10月終わった〜〜!! [奥村愛]

昨日の渋谷は凄かったようですね・・。


なんだかな〜。




さ〜て、久々のブログ更新^_^;


いろんな事がありました。




まずは今月もっとも高い山場だった、チャイコが無事終わりました! ホッ・・・。



東京室内管弦楽団&指揮者の志村健一さんと。



このオーケストラには何度もお邪魔させていただいているので、そういう意味では多少、リラックスして演奏できたような気がします。


多少ね。。。


何度弾いても大変な曲です。


体力と集中力との勝負です。


う〜ん、思うところは多々ありますが、結果、楽しかったです(笑)


来て下さった皆さま、ありがとうございました



今月もう一回チャイコ演奏します!

クローズのコンサートですが・・・。





そして、昨日は名古屋で『トヨタ・ミュージアム・コンサート』


ピアニストで作曲家の塩入俊哉さん、パーカッションの楯直己さんと共演させていただきました。



開演前にミュージアムの中を案内していただきました。

超〜〜〜かっこいい!!クラシックカー!!


蒸気自動車や初期のガソリン自動車を初めて見たけど、100年以上前に電気自動車があったなんて知らなかった!?



1930年頃に出始めたまるっこいクラシックカーが凄く好きです。


ワーゲンのビートルみたいなのね。



プログラムには車が印象的な映画にちなんだ曲も演奏しました。

・007(第5作にはトヨタ2000GTが登場)
・トトロ (ねこバス) 
・ルパン三世(フィアット500)


なんと、ステージの横にルパンに出てくるあのフィアットが飾られていました!!

いつか乗りたい車の一つです!



演奏含め、と〜っても楽しい2日間でした!


来て下さった皆さま、ありがとうございました

小田原と下諏訪で(^^) [奥村愛]

10月はいくつか山場があるんだけど、そのうち2つが無事終了!!




まずは小田原。

弟の景と二人でデュオのコンサートでした。


今までやったチェロとのコンサートはせいぜい長くて1時間。


ところが今回はちゃんと2時間

プログラム悩みましたが、マニアックになってもよいとの事だったので、弾いちゃいました「コダーイ」


難しかったけど、本番は楽しく演奏できたので終わったらこの曲が好きになっていました(笑)

他にモーツァルトやシュルホフなんかも演奏しました。


このコンサートを作ってくださった『小田原楽友協会』のおじ様方がすっっっっごくお元気で、音楽が大好きで、仲間を大事にしていてとっても素敵な方々でした!
(みなさん、60歳を超えてらっしゃるのでオジサマといっても許されるよね・・・笑)


こういう機会がなかったらコダーイなんて避けて通って、好きになる事なんてなかったかもしれないのでとってもいい機会になりました!



聴きに来てくださった皆さま、ありがとうございました





それから約1週間後。


サントリーホール!・・・・の前のカラヤン広場でミニコンサート(^^)


アークヒルズ音楽週間2015に出演させていただきました。

こちらは仲良しなピアノ加藤昌則さん、パーカッション小林洋二郎くんと。


ちょ〜〜〜たのしかった!!


3人だけで演奏したのは久しぶりだったけど、リハーサルの時からあーでもないこーでもないと色々やり取りして、結果面白いものが出来た気がします。



加藤さんのおもしろアンテナ絶好調で、「もしこの3人で2時間のコンサートが出来たら・・」とあれやこれや妄想話が盛り上がったので、いつか実現できるといいな〜。


聴いてくださった皆さま、足を止めてくださった皆さま、ありがとうございました





さーて今月2つ目の山は、『北欧音楽祭すわ2015』でのリサイタル。


こちらは数年ぶり2回目の共演、ピアニストの三輪郁さんと演奏させていただきました!

郁さん、音楽もお人柄も最高でした!! 私の郁姐さんです(笑)


プログラムの前半はクライスラー等のいわゆるヴァイオリンの名曲の数々を。


後半はオール初披露。

シベリウスのマズルカ、スヴェンセンのロマンス、そしてグリーグのヴァイオリンソナタ。


グリーグのソナタは一人で練習していると、なんのこっちゃ・・・って感じで「この曲好きになれないかも。。」とちょっとした不安があったけど、ピアノとの数回の合わせを経て、いい曲だと思えるようになりました!笑


最後は立って拍手をしてくださる方もいて、感激・・というか感謝・・というか。

来て下さった皆さま、ありがとうございました




コンサートの翌日、午前中は少しのんびり。

諏訪大社の秋宮と春宮を案内していただき、その後温泉へ。

国指定重要文化財でもある片倉館。

ここは珍しい立って入る温泉。

110p程なのでそんなに深くはないけど、足元には小石が敷き詰められているのでその上をプカプカ歩きながら。

水温がちょうどいい塩梅でず〜っと入っていられる感じでした。



歴史ある建物のせいか、昔懐かしい牛乳瓶の飲み物が売ってたので、フルーツ牛乳を腰に手を当てながら飲みました!




これでホッと出来、、、、、な〜〜〜〜い!!



必死でチャイコフスキーをさらっております^_^;


来週22日紀尾井ホールです!















てんこもり [奥村愛]

10月はなかなかのてんこもりです。



まずは4日小田原。


息が合う姉弟・・・。

になるのでしょうか。笑


かなりマニアックなプログラムです。



そして、11日は北欧音楽祭すわ2015の一環でリサイタルを行います。



プログラムの半分はいわゆるヴァイオリンの名曲の数々を。

もう半分はグリーグやシベリウス等北欧出身の作曲家の作品をいくつか。


共演者はピアニストの三輪郁さんです(^^)

久々の共演なので楽しみ〜〜!



そして22日は東京室内管弦楽団とチャイコフスキーの協奏曲を弾かせていただきます。


このコンサートでは、スペシャルゲストさんによるトークコーナーあり!

ファイナルファンタジーの作曲家としても有名な植松伸夫さんと声優のジェーニャさん。



芸術の秋!!
皆さま、お時間ありましたら是非お越しくださいませ





新潟キッズ [奥村愛]

3?歳になって、あっという間に10日が過ぎてしまいました・・・。




お誕生日のメッセージくださったみなさま、ありがとうございます!!




干支も4週目に突入www。


こんな感じで、きっと気が付いたら30代最後!?ってなってるんだろうな〜。


後悔のないように、笑顔で楽しく、美味しく、たまに苦しんで・・人生まっすぐ歩んでいきたいと思います。







さて、ちょっと前まで世はシルバーウィークでしたね。



私は新潟でキッズコンサートでした!


縦長な新潟を半分ほど縦断。


糸魚川、柏崎そして新潟市江南区へ。全部で3公演(^^)



0歳児が多いとか、3歳以上の子が多いとか、その会場によって色々だけど、


それにしても反応が違いすぎてほんとおもしろかった!



珍解答もあったけど、子供の無限大の発想力ってすばらしい。



元気なキッズ達に会えて嬉しかった〜♡


来てくださった皆さま、ありがとうございました




今回は連日お天気に恵まれました!



穏やかな日本海も今年は見納めかな。
IMG_2229.JPG
(糸魚川にて)


柏崎から新潟へ向けて移動中。

遠くに見える山は春に演奏させていただいた彌彦神社が麓にある弥彦山・・・のはず。
IMG_2251.JPG




IMG_2244.JPG
糸魚川は翡翠が有名。

海沿いで拾った石ころを「これ、ヒスイじゃないかな〜?」と前田氏。

「えーどれどれ??」 となおちゃんと景。

(柏崎での本番前)

のどかだな〜〜笑





この夏は結構日本海側をウロウロしていたのに、一回も水平線に太陽が沈む姿を見る事が出来ず・・・・



と、思ったら新潟に居残った弟からこんな写真が送られてきた。
IMG_2259.JPG

最高!!生で見たかったよ〜〜。。。。







旅中、キッズメンバーがお誕生日をお祝いしてくれました!!

こんなサプライズケーキも!?

IMG_2253.JPG

3日間、寝るとき以外ずーっと一緒にいたキッズメンバー。


大好き





続きを読む

さいたま [奥村愛]

先週土曜日はさいたまでのコンサートでした。



久しぶり。。


上松美香ちゃん、藤間さん、加藤さんと(^^)




この4人でのコンサートはいつもとっても楽しいし賑やかなんです。



演奏も、たま〜に思いがけないハプニングがあったりもするけど(笑)みんなでフォローしつつ・・。


信頼できる方たちです!

(他の演奏家さん達も信頼してるけどね・・・)


ただ、私の今回の大失敗は・・・。


髪の毛をバッサリ切ってしまったため、美香ちゃんと同じ髪型になってしまった



横に並ぶとスタイルの差が〜〜〜。


いや、もともと美香ちゃんの隣に立つと私のちんちくりんさが引き立っていたのは重々承知の上ではあったけど。


ま〜こればっかりはどうしようもないので開き直っちゃ いますけどねww



またこの4人で演奏会したいな〜揺れるハート
美香ちゃんと.jpg

来て下さった皆さま、ありがとうございました




さて、次は新潟でのキッズコンサート3連チャン。


こちらも楽しくなりそう



コンクール [奥村愛]

音楽界はコンクールシーズンですね。



私も先日「全日本芸術コンクール」の審査をさせていただきました。



ヴァイオリンは2日間かけて行われましたが、私は2日目だけの参加。


幼稚園生から中学生まで、約50人弱の生徒さんの演奏を聴かせていただきました。


皆さん、この日の為に一生懸命練習してきたのでしょう。


いつも以上の演奏が出来た人、緊張して思うように弾けなかった人、いろいろいたと思います。



自分がコンクールを受けていた時代を少し思い出しながら、それぞれの演奏を聴きました。



私はコンクールが嫌いでした。笑

夏休みないし、誕生日ないし(よく予選日とかぶった・・)

いっぱい泣いたし・・・。



でも最高の勉強の場だったなぁと、今では思える。

この頃一番練習したしね。




まーコンクールなので結果が一番なんだけど、でも私はそれよりも、コンクール当日までの過程が大事だと思う。


後悔しないぐらい努力出来たらそれでいいんじゃないだろうか。


でも、ちょっとでも「もうちょっと練習すればよかった・・・」と思ったのならば、次のチャンスがまだあるはず。


そうやって成長していくんだよね〜。


・・・・なんて偉そうに^_^;




とにかく、今回頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした











河口湖2015 [奥村愛]

今年の河口湖音楽祭も無事終了!!




今年は毎度お馴染み、加藤昌則さんと景とのトリオコンサートでした。



二日間ともたくさんの方が来てくださいました(^^)



暑い中早くから並んでくださっている方もたくさんいました。


とっても嬉しかったのですが、こうも暑いと熱中症とかがちょっと心配・・・。


何事もなくてよかったです。


皆さま、本当にありがとうございました





お天気がよくて富士山も良く見えました。



見るたびに表情が違うのでおもしろい。
IMG_2057.JPG

IMG_2056.JPG

IMG_2070.JPG


今年は初めて、久保田一竹美術館で演奏させていただきました。

こちらは景とのデュオでした。

終了後美術館内のカフェでお茶をいただいたのですが、とっても素敵な空間でした!
IMG_2066.JPG

もう10年も河口湖に通っているけど、毎年のように新たな魅力を発見できる。



そんでもって初めて西湖付近もドライブしてみました!
IMG_2074.JPG
続きを読む

ご無沙汰で・・・ [奥村愛]

すっかりサボってしまいました。




それにしても毎日「うげ〜〜〜(ー_ー)」っていう暑さですね。




この暑さでも外でお仕事している人見ると、ほんとに頭がさがります・・。


水分とって、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。




さて、あまりにサボりすぎで大分日にちが経ってしまったのでご報告だけ。



まずは新潟でのアウトリーチ。

9月にある新潟でのキッズ公演に絡めて、カルテットメンバーと柏崎と糸魚川に行って来ました。

柏崎では地元のラジオ番組FMピッカラに出させていただきました。


通りに面してスタジオがあるので、野次馬ヴァイオリニストとビオリストにちゃっかり撮られてました。
IMG_1928.JPG

そして、新潟県民なのに初めて(多分・・・)訪れた糸魚川。
IMG_1930.JPG

エアコンがない体育館は暑かったけど、みんな一生懸命聴いてくれていました。


会場から歩いて5分ほどで海!!
IMG_1927.JPG

IMG_1929.JPG


最高のお天気でした(^^)




そして、浜離宮でのキッズコンサート。


(今年はキッズコンサート多いな〜〜)


一日2回公演。で午前の部はチケット完売!!!



午後の部は残り数枚だったそうです。おしい!笑



小さなお子ちゃまが多かったので賑やかでしたが、演奏が始まると静かになるから不思議よね〜。


来てくださった皆さま、ありがとうございました

ちょっと暗いけど、終演後↓
IMG_2012.JPG


リハーサル前は必ずピアノの調律が入るのですが、弦楽器メンバーは普段あまり目にしないピアノ解体に興味津々。
IMG_1911.JPG




先週は兵庫県の豊岡に行って来ました。

ギタリストの朴葵姫ちゃんと。

初共演でしたが、と〜っても楽しかったです。


ジュリアーニの曲は今回初めて演奏しましたが、いい曲でした。


ギターとヴァイオリンの曲は数が少ないので、若干マニアックなプログラムではありましたが、『よかった!』と言ってくださる方がたくさんいらして、嬉しかったです。

残念ながらこちらは写真撮り忘れ・・・。



来年東京でも共演する予定です!
今から楽しみ〜〜(^^)



ざっと近況報告でした!




岐阜キッズ [奥村愛]

岐阜での『キッズのためのはじめての音楽界』 楽しく終了!




朝早いコンサートだったので前日入り。


ビオラのなおちゃんと早めに入り、岐阜城見てきました!



でもお城に行くには遅すぎた〜〜(T_T)



岐阜城は金華山のてっぺんにあるので、ロープウェーに乗らなきゃいけないんだけど、それにも乗れず・・・。



泣く泣く遠目に見て終了。

こんな感じ↓
IMG_1879.JPG

ちっちゃ!!!笑


しかし、よくこんなところにお城なんて建てたよね〜。





翌日のコンサートは本当に沢山のお客様が来てくださいました。


暑い中来てくださった皆さまありがとうございました



本番後の集合写真。

いつも同じポーズはつまらないよね〜。


ってことで、EXILE風?
IMG_1891.JPG




明日 [奥村愛]

明日放送です。



関東ローカルなので見れない地域の方ごめんなさい。

とちぎクラシックカフェ [奥村愛]

土曜日はピアニスト山田武彦さんとアナウンサー松本志のぶさんとのコンサートでした!




すっごい楽しかった(^^)



山田さんはカフェのマスター。


志のぶさんと私はそこへ訪れるお客さん。



コーヒーいただきながらお話もいっぱいして来ました!(もちろんステージ上で)

IMG_1853.JPG

終演後↑

来てくださった皆さま、ありがとうございました






文字の大きさ [奥村愛]

文字の大きさ変えてみたけど、行間の変え方わからず・・・。



見やすいような、見にくいようなブログでごめんなさい。



誰かに聞いて、見やすくなるようにしたいと思います。



しばしお待ちくださいませm(__)m



ご指摘ありがとうございます!

八戸! [奥村愛]

須川展也さんと小柳美奈子さんと一緒に八戸行って来ました!!




天聖寺というお寺の本堂で演奏させていただきました。



美奈子さん練習中



IMG_1736.JPG



天聖寺は浄土宗。 

舞台の左右にある像は右法然上人、左に善導大師だそうです。


お客さんは座布団の上だったので、足が痛くなってなってしまわないかとちょっとヒヤヒヤ。


私、正座は3分も出来ませんから・・・・^_^;




雨の中、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました


私も、またまた須川さん&美奈子さ共演できて幸せな時間でした!




八戸の食も、もちろんいただきましたよ〜(^^)

どれを食べても美味しかったんだけど、人生初のこちらが私的には大ヒット!!
IMG_1739.JPG

あまりいい写真じゃないんだけど、なんだかわかりますか?



『フジツボ』です。


ちょっとカニみそみたいな感じですごーく美味しかったです!



ごちそうさまでした



(ブログの文字が小さくて読みにくい、とのご意見をいただきましたのでフォントを大きくしてみました!)








被災地へ [奥村愛]


怒涛の一週間が終わりました。


さいたまキッズの翌日、岩手県大船渡に移動。


小学校4校で演奏させていただきました。


ピアニストで作曲家の塩入俊哉さんと!

初日は陸前高田の小学校2校。

2日目は大船渡の小学校2校。



子供たち、素直で明るくてとってもかわいかったです。


特に高学年はいろんな思いがあるだろうに、強くたくましく生きているように見えました。

どの小学校もグランドには仮設住宅が建っていました。


未だ不自由な生活を強いられている方々がたくさんいるのですね。

そして子供たちも未だにグランドで思いっきり走り回ることが出来ません。



震災後初めて被災地で演奏させていただきました。
震災直後はたくさんの支援があったけど、それも今は大分少なくなったとの事。

風化させずに長い支援が必要なんだと改めて感じました。

これからも微力ながらも自分に出来る事があれば、と思います。



大船渡でブラブラお散歩。

高台から撮ってみました。
IMG_1692 (1).JPG

美味しいものもいただきましたよ〜(^^)
IMG_1693.JPG
なんと鮫の心臓だって!?

ちょっと癖のあるレバ刺しのようでした。


水曜日の午後に全部の公演が終わり、そのまま京都へ!


大船渡を15時半頃出て京都に着いたのが23時・・・・。


途中電車の待ち時間もあったりしたけど、なかなかの移動時間でした^_^;



京都ではある番組のロケ。

これはまだ内容等はお伝えできないのです・・。

タイミングを見てお知らせしますね〜。



そして金曜日は府中の中学校コンサート。

こちらはピアニスト坂野伊都子さんと♪

一週間に小学校と中学校を両方経験すると、反応が違うのでおもしろい!


中学生は難しいお年頃だけど、まだ?素直。

一生懸命聴いてくれていました(^^)


これで府中の中学校全部まわりました!!
(以前ブログで違う事書いてたかもしれませんが・・・)



一人でもいいから、音楽っていいな〜とかヴァイオリンっていいな〜って思ってくれてたら嬉しいな


そのまま浜松へ。

だんだん体力が・・・・。


磐田市でキッズコンサートでした!


疲れてる筈なのに、朝早くに目が覚めてしまったので家康さんにご挨拶に行って来ました。
IMG_1719.JPG

浜松城
IMG_1717.JPG

時間が中途半端すぎてお城の中には入れず・・・。




コンサートにはたくさんの元気なキッズやベビちゃんが来てれていたけど、演奏が始まると少し静かになるから不思議だね〜。

来てくださった皆さま、ありがとうございました


毎度お馴染みのお写真ですが。
(ポジションが変わるだけ・・笑)
IMG_2083.JPG


終了後福岡へ!


さすがに疲れたぞ〜〜。

でも最後の力を振り絞って・・・。



福岡のヤマハが場所も移ってリニューアル。

15分(×2)の短い時間でしたが記念イベントの一つとして演奏させていただきました。

ピアニストは福岡出身で学校の先輩でもある吉田あかねさん。


聴きに来てくださった皆さま、足を止めて聴いてくださった皆さま、ありがとうございました





おそらく今年1番の忙しさだったかも・・。

そして明日は青森へ。


須川展也さん、小柳美奈子さんとコンサートです!

楽しみ〜〜〜♡







紀尾井リサイタル [奥村愛]

30日の紀尾井ホールでのリサイタル、無事終わりました!!




沢山の方に来て頂けて、ほんとにほんとに嬉しかったです。


共演は大御所ピアニストの藤井一興さん。


初共演だったので何度もリハーサルに付き合ってくださいました。


そして紀尾井ホールの響きの良さを改めて感じる事も出来ました。


何年か振りにレッスンを受けに行ったり・・・。




紀尾井で演奏するの初めてじゃないし、レッスンだって数えきれないほど受けている。


でも全てが新鮮に感じられました。


なんだろう・・・この感覚。。。笑





反省点はもちろんあるけど、今現時点で出せる力は出し切れた気がします。


暑い中足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました
紀尾井リサイタル.jpg
↑終演後。



この日の夜大きな地震がありましたね。


私の大好きな小笠原で震度5強と聞いたので心配しました。


日本の全ての都道府県で震度1以上を観測したそうですね。


火山の噴火と言い、地震と言い、地球が怒っている気がします。


電車も止まったりしていたみたいなので帰りが遅くなってしまった方も多かったのではないでしょうか。







翌日はさいたまで『キッズのためのはじめての音楽会』


半分フラフラになりながらリハーサル。



・・・だったはずなのに、みんなに「音の出がいつもと違う!」とか「演奏のテンションが高い!」


とか言われて・・笑




そのままハイテンションで楽しく演奏してきました!


来てくれたチビッ子のみんな、大人の皆さま、ありがとうございました 





そして、今は岩手県の大船渡に来ています。


明日から2日間、ピアニストで作曲家の塩入俊哉さんと一緒に陸前高田と大船渡の小学校4校で学校コンサートです♪



子供たちと音楽を通して戯れてきます!笑







彌彦神社 [奥村愛]

今月2回目の新潟へ


今回は万葉集にも出てくるという『彌彦神社』の御遷座100年の奉納演奏。





彌彦神社は昔から知ってはいるけど、行くのは初めて。



新潟市からレンタカーしてのんびりドライブしながら会場入り(^^)


ここで晴れ女パワー炸裂


見事に快晴!!



海沿い走るの超楽しみにしていもので・・・・笑
IMG_1616.JPG


う〜〜〜〜み〜〜〜〜

IMG_1618.JPG

IMG_1620.JPG

多分市内からだと1時間くらいで着くんだろうけど、寄り道しながらだったので2時間かかりました。


佐渡島も見えてます。


穏やかな日本海。夕日も見たかったな〜〜。



海から少し離れると、これまたのどかな景色が広がります。

IMG_1626.JPG



彌彦神社ではこんな場所で演奏しました。
IMG_1630.JPG

ピアニストは新潟で活躍されている相馬上子さん。


と〜っても素敵な方なんです!久々の共演楽しかったです(^^)



こちらが御社殿。
IMG_1638.JPG

コンサートの前に昇殿参拝をさせていただきました。




そしてしばしお散歩。
IMG_1645.JPG

この橋、渡れる人いるんだろうか・・・・。


お仕事とはいえ、癒されました。



コンサートに来てくださった皆さまありがとうございました

府中&藤枝 [奥村愛]

昨日も府中の中学校にお邪魔してきました!



府中市には中学校が全部で11校あるそうですが、3年間かけて全校回る予定です。


昨年も数校行ったので半分以上は行ったかな。



学校によって色があり、生徒さんの雰囲気が違うのがおもしろいです。



でも共通して言えるのはみんなお行儀がいい!!


ほんと〜に静かに聴いてくれています。



昨日の午後行った学校は午前中に中間テストがあったらしく、ぐったりうなだれている子もいたけど(笑)そこはご愛嬌(^^)




一人でもいいから、「クラシックってなんかいいかも・・」と思ってもらえる嬉しいです。






そして今日は『キッズのためのはじめての音楽会』in藤枝(静岡県)



出演者の家族まで巻き込んで新しい試みに挑戦。



最近はカルテット+ピアノ+パーカッション+おんのすけくんで固定してきたので、みんなも意見しやすくなったのか、いろいろ話し合いも出来るので楽しいです!


終演後♡
IMG_1976 - コピー.JPG

来てくださったチビッ子のみんな&ご父兄の皆様、ありがとうございました







ラフォルジュルネ新潟 [奥村愛]

新潟でのコンサート終了〜〜!



9日午前中は子供向けのコンサート。


今回は初めてりゅ〜とぴあの劇場でのコンサートでした。



たくさんの元気なお子さんが来てくださいましたが、0歳からOKだったのでやっぱりベビちゃん多かったように見えました。



今回はカルテットではお馴染みメンバーの前田尚徳さん、山田那央さん、景とキッズ初参加のピアニスト坂野伊都子さんと。



もちろんおんのすけくんも参加。



そしてスペシャルゲストに『花野古町』ちゃんと『笹団五郎』くんが登場(^^)



お二人はコンサート初参加だったようで緊張していたようです 笑
IMG_1582.JPG

いつもは存在感たっぷりのおんのすけくんが、一回りちっちゃくなったみたい!





10日午後は、坂野さんと二人でコンサート。


今年のテーマが『パシオン〜恋する作曲家たち〜』


という事で、ブラームスやクララ・シューマン、ストラヴィンスキーを演奏しました。



どちらのコンサートともに、来てくださった皆さまありがとうございました




美味しいもの食べたし、地酒もいただいて楽しかったけど、本番の合間に別の本番の合わせを2つしたのでヘトヘトになりました・・。





町中でお祭りやってました!
IMG_1576.JPG

『古町どんどん』 笑


新潟に住んでた頃は毎年行ってたけど、果たして今回は何年振りだろうか・・。


20年ぶりくらいかも!!


楽しかったです(^^)





そして、昨日は府中の中学校でワークショップ。


全校生徒700人を超える大きな学校でしたが、みんなとっても真面目に真摯に聴いてくれていた様な気がします。







さて、5月はなんだか忙しいです。



リサイタルも近づいてきたし。



大変だ〜〜〜!







続きを読む

八ヶ岳 [奥村愛]

世間ではGWの折り返しと言われていた5月3〜4日、八ヶ岳の音楽堂でコンサートでした。




室内楽のコンサートではお馴染みの前田尚徳さん、山田那央さん、景と。




4日はあいにくの雨でした。


春はもう少し先のようで肌寒かった・・・。



音楽堂は舞台の背面が全面ガラス戸なので、木々を見ながら四季を感じながら演奏できるので、大好きなホールの1つです。



開放感もあるしね。



ちなみに外から舞台見るとこんな感じ。
IMG_1559.JPG



中では真面目にリハしてます。
IMG_1567.JPG


来てくださった皆さま、ありがとうございました

きっと遠くから来てくださった方のいたのでしょうね。




帰り道、小淵沢の駅でソフトクリーム。


この辺で作られている白州(ウィスキー)を掛けた その名も『大人のソフトクリーム』
IMG_1561.JPG

美味しかったです!!



さて、次は新潟。


久しぶりの地元コンサートです(^^)





ちょっと前だけど・・・。 [奥村愛]

先週横浜そごうでのエロール・ル・カイン展で演奏してきました!





お馴染みメンバーで!
10678690_1569054976689979_8436598789338775494_n.jpg


空き時間に少しだけ中を見させていただいたけど、素敵な絵本がたくさんあり、楽しかったです(^^)



この企画に関連して、明後日4日は八ヶ岳音楽堂でコンサート。


はじめてメンデルスゾーンの弦楽四重奏を演奏します。


うードキドキ。。。。



大自然の空気をめいっぱい吸い込んで頑張ってきます(^^)