大雨?? [奥村愛]

午前中、合わせのため電車に乗ろうと思ったら 電車が遅れてる。


アナウンスは「大雨の影響でダイヤが乱れてる」との事。


大雨??? どこで???  いつ???


8時前に起きたとき確かに雨は降ってたけど・・・・。


帰ってからニュースで初めて どのくらい凄い雨だったかを知りまして・・・。



いや〜〜ビックリです。

皆様、大丈夫ですか??

夕方は12月とは思えないような生ぬるい風が不気味でした。
変な天気ですね。

でも空はこんなに綺麗でした。
101203_155735.jpg

盛岡 [奥村愛]

今年最後の『ハッピータンゴアワー』が盛岡にて無事終了!!

まだまだ毎回発見があるので、ここで一区切りはちょっと残念。

でも来年もあるみたいだから、今から楽しみです。
DSCF6862.jpg

DSCF6879.jpg


今日は仙台でストリングスとのコンサート。クローズでしたけど・・・。
1日2回本番で朝早かったので(しかも日帰り) 只今激眠です。


・・・・おやすみなさい。。。。。。

コンサート情報 [奥村愛]



テルサ・スペシャル・ガラ・コンサート
出演:山形由美(Fl)、須川展也(Sax)、小松亮太(Bn)、奥村愛(Vn)、
彦坂眞一郎(Sax)、田中靖人(Sax)、小柳美奈子(Pf)、水谷川優子(Vc)
2011/2/13(日)15:00
山形テルサ テルサホール

http://www.yamagataterrsa.or.jp/cgi-bin/event/ev_shosai.cgi?ID=20110213_01
 

--------------------------
新CD発売記念
奥村愛 ヴァイオリン・リサイタル
共演:加藤昌則(ピアノ)
2011/2/19(土)18:30
周東パストラルホール(山口県)

http://www.pastoralhall.org/
 

---------------------------

古川展生(Vc)&奥村愛(Vn)スプリングコンサート
共演:塩入俊哉(Pf)
2011/2/26(土)19:00
福津市文化会館カメリアホール(福岡)

http://www6.ocn.ne.jp/~camellia/index.html
 

---------------------------

古川展生(Vc)&奥村愛(Vn)ジョイントコンサート
共演:塩入俊哉(Pf)
2011/2/27(日)15:00
なかまハーモニーホール大ホール(福岡)

http://www.harmonyhall.or.jp/topics.php?id=1&schemas=type010_1_2&topics=25#id25
 

----------------------------
 
ニューアルバム発売記念
奥村愛 ヴァイオリンリサイタル
共演:加藤昌則(Pf)
2011/3/22(火)19:00
アクロス福岡円形ホール(福岡)

http://www.f-onkyo.jp/
 
 


       詳しくはHPをご覧ください。


               〜 HP管理スタッフより 〜
 
 
 
 

2010-11-23 22:49 この記事だけ表示

草加市 [奥村愛]

「今日は草加でコンサートだったの!!」




「そうか〜〜」




   ・・・・・・・・・・・




と言う事で(苦笑)ハープフェスティバルに参加させていただきました。

またまた小松亮太さんと一緒にタンゴを演奏して来ました。
短い時間でしたがとっても楽しかったです。


早くに会場に着いたのでちょっとお散歩。

なんだかのどかな時間でした。
101120_140413.jpg

コンサート情報 [奥村愛]



新CD発売記念インストアイベント
2010/12/12(日)13:00/15:00
ヤマハミュージック東京 銀座店

http://www.yamahamusic.jp/shop/ginza
 

-----------------------

スワロフスキープレゼンツ
奥村愛with神奈川フィルハーモニー管弦楽団
クリスタルコンサート
2010/12/18(土)17:00〜(約30分)
ランドマークプラザ1Fガーデンスクエア(横浜) 
 
http://www.yokohama-landmark.jp/press/index.php?detail=207
 

----------------------

ホワイトエンジェルプロジェクト2010
奥村愛 バイオリンセレナーデ
共演:遠山哲朗(ギター)
2010/12/19(日)14:00/16:00
玉川高島屋S・C本館1Fグランパティオ
http://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/385510/
 

----------------------

新CD発売記念
山野楽器 ミニ・コンサート
共演:加藤昌則(ピアノ)
2011/1/14(金)18:30〜

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4110090499&type=M
 

----------------

朝日カルチャーセンター新宿
公開講座
「デュオができるまで」
講師:奥村愛、加藤昌則
2011/1/15(土)16:00
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=101757&userflg=0
 

----------------------
岩沼ガラコンサート2011
出演:塩田美菜子(Sop)、樋口達哉(Ten)、奥村愛(Vn)、高木綾子(Fl)、横山幸雄(Pf)
2011/1/22(土)15:00
岩沼市民会館大ホール
http://www.city.iwanuma.miyagi.jp/kakuka/050300/053100/ibento.html
 



       詳しくはHPをご覧ください。


                〜 HP管理スタッフより 〜
2010-11-20 10:40 この記事だけ表示

名古屋ブルーノート [奥村愛]

名古屋ブルーノートでの『ハッピータンゴアワー』無事終了!!


通常のコンサートよりは短いコンサートだったけど、それでも日に2回は結構ハード。

2回目が終わったのが22:30くらい。
なんかわけのわからんテンションでした。

演奏は今回もバッチリ楽しみました。

少しでも須川さんや小松さんに近づこうと必死ですが、それなりに心の余裕も持てるようにもなりました。

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
楽しんでいただけましたでしょうか?



お次は早くも今年最後のハッピー・・・になりますが、あさっての盛岡です。

あつ〜い演奏、頑張ります。


先日、宮本笑里さんのラジオ番組に呼んでいただきました。
21日放送です!
そのときの写真↓
101115_132818.jpg
え〜っと、その右のおばちゃん!!(笑)

ラジオ出演 [奥村愛]



      ♪J-WAVE「MITSUBISHI JISHO CLASSY CAFE」
      ナビゲーター:宮本笑里              
     2010年11月21日(日)19:00〜19:54
    
http://www.j-wave.co.jp/original/classycafe/



  ★ 12月10日ハクジュホールでのリサイタルのチケットは
     お蔭様で完売いたしました。

     皆さまの暖かいご支援に厚く御礼申し上げます。
     今後ともよろしくお願い致します。


                  
〜 HP管理スタッフより 〜
2010-11-16 09:44 この記事だけ表示

インストア [奥村愛]

雨が降るとグンと冷えますね。

さてさて、昨日一昨日とアルバム発売に伴い、インストアイベントを行いました。
一昨日は秋葉原の石丸電気、昨日は渋谷タワーレコードで。

沢山の方が来てくださいました。
皆様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

譜めくりさんが見る景色って、こんな感じ??
IMG_0192.JPG



そして、嬉しいご報告です。
なんと、ハクジュでのリサイタルのチケットが完売いたしました!!!

本当にありがとうございます。
後は、・・・・私が頑張るのみです。


関内 [奥村愛]

『ハッピー・タンゴ・アワー』in関内も無事終了!!


札幌もそうだったけど、演奏していて本当に楽しい!

初挑戦、新発見、再発見etc 刺激的です。。。。

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


この後、名古屋&盛岡に行きます。
お近くの方は是非!

関内のリハーサル風景↓
101106_155320.jpg

なんだか・・・ [奥村愛]

またまた大変ご無沙汰しております。

すっかり怠けてしまいました。


コンサートはなかったけど、秋は何かと行事が多く なんとなく慌しい日々でした。

おまけに急激な気温差でダウンしてました。・・・がもうそれはすでに回復!!


昨日は平塚でコンサートでした。
一応親子コンサートのはずだったのですが・・・・8割大人でした(笑)

それでも「幸せなら手をたたこう」の時は子供たちが一生懸命歌ってくれたので すっごく嬉しかったです。

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして、そして!!
昨日は『ラベンダーの咲く庭で』の発売日!!!
cd_lavender.jpg
http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/ai_okumura/index.html
↑この写真、自分でも結構気に入ってます。ってか自分じゃないみたい・・・。

何箇所かでインストアイベントもやるので、お近くの方は是非遊びに来てください!


それにしても、もう11月って・・・。
早すぎる。

一昨日、「えっ!?昨日11月2日だったのに、今日ってもうクリスマス???」という夢を見た(苦笑)
ここ最近、時間の経過が早くてビックリすることが多いのと 先日FM横浜を訪れた時に見たクリスマスツリーが影響しての夢なんだろうな。



これから益々寒くなりますね。
年末に向けて忙しくなる時期でもあると思います。

皆様、風邪などひかないようお気をつけくださいませ。 

お知らせ [奥村愛]


★ コンサート情報
    
  12/5(日) 15:00開演  島根県立美術館ホール
  
         「奥村愛ドリームコンサート」 共演:奥村景(チェロ)

  2011年3/5(土) 18:00  宗次ホール(名古屋)

         「奥村愛 ニューアルバム発売記念
            ヴァイオリンリサイタル」 ピアノ:加藤昌則                                                                                                                                             



★ ラジオ出演

   「Driver's Meeting」
 ナビゲーター:レーサー鹿島

   以下6局にて放送されます。
   FM横浜 10月31日(日)18:00〜
   K-MIX 10月31日(日)18:00〜
   CROSS FM 10月31日(日)19:00〜
   FM FUJI   10月31日(日)18:00〜
   FM山口 10月31日(日)18:00〜
   FM大分 10月31日(日)18:00〜

   ※放送の日時は変更になる場合がございます。



★ 11/3発売のNEW ALBUM「ラヴェンダーの咲く庭で」の
   発売を記念して、インストア・ミニコンサートが決定!!


   ●日時:11/13(土)  13:00〜
    会場:ishimaru soft 本店 7Fホール

   対象商品をishimaru soft 本店でご購入頂いた方に、
   先着順で参加券を差し上げます。
   ミニライブの後には、サイン会も開催!!
   (対象商品のジャケットにサインをさせて頂きますので、
   CDをお持ち下さい。)

   ※ミニライブ、サイン会とも参加券が必要です。

   <注意事項>

   注1)当日は会場内外の係員の指示及び注意事項に従ってください。
   注2)イベント中のカメラ付携帯含む撮影・録音は一切禁止とさせていただきます。
   注3)本券1枚につきお一人が参加できます。
   注4)招待券は定員になり次第、配布を終了させていただきます。
   注5)イベント当日の天候その他諸般の事
   情によりイベント中止・変更の可能性がございます。
   
   お問い合わせ:ishimaru soft 本店 TEL 03-3257-1300



   ●11月14日(日)  15:00〜
   タワーレコード渋谷店 6Fクラシックフロア イベントスペース

   タワーレコード渋谷店にて、11月3日発売
   「ラヴェンダーの咲く庭で」(AVCL-25715)
   をお買上げの方にサイン会参加券を配布致します。
   当日、サイン会参加券をお持ちの方は、
   15:00 からのミニライヴ終了後のサイン会にご参加いただけます。

   ※ミニライブは観覧無料です。
   ※イベント当日はお渡しした参加券を忘れずにお持ち下さい。
   ※アーティストの都合により、内容等の変更・イベント中止となる場合がござい
    ますので、予めご了承下さい。
   ※イベント当日の録音・録画および、店内での飲食は一切禁止とさせて頂きます。

   お問い合わせ:タワーレコード渋谷店 03-3496-3661
  


   ●日時:2011/1/14(金)  18:30〜
   会場:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot” 
 
   対象商品を山野楽器各店にてご予約ご購入いただいた方に、
   先着順でご招待券を差し上げます。
   ミニコンサートの後には、サイン会も開催!!
   (対象商品のジャケットにサインをさせていただきますので、ジャケットをお持ち下さい。)

    お問い合わせ:山野楽器イベント係 TEL 03(3861)8775

   <注意事項>
   注1)当日は会場内外の係員の指示及び注意事項に従ってください。
   注2)イベント中のカメラ付携帯含む撮影・録音は一切禁止とさせていただきます。
   注3)本券1枚につきお一人が参加できます。
   注4)招待券は定員になり次第、配布を終了させていただきます。
   注5)イベント当日の天候その他諸般の事情によりイベント中止・変更の可能性
      がございます。
 


   詳しくはHPをご覧ください。


                    〜 HP管理スタッフより 〜
 
 


 
2010-10-27 12:07 この記事だけ表示

in札幌 [奥村愛]

『ハッピー・タンゴ・アワー』の初日が無事終わりました。


3日間の濃厚なリハーサルがあったお陰か、結果的には心底楽しんで演奏する事ができました!

直前まではいろんな不安もあったんだけど・・・・


でも最高の演奏家、須川さんと小松さんとご一緒させていただけて本当に幸せな時間でした。

ピアノの岡野勇仁さん、ベースの田中伸司さんとは初共演だったけど、演奏中は存分に頼りにさせていただいてとっても心強かったです。

本当はお客さんに向けての『ハッピー・タンゴ・アワー』なんだけど、私もしっかり『ハッピー・タンゴ・アワー』しちゃってます。

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


関内、名古屋、盛岡とまだまだ続きます。お近くの方は是非いらしてください。


ホールを出たのは遅かったけど、ちゃんと打ち上げはしました!
101020_225247.jpg
ボタンエビ大好き揺れるハート  
左奥に見えるオレンジ色のものはなんとホヤのお刺身。はじめて食べたけど美味でした。

CD情報 [奥村愛]



  新CDが発売!

   
 「ラヴェンダーの咲く庭で」

  http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/ai_okumura/index.html

     ピアノ:加藤昌則
     2010年11月3日発売
     エイベックス・クラシックス AVCL-25715
 


  ♪新CDが、USENで放送されます!
  C/G-47 NEW DISC HEALINGにて
  11/1(月)〜一週間
  
http://music.usen.com/modules/C/content0047.html
 



                〜 HP管理スタッフより 〜
2010-10-19 22:43 この記事だけ表示

タンゴ・タンゴ・タンゴ! [奥村愛]

ハッピータンゴアワーがいよいよ20日から始まります。


毎日タンゴ漬けです・・・・。

熱〜いリハーサルはとっても刺激的。

へ〜〜、ほ〜〜、なるほど、おおっ!!の連続です。

今回の為にアレンジしていただいた曲も沢山あり、どれもか〜な〜りかっちょいい感じです。

まずは札幌。
http://www.officeone.co.jp/schedule/101020.html

是非是非お越しくださいませ。


一つ、謝らなくてはいけないことがあります。
チラシに「ヴィターリのシャコンヌ」と書いてあるのですが、これを「モンティのチャルダーシュ」に変更いたします。

コンサートの流れを考え、よりよいプログラムにするために皆で検討しました。

シャコンヌを楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。





話は変わりますが、
加藤昌則さんが作曲した『Breezing air』が楽譜となり、「全音」から本日発売されました!!!!
http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=22844


ワ〜〜イ、パチパチパチ!!

私もちょっとだけですが、携わっています。

11月に発売予定の私の新しいCDに収録もしているので セットでいかがしょうか??  

テレビ出演 [奥村愛]


     ♪テレビ出演
     
    
     テレビ朝日系列「題名のない音楽会」
     2010年10月31日(日)09:00〜
    
    
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/



             〜 HP管理スタッフより 〜
2010-10-12 22:06 この記事だけ表示

3連休 [奥村愛]

せっかくの3連休なのに東京はあいにくの雨。


お天気がいいと金木犀の甘い匂いがどこからともなく香ってくるこの季節、好きです。


大分前にブログで紹介した我が家の“オジギソウ”

朝起きてチョンチョンすると まるで「おはよう」と言ってくれてるようで可愛い奴だった・・・。

しか〜し鉢植えをしたところかなり巨大化し チョンチョンしても全体の1割程度しかお辞儀しない態度の悪い不良息子(娘?)になってしまった。

ところが、こんな可愛らしい花を咲かせた。
101004_090306.jpg

続々と咲きつつあるけど、1つの花の寿命はあまり長くないようで まるで線香花火のようです。



オジギソウの花も線香花火も 決して派手ではないけど美しく、そして儚い。

そんな物に何故か惹かれます。 

ラジオ生出演・コンサート情報 [奥村愛]



     ♪ラジオ生出演!
  
  ★J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」
  ナビゲーター:別所哲也さん
  2010年10月19(火)朝8時30頃からの出演
  
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/index.htm
 
  
  ★FM横浜「THE BREEZE」
  2010年11月2日(火)午後12:00頃からの出演

         ※放送の日時・内容は変更になる場合がございます。



     コンサート情報

  11/3(水) 14:00
  平塚ラスカ6Fラスカホール

     「♪親子で楽しめる音楽会♪
     奥村愛のヴァイオリンコンサート」
           ピアノ:小柳美奈子
 


  2011年2/6(日) 14:00
  宇都宮市文化会館大ホール

    「栃響40周年&宇都宮市文化会館30周年記念
    栃響第90回定期演奏会」
    指 揮:井ア正浩  
    ヴァイオリン:奥村 愛
 
 
  詳しくはHPをご覧ください。


              〜 HP管理スタッフより 〜
2010-10-07 22:42 この記事だけ表示

金沢&仙台 [奥村愛]

またまたご無沙汰です。


しばらくおうちを留守にしていました。

まずは金沢。
ピアニストの宮谷理香さんが毎年行っている「ふるさと学校訪問パート12 こころを耕すボランティアコンサート」にゲストとして呼んでいただきました。


28
日に入り、リハーサル。

この日の夜、偶然近くのホールで小林美恵さんと清水和音さんのコンサートがあったので理香さんと一緒にプチデート揺れるハート





29
日〜101日までの間に小学校5校。1日の夜は赤羽ホールで報告コンサート。
計6公演となかなかハードでしたが、全ての公演に北国新聞の記者さんが同行。

午前の公演は夕刊で、午後の公演は翌日の朝刊でそれぞれ取り上げてくださったお陰か、赤羽ホールには沢山の方が来てくださいました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!


しかしま〜子供ってのは本当に不思議な力を持っていますね。

どの学校でも同じ曲を弾いたんだけど、みんな反応違うので毎回とっても新鮮な気持ちで取り組む事ができました。


おもしろエピソードを1つ。

質問コーナーで元気に手を上げる1年生らしき男の子。

でもいざ自分の番になると何百人の全校生徒を前にちょっと緊張したのかモジモジと、

「ぼくは〜・・・・




   ピアノより大きな声が出せます!!」



・・・って質問じゃないし(苦笑)

でもせっかく頑張って言ってくれたので、「聞かせて!!」と言ったところ 体育館全体に響き渡る最強の声で「きゃ〜〜〜」と叫んでくれました。


この子にはこのまま感性豊かに育ってほしいですね。・・・?

赤羽ホール終了後、仙台へ。
ここ何年かは年に1度は乗ってます。 夜行バス(笑)


寝たような寝てないような・・。

仙台には朝早く着いたので、ホテルで一休みでき元気復活。


初参加として『せんくら』に参加させていただきました。


2日間とも沢山の方が来て下さって凄〜く嬉しかったです。
皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

マスター小松!? [奥村愛]

私も1曲参加させていただいた バンドネオンの小松亮太さんのCDが発売になりました!!
小松.jpg

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/RyotaKomatsu/

ちなみに私は『カフェ1930』を小松さんとのDuoで演奏しています。

日本でのタンゴ界の巨匠ヴァイオリニスト志賀清さんや、シンガー・ソングライターのSHANTIさんとの共演もありかなり豪華。
世界遺産のオープニングテーマ曲も入っています。


皆様是非!!!

3連休・・・だったのね。 [奥村愛]

世間は3連休だったようですね。

更新を怠けてしまったので・・・まとめてご報告。


17日は、去年もお世話になったJ-POWERでのロビーコンサート。

去年はちょうどインフルエンザでスタッフ、お客さん全員がマスク着用というなんとも異様な雰囲気でのコンサートでした。

改めて1年の速さを感じつつ、今年は無事普通の状態でダッシュ(走り出すさま)

今回のピアニストは塩入俊哉さん。
前日にリハーサルをしたので、2年連続してお誕生日を塩入さんと過ごしてしまいました(笑)  

お客様が十勝のワインを飲みながら聴くという事、会場が「普段は会社のロビー」という場所を考えてプログラムを作ってみました。
塩入さんの曲や、マルゴーのワルツ、tico tico no fuba etc...

演奏している私はすごーく楽しかったのですが、如何だったでしょうかね??

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
  


翌18日は加藤昌則さんと真岡市(もおかし)でリサイタル。

なかなかちょっとした旅でした。
下館駅のホームで待ってるとなんとSLが目の前に!
100918_100045.jpg
「お〜これに乗れるんだ!?」
「窓から顔出してお弁当買ってみたい〜」と訳のわからん事言いながら ちょい興奮気味に写真を撮ってたりしたら、ポッポ〜〜と動き出した・・・。

後で知ったけど月に何回か、しかも日に1度しか乗れないらしく、小さい奇跡にめぐり合うことは出来ず。

私たちが乗った電車はスイカを連想させるポップなこちら↓
100918_171347.jpg

のどかな景色もあって楽器さえなければ行き先は『温泉』 気分でした。(気分だけ)

主催が「真岡 クラシック音楽を聴く会」という なんとも聞いただけでプレッシャーを感じるところでしたが、スタッフの皆さんは純粋に音楽が好きでいろんな人にクラシックを楽しんでもらいたい為に一生懸命やっている という雰囲気がヒシヒシと伝わってきました。

そのお陰か、来て下さってるお客さんもとても温かく和やかで すごーく楽しかったです。

皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


日曜日は高校時代からの友人のおうちにお泊りるんるん
お互い忙しく、なかなか会えないので 久しぶりにの〜んびり。
バースデーケーキまで用意してくれていました!
100919_184623.jpg
「わたし31歳なんだ・・」とようやく実感湧いてくるケーキ。

至福の時間でしたかわいい