コンサート情報 [奥村愛]

10月7日(水) サントリーホール
     
   「明治安田生命 愛と平和のチャリティコンサート2009
        三枝成彰 クラシックライブ in  TOKYO」

                詳しくはHPをご覧ください。



 * 訂正   11月21日(土) 奈良市西部会館市民ホール
         「奥村愛 ヴァイオリンリサイタル」
         
          開場 15:30 → 14:30
          開演 16:00 → 15:00
     
        発売日  9月5日(土)



               〜 HP管理スタッフより 〜
2009-08-06 21:05 この記事だけ表示

九州 [奥村愛]

キッズが終わり、福岡へ行ってきました。


福岡には親戚が住んでいるので、そこで2日程の〜〜んびり。

1日目はビックリするほど寝れたね。



でもカルメンも練習せねば・・・。



まずは、熊本の八代でのコンサート。

そして1日おいて、福岡の筑紫野。
最後は佐賀の多久。

九州交響楽団の方たちと、今回初めてご一緒させていただいた手塚幸紀さんと。


3公演合わせてたくさんの客様が来てくださいました。

皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ごめんなさい、今日はこの辺で。
明日、早いので・・・・。

おやすみなさい。






キッズ 第2クール [奥村愛]

『キッズのためのはじめての音楽会』 第2クール終了。


今回は前橋と桐生でした。
メンバーはサックスの須川展也さん、ギターの大萩康司さん そしてパーカッションの小林洋二郎さん。


流れ的には前回と基本的には同じなのに、メンバーが一人変わると雰囲気もガラッと変わるのでとってもおもしろかった。


皆さん、演奏は一流なのに遊び心がいっぱいあるんです。

今回もみんなで意見を出し合って、「挑戦」って感じでした!


コンサートに来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
可愛らしい子供達、みんなありがとねるんるん


前橋にあと桐生に移動して。
美味しい物を頂きながらの反省会??
D1000132.jpg


桐生で飛び入り参加したウクレレくん。
貴重な一枚!? 大萩さん&ウクレレ
D1000133.jpg

もっと貴重な須川さん&ウクレレ
D1000135.jpg


お店の看板猫「はなちゃん」のベストショットを撮るべく 奮闘中の大萩さん
09-07-24_001.jpg 





翌朝、楽屋入りする「おんのすけくん」るんるん
20090725145600.jpg

雑誌掲載のお知らせ [奥村愛]


  

雑誌「ぶらあぼ」8月号にインタビューが掲載!
ウェブでもご覧いただけます。動画もあり!
http://www.mde.co.jp/ebravo/book/200908/#page=42

「asahi.com」に記事が掲載!
http://www.asahi.com/event/TKY200907220236.html



            
             〜 HP管理スタッフより 〜

2009-07-23 22:31 この記事だけ表示

盛岡 [奥村愛]

盛岡から帰ってきました。


かなーり大きなホールだったけど、響きがとってもいいので演奏していて楽しかったですぴかぴか(新しい)

リハーサルはいい感じなのに、本番になると音が吸われちゃってイマイチ調子がでないホールとかたまにあるけど、ここはむしろ本番の方がパリッと音がとおる感じがした。


お客様も始めのうちはとっても静かで、ホール全体がかしこまった感じだったけど 少しずつ和やかに。


サイン会にもたくさんの方が並んでくださいました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!



さーて、明日からまたまた『キッズのためのはじめての音楽会』が始まります。 


前回とはちょっとだけメンバーが変わり、内容も多少変わるので どんな感じになるのか私自身も楽しみです。


それにしても・・・・



は〜〜、ドラえもんのどこでもドアが欲しいわ〜〜猫

キッズ 第1クール [奥村愛]

昨日今日と、無事『キッズのための初めての音楽会』が終わりました!!


前日から渋川に入り、顔合わせ&リハーサル。

この2日間のメンバーは、ギタリストの大萩康司さん ピアニスト兼作曲家の加藤昌則さん、パーカッションの小林洋二郎さん。

そしてくまの『おんのすけ』くん
20090720185609.jpg


舞台裏はとっても和やかでみんな仲良くワイワイしてました。


去年も東京でこのコンサートをしたので、雰囲気や感覚はわかっていたものの よりよくする為にはどうしたらいいか、本当に皆でよく話し合いました。

大人でも十人十色。子供は年齢1つ違うだけで出来る事出来ない事、興味を持つ事持たない事が本当に違ってくるので とっても難しい。


それでも音楽が楽しい物だと思ってもらうにはどうしたらよいか???



考えたり、挑戦したりする事もとっても楽しかった。


渋川のコンサート後、松本に移動してみんなで食事に。

なかなかメニューの豊富な居酒屋だったけど、中には「いなご」「ザザ虫」「蜂の子」「蚕の蛹」なる物が・・・・。


誰が言い出したか「蚕の蛹」(かいこのさなぎ)を頼む事に。
こんなん↓
D1000126.jpg
味は佃煮みたいで意外と美味しかった。

でも小学校の時にクラスで蚕を飼っていたことがあって せっせこ桑の葉をあげたりして育てていたので、複雑な心境だったけど。



そして、今日は松本。

今回のこのメンバーは今回限りなので、コンサート前に気合を入れ直してぴかぴか(新しい)


渋川、松本に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

来てくれた小さなお客様、本当にありがとね揺れるハート


明日は盛岡に行ってきます。

そして帰ってきたらキッズの第2クールのスタート。

24日は前橋、25日は桐生であります。
今度のメンバーはサックスの須川展也さん、ギターの大萩康司さん、パーカッションの小林洋二郎さん。

またまた楽しくなりそうです!

20090720185517.jpg
加藤さんと おんのすけくんと

20090720185540.jpg
大萩さんと おんのすけくんと

20090720185554.jpg
本番前で緊張・・・・のおんのすけくん





河口湖音楽祭について&コンサート情報 [奥村愛]


★河口湖音楽祭では今年もスタンプラリーを実施いたします。
 
  スタンプラリーとは・・・・
  奥村愛の全公演に来られた方々と最終公演後に写真撮影会を
  実施いたします。
  後日その写真を河口湖音楽祭実行委員会より郵送いたします。
     ・8月15日(土)18:00〜ヴァイオリンコンサート
     ・8月16日(日)10:30〜ファミリーコンサートVol.1
               18:00〜名曲コンサート
     ・8月17日(月)10:30〜ファミリーコンサートVol.2
                                                以上 全4公演
  
★河口湖音楽祭8月16日18:00〜の名曲コンサートで
  皆様からのリクエストを受け付けたいと思います。
  ご希望の曲名を下記のアドレスまでお送りください。

     
a-okumura05@musicaprimo.skr.jp

  締め切り  7月31日
  
  ご希望に添えないこともありますので、ご了承ください。


★コンサート情報
  
  9月6日(日)アクトシティ浜松 
              上松美香&奥村愛 ドリームコンサート

  11月21日(土)奈良市西部会館市民ホール
              奥村愛 ヴァイオリンリサイタル


  詳しくはHPをご覧ください。


                 〜 HP管理スタッフより 〜
  
  
2009-07-19 14:50 この記事だけ表示

新潟 [奥村愛]

昨日で中越沖地震から2年。


14日、15日は『中越沖地震復興祈念コンサート』と言う形で新潟に行ってきました。

今回はピアニストの小柳美奈子さんとチェロの奥村景とトリオで。

14日は出雲崎の小学校で、昼夜の2回。
15日は柏崎で、病院&養護学校で1回、小学校1回、ホールで1回、計3回。


なかなかハードでした。

何がハードって・・・・ホール以外は全て体育館。

お天気と湿気に恵まれて(!?)、リハーサルで汗だく、本番でさらに汗だく とにかく汗にまみれた(表現が汚くてすみません苦笑)2日間でした。



チラホラ仮設住宅はあるものの多くがすでに空き家で、9月くらいまでには全て出られるそう。

しかし、傷跡はまだ残っていて、私たちが行った病院は床の一部が坂になっていました。

そしてなによりも精神的被害はまだまだ癒えてはいないと思います。



前向きに生きていこうと頑張っている方たちの、少しでもお役に立てたならとても嬉しい事です。



柏崎の総勢70名の小さな小学校で演奏させていただいたのですが、学校の中庭のアジサイが見事でした。
D1000124.jpg

 

仙台 [奥村愛]

行ってきました、仙台新幹線




着いた日はリハーサルだけだったので、なんと早くもお昼過ぎにはフリーに。

ホテルに戻り昼寝をし、練習して夜ご飯食べて、あったかいお風呂に入り、バッキバキになった体をマッサージしてもらい、なんとも優雅な生活をしていたら 徐々にやってきた・・・・。



はい、来た、フィーバ〜〜!!!


この時期に羽毛布団2枚かけても寒くて寒くてたまらない。

体の節々が痛くて眠れない。(昼寝のしすぎ・・・ではないはず!?)


翌日は半ばふらふら状態で会場へ。


ここまでくると自分との勝負。

気合で風邪が治る事はよくあるので、アニマル浜口さんの如く『気合だ、気合だ、気合だ〜〜〜!!』
と自分に言って聞かせる。

普段はドレスを着ると気が引き締まるので、それも手伝ってなんとかテンションを持っていく。


本番は尋常じゃない汗のかき方で(笑)、熱も毒素も流れ出た感じ。


終わってみたらなんだかすっきりしてました。


私って、単純・・・・。




翌日は熱もすっかり下がり、限りなーく普段に近い状態に。


熱があろうとなかろうと、一生懸命弾かせていただきましたが、やっぱり健康が一番ですね。


コンサートに来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





全然関係ないけど、7日にあった「イマジン七夕コンサート」の写真。

舞台裏で・・・・です。
DSCF1720.jpg

090707_1731~01.jpg


お久! [奥村愛]

このところ体調があまりよろしくなく、演奏会が終わり帰宅するとほぼ布団へ直行・・・と言う状態だったので、すっかりブログから遠のいてしまいました。


まずは、遠い昔の事のようだけど今月4日にあった『下丸子クラシック・カフェ』

ピアニストで作曲家の山田武彦さんがカフェのマスターで そのカフェにアナウンサーの松本志のぶさんと私が遊びに行く と言う設定。
(実際に山田さんがステージ上でコーヒーを注いでくださる!)

3人でのトークを交えてのコンサートは本当に楽しかった。

ベトナム話がかなりの割合を占めてたけど(笑)限りなくカフェにいるのと近い感覚でおしゃべりしちゃいました。


下丸子に来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


その日はそのまま神戸へ新幹線

海沿いのホテルに泊まったんだけど、朝ベランダに出て ひょいと横を見ると・・・


なんとなんと 『にっぽん丸』 が停泊中。


お〜〜〜〜懐かしいぜ にっぽん丸!!げんき???


と思わず声をかけてしまいたくなるこの愛着感。







久々の再会もそこそこに いざ西明石へ。

ヤマハの「アルティーダ」を使ったコンサート。
Sタイプを主とし、Gタイプとの引き比べ。そしてブラビオールも使用。

今期3回目なのであれやこれやと楽器を持ち帰るのも大分慣れてきました。


明石に来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

コンサート終了後しっかりと明石焼き、食べて帰りました手(チョキ)




そして、昨日は『イマジン七夕コンサート』

今年は何かと出番が多く、参加してる〜〜って感じでした。

「黄昏のワルツ」をソロで弾かせていただき、チャルダーシュやタンゴなどはアンサンブルで弾かせていただきました。

なんと、約4時間のコンサート!!

最後まで聞いてくださったお客様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


明後日から仙台。

なんとか体調を万全にしておきたいと思いまするんるん

バースデーライブ [奥村愛]

バースデーライブのチケット発売日は7月11日(土)です。
 
              〜 HP管理スタッフより 〜
2009-07-01 20:28 この記事だけ表示

週末 [奥村愛]

座間から始まった怒涛の1週間もようやく一段落。

体力的にはちときつかったが、いろんな方たちとのお仕事はとっても楽しかったです!


土曜日は銀座でヤマハさんのコンサート。

1部はエレクトーン奏者の内海源太さんと。
毎度お馴染みの曲から、新曲まで。

サイレントを使ってのコンサートの時はいつもプログラム作りで苦労する。
そして、困った時は「曲が決まらないんです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と内海さんに泣きつきの電話。

いつでも気さくに素敵な発想でアドバイスをくださるので、本当に助かっています。


今回もそんな内海さんとご一緒できてと〜っても楽しかったです。
P6270011-2.jpg


そして2部はピアニストの青木京子さんと。
アルティーダを使って(Sタイプことストラドタイプ)。

アルティーダのコンサートを始めたばかりの頃は、SタイプならSタイプと決めて その楽器1台しか使わなかったが 前回からSタイプとGタイプの弾き比べを始め そしてとうとう今回は自分が選定させていただいてる『ブラビオール』までもを使ってのコンサートとなりました。

引き比べはなかなかおもしろかったッス。



終演後こんなに可愛い花束を頂いちゃいました。
D1000119.jpg
キティーちゃん揺れるハート



翌日は大阪の富田林でリサイタル。
ピアニストの加藤昌則さんと。

ホールがとっても弾きやすく、なんだか気持ちよかったです。

しかし、この日の大阪は暑かったですね!
ホールを出たらムワ〜〜ンとしてました。



東京に戻ったら、


・・・・・・うっ、寒い・・・・・・。


雨が止んだ後だったからひんやりしてて、肌寒い。



私ってばかなり常夏な格好してるんすけど・・・(苦笑)


まーともあれ無事帰ってきました。


銀座、大阪共に 来てくださった皆様本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


コンサート情報 [奥村愛]


奥村愛 バースデーライブ
  BLACK BACCARA   〜Fairy Rose〜

   9月16日(水) STB139 スイート ベイジル
     開場 18:00 開演19:30
     チケット6000円(7月上旬発売)


☆ キッズのためのはじめての音楽会
7月19日(日) 渋川市民会館 大ホール
   20日(月・祝) ザ・ハーモニーホール(松本市音楽文化ホール)
   24日(金) 群馬県民会館 小ホール
   25日(土) 桐生市立中央公民館 市民ホール
8月 6日(木) 浜離宮朝日ホール
    7日(金) 浜離宮朝日ホール
    8日(土) 浜離宮朝日ホール
   10日(月) 川口総合文化センター(リリア)音楽ホール
   11日(火) 大宮ソニックシティ 小ホール
   25日(火) 松戸森のホール21 小ホール

☆ 九電ふれあいコンサート みんなのクラシック
8月1日(土) 八代市厚生会館
   3日(月) 筑紫野市文化会館
   4日(火) 多久市中央公民館(佐賀)

9月19日(土) 見附市文化アルカディア大ホール(新潟)
   20日(日) 上越市文化会館(新潟)


詳しくはHPをご覧ください。

          〜 HP管理スタッフより 〜



  
2009-06-28 14:50 この記事だけ表示

写真 [奥村愛]

マイケル・ジャクソンさんが亡くなってしまいましたね・・・・。

ちょっとショックです。



私がオランダにいた頃、ほとんどテレビを見なかったのであまり芸能人は知らなかったのですが、マイケル・ジャクソンとマドンナはかな〜り有名人だった記憶があります。

日本に戻ってきて暫くは、人に会う毎に父に『マイケル・ジャクソン』と言わされてた。
どうも、発音のよさを自慢したかったらしい(笑)


兎にも角にも・・・・・



心よりご冥福をお祈り申し上げます。







話は変わりますが、群馬での写真が手に入ったので掲載します。
滅多に自分が写ってる写真をアップしないので少々照れくさいですが・・・・。

FM群馬『チャンネル148』の生放送後のスタジオにて↓

zpfile000.jpg



何をしてるところでしょう????
zpfile002.jpg

正解は・・・・・
角度はちょっと違うけど、こちらにて→http://www.fmgunma.com/guest_arhcive/guest.php
カレンダーの24日をクリックしてちょ。


そして、取材中のひとコマ
zpfile003.jpg 

群馬 [奥村愛]

今日は群馬で夏に行われる『キッズのための初めての音楽会』のプロモーションに行ってきました。


朝の7:30からテレビ1本、ラジオ1本、新聞社3社 回ってきました。
みなさんとても親切な方ばかりで、熱心に話を聞いていただきました。

一人でも多くのお客様に足を運んでいただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)




ベトナムの写真がまだいくつかあったので・・・・。

今回絶対に寄ろうと思っていた食堂のスープ。
ベトナム2009 016.jpg
去年初めて行って感激した、ハノイで一番古いフランス料理屋サン。

と言ってもベトナム人が作っていて、味付けもベトナム人好みにしてあると思うんだけど、ブイヤベースにちょっと辛味がある感じ。
カリカリにあげた大き目のクルトンはスープを吸ってフニャフニャになった頃が食べ頃。

5個一組にして100均に売ってそうなかごに入ったフランスパンもかな〜りおいしい。

ちなみにここのパテも最高なんです。

最終日のお昼にもう一度行こうと思ったのに残念ながら開店は夕方から。

悔しいけど、また次回の楽しみにとっておこう。



そして、ホテルからの眺め。
今回は旧市街のど真ん中にあるホテルに泊まりました。
ベトナム2009 024.jpg
小学校は7時から始まるらしいから、おそらく会社等もそれくらいの時間に始まるんでしょうね。
朝6時半頃から急に外が騒がしくなる。
写真は6時頃のまだ静かな時間帯。

日中はこんな感じ。
ベトナム2009 121.jpg
これでもバイクは少ない方かも。
例えこのバイクの倍の交通量があったとしても、横断歩道の無いところを渡りきらないと反対側にはいけない・・・・。

始めは全く渡れなかったけど、今では大概の道は渡れるようになりましたるんるん


最後はホテルから見た夕日。
本当にきれいでした。
ベトナム2009 217.jpg

にっぽん丸 [奥村愛]

6日間の船旅から帰ってきました。


2年前の『ふじ丸』に次いで2回目の豪華客船の旅!




・・・・じゃなくてコンサート。



乗った初日はちょいと揺れたが、後は結構穏やかで 酔い止め薬を飲んでゲッソリ・・・と言うほどではなかった。


2日ほどはコンサートも無く、豪華なご馳走と快適なお部屋での〜〜んびり。

一緒の行った仲良しピアニストさんと「毎日こんなに食べたら太るよね!?」と言いながらも、食後部屋に戻るととりあえずベッドでごろ〜ん。    (同室だった)

『ギャハハハー 牛のポ〜ズかわいい』などと無邪気に喜んでおりました。

6日後の現実など微塵も考えず・・・・。




利尻島と礼文島は両日ともお天気に恵まれ、思ったほど寒くも無くとっても気持ちいいお散歩日和でした。
船のお客さんは基本的にご年配の方が多いのですが、皆お花の写真撮ったり ハイキングしたり思い思いの過ごし方をされたようです。

私は・・・・


ウニをしこたま食べました!
うまかった〜〜!


写真は利尻富士とにっぽん丸
D1000117.jpg

礼文島に上陸したその夜、船内にてコンサートをしました。

その日は何故か横揺れではなく、小さな縦揺れが絶えず続いていたので 震度3の中で弾いてる気分。

始めのうちは弓をうまくコントロールできなかったが、直ぐに慣れました。


翌日はラウンジでのミニコンサート。
当初一回の予定だったのが、お客さんがいっぱいになったので 急遽二回に。

なんとも嬉しい事でございます。



船の中の図書館でシドニー・シェルダンの「血族」を発見。
コンサートのリハーサルや夜の船内バー通いで忙しい中(笑)なんとか上下巻読みきれた事がかなり満足。

とっても楽しい1週間でした!
D1000105.jpg





そして、昨日は上松美香ちゃんと座間でコンサートでした。

相変わらず美香ちゃんの笑顔には元気をもらえます。

今回のプログラムは2回目だったので前回よりはちょっと余裕を持って楽しめたかな。

雨の中、お越しくださった皆様 本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



明後日は少しだけだけどテレビに出ます。

群馬テレビの「モーニングジャスト」 7:30頃

お近くの方はご覧くださいませ。


 

訂正 [奥村愛]

*6月27日 ヤマハ銀座店2ndSTAGEの開演時間を16:00に再度訂正いたしました。
 皆様にご迷惑をおかけしまして深くお詫び申し上げます。

                    〜 HP管理スタッフ 〜
2009-06-19 22:28 この記事だけ表示

脱出その2 [奥村愛]

金曜日は千葉で、土曜日は名古屋でのコンサートが無事終わりました。

どちらも大きさは違えど とっても素敵なホールで思う存分弾く事ができました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)






さてさて、ベトナム話の続き。

今回の旅の一番の目的、世界遺産のハロン湾へ。

旅費、ホテル代等格安だったので、少しぐらいリッチ感を味わっても罰は当たらないだろうと 1泊2日船の旅。
ハノイから車でハロン湾まで約3時間。
ベトナム2009 026.jpg
南国の青〜〜い海が広がります。


ここから、こんな船に乗りました↓
ベトナム2009 047.jpg

ちなみに中は部屋はこんな感じ。
ベトナム2009 030.jpg


食事も美味しいし、船員さんたちも皆親切でとっても快適でした!



途中、『フィッシング・ヴィレッジ』という所に寄りました。

漁師の人たちが海の上におうちを建ててそこで生活しているのです!!

1つの村のようになっていて、カフェもあれば小学校もある。
おうちの中ではテレビまで見れちゃうんです!

どうやって電気が来てるんだろう??
ベトナム2009 041.jpg

↓小学校
ベトナム2009 042.jpg




そして、最後はハロン湾ツアー最大の目玉。
巨大鍾乳洞
ベトナム2009 060.jpg



出口付近から見ると・・・
ベトナム2009 180.jpg


何万年もの時をかけて、こんなにも壮絶な物を作ってしまう自然の力に神秘を感じました。

変な例えだけど『インディー・ジョーンズ』や子供の頃から大好きな映画『グーニーズ』の世界に迷い込んだ感じでした(笑)


ハロン湾を一望すると・・・
ベトナム2009 049.jpg


夜、船の甲板に出るとそこには文字通り『静寂』が広がっていました。
東京では絶対に味わえない、無音の夜空は最高の贅沢でした。




さっ、明日から又船上の生活です。
ハロン湾はその名の通り、湾になっているので波は無く穏やかでしたが、明日からのはそうはいかない。


しっかり酔い止めの薬も買ったので、大丈夫!!






・・・・・・・・・だと思う。








コンサート情報 [奥村愛]

11月20日(金) 神戸文化ホール 〜アフタヌーンコンサート〜

    詳しくはHPをご覧ください。


  *6月27日 ヤマハ銀座店2ndSTAGEの開演時間を16:30に訂正いたしました。

                          〜 HP管理スタッフより 〜
2009-06-13 00:05 この記事だけ表示

脱出1 [奥村愛]

約1週間の海外逃亡生活から無事戻ってまいりました。


行き先は・・・・・




ベトナム揺れるハート
ベトナム2009 228.jpg
(↑蓮の花)




4回目にして始めて、お仕事抜きで全くの観光!!

予定も立てず行き当たりばったりの旅。

1週間程の旅行にしては格安の質素旅行でした(笑)


着いた翌日、『シクロ』に乗って街中を散策。
D1000102.jpg
↑本物を撮り忘れたので、おもちゃのシクロ。
前の座席にお客を乗せ、後ろの自転車部分をおっちゃんが暑い中一生懸命こいで目的地に運んでくれる。

乗る前に目的地と値段をちゃんと交渉すれば 普通のタクシーよりお得ぴかぴか(新しい)


しか〜〜し、移動中 日本では見た事のないような大粒の雨が・・・。
シクロのおっちゃんは「降りろ!」と言って、私たちを屋根のあるところに非難させてくれた。

気が付くと、いっぱい走っていたバイクもほとんどが消えてる。

するとどこからともなく、レインコートを頭からすっぽりと被りながらバイクを運転してる人たちが。

「お〜〜っ、素早い対応!」 な〜んて感心していると、


ダダダダダッダダダッ   と散弾銃のような音が聞こえてきた。



豪雨というか爆雨(そんな言葉はないが)。

ベトナム2009 106.jpg

写真だとわかりにくいが、屋根からは滝のように雨がなだれ落ちてる。
本当にほんっとに凄かった!!!!



スコールは今まで何回か経験したけど いつも室内から見るだけだったので 『まさに体験』というのは初めて。


いきなり南国に来た感がたっぷりだったけど、それから2日ぐらいはびっくりするほど涼しく(と言っても28度くらいはあったと思う) 歩きながらのんびり街中を散歩する事が出来た。







今回ベトナムに行ったら絶対にしようと思っていた事。

その1 果物をいっぱい食べる。
その2 ハロン湾に行く。
その3 ベトナムのオーケストラの方たちに会う。
その4 去年出会ったスープを飲みに行く。




ということで、まずは果物調達。
ベトナム2009 021.jpg
上から ライチ、バナナ、マンゴスチン、ランブータン。

ライチとランブータンは肉厚でジューシー、マンゴスチンは甘酸っぱくて美味、バナナは濃厚。
おいしかった〜〜。




「その2」はちょっと置いといて・・・



オーケストラの方たちとも会って来ましたるんるん

ちょうど、これから始まるツアーのリハーサルをしているとの事だったので、練習場まで行ってしまいました!?
ベトナム2009 020.jpg

丸7日間滞在していたのですが、特に親しくさせていただいてるメンバーの方たちは4回も夜ご飯に付き合ってくださいました。

本当に皆親切にしてくださるので 感謝の気持ちでいっぱいですかわいい

そんな夜ご飯の一こま↓
ベトナム2009 221.jpg
ヤギ肉の焼肉。
奥に見えるお皿の右側がヤギ肉、左側がヤギの内臓。

網の上の緑の物はオクラ。

ヤギ肉は柔らかく臭みもなく美味しかったし、内臓もハツみたいな感じで美味しかった。



「は〜〜ッ、美味しかったしお腹いっぱいぴかぴか(新しい)」 ・・・と思ってたら、「さ〜、今から鍋が来るよ!」とさらり。




・・・・・・・・・!!!!





そして来たのがこれ。
ベトナム2009 093.jpg
ヤギ肉の鍋
入ってる具は、湯葉やお豆腐、エノキなど日本でもお馴染みの具に、ベトナムではよく目にする空心菜などなどてんこ盛りでした。



う〜〜ん、、ベトナムに行ってまで食道楽と化してますね。


明日は千葉でコンサートなので今日はこの辺で。