出演情報 [奥村愛]


♪ラジオ生出演
2010年1月27日(水)11:15〜
湘南ビーチFM78.9
http://www.beachfm.co.jp/
「ハロー逗子」コーナー。

  ↑  上記、10;40〜11:00 ゲストコーナーにも出演します。


   
              〜 HP管理スタッフより 〜
2010-01-23 20:42 この記事だけ表示

初仕事 [奥村愛]

遅ればせながら、昨日 今年初本番でした。

宮城県の白石市。

その名もホワイトキューブ
外観は文字通り、白い真四角の建物でした。
D1000262.jpg
ガラス張りの近代的なカッコいいホールでした。
なんと いすの背もたれも透明。

ステージはこんな感じ
D1000264.jpg

ガラス張りなのに不思議と温かみのあるホールでした。


今回はプロデュース&司会を作曲家の三枝成彰さんがしてくださいました。


楽しいお話とガッツリブラームスのソナタ(3番)なんぞ弾いちゃって、とっても充実したコンサートになったと思います。

寒い中来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年も頑張るぞ〜!!

コンサート、出演情報 [奥村愛]


♪ラジオ生出演
2010年1月27日(水)11:15〜
湘南ビーチFM78.9
http://www.beachfm.co.jp/
「ハロー逗子」コーナー。


4月24日(土) なかのZERO大ホール
 「珠玉の名曲スクリーンファンタジー
   〜華麗なるヴァイオリンの調べ〜」


   詳しくはHPをご覧ください。

         〜 HP管理スタッフより 〜
2010-01-18 11:50 この記事だけ表示

映画 [奥村愛]

1月はの〜んびりお仕事です。


こんな引きこもり生活はいつ振りだろう??(いやいや、結構あるはず・・)


東京の冬は良いお天気が続くので気持ちいい。

毎朝富士山を遠目に拝んで、夕方は日々違う夕焼け空を楽しんでいます。


そして、チャイコに苦しめられ(笑)



以前からお客様にちょこちょこDVDを頂いていたのですが、なかなかゆっくり見る時間がなくて。

というか、家で映画を見るときは間接照明でお酒をちびちび飲みながら一人で静か~に見たいという 小さな贅沢願望がある。

けどなかなかその環境と精神的余裕に恵まれず(そんな大袈裟な事じゃないが)、ずーっと先延ばしにしていました。


んで、ようやく見た映画はこれ↓
D1000260.jpg

『Tess』
トーマス・ハーディの「ダーバヴィル家のテス」〜清純な女性〜 が原作。

うまく説明は出来ないけど、なんともセツナイ。

純粋で優しすぎて不器用なテス。

幸せってナンだろう??と考えてしまうような。。。。

私が説明すると軽い感じになっちゃうんだけど、内容の濃い深〜い映画でした。


さて、次は何を見ようかな???

コンサート情報 [奥村愛]

2/1(月) 18:30
   熊本県立劇場コンサートホール
   「明治安田生命 愛と平和のチャリティコンサート 熊本公演」
   奥村愛(ヴァイオリン)、加藤昌則(ピアノ)
   遠藤真理(チェロ)
   他

4/9(金) 19:00
   ユメニティのおがた(福岡県)
   「カンタービレ・サロン・コンサート〜音の扉〜Vol.4
   奥村愛 ヴァイオリン・リサイタル」
   ピアノ:加藤昌則
 
4/10(土) 19:00
   岡垣サンリーアイ(福岡県)
   「カンタービレ・サロン・コンサート〜音の扉〜Vol.]W
   奥村愛 ヴァイオリン・リサイタル」
   ピアノ:加藤昌則
 

5/11(火) 〜
   「にっぽん丸 太平洋一周クルーズ」
   ・Aコース(横浜発着)5/11〜6/30
   ・Bコース(神戸発着)5/12〜7/1
   *奥村愛は、マンサニージョ〜ヴィクトリアに乗船予定。



   詳しくはHPをご覧ください。


             〜 HP管理スタッフより 〜
2010-01-07 22:03 この記事だけ表示

コンサート情報 [奥村愛]


 2010年3/20(土) 14:30
 加古川ウェルネスパークアラベスクホール(兵庫)

      「奥村愛 ヴァイオリン・リサイタル」
               ピアノ:加藤昌則


      
         詳しくはHPをご覧ください。

             〜 HP管理スタッフより 〜
2010-01-05 11:27 この記事だけ表示

新年 [奥村愛]

新年、あけましておめでとうございます!!


今年は久しぶりに新潟の実家で年を越しました。

の〜〜んびり。


近くの神社で初詣にも行きました。

そして、すごーく久しぶりに食べた新潟名物「ポッポ焼き」
D1000241.jpg

夏のお祭りなどの屋台でしか食べれない。
黒糖の味でもっちもちな 素朴な食べ物だけどついつい手が出ちゃう。

手足が凍てつく寒さの中、並んでゲット。


海のすぐそばにある神社なので、大好きな冬の荒海を見ようと 海を目指すもあまりの強風に前には進めず・・・。


後で車でぬくぬくしながら海を見てきました。
D1000242.jpg

砂浜を挟んでいるにも関わらず、この後波しぶきが車まで飛んできました!!

今年もこの日本海のように力強く、広い心で一歩一歩前に進んでいきたいと思います。    

また1年、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

メダリスト [奥村愛]

今年最後のお仕事が終わりました!!

オールジャパンメダリスト・オン・アイス2009

去年に引き続き今回2回目。
今年は大阪の、なみはやドームで。
D1000240.jpg


3日間フィギュア漬けでした・・・・。

初日は東京で朝から演奏家だけでのRH。

終了後そのまま大阪へ。


2日目は大阪府内でのRH。

3日目、なんと5時半起きで7時半からRH。

予定的にはハードそうだけど、意外と待ち時間が多いのできつくはなかった。

しかも今年は出演者が豪華で、米米CLUBのギタリストの得能律郎さんや OSMゴスペル・アンサンブルの方たちも参加。

演奏していてとっても楽しかったぴかぴか(新しい)

特にゴスペルの方達は満面の笑顔でノリノリで歌うので、こちらにまで伝染してすごいハッピーな気持ちになりました揺れるハート


去年と違って今年はリンク上にステージを作っていたので、間近で選手の演技を見ることが出来 その迫力に感動。

ちょっとだけど、演技していない時のリラックスした普通の若者としての表情を拝見する事もできました。
D1000237.jpg
選手が入る前のリンク↑


本番は確かに寒かった。
最後の方は、体がスローモーションでしか動かない。
ビブラートもろくにかけれない。

去年もこんな感じだったけど、振り返ってみると鮮明に覚えてる良き思い出となるのです。

ベトナムでは35度以上、リンク上はおそらく10度前後。

温度差25度もある場所で演奏経験がある人はそんなに多くないと思う。

何事もポジティブシンキング!!


こんなのーてんきな性格のお陰で(?)今年1年もハッピーで幸せでした。


でもそれもこれも、支えてくださる皆様、コンサートに足を運んでくださるお客様があっての事です。


1年間、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)






メリクリ [奥村愛]

メリークリスマスバースデーぴかぴか(新しい)


東京でホワイトクリスマスは期待してないけど、今日は暖かかったですね(この季節にしては・・・)


今年のクリスマスも、30歳の年老いた我が家のクリスマスツリーが頑張ってくれてます!
D1000218.jpg
最近抜け毛がひどいのと、足腰が弱ってしまって・・・(笑)


でも、かな〜り愛着があるツリーなのであと5年は頑張ってもらいたいな。



皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいるんるん

増穂町 [奥村愛]

土曜日に今年最後のストリングスでのコンサートが終わりました。

年越しを待たずして、プログラムを心機一転。

モーツァルトのディベルティメントとグリーグのホルベルクはどちらも学生時代に演奏した思い出の曲。

そして後半は殆どが鷹羽弘晃さんのアレンジ。

本当に楽しいコンサートでした。



咳さえなければ・・・・・。



ゴホゴホと大変失礼いたしました。

体は元気なんだけどね。早く治さなければ。



ビオラの那央ちゃんは何気にこのカチューシャ(?)が気に入ったらしく、楽屋でもずっとつけてました(笑)
DVC00036.jpg
妙に似合ってて可愛い揺れるハート


寒い中来てくださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


翌日、ちょっとだけだったけど珍しく甲府で観光。

メンバー3人で武田神社に行ってきました。


高台から見た山々は絶景でした。
SN3J0134.jpg


お天気がよかったので、寒さも心地よくて気持ちよかった。

おみくじを引いた。

末吉。


全体運は暗いトンネルの中にいる状態なんだとさ。

仕事運は努力を怠らず頑張るべし、だって。


ひょ〜〜〜、厳しい!!


はい、、、、、頑張ります。




最後にほうとうを食べて帰りました。(私はすいとん食べました)

一緒に鹿のお刺身も食べました。
生まれて初めて食べたけど、美味しかった!
D1000213.jpg



もうすぐ・・・ [奥村愛]

もうすぐ、クリスマス!

先日、取材で帝国ホテルに行ったら立派なクリスマスツリーが飾ってありましたぴかぴか(新しい)
D1000210.jpg

雑誌掲載のお知らせ [奥村愛]

 

前にお知らせしたJ-POWERさんの「ふるさとのパワー探訪」が
雑誌「プレジデント」2010年1.4号にも掲載されます。


                   〜 HP管理スタッフ 〜

2009-12-16 22:34 この記事だけ表示

ご無沙汰です [奥村愛]

すっかりご無沙汰してしまいました。

仕事が一段落した途端、インフルエンザにかかってしまいました・・・・。
何年かぶりに38度台まで熱が出た。


ビックリするほど寝まくった(笑)


お陰でゆっくり休めたので(?)年末のお仕事も元気で乗りこせそうだ!


もうすっかり元に戻ったのでご心配なく。

明日からまた始動です。


皆様も手洗い、うがいをしっかりして気を付けて下さいね。

コンサート情報、他 [奥村愛]


♪ルポが掲載!
雑誌「東洋経済」09年12/12号
J-POWERさんの「ふるさとのパワー探訪」というコーナーで、
故郷・新潟県の奥清津発電所を見学した際のルポが掲載
されています。

J-POWER サイト
http://www.jpower.co.jp/



2010年3月17日(水) いずみホール(大阪)
        「YAMAHA PRESENTS
          〜須川展也プロデュース〜
                  “星に願いを”」

     3月31日(水) 東京国際フォーラム ホールA
        「世界まるごとクラシック
          最近聴いたクラシック大集合!」


      詳しくはHPをご覧ください。

            〜 HP管理スタッフ 〜

2009-12-08 20:46 この記事だけ表示

またまた浜松 [奥村愛]

またまた浜松に行ってきました。


住友生命さんのチャリティーコンサートの1つで、クローズなんですが・・・。

加藤昌則さんとブラームスのソナタやらウィニアフスキーやらクライスラーやらを演奏してまいりました。


来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

え〜っと、今から3日前の出来事なんだけどはるか昔の事のような・・・。


そして2日前は、とあるジュエリー店のイベントに出演させていただきました。

素敵な宝石を身に着けると、女子としてはやっぱりうれしい。
貴重な経験をさせていただきました。揺れるハート


そして、昨日は茨城県の下妻にてコンサート。

東京室内管弦楽団の方たちと指揮者の菅野宏一郎さんと。

愛のあいさつ、愛の喜び、チゴイネルワイゼンを演奏させていただきました。

寒い中来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


3日連続帰りが0時を過ぎたので、ちと疲れました・・・。
しばし、休息ですいい気分(温泉)


夜の明治記念館。きれいでした。
D1000205.jpg


出演情報 [奥村愛]


♪ニチレイ presents
オールジャパン メダリスト・オン・アイス2009
2009年12/28(月)17:00開演
なみはやドーム(大阪)
チケットなどの詳細はこちらから↓
http://www.onice.jp/

尚、この公演は、本番当日にフジテレビ系列にて
全国TV放送されます。
19:00〜20:54放送予定。
こちらもお楽しみに!
※放送の日時・内容は変更になる場合がございます。


                   〜 HP管理スタッフより 〜
2009-12-06 12:01 この記事だけ表示

訂正 [奥村愛]

2010年2月20日(土)
     たかいし市民文化会館アプラ大ホール 
     「大阪シンフォ二カー交響楽団 名曲ア・ラ・カルト」


   15:30開演とありましたが、15:00開演
   訂正いたします。
   

          〜 HP管理スタッフより 〜
2009-12-01 10:13 この記事だけ表示

成東 [奥村愛]

とうとう12月になっちゃいました。
ようやく年越しが現実味を帯びてきたような、こないような・・・・。



昨日は成東に行ってきました。


隣の県といえども東京から結構遠いのでちょっとした旅気分でした。

今回もとっても楽しいコンサートでした。

「ワルツィング・キャット」の犬の鳴き声。
今回は9歳の女の子2人、出てきてくれました。

本当に可愛かった揺れるハート


寒い中、来てくださった皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年のストリングスでのコンサートも残りあと1回。
月末に山梨県の増穂町というところであります。 

今回は新しいプログラムで挑戦しようと思っています。
そして、クリスマス用のスペシャルメドレーもクリスマス


お近くの方は是非いらしてくださいるんるん

コンサート情報 [奥村愛]

2010年2月20日(土) 
        たかいし市民文化会館アプラ大ホール 15:30開演
        「大阪シンフォ二カー交響楽団 名曲ア・ラ・カルト」
    
      2月21日(日) 
        逗子文化プラザなぎさホール 11:00開演
        「0歳から就学前のお子様とそのご家族のための
                      小さなコンサート」
      
               21日(日)  
        逗子文化なぎさホール 15:30開演
        「奥村愛 ヴァイオリンコンサート」


    詳しくはHPをご覧ください。

                    〜 HP管理スタッフより 〜
2009-11-29 21:50 この記事だけ表示

野木町 [奥村愛]

昨日は栃木県野木町で、0歳から入れるコンサートで演奏させていただきました。


ピアニストの宮谷理香さんと、チェリストのルドヴィート・カンタさんとるんるん


可愛いお子ちゃま達は、「パッサカリア」をも静か~に聴いてくれてました。

来てくれたみんな、ありがとねぴかぴか(新しい)
もちろん、大人の皆様もぴかぴか(新しい)

D1000198.jpg



今年もあとわずか。

忙しさのピークは過ぎたので、年末の掃除を少しずつ・・・・
と思いつつも、何も進まない(笑)