンサート♪ [奥村愛]

京都智積院でのコンサート無事終了!



『真言宗智山派 総本山 智積院』

敷地なんと三万坪!!

立派な庭園もあり、本当に素敵な場所でした。




そのお寺の講堂でのコンサート。

ギタリストの笹久保伸さんと共演しました。
IMG_6867.jpg



お天気もお月様も絶好調。



最高のお月見日和満月
IMG_1904.jpg

声明あり、瞑想体験あり、とっても楽しい夜でした。

来てくださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


終演後
IMG_7366.jpg


智積院から徒歩5分程の所に三十三間堂。


お天気最高だし行かきゃ! 


・・・という事でささっと行って来ました。

IMG_3367.jpg

1001体の観音像は圧巻でした。


いつかのんびり京都のお寺&仏像巡りしてみたいな〜。













とうとう・・・ [奥村愛]

34歳になってしまいました。





まさかの日本列島台風直撃、と大荒れの2日間でしたがみなさま大丈夫でしたでしょうか。







一難去ってまた一難。


今年の夏は今までに増してどうかしてますね。






15日は、いつ新幹線が止まるのかとヒヤヒヤしながらリハーサルの為日帰り名古屋。



16日は練習&ちょこっとお部屋の模様替え・・・とおうちでまったーりと過ごしました。



今週はリハーサルと本番が入り混じってて、あの曲弾き~の、この曲弾き~の、あっち行き〜のとハードですが、忙しいことに感謝しながら楽しんで行きたいと思います!!!!






お誕生日のコメントくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

34歳も楽しんで充実した一年にするぞ〜〜〜!

ようやく・・・ [奥村愛]

レコーディング!!

IMG_2077.jpg


して来ました!!



年内にはニューアルバムが出せそうですぴかぴか(新しい)


ピアニストさんは前回に引き続き加藤昌則さん。


発売日、その他詳細が決まったらまたご報告いたしますわーい(嬉しい顔)

沖縄 [奥村愛]

新学期と共に私の夏も終了もうやだ〜(悲しい顔)



夏最後のお仕事は沖縄で。しかも3泊4日。




昨年沖縄でのコンサートを実現してくださった『カノンの会』にまたまたお世話になりました。



今回はカノンの会の20周年記念&ファイナルコンサートというメモリアルづくし。


そして前回一緒に演奏した県内で活躍されている素敵な演奏家の皆さんまとまたまたご一緒!!


沖縄には「いちょりばちょーでー」(出会った人みな兄弟)と言う言葉があるんだって。



だからって訳じゃないけど、本当にみんなが温かく迎えてくださるので心がホッコリ。嬉しい。






素敵な教会でのコンサートでした。
IMG_9245.jpg

本当に沢山のお客様が来てくださいました。
皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



プログラムの最後は弦楽器全員で演奏するパッヘルベルのカノン。


こんなにジ〜〜ンときたカノンは初めてでした(涙)



カノンの会の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました!






コンサート以外にも楽しい思い出がたくさんありました(想定内、笑)


まずは「奥村愛 三線コンサートinお寿司屋さん」

曲目:チューリップ(だったかな?)

IMG_0934.jpg



そして沖縄料理

まずは「スクガラス豆腐」「テビチ(豚足)」&さりげなく「オリオンビール」
IMG_0974.jpg




んで、ハタ科の「ミーバイ」
IMG_3858.jpg




ちょっとだけど、沖縄の海も満喫。
IMG_3153.jpg

泳ぎたかった!!!!!

綺麗すぎです!!!!!










行きの飛行機は台風15号、帰りの飛行機は台風17号の動向がかなり心配だったけど、さすが晴れ女パワー。



帰京の為、飛行場についた途端のドシャ降り・・・以外はほぼ晴天に恵まれました。



しか〜し、上には上がいるものです。


カノンの会の代表、Yさん。

カノンの会を20年間続けて、一度も台風にあった事はないらしい。


あんなに台風が多いところなのに・・・・・




まだまだ、修業が足りませんな。













ニュース3件 [奥村愛]

♪奥村愛が出演させていただきました9月1日 「カノンの会(沖縄)20周年記念 奥村愛とカノンの仲間たち 感謝と希望のファイナルコンサート」が、琉球新報に記事が掲載されました。
琉球新報 2013年9月3日
*カノンの会のこれまでの活動に関する記事が、こちらにも掲載されています。 
琉球新報 「金口木舌」 2013年8月26日  
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-211552-storytopic-12.html

♪ 弦楽専門雑誌「サラサーテ」の最新号(2013年10月号)にて、新たにスタートした対談コーナー「フィドラー功刀丈弘のヴァイオリン対談」の第1回目のゲストとして、奥村愛が登場しております。
http://sarasate.me/

♪あの「X Japan」のギタリスト hide さんの、ソロ活動20周年を記念して発売されるCDに、奥村愛が1曲演奏で参加させていただきました。

♪音楽のジャンルと世代を越えたhideトリビュートアルバム
"SPIRITS" シリーズ第2弾! 
「hide TRIBUTE W -Classical SPIRITS-」
2013年8月28日(水)発売 
全15曲収録 TKCA-73941 ¥3,000(tax in) 
15秒SPOT映像 http://www.youtube.com/watch?v=lOU4IbL7TSw 
 60秒SPOT映像 http://www.youtube.com/watch?v=s0DpPASva0I

2013-09-03 14:10 この記事だけ表示