船堀 [奥村愛]

昨日は船堀でコンサートでしたるんるん

久々の近藤さんと美香ちゃんとの共演でした。
演奏者、スタッフさん みんな本当に明るく舞台裏はとっても賑やか。

シ〜〜ンとなってる事はまずないくらい(笑)


とっても楽しかったです。

来てくださった皆様、ありがとうございました揺れるハート
20090417213917.jpg
↑結構くっついたつもりだったんだけど、私だけちょっと孤立?!(笑)


明日は早いので今日はもう寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)

浜松 [奥村愛]

昨日はヤマハさんのお仕事で浜松に行ってきました。

予定外に空き時間が出来たので、管楽器の工場を見学させていただきましたるんるん

主に、トランペットやサックスを作っていたのですが、1枚の金属の板から1つの楽器が出来上がるまでの工程を 説明をしていただきながら見る事ができました。

機械ももちろん使っていたけど、人の手でしか出来ない繊細な部分もたくさんあるので、本当に多くの方たちが手際よく でも丁寧に作業されていました。

私にとって自分のヴァイオリンは体の一部のような感じになっていますが、その楽器には作り手さんの大きな愛情がいっぱい詰まってるんですよねぇ。




さてさて、そんな(どんな??)ヤマハさんのホームページで今回、ピアニストで作曲家の塩入俊哉さんがクローズアップされています。

今までに何回か共演させていただいてますが、塩入さんの本当に素敵な音楽と あたたかいお人柄は大好きです。
 

・・・・・というわけで、私も少しばかり文章を書かせていただきました。


詳しくはこちらをご覧ください。
『Spot Light』 というサイト内にて。
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/pianist-lounge/

テレビ出演 [奥村愛]

4月19日(日) 朝8:00〜9:30 「The サンデー NEXT」 生出演!
2009-04-14 22:21 この記事だけ表示

ご無沙汰 [奥村愛]

え〜〜あせあせ(飛び散る汗)遠い昔の話ですが・・・・。

行ってきました。『ザ・サンデーNEXT』の生放送。

久しぶりだったけど、緊張もなく 眠気もなく(当たり前!?)無事終わったんじゃないかなぁと思っています。

なんか前の時よりスタジオ内の雰囲気も和やかだったような気がします。


テレビは膨張して見えるとは言うけど、モニターのすみっこの方に出てきた自分を見てびっくらこいたね!!

中年太りがいくつから始まるのか知らないけど、おっさん的生活してる私はメタボを他人事と思ってはいけないと思う。


すぐできる事・・・・・。



ひとまず、今日は休肝日といたしましょう。





サンデーが終わって、3日ほど地元に帰ってきました。

ちょうど新潟も桜の開花宣言が出ていたけど、まだまだつぼみがほとんど。


でも、毎日お天気がよくてとっても気持ちがよかったかわいい

新潟の冬は基本的にグレー一色で晴れの日が少ないからね・・・。


家の近くの海沿いを散歩してきました。
20090407121105.jpg
私が住んでいた頃より、かなり砂浜が少なくなっているのにびっくり。
 

所沢 [奥村愛]

所沢、終わりました。

1800席ある大ホールの客席が8割がた埋まっていてびっくりでした!

このメンバーでこんなに大きなホールで演奏するのは多分初めてなので、みんな緊張してたけどお客さんも盛り上がってくださり、楽しいコンサートでした。

残念ながら今回は犬の鳴き声はお客さんの中からの立候補はなく・・・。


前回の習志野での少年は本当に勇気いっただろうなぁと、改めて思いました。


夕方小降りだった雨も夜になると結構強い雨になってましたね。
足元の悪い中来てくださった皆様、ありがとうございました!



今日は、、
ちょっと早いお花見に行ってきましたかわいい
といっても、動物園やミニミニ遊園地などがある大きな公園だったので、桜の下でビール片手にどんちゃか・・・ではなく、アクティブに動き回っていました。

まだ満開ではないけど、日中暖かかったのとお天気がよかったので、たくさんの人たちがブルーシートの上で赤い顔をしながら楽しそうに花見していました。

っていうか絶対花見てないだろむかっ(怒り)


と突っ込みたくなる感じだったけど、そっち側の立場だったら私も間違いなくそうなってるだろうな(笑)




4月は時間があるので、今のうちにやりたい事しちゃお。
ブログもなるべくお仕事以外の事も書くように頑張るわるんるん

コンサート情報 [奥村愛]

5月16日(土) 「森の音楽会・はじめにきよし、音楽仲間と白馬の旅」

5月21日(木) 「J-POWER本店1階ロビー クラシックとワインを楽しむ夕べ
                    J-POWERロビー・コンサートVOL.12」

  詳しくはHPをご覧ください。

  「森の音楽会」 詳細は ↓        〜 HP管理スタッフ 〜

2009-04-02 22:21 この記事だけ表示

「森の音楽会・はじめにきよし音楽仲間と白馬の旅」詳細 [奥村愛]

「はじめにきよし、音楽仲間と白馬の旅」

 毎年好評の“はじめにきよしと白馬の旅”に、今年はヴァイオリニスト・奥村愛、ピアニスト・丹千尋、箏弾き語り・真依子をゲストに迎えます。はじきよとゲスト3人は、共演など交友のある音楽仲間ですが、はてさてどんな楽しいサプライズが起こりますやら?!

  みんなで同じホテルに泊まって、食事したり、自然散策したり、温泉につかったり…。ホテルのサロンホールでコンサート「森の音楽会」も行います!!

  家族、友達、恋人、気の合う仲間を誘って、“はじきよ&音楽仲間”と新緑の白馬を満喫しませんか。

<スケジュール>  

●09年5月16日(土)〜17日(日) (現地集合・解散)

宿泊&コンサート「森の音楽会」:白馬ハイマウントホテル

●5/16(土)     

・チェックイン           フリー(朝からチェックインできます)

・夕食                   18:00〜

・コンサート「森の音楽会」19:30〜21:00

●5/17(日)          

・朝食                    7:00〜8:00

・オプション「白馬絶景スケッチ散策&ランチ」withはじきよ&音楽仲間

               9:00〜13:00(大人2,000円/小学生1,000円、画材込み)

<宿泊先・費用など>

●宿泊…白馬ハイマウントホテル http://www.highmount.com/

 (長野県北安曇郡白馬村和田野の森  Tel.0261-72-6114)

※部屋は2人部屋 と3人部屋(全室ユニットバス、トイレ付き)

※森の景色を眺められる大温泉(男女別)あり、自由に入浴可

※タオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、ひげそり、ドライヤー、テレビ、冷蔵庫、お茶、湯沸かしポットなど有り

※インターネット完備

※JR大糸線・白馬駅および白馬バスターミナルからは、ホテルの送迎あり。事前に、到着時刻をホテルにご連絡願います。

●宿泊パック…1泊2食&コンサート「森の音楽会」大人12,000円/小学生6,500円

※部屋を1人でご利用の場合は追加料金 +1,000円 ※未就学児の素泊まり(セミダブルで大人と添い寝)は無料

※幼児食(夜1,500円、朝700円)は、事前にオーダー願います

●オプション…「白馬絶景スケッチ散策&ランチ」withはじきよ&音楽仲間

※大人2,000円/小学生1,000円(画材込み)

  実はホテルのオーナー、元は公立中学校の美術教師。そこで、白馬の自然とアートを愛するオーナーの案内で、はじきよたちと白馬の絶景をスケッチ散策します! もちろんみんなで語らったり記念撮影したり、ランチに舌鼓・・・。アルバムにまたひとつ楽しい思い出が増えそう。多くのご参加をお待ちしています!

●連泊パック

  連泊ご希望の方は1泊増える毎に、大人+8,500円/小学生+6,000円追加

※山麓をくまなく歩いたり、信濃大町から黒部ダムの見学や、穂高の安曇野散策、松本の松本城や長野の善光寺参拝など周辺観光と組み合わせ、ゆったり過ごしたい方にぴったり。是非、ご活用下さい。

●ホームコンサートのみの鑑賞…前売り3,000円/当日3,500 円  ※小学生以下は無料

<宿泊やチケット申し込み・問い合わせなど>

●白馬ハイマウントホテル

[電話]0261-72-6114  [Fax]0261-72-4635  [メール]yo98-mail@highmount.com

※上記いずれかにどうぞ。受付は先着順。満室になった時点で、締め切らせていただきます。

<白馬へのアクセス>

[関東方面から]

■マイカーで、約4時間

■新宿発・京王高速バスで、約4時間半

■長野新幹線と路線特急バスで、約4時間(最短約3時間)

■中央本線特急あずさで、4時間半(最短約4時間)

[名古屋・関西方面から]

■マイカーで、約5時間半(名古屋から約3時間半)

■阪急高速バス(松本行き)とJR大糸線で、約7時間(名古屋から約4時間半)

■阪急/南海高速夜行バス(長野行き、車中1泊)と路線特急バス(1時間)で

■新幹線と中央本線特急しなのとJR大糸線で、約4時間半(名古屋から約3時間半)

■夜行電車で、車中一泊と約1時間半

※JRやバス時刻は「3月15日に改正」されますので、ご注意下さい。

2009-04-02 22:14 この記事だけ表示

コンサート情報 [奥村愛]

4月5日(日) 朝8:00〜9:30 「The サンデー NEXT」 生出演!

6月15日(月)〜20日(土) にっぽん丸クルーズ
              にっぽん丸で航く利尻・礼文クルーズ6日間


   詳しくはHPをご覧ください。

                    〜 HP管理スタッフ 〜
2009-04-01 22:50 この記事だけ表示

訂正 [奥村愛]

河口湖音楽祭のお問い合わせ先の電話番号を訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

                
                                         〜 HP管理スタッフ 〜



2009-03-31 13:59 この記事だけ表示

コンサート情報 [奥村愛]

5月 17日(日) 三重県文化会館大ホール
   24日(日) 新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあコンサートホール
   30日(土) 福山市神辺文化会館大ホール(広島県)

6月 21日(日) ハーモニーホール座間(神奈川県)
   28日(日) すばるホール(大阪・富田林市)

7月  4日(土) 大田区民プラザ(東京都)
   11日(土) 栗原文化会館(宮城県)
   12日(日) 岩沼市民会館(宮城県)

8月15日(土)〜17日(月) 河口湖音楽祭


詳しくはHPをごらんください。

              〜 HP管理スタッフ 〜
2009-03-30 23:29 この記事だけ表示

ピューロランド★ [奥村愛]

昨日ピューロランド行ってきました揺れるハート



キティちゃんとダニエル君と久々の再会。
元来私はキティちゃんとかみてキャピキャピ言うタイプじゃなかったはずなのに・・・・。

なんだか愛着が湧いてきました(笑)

冷静に会場入りしたはずなのに、キティちゃんに会ってチョイ興奮気味でした。。。。


コンサート自体は大崎でやった物と同じだったので、リラックスして楽しむことが出来ました。


またもや小さなお客様たちはお行儀よく聴いていて感心してしまいました。

コンサート終了後、撮影会があったんだけど キティちゃんと写真撮れるのを喜んでニコニコしてる子、 緊張して顔が強張っている子 様々で可愛らしかったです。



話変わって、

以前私も出演させていただいたテレビ東京の『みゅーじん』が明日最終回を迎える事となりました。

総集編で私もちょびっとだけ映るようです。
よかったら見てみてくださいね

テレビ東京 みゅーじん/音遊人

2009年3月29日放送予定 第128回:名曲&名場面スペシャル
※3月29日は、夜11時06分からの放送です。

コンサート情報 [奥村愛]

9月13日(日) 岐阜県サラマンカホール

詳しくはHPをご覧ください。

         〜 HP管理スタッフ 〜
2009-03-26 14:47 この記事だけ表示

アルティーダ [奥村愛]

日曜日に滋賀でアルティーダのコンサートがありました。


なんと、前日京都泊揺れるハート
京都には行く機会が少ないので、かな〜り楽しみにしていました。

と、言っても夜着いたので 美味しい京料理を頂きました。

なんとも風情のある上品な大人な感じの小料理屋さんでした。

所変わると人も変わるのか、久々に上品に日本酒を本当に少々だけ。

なんだか優雅な時間でしたぴかぴか(新しい)

食後にお店付近を散策。
縮小.JPG

この写真を撮った直後に照明は“ガッシャン!!”(←こんな音はしてないけど・・)と容赦なく消えたあせあせ(飛び散る汗)
暑くも寒くもなく、とっても気持ちいい夜風でした。

それにしても、3連休とあって人が凄かった。
私としては、雪の京都をじっくり観光したいなーと思いました。




翌日のコンサートは5年ぶりの共演で、ピアニストの稲垣聡さんとご一緒させていただきました。

アルティーダのコンサートは、自分の楽器を使ってのコンサートの時よりも反省点が多く残る。

楽器を選ぶところから始まるコンサートは、まずないので いろいろ勉強させていただいています。


来てくださった皆様、ありがとうございましたるんるん

一字違い [奥村愛]

ご指摘がありましたように
←の『奥村愛子』さんの出演するコンサートが間違って出てしまったようですあせあせ(飛び散る汗)



ブログはイープラスさんに管理していただいてるので、土日を挟んで来週には訂正いていただけると思います。


すみませんたらーっ(汗)そして、ご指摘ありがとうございますぴかぴか(新しい)




デビューして間もない頃、『奥村愛』さんというレースクィーンがいらっしゃったらしく、とある方に

「レースクィーンとヴァイオリニスト、二束のわらじで凄いですね!!」
と言われた。


私のこのちっこい背を見ても『レースクィーン』と言えたあんたは偉い!!
と思ったり思わなかったり・・・・・。

越谷 [奥村愛]

気付けば大分日にちが経ってしまいましたが・・・・。


越谷のコンサートに来てくださった皆様、ありがとうございました揺れるハート
小さなお客様もたくさん来て下さいました。みんな、ありがとね!!


それにしても最近の子供達は(昔は知らんがたらーっ(汗))みんなとってもお行儀がいいのね。

一生懸命聴いてくれる子が多いので とってもうれしいです。


終演後、皆様の書いてくださったアンケートを読ませていただいたのですが、可愛らしい絵を描いてくれた子もいて、すごーくハッピーでしたぴかぴか(新しい)



子供つながりと言っては何ですが、大崎でやったキティちゃんたちとのコンサートの時の写真が手に入ったので載せますね。
zpfile000.jpg
サンリオのブログにいっぱい写真がのってます!
http://puroland.blog.sanrio.jp/blog/2009/03/11/


大崎と同じ内容のものを今度はサンリオピューロランドで行います。
先日ブログでそのこと書いたんだけど、日にちを間違っていたのでもう一度改めて・・・。

3月27日金曜日
http://www.puroland.co.jp/event/okumuraai/index.html


↑こんな感じです。是非ご家族でいらしてくださいるんるん




コンサート情報 [奥村愛]

8月16日(日)、17日(月) 河口湖音楽祭

内容について詳細は未定です。

今年もスタンプラリーを実施します。
    ★ スタンプラリー  16日17日の両日奥村愛の全てのコンサートに来られた方に
                  最終公演後、記念撮影会があります。


                                〜 HP管理スタッフ 〜
2009-03-15 22:30 この記事だけ表示

ちょっと宣伝 [奥村愛]

昨日三重県の川越でのコンサート、無事終了いたしました。

アンサンブル金沢の方たちと、初共演の井上道義さんと。

ホールの名前は「あいあいホール」。
あいあいホールで奥村あいが演奏・・・・・・・ぷふっ

雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





さてさて、ちょっとばかし宣伝があります。
私のではなく、我が弟のですが。

3月16日
18時半開場 19時開演
大泉学園ゆめりあホール
チケット1500円 (全席自由)

モシュコフスキ:2つのヴァイオリンとピアノのための組曲 ト短調 作品71
フォーレ:ピアノ四重奏曲第一番 ハ短調 作品15
メンデルスゾーン:弦楽八重奏曲 変ホ長調 作品20

メンバー
粟津惇 奥村景 加藤由佳
久保静 高橋裕紀 武田麻耶
田島華乃 長崎紗矢 丸山いづみ

お問い合わせ diary_550@yahoo.co.jp

 e0177197_23403390.jpg
ブログもあるようなのでご覧くださいませ。
http://diary55.exblog.jp/9735978/



去年大学を卒業した気心知れた仲間でアットホームなコンサートになると思います。
若さあふれるエネルギッシュな演奏をお楽しみください。

チケットは上記のお問い合わせ先でも結構ですし、私のHP内のお問い合わせからでも受付いたします。

よろしくお願いいたします。

映画☆ [奥村愛]

今日、1年ぶりに映画を見てきた。

最後に見たのは『明日への遺言』だったと思うから、本当に1年ぶり。

本当は『チェ・ゲバラ』を見たかったんだけど、残念ながら近くの映画館でやっていなかったので『チェンジリング』を見た映画
20090311223638.jpg


予想外におもしろかった(←失礼な奴あせあせ(飛び散る汗)
本でも映画でもノンフィクション物が大好きなので、かなり私好みの映画でした。

チェンジリングとは「取り換えられた子供」と言う意味。
失踪した息子が5ヵ月後無事保護されたが、それは別人だった。
それから・・・・・・・


とにかく1928年のロサンゼルスでこんな悲劇があったこと、そしてあんなに悲惨な事件があった事。
とても衝撃的でした。

気になる方は是非見てみてちょ揺れるハート


4月は割りと時間あるから『チェ・ゲバラ』見に行こぴかぴか(新しい) 

キティちゃん★ [奥村愛]

今日、キティちゃんとの初共演も無事終了!


不思議なものでこの年になっても、キティちゃん&ダニエル君とかミッキー&ミニーを見ると興奮するもんですね。  ハハッ・・・(苦笑)

本番前、私のドレス姿を見てキティちゃんが「寒そうあせあせ(飛び散る汗)」と言わんばかりに肩をさすってくれました。
その手がフカフカしてて暖かくてなんだか幸せな気持ちになりました。


コンサートで「私も小さい時、キティちゃんとダニエルくんが大好きでした揺れるハート
と言ったものの、その頃まだダニエル君っていなかったような気が・・・・。





子供達はきっとキティちゃん達に釘付けだろうな〜と思ってたんだけど、女の子が「愛さ〜ん」と手を振ってくれたりして、すんごく嬉しかった。

やっぱり子供ってかわいいね。
みんな、ありがとぴかぴか(新しい)

今月27日に今度は『サンリオピューロランド』でも同じコンサートをします。
ランチコンサートとディナーコンサートなんだけど、レストランはビュッフェスタイルで飲み物食べ物全部で50種類以上あるそうですexclamation&question

是非ご家族で遊びに来てくださいね。
(上記の日付を間違えていたので訂正させていただきました。すみません)







昨日更新したはずの内容は、と言いますと・・・・・

トッパンホールでのコンサートも無事終了した、という事。


デビューコンサート以来、なんと7年半ぶりにここで演奏させていただきました。

前回はこんなに素敵なホールだと気付く余裕もなく終わってしまいましたが・・・。

前半はちょい緊張気味だったけど、後半はかなり楽しんで弾く事ができましたるんるん

皆様のお陰で募金もたくさん集まったようです。
バングラデシュのロヒンギャ難民にいる子供達が、一人でも多く笑顔で勉強できるといいなぁと思います。
ほんとに本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



以前お仕事でお世話になった方から素敵な花束を頂きました。
20090307205548.jpg

青いカーネーション『ムーンダスト』 (私には紫に見えるが・・・)
幸せを願う花、というコンセプトで作られたんだって。
ん〜〜きれいかわいい



 

あれ?? [奥村愛]

image/2009-03-08T11:39:311昨日、更新したはずなのに…。

今日の夜、また改めて書きます。


とりあえず、今はゲートシティ大崎に来ています。
キティちゃんとダニエルくんとミニコンサート☆