いよいよ下半期 [奥村愛]

とうとう上半期が終わってしまいますね〜。



あーー はやっ・・・。



梅雨でジメジメした日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




この1か月、割とバタバタしてました(^^;)



いろいろあったのでとりあえず、ご報告とお礼を。




安曇野が終わってからキッズ2連発。



まずは毎年お世話になっているさいたま市文化センターで。


お陰様で今年もチケット完売


本当にありがたい事です!!


プログラムを一新して最初のコンサートだったので、不安なとこもあったけど、子供たちは盛り上がってくれたように感じました!

このプログラムの最大の試練はカルメンの曲中に『オレッ!』って叫ぶところ。笑


練習の時も頑張って叫んだのに全然聞こえない・・と言われました。

本番は男性陣も一緒なので聞こえたかな。


来てくださったキッズの皆さん、保護者の皆さまありがとうございました


次回キッズは7月30日浜離宮です



数日後、桐蔭学園の音楽鑑賞会にキッズのメンバーでお邪魔しました。


元気な幼稚園生&1,2年生に聴いていただきました。


スペシャルゲストで桐蔭学園のマスコットキャラクター『キリリン』が出演してくれたのですが、


おんのすけ君と双子のようでしたwww

IMG_2779.JPG

珍しくリハ直後の写真(^^)

ま〜た一人ちゃんと映ってない奴が・・・


一生懸命聴いてくれた生徒の皆さま、ありがとうございました




6月5日は熊谷さくらメイトクラシックカフェ。


以前出演させていただいた下丸子カフェの熊谷バージョン。


カフェのマスター山田武彦さんとカフェの常連さん松本志のぶさんと、いっぱいおしゃべりしながら演奏してきました。


楽しかった〜〜!!


来てくださった皆様、ありがとうございました



この日はそのまま仙台へ〜〜。


翌日ハッピータンゴの本番でした。


実はこの仙台公演をもってハッピータンゴは一区切り。

一応最後の公演となりました。

サックス須川展也さん、バンドネオン小松亮太さん、ベース田中伸司さん、ピアノ三枝伸太郎さんと。


最初の顔合わせを兼ねた打ち合わせの時、どんなコンサートになるのか私自身あまり想像できなかったし、タンゴって???状態

だったので不安だらけでしたが、それぞれの世界を代表する素晴らしい演奏家の方たちに囲まれて、本番中は本当に幸せな時間で

した。

リハ中の写真
IMG_2777.JPG




東京戻ってからはアウトリーチ三昧。

府中市内の小学校8校まわってきました。

ピアニストは今回初共演の佐野隆哉さん。

学校によって学年は違いましたが、みんなほんとに一生懸命聴いてくれました。

一人でも音楽っていいなぁって思ってもらえたら嬉しいな



そして地元小金井のホールで小金井ゆかりの人を集めての会員様限定コンサート。

弦カルテット+オーボエというちょっと変わった編成で。


初めてフランセのイングリッシュホルン四重奏曲を演奏しました。

なかなか難しい曲でしたが、楽しい曲でもありました。

また一つ新たな出会いに感謝



最後は戸塚でのアウトリーチ。

老人福祉センターでギターの大萩康司さんと。久々の共演でした(^^)

お髭をはやしてワイルドになられてました。笑


こちらでも新しい曲との出会いが。

パガニーニの協奏的ソナタ。

パガニーニのギターとヴァイオリンの曲はたくさんあるけど、ゆったりした曲が多くて、弾くことはないかなぁと思ってたんだけど、恥ずかしながらこの協奏的ソナタは初めて知りました(^^;)

古典的ないい曲でした。




こんな感じであっという間に1か月経ちました。


もうちっとマメに更新しないと書くことが多くなりすぎて、記憶が・・・怪しい・・・って事になりかねないね。









この記事へのコメント
この報告の中で、行ったのは2つ。

1つ目は、都心からだいぶ遠い熊谷。

1つのコンサートでヴィエニャフスキを2曲入れるという大胆なプログラム。聴き応え十分でした。

目の前は麦畑で、ちょうど収穫が始まっていました。
麦の種類はわからないけど、もしかすると、既にビールになって愛さんに消費されているのかもしれないですね。

安曇野も麦畑が多かったです。


2つ目は、都心からかなり近い小金井。

「会員様限定」のチケットを手に入れたものの、平日の真っ昼間で、問題は、いかにして仕事を放り出すかということ。
何とかなるものです。

無料ということで、1時間程度のコンサートと思っていたら、2時間のフルサイズ!
満喫しました。
有料でいいから、これからも続けてほしいです。


そうですね。

もう少しマメに更新すれば、最も重要な仙台のグルメリポートも入れられるのに・・・。
Kiyoshi(2016-07-02 00:56)
府中市、小金井市。
調布市にも来て欲しいなぁ。(笑)
FC(2016-07-03 06:30)
本当にご無沙汰しております!

恐縮しております(笑)

上半期終了してしまいましたが、こんなにコンサートに行けてないなんて…

そのお陰で?(笑)、愛さんは、ノビノビ、コンサートが出来大活躍ですね♪

コンサートに行けてなくて、ストレスが溜まって、太るかと思いきや、仕事が忙しくて激ヤセです(笑)

来週は、愛さんの地元にお邪魔するので、又、コンビニでお会い出来るのを楽しみにしてますね☆

毎年夏恒例のイベントがなくて、残念ですが…

今年の夏は、猛暑との事ですが…

ご自愛下さいね☆
O次郎(2016-07-06 21:20)
「ゆったりした曲が多くて、弾くことはない」?なぜ?気になりました。

さて、タンゴに当日券で参加(?)させて頂きました。
愛さんが弾かれた後、須川さんが登場して「きれいな音で、うっとりしていました」とおっしゃっていましたが、本当にきれいでした。本当にきれいでした。ほんっとうにきれいでした。
久し振りに楽しい時間でした。

せんくらにご出演されるようですね。あの時期は残念ながら参加出来そうにありません(泣)。でも、待っている皆さんの為に、いつものように心を込めた演奏を万全の体調で行えるよう応援しております。
ターボ(2016-07-10 09:54)
いろいろと活躍さまでした!!

音楽みなさんに響いていると思う。
仙台フィルの活動ちょっと見たけど、
なかなか出来そうで出来ない、結構初期での避難所での演奏。そこにはいろいろなやりとりがあって、
伝えたいと思って、それを受け入れたいと思ったり
したのかもしれない。


写真いいとこで写っているな〜
p2p(2016-07-19 08:06)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。