コンサート情報 [奥村愛]

6月27日(土) ヤマハ銀座店 1st STAGE 13:00開演
                    2nd STAGE 16:00開演

           詳しくはHPをご覧ください。
 

 
  雑誌「EDGE」09年7月号に登場!
  別冊付録の「美女×Edge Car」に、インタビューと写真が掲載です。
   発行:(株)リクルート

 
                            〜 HP管理スタッフより 〜

2009-06-10 22:08 この記事だけ表示

週末 [奥村愛]

この週末はなかなかハードでした!


金曜日静岡の三島で子供向けのコンサートをしてきました。

柿田川公園での野外コンサート。
天気予報は・・・・・ ・・・・ ・・・・  降水確率60%。


雨の場合は屋内でやる事になっていたんだけど、本番の時間が近づくにつれて青空が晴れ


風がちょっと強かったんだけど、スタッフの方たちが風除けを作ってくださったり、楽譜が飛ばないような工夫をしてくださったので、完璧!!


ちなみにリハーサル時のひとこま
zpfile001.jpg
大人の方ももちろんいらして下さったけど、ちびっこもたくさん来てくれました。

「犬の鳴き声を手伝ってくれる子〜〜」と呼びかけたところ、十数人の子が手をあげてくれた。


ひょ〜〜〜、予想外。。。


でもせっかくなのでその子達全員ステージに上げて、参加してもらいましたぴかぴか(新しい)

肝心の鳴き声はというと・・・・・・ちょっと待ち時間が長かったのか、ここぞと言う時にはみんなきょとんとした顔だったけど、「せ〜の」の掛け声で元気に犬の鳴き声をしてくれました。


みんなありがとね揺れるハート

最後に私たちがお辞儀をしたら、お辞儀で返してくれた小さな女の子がいて、とっても可愛かったるんるん

来てくださった皆様、ありがとうございました。



そして、そのまま福山へ

三島→浜松→名古屋→福山と乗り換えて。『こだま』『ひかり』『のぞみ』 を3時間強で制覇!!

翌日はストリングスでのコンサート。
ファミリーコンサートということで、いつものメンデルスゾーンのオクテットは1楽章のみ。

精神的な負担はかなり軽減されましたいい気分(温泉)

ピアノ以外との合わせ物は未だに神経使うし 緊張こそしないもののなんとなく気を使う。
でもこのメンバーとは一緒に演奏してて本当に楽しい。


聴いてくださるお客さんにもそれが伝わるといいなと思うのですが・・・。

福山のコンサートに来てくださった皆様、ありがとうございました。

コンサート終了後
zpfile001.jpg


そして、今日の「ザ・サンデーNEXT」

東国原知事とは初めてご一緒させていただきました!

実は同じ誕生日るんるん

今日の試食コーナーの焼肉もおいしかった。
私は個人的には『清江苑』というお店に行ってみたいな〜と思いました。

朝から焼肉はちょっときついので一口だけ頂きました。

「一切れの焼肉」というのに贅沢を感じてしまいました。



さ〜て、明日からしばらく休暇をいただき、国外逃亡してきます。
帰ってからまたいろいろご報告しますねるんるん

コンサート情報 [奥村愛]

6月13日(土) Artidaサロンコンサート ヤマハミュージック東海名古屋店7F
7月5日(日)  Artidaサロンコンサート スガナミ楽器西明石センターサロン

   詳しくはHPをご覧ください。

               〜 HP管理スタッフより 〜
2009-05-31 23:12 この記事だけ表示

インタビュー掲載 [奥村愛]

ユニリーバ ジャパンの会員サイトにインタビューが掲載されています。
詳しくはHPをご覧ください。

                        〜 HP管理スタッフより 〜
2009-05-28 21:53 この記事だけ表示

新潟 [奥村愛]

日曜日、新潟でのコンサート 無事終わりました!


いや〜〜楽しかった揺れるハート

美香ちゃんとは最近よくご一緒させていただいてるけど、会うといつも元気をもらえる。

音楽もそうだけど人としても、周りの人をハッピーにして和ましてくれる 素敵な方です。

『ラ・ビキーナ』や『コーヒールンバ』など新境地での共演だったので緊張もしたけれど、演奏しててホントーに楽しかった。
20090525093053.jpg
加藤昌則さん、私、上松美香ちゃん、藤間仁さん




中学校時代の恩師や同級生、お世話になった方々もたくさん来て下さってとっても嬉しかったです。


新潟の皆様、そして遠くからわざわざ来てくださった皆様 本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


私は前日から実家に帰ってたんだけど、他の出演者の方たちは日帰りだったので 美味しいところを案内できずにちょっと残念。
この次は是非!!

といいつつ新幹線へ。

最近恒例の・・・・揺れるハート







自宅の最寄り駅に着いたら なんと大雨&雷雨雷
はーーーっっ


疲れがどっと出て珍しく10時にはベッドに入り今朝まで暴睡!!

なんと9時間ぶっ続けで寝た。

いっぱい寝たから今日はすっきり!? かと思いきや、寝過ぎていまいち調子が出ない。

朝からダラダラと掃除したりしなかったり・・・・(苦笑)

 

インフルエンザ [奥村愛]

インフルエンザが確実に広まりつつありますね。

テレビのニュースを見てる限りでは、情報が多すぎるというか、ある意味少ないというか・・・・。

徐々に厳戒態勢に持っていくと 危機感を感じてこちらも気が引き締まるけど、厳戒態勢からちょっとでも緩和されると一気に気が抜けてしまうのはきっと私だけではないはず・・・。


今でこそ「大騒ぎしすぎ」と言う言葉をよく耳にするけど、騒がなかったら騒がないで「政府の対応が・・・・この責任は誰が・・・・・」 ってな話が出てくる気がする。


まーどちらにしても自分の身は自分で守らなければいけない。
マスクがどれほどの効果をもたらすのかはわからないけど、念には念を。

皆様も気を付けましょうね!!


一昨日、東京でも感染が確認された翌21日、つまり昨日。
JーPOWERさんの本社のロビーで『ロビーコンサート』がありました。

ご招待のお客様と社員の方達がたくさん来てくださったのですが、全員マスク着用!?
ついでにスタッフの方々も!!

コンサート中客席は真っ暗だったんだけど、黒とは対照的なマスクの白い色だけが浮かび上がっていて、なんとも奇妙な光景でした(笑)


でも、こんな状況にも関わらず本当にたくさんの方が来てくださった事はとっても嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました!



さてさて、明後日日曜日は新潟でのコンサートです!

今回の出演者はアルパ奏者の上松美香ちゃん、ギタリストの藤間仁さん そして作曲家兼ピアニストの加藤昌則さん。

先日みんなでリハーサルをしたのですが、コンサートはかなり楽しくなる予感が・・・。

新潟の皆様、是非いらしてくださいね。

5月24日 14:00から りゅーとぴあ です。

詳しくはHPをご覧くださいませ揺れるハート
 



 

テレビ出演 [奥村愛]

5月31日(日) 朝8:00〜9:30 「The サンデー NEXT」 生出演!


                        〜 HP管理スタッフ 〜
2009-05-21 22:22 この記事だけ表示

白馬二日目 [奥村愛]

昨日の続き・・・・。





標高の高いところに行くとたまーに頭痛に見舞われる事があるんだけど(白馬って標高高いのかな??)
朝からいまいち気分が優れず・・・。

トンボ玉でアクセサリーを一つ作り、おそばを食べて 後はの〜〜んびりしていました。




夜のコンサートはお客さんがたくさん来てくださっていたこともあり、熱気ムンムン!

ピアニスト丹千尋ちゃんのソロで始まり、ギターの江口さん、シンガーソングライターで琴も演奏する真衣子さん、サキタハヂメさん新谷キヨシさんのユニット はじめにきよし。(←訂正、失礼しました・・・)

普段なかなか共演する機会が少ないのが残念なくらい 素敵でユニークな方たちとのコンサート。


本当に楽しかったです。



最後のアンコールは全員で。白馬Tシャツを着て。
200905%2F18%2F04%2Fd0134004_2131569.jpg
 
遠いところ来てくださった皆様 ありがとうございました!!


コンサート終了後ワ~~~っと・・・・・・と行きたいところだったのですが、車に飛び乗り一路松本へ。


そこで1泊し翌日津市へ。



前日とは打って変わって大ホール!!

う〜〜ん、頭がついていきませぬ。



初めて弾く曲もあったのでちょっと緊張してたけど 不思議なものでドレスを着てステージに出るとさっきまでの緊張はどこへやら・・。


お客さんもとってもあたたかく、本当に楽しんで演奏する事ができましたぴかぴか(新しい)



来てくださった皆様、ありがとうございました!

白馬 [奥村愛]

金曜、土曜と白馬に行ってきました。

うちから約5時間!


ちと遠かったっす。


でもローカル電車ってなんかいいね。
特に信濃大町から白馬までの大糸線普通電車は人も少なく、外はのどかで 『旅』感がたっぷりでした。


ホテルに着いてすぐ温泉へ。

「は〜〜極楽、極楽」

日本人に生まれてきてよかった!!と思う一時でございますわね。

リハーサルをしたり皆でワイワイ夜ご飯を頂いたりして、就寝・・・・・の前に一人散歩。


明かりがないところまで行き、空を見上げると・・・・・

ぴかぴか(新しい)満天の星空ぴかぴか(新しい)

思わずその場で寝そべり星を眺めてしまいました。

あんな星空を見たのは十数年ぶり。本当に感動的でした。





今日はちょっと疲れたので、続きはまた明日。
おやすみなさい三日月

大阪で・・・。 [奥村愛]

昨日、一昨日と大阪に行ってきました。


もちろんお仕事で行ったのですが、なんとも贅沢なお仕事でしたぴかぴか(新しい)
こんなのはきっと生涯最初で最後だろうな・・・。



なんと泊まったホテルは『ザ・リッツカールトン大阪』


普段はビジネスホテルがほとんどだからね。

とにかく超豪華!!
20090513000148.jpg
でも、夜12時前に着いて翌日朝8時からリハーサルだったので、本当に寝ただけ。

ほんの一時でもマダム~~な気分を味わえて幸せでした(笑)



しかーーし、翌日またまた豪華な出来事が。
高価なアクセサリーをつけさせて頂いての演奏でした揺れるハート

楽器を弾く都合上、大きな物はつけれないので小振りのピアスと 楽器の邪魔にならないようコードタイプのネックレスを選んでいただきました。
D1000091.jpg

ドレスに合わせるとこんな感じ↓
20090513114206.jpg
ピアニストの岡田将さんと。


ほぼ1日がかりのお仕事だったけど(待ち時間長し)、とっても貴重な体験をさせていただきました。


宿泊&演奏共に同じホテルだった為、全く大阪に行った証はなかったのでせめてもと、帰りの新幹線は『大阪名物たこ焼き』とビール片手にプチ打ち上げ兼夜ご飯。


悲しいかな、やっぱりこっちの方が性に合ってるかも・・・・。  


 

コンサート情報 [奥村愛]

6月12日(金) 京葉銀行文化プラザ 3階 音楽ホール

         詳しくはHPをご覧ください。

             〜 HP管理スタッフより 〜
2009-05-10 22:32 この記事だけ表示

雨降り・・・そして [奥村愛]

おーーーほっほっほっ!!!
連日の更新。私もやれば出来るのよね。


この気まぐれさはきっと病的ね。



このところ雨続きでしたね。
折り畳み傘というのは、今現時点では雨は降ってないけど 降りそうだから念のために持ち歩く物。

私の場合、今現時点で雨が降ってるけど そのうち晴れそうだから荷物にならないようにかばんに入れられる為に 折り畳み傘を持ち歩く事が多い。




だから・・・・



肝心な時に傘を持ってなくて 濡れてしまう確率高し・・・・。





今日は、雨上がりに虹が出ていたぴかぴか(新しい)
写真じゃわかりにくいけど、色が鮮やかでくっきりと本当にきれいに見えました。
20090508174222.jpg



P.S 白馬二日目の散策は三重でのコンサートの為、残念ながら参加できません。ごめんなさい。

佐世保三日目 [奥村愛]

今日は佐世保での本公演。


アルカスSASEBOの中ホールでのコンサートでした。

集客でちょびっと心配していたのですが、今日は本当にたくさんの子供達が来てくれましたぴかぴか(新しい)


クラシックの小品、「ピアノ」「ヴァイオリン」の楽器紹介、子供達参加型で楽器演奏&歌
など、かなーーり盛りだくさんでした。


久々にテンションあがりましたグッド(上向き矢印)


特に子供達参加型のコーナーでは事前にお知らせしてたタンバリンやらカスタネットを持ってきてもらって、ステージの上でみんなで演奏るんるん


3歳からのクラシックコンサートだったので、3歳の子を筆頭に可愛らしい子供達がいっぱいステージに上がって元気に演奏してくれました。


不思議だったのは、曲が始まる前の最初のお辞儀 ちびっ子達はあまり出来なかったのに、2曲終わった後のお辞儀はみんな完璧!!


本当に楽しいコンサートでした揺れるハート
来てくださった皆様、ありがとうございました。


そして、今回2日間お世話をして下さったスタッフの皆様、ピアニストの宮谷理香さん、ありがとうございました。

2泊する事ってあんまりないからなんだかはしゃいでましたね・・・・・私。



最後に、とどめ雷
20090506161359.jpg
佐世保バーガーかわいい

佐世保 二日目 [奥村愛]

おっしゃる通り、記録的な更新ですね(笑)


今日は燿光リハビリテーション病院でのワークショップでした。

リハビリの為に入院している患者さんとそのご家族の方たちが聴きに来てくださいました。


私のおばあちゃんも10年ほど前に病気で倒れて半身不随になりました。
お医者さんに完治は無理でしょうとまで言われました。
でも、もう一度 大好きな卓球がしたい との一心で数年後には後遺症もなく 卓球を再開しました。



ここにいる患者さんにも自分のペースを崩さずゆっくりと、でも諦めることなくリハビリをして元気になっていただきたいと 心から思いました。



プログラムの最後に日本の歌メドレーを演奏した時、目を赤ーくして聴いてくださってる方たちがいました。
正直私もジーンときてしまいました。



自己満足ですが、生きている時には何もしてあげる事の出来なかった、おじいちゃん2人と大おばあちゃんにちょっとだけ孝行出来たような気がします。


来てくださった皆様、本当にありがとうございました。




ここの病院はとってもきれいで、大きく なんと言っても見晴らしが最高でした。
20090505151620.jpg
山と海が同時に見れるなんて、贅沢だわ・・・・・。







そして、夜は・・・・・はい・・・・・頂きました・・・・・・・美味しい物を・・・・・・・しこたま・・・・。




お刺身、五島うどん、他いろいろ。
珍しいもので、日本酒や焼酎にぴったりの物がこちら↓
20090505182234.jpg
『炙りあご』
あご、とはトビウオのことらしいです。シシャモよりも濃厚で塩っけがありました。


せっかくいい話をしてもやっぱり最後は食べ物の話・・・・・。








 

長崎 [奥村愛]

早速行ってきました。

長崎ちゃんぽん揺れるハート
私は卵付を注文。


めちゃうまでした!!
20090504201114.jpg


大掃除 [奥村愛]

先週の友人の結婚式を終えた後、打ち合わせ&取材を経て そのまま福岡へ飛行機
(取材の詳細は後日お知らせします)


4日ほどかけて祖母宅を大掃除してきました。


40年近く住んでるお家はかなりの歴史が詰まっているので、お掃除といっても一筋縄ではいかないのだ。

1階と2階を何往復した事やら・・・。


日に日に体が憔悴していきました(苦笑)



そんで、今日。


イチゴのジェラートが本当に美味しかった揺れるハート
スタジオでも大好評でした。



さーて、明日からまたもや九州上陸飛行機

長崎の佐世保で『3才からのクラシック 〜奥村愛&宮谷理香コンサート〜』があります。

GWのど真ん中ではありますが、お近くの方は是非いらしてくださいね。


結婚式 [奥村愛]

あっという間にまたもや1週間ふらふら


先週の日曜日に地元の友達の結婚式に行ってきました揺れるハート

どんなときでも前向きな明るい子で 中学時代彼女の笑顔に何度救われたか・・・・。

久々に同級生との再会もでき、楽しい素敵な結婚式でした。
20090426225039.jpg

テレビ出演 [奥村愛]

    
   5月3日(日) 朝8:00〜9:30 「The サンデー NEXT」 生出演!



                        〜 HP管理スタッフ 〜
2009-04-27 21:09 この記事だけ表示

仙台 [奥村愛]

昨日、久しぶりに仙台に行ってきました。  たぶん・・・・


いやいや、滞在時間が少なすぎてあまり実感がないんだけどふらふら


マタニティーの方と、今子育て中のお母さんをご招待してのコンサートるんるん

前半は松居一代さんの講演会。
波乱万丈な人生を、とっても明るく前向きに楽しくお話されていたので、私もついつい聞き入ってしまいました。
すごくパワーがあって、しかも気さくな素敵な方でした。

後半が私の出番でした。
前半とはかな〜りテンションが違って、ゆったりまったりでした(笑)

来てくださった皆様、ありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!


終了後、超特急で新幹線に飛び乗ったので、牛タンは食べれず・・・(><。)

恒例の車内打ち上げとなりました。
20090424213105.jpg


学校を卒業してからほぼ無縁の生活をしてるんだけど、早い人は今日からGWなのかな???
私は友達の結婚式の為、明日新潟にゆきま〜〜す新幹線

いろいろ [奥村愛]

ザ・サンデーNEXT、無事終了。

前回と同じメンバーだったので、さらに和やかに楽しく出来ました。

それにしても冷凍食品のおいしさにはびっくり!!

お弁当を作るようになってから、冷凍庫には冷凍食品は常備してあるけど・・・。

「美味しいもの」というイメージはあまりなかったので、あまり使わないようにしよ!と思ってたけど、
楽だからついつい・・・。


ところが、番組中に頂いたのがおいしかったぴかぴか(新しい)

私は『白身魚&タルタルソース』が気に入ったので、さっそく買ってしまいました。



番組終了後、自宅に帰り午後からはずーっと台所に立っていました。

なぜなら・・・


最近やっているストリングスメンバーを招待して我が家で手巻き寿司パーティー揺れるハート

どこまで仲のいいストリングスなんだか・・・。

8人中7人という高出席率だったんだけど、そんな人数の分の料理はした事がないのでパニックに・・・
といいたいところが、何から手をつけたらいいかわからなさ過ぎて、キッチンにいたわりには何も出来ず。

自分の手際の悪さにびっくり(笑)


結局みんなが来てからもバッタバタしてたけど、なんとか料理はそろえる事が出来た(;-_-)=3


食事もお酒も進み、最終的に一人が我が家に泊まっていくことになったんだけど、ひたすらしゃべり続け気付いたら、4時半!!

凄い!!私24時間起きてる!!!

なんて騒いでたけど、いそいそと布団へもぐりこんだ。


驚いたのは翌日。

あまりのしんどさに悲しくなりました。本当に死んでました。はぁ〜〜。昔は平気だったのに。

夕方まで無駄に過ごし、夜はコンサートるんるん
アコーディオン奏者の桑山哲也さんのライブに行ってきました。

トークもすんごくおもしろかったし、何より音楽が素敵でした。

目をつぶるとパリに飛んでいけそうな、マドモアゼルな(?)気分でした。

たまにはこんな日もありかな!?