洋二郎くん(^^) [奥村愛]

卓球女子すごい!!!!!


福原選手の涙にやられて、現在泣きながらブログ更新中。笑




小さい頃からテレビで見ていたけど、こんなに強く優しく成長して・・・。


おばちゃんは嬉しいよ・・・涙


と勝手に身内気分で応援していました。





普段スポーツ観戦はあまりしないけど、オリンピックはやっぱり見てしまう。






先日、生徒たちの発表会がありました。

ピアノ、チェロ、バイオリンの合同発表会。


私の生徒は年中さんから大人まで全部で8人。



みんな堂々としてて、いつもよりも上手に弾けたんじゃないかな



先生業はコンサートとはまた違う責任を感じるし、みんなを同じように教えることはできないので、試行錯誤する事も多々ある。


でも逆にコンサートでは得られないような事を得ることがあったり、改めて自分の弾き方を振り返ることがあったりと、いろいろ勉強になる事もたくさんある。


立派に弾いてくれた生徒さんたちの姿を見て、とても誇らしく思いました(^^)





さて、直前すぎる告知で恐縮ですが・・・


明日、こんなライブにゲストで出演させていただきます!
CpukotPUkAAYVy7.jpg

キッズでもお馴染みの小林洋二郎くん!


洋二郎くんの学生時代の仲間、チェロの向井航くんとピアノ&作曲の石坂慶彦くんで組んだよじーろートリオのライブです。




タイトルが

〜洋二郎クラシックス・お前に弾かせるカルメンはねぇ!〜


なんか面白いことになりそうです!!





この記事へのコメント
本当に愛さんは凄い!!

小さいころから注目されて、バラエティ番組出演とか、いくらでも入ってくる雑音を跳ね除けて初心を貫いた。
別の愛さんとも通じるものがありそうです。

その愛さんは、先生業も頑張っているようですね。
趣味で楽しもうとする人と、プロを目指す人ではやり方も違ってくる。
いつも優しい愛さんも、指導する相手によってはシンクロの井村監督みたいになるんだろうか。

そのシンクロでも銅メダル獲得!

いつも愛さんを見て感じていることだけど、日本の女性は強い!
Kiyoshi(2016-08-17 22:28)
昔は、オリンピック種目に音楽もあったそうですね。
復活は...きっとないなぁ(笑)
音楽に勝ち負けは似合わないですもんね。

せんちゃん(2016-08-17 23:16)
愛さん、お誕生日おめでとうございます!

また、関西に来て下さいね。
Jin(2016-09-16 00:35)
愛ちゃん
誕生日おめでとうございます‼

これからもずっと子供達のために(&おっさん達にも(笑))コンサートよろしくお願いします!
それにしても愛ちゃんはずっと変わらずおもしろい、だけでなくて可愛いですね(^-^)

10月の上神は、やっぱり東京出張になったので凄いスピードで行き違いになりますが、遠くから応援してます!(T_T)

また関西来てね!

カトちゃん(2016-09-16 23:53)
行ってきました。松濤ホール。2月の文京シビック以来、なんと7ヶ月振り!
愛さんのMCにもありましたが、夏場のコンサートが少し少なくて、間が空いてしまい、お久しぶり的な、、、。
いやー、とっても良かったです。聞き惚れてしまいました。加藤さんとの息もぴったり!
会場的には確かに近い!それにフラット。でも加藤さんが聴いている皆さんも緊張しているのでは?と話されていましたが、弊方はかなり(いや相当)前の方なれど、とてもリラックスして聴けました。これもお二方の性格のおかげでしょうか?
竹取物語、初めて聴きましたが、うーん西欧の楽器であるバイオリンで、こういった音階も合うんだととても感心致しました。またどこかで新しい曲をお願い致します。
次回はこがねいガラ、川越西もアサイン済みです。また楽しみにしています。
今日は素敵な感動をありがとうございました。
mongaikan(2016-09-17 22:55)
誕生日おめでとうございます!!

パラリンピックもあり東京都知事も決まりましたー
男性陣は大人にならない、女性からみたらこども、なのです。そういう生き物?
女性の持つ社会性と男性の持つ性質と、若干?違うよーです
社会性だけでは、新たな文化は生まれようがないと思う、やっぱり違う事しているから、違うもの生まれる
音楽は自由の象徴でもあるでしょうから
p2p(2016-09-28 22:20)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/441103785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。