近況報告 [奥村愛]

2か月もさぼってしまいました・・・。



すっかり冬になってしまいましたが、皆さまお元気でしょうか?





9月くらいからず〜っと曲に追われて、気づいたらもう12月。




今年が終わるじゃん!!



いろんな本番がありました。


6年振りに参加させていただいた『せんくら』。

暑さと虫と格闘しながら仲間に支えられ、新曲盛り沢山だったJR東海の『都のなかで』。

地元愛に溢れた『小金井ガラ・コンサート』。

レ・フレールの斉藤圭土さんとの初共演。

他にもクローズドのコンサートがいくつかあったのですが、全部共演者も曲目も違ったので、なかなかハードな日々でした。



11月27日はこれまたクローズドでしたが、初共演の関西フィルと藤岡幸夫指揮でブルッフのコンチェルトを弾かせていただきました。



限られた時間で曲を仕上げていくのは大変だけど、新しい出会いや発見の場でもあるコンサートは本当に楽しい。




写真をちょっとだけ(^^;)

京都で本番前にちょっとだけ境内をお散歩。
お清めもしていただきました。

ゲストで出演してくださったギタリストの渡辺香津美さんを囲んで
IMG_3054 (1).JPG



レ・フレールの斉藤圭土さんと
IMG_3231.JPG




明後日は久々の河口湖!!

今年は夏行かなかったから、夏が来た気がしない!! な〜んて思ってたけど・・・。



夏以外の河口湖、楽しみです(^^)






この記事へのコメント
お久しぶりです!
更新、お待ちしておりました!

早いですね。
今年も、あと1か月ですね(;^_^A
愛さんのコンサートにも、時間が合わず、しばらく行けてなくて、寂しく想っています。
禁断症状が出ています(^O^)
来年はまた、数多く行きたいものです。
そろそろ、新たなCDも期待していますよ。

寒くなりますから、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
次にコンサートに行けるまで、陰ながらの応援を続けます!

まぁ〜☆(2016-12-02 00:07)
愛さん、今晩は。

大阪のMASAさんのライブ、お邪魔してたんですよ。(しかも最前列で…)気づかれていませんでしたよね笑。
何はともあれ盛りだくさんのライブで大変楽しゅうございました。
終演後、ご挨拶したかったんですが.....。

12月23日のクリスマスコンサートは申し込みが間に合わず.....。

また、来年お伺いしますね!
Jin(2016-12-02 00:20)
更新ありがとうございます。                                                  来年はデビュー15周年ですね。何か企画考えてらっしゃるんですか。新アルバムも待ちどうしいです。                                     12月23日は最高のクリスマスプレゼントになりそうです。もちろん3月25日も楽しみです。                                                             これから冬本番、身体に気を付けて頑張ってください。   

                                            
あきべー(2016-12-02 16:46)
久しぶりの更新、待ってました?
小金井ガラ、川越西メルトと最前列で聴かさせて頂きました。
小金井ガラ、茂木さんのお人柄が本当に良く伝わり、地元愛(中央線沿線愛?)にあふれていましたね。ヴァイオリン独奏つきロンド、市原さん共々圧巻でした。
メルトの方は、斉藤圭土さんとの共演ということからか、女性の方がとても多く、いつもと雰囲気が違うという感じでした(手拍子もありで)。でも定番のカノンの後、いきなりの大曲シャコンヌでこれまたびっくり。
昨日の河口湖は所用があり参加できませんでしたが、今年は計5回参加出来ました。有り難うございました。来年も頑張って参加しようと思います。
mongaikan(2016-12-04 13:30)
愛ちゃん
新しい曲が盛りだくさんで毎日大変ですね!
聴かせてもらってる方は嬉しいけど(^^)

23日は仕事なので行けないけど、3月の
フェニックスは行きますよ〜。
久々のリサイタル楽しみ!

おっさんはギックリ腰になってしまいました。
愛ちゃんも飲みすぎ…あ、体調には気をつけてねー(笑)

3月までにまた関西あるかなー。



カトちゃん(2016-12-04 15:48)
ほとんど冬になったけど、東京周辺ではまだ紅葉も見られ、秋の気配は残っています。
ということで、

「秋が終わらないうちに更新された!」
としておきましょう。


前回更新からの短期間(?)で、いろいろあったようですね。

そのうちの半分も行けなかったと思うけど、愛さんがオーケストラの中で演奏する、年に1回の貴重なコンサートを聴けたし、バッハのシャコンヌを久々に聴けた。

震災以来、初めての仙台。
石巻にも行ってきました。

愛さんのおかげで充実の秋になりました。

次は、「年内に更新されるかどうか。」
に注目していきたいです。
Kiyoshi(2016-12-05 21:32)
ご活躍なにりよりですね〜〜

ギタリストの渡辺香津美さん。上手いよな..
神社どこでしょう。よい気分転換にもなったようですね。

楽しんでいるのが伝わってくる感じがしますー



p2p(2016-12-05 22:16)
すっかり出遅れてしまいました。
久しぶりの更新ありがとうございます。
先ずは、無事でなにより(笑)
香津美さんと共演されてたんですね。
近くだったら何としても行っただろうのになぁ。
とにかく愛さんの演奏会が近くでは
無いのでCD発売が待たれます。
是非、企画してくださいね。
せんちゃん(2016-12-07 20:57)
何はともあれ、お元気そうで何よりです。

曲想が滞ることでもあれば、故郷で物思いにふけることもいいですよ。

都会にいても田舎を思う気持ちが、田舎にいても都会を思う気持ちになったりしていいかもね。

またいつか視聴しに行きます。

それではメリークリスマス、ハッピーニューイヤー💖
今年も晩酌0(2016-12-07 22:10)
ご無沙汰しております。

年の最後ぐらい、挨拶しないと失礼になりますので(汗)

今年は、私事で恐縮ですが、忙しくて…

2回しかコンサートに伺えませんでした↓

急なペースダウンですね(笑)

逆に、演奏しやすいですよね?(笑)

来年は、是非、恒例の物を持参させて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します♪

良いお年を☆
O次郎(2016-12-31 17:48)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/444513625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。