京都で(^^) [奥村愛]

日曜日、京都のブライトンホテルのアトリウムロビーコンサートに出演させていただきました。



須川展也さんと、小柳美奈子さんと



お二方とも尊敬する大(?)先輩ではありますが、とっても仲良くさせていただいているので、最近一緒に演奏できる機会がたくさんあって、すごく嬉しいです!


40分程でしたが中身の濃い〜コンサートでした。


3人揃った時の定番曲となりつつある
加藤昌則さんの「オリエンタル」&狭間美帆さんの「As time goes along...?」を演奏しました。
(須川さんのアルバム『Blue Rondo』にも収録されています)



会場がと〜〜っても素敵でした。
IMG_2889.JPG
開演前。
本番はこれに照明が加わって、雰囲気がガラッと変わりました。




そして、京都の空。
IMG_2887.JPG
毎回ではないけれど、家にいるときは大河ドラマ「真田丸」を見ています。


歴女風を装っているけれど、中学の時あまり勉強しなかったから(^^;)あまりに無知すぎて・・・。

一般常識程度の知識を学んでる・・・という状態




ホテルの近くには聚楽第跡地がある。

大河でも聚楽第に住んでいた秀次が秀吉に追放されて高野山で切腹し、悲願の死を遂げたのを見たばかり。

史実とは違い脚色されている部分もたくさんあるようだけど、たっぷり感情移入して見てたので、感慨深く「秀次もこの空を見てたんだろうな〜」

と思ったりwww






京都に行く数日前、大事な大事なキッズ仲間小林洋二郎くんが俳優デビューする!?という事で、ビオラのなおちゃんと日生劇場に行ってきました!

『アリスの作曲★大作戦』

音楽監督はこれまた身内のような加藤昌則さん!笑


始めは「ちょっと舞台で太鼓たたいてね」くらいだったのが、ほとんど出ずっぱり!

セリフあり、歌あり、踊りあり!!

立派な俳優でした

IMG_2885.JPG



一皮も二皮も向けた洋二郎くんも出演する『キッズのためのはじめての音楽会』浜離宮公演ももうすぐです!


プログラムもリニューアルしました。

夏休みの思い出作りに、ご家族で是非


もちろん大人の方だけでも大歓迎です!





この記事へのコメント
愛さん、こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした。
なかなか都合がつかず、コンサートにお邪魔することが出来ませんでしたが、やっと....、やっと、伺うことができました。
ちょうど妻も誕生日で、この上ない誕生日プレゼントになりました。これに懲りず、もっともっと関西へいらして下さいね!
そして、やっぱりつくづく思ったのが、、、、

奥村愛、最高!!!(敬称略) 笑

そしてお疲れのところ、ありがとうございました。
Jin(2016-07-28 19:37)
愛ちゃん

関西方面に来てくれてありがとうございます❗

涼しいホールでお茶飲みながら、のちょっと贅沢なコンサートでした。

晴れ女愛ちゃんのおかげで雨も1日ずれていいお天気でしたよー。

スケルツォ タランテラ、めちゃカッコ良かったです👍
久しぶりの生演奏、ありがたや〜、と聴いてました😃


僕も歴史は興味あるとこしかわかんない歴男風(そんなのいない?)です。
グルメリポート?&歴女風リポートの写真、またいろいろ載せてね〜。


あと、長々と、またもやお疲れのところすいませんでした。
ミーハーなもので(笑)

いつも気さくに話してくれて、どうもありがとう。

小騒ぎできるお店はあったかな?(笑)

洋二郎くん、近未来的やな〜😁
カトちゃん(2016-07-29 13:51)
だいぶ昔だけど、滋賀県の近江八幡に行ったことがあります。

ここは、秀次が若いころ、領主になって開いた城下町で、秀次の政策のもと、商業の町として繁栄した。
今でも豪商の家や土蔵など、古い町並みが残っています。

秀次については、奇行乱行の話も伝わっているし、大河ドラマでは頼りない関白。
あまり良い印象はないけど、近江八幡を歩いていると、まったく違った秀次像が浮かんできます。

歴史はいろいろな視点で見ることも必要なんですね。

その点で、学校で歴史をあまり勉強しなかった愛さんは、歴史の定説みたいな先入観がなく、本物の歴女になる素質は十分に持っているはずです。

歴史的町並みで愛さんを目撃することもあるかもしれないですね。
(美味しいものや酒蔵も多い。)
Kiyoshi(2016-07-31 08:50)
中身の濃いコンサート!!
とっても美味しいマンゴーみたいなかんじ、、かな..
京都おいしものあったかな
p2p(2016-08-05 20:05)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。