あけましておめでとうございます!! [奥村愛]

あっっっ、という間に明けちゃいましたね。




元日の今日は寝て過ごしました(笑)



年末は名古屋と札幌でお仕事でした。




名古屋では「地球組」という少年少女合唱団のコンサートにゲストとして呼んでいただきました。

ピアニスト小柳美奈子さんと



この合唱団は老若男女、健常者も障害を持っている人もいます。


でもそんなの関係なしに、コンサートを成功させるという同じ目標を持って、一生懸命歌っている姿はとても素敵でした。


時間がなかったので、コンサート最後までいれなかった事が悔やまれる。






そしてこのコンサート、もう一人ゲストがいらっしゃいました。歌手の奥村育子さん。


ちなみに妹さんがピアノ伴奏をしており、お父様が合唱団の指揮をしていました。


一曲全員(もちろん合唱団も)で演奏したのですが、なんと舞台に奥村が4人も!!笑




すごーく珍しい名前ではないけれど、親戚でもないのに奥村がこんなに集まる事はなかなかないよね。



楽しい出会いでした(^^)





とってもたくさんのお客様が来てくださっていました。

年の瀬のお忙しい中、ありがとうございました





名古屋かそのまま札幌へ。


ここ数年、このお仕事が仕事納めになってることが多いような・・・・。


全日本選手権エキシビジョンです!



朝7時ホテル出発、夜8時過ぎ終了。
舞台の気温、推定8度。・・・・でドレス姿。


通常のコンサートでは経験しないような過酷な条件ですが、それにもだいぶ慣れてきました。



それよりもスケーターを間近で見れる喜び。
えーえー、ミーハーです!笑



そしてこの1年に1回のライブでしか会わない演奏家の方達と会える嬉しさ。


とっても楽しみにしているコンサートの1つです。



今年は宇野昌磨選手がベートーベンのソナタ「クロイツェル」で滑るという事で、プレッシャー倍増。

余裕なさすぎて、全然見れなかったけど。






それにしても、羽生選手はやっぱり凄い!

彼は一流のアスリートであり一流のアーティストであり、一流のパフォーマーなんだなぁと感じました。


そして人間的にも素晴らしい!!(直接おしゃべりしたわけじゃないけどね)






今年も1年いろんな出会いあり、楽しいコンサートありで充実した日々を過ごすことが出来ました。


コンサートに来てくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!


2016年もよろしくお願いします





皆様にとってこの1年が実り多く充実した素敵な1年になりますように!


この記事へのコメント
愛さん、明けましておめでとうございます!

早くお会いしたいですね。
Jin(2016-01-02 12:21)
明けましておめでとうございます。                         
今年もよろしくお願いいたします。
あきべー(2016-01-02 15:03)
明けましておめでとうございます☆

ご活躍ぶりは、ご心配なく拝見しておりますので、
ご安心下さい☆

本年も出来る限り、お邪魔にならないように致しますね(笑)

早く、愛さんのヴァイオリンの音色を聴けるのを楽しみにおります♪

本年も宜しくお願い申し上げます☆
O次郎(2016-01-02 20:34)
あけましておめでとうございます。
新潟市は奇跡的に晴れになり、元旦温泉しちゃいました。
五頭温泉郷ですが、途中瓢湖という白鳥が飛来する湖を経由しました(たくさん人がいました)。白鳥らしき鳥は湖、田んぼにたくさんいました。
白鳥の湖ですね☆
ちょいどんよりした感じが現実と曲風が一体になっていますね☆
発見です☆
さて、ネーミング力って何?
と思っちゃうこと多々ありです☆
奥村、この場合、日本人であることでしかないかな。
愛さんは、愛さんだし、ネーミングが無くたって。。。。
次世代への責任☆(2016-01-02 21:47)
愛ちゃん
明けましておめでとうございます!!

今年もいつもの愛ちゃんらしく?ミーハーでいきましょう!(笑)


今年はコンサートたくさん行けるよう、気合い入れていきますね〜!

トークも楽しみにしてます。



そーいえばちょっと前に、大杉漣さんが仙川周辺を散歩リポートしてました。
行ったことないけど、なんかいい感じのとこですね(^-^)

カトちゃん(2016-01-03 01:06)
あけましておめでとうございます!
今年も、愛さんにとって、充実した一年になりますように!

メダリスト・オン・アイスは、テレビで見てましたよ。
宇野昌磨選手の時、愛さんの演奏シーンがアップになってましたよ。
「あっ、愛さんだ!」って心の中で叫びながら見てました。
うれしかったぁ!(≧∇≦)
羽生選手や、浅田真央さんは独特のオーラがありますよね。
「超」が付く「一流」だと思います。
愛さん、寒い中、お疲れ様でした。

今年も、コンサーでお会いできることを楽しみにしています。
直近では、2月26日のチケットは確保済みですv('▽^*)
本格的に寒くなってきますから、風邪には気を
つけてくださいね。
まぁ〜☆(2016-01-03 01:31)
ホントにあっちゅうまに明けちゃいましたね。

この感じですと2月の朴さんとの夜クラも、
あっというまに来てしまいそうです(笑)

その先のコンサートスケジュール、
まだあんまり発表されてないみたいですが、
with ロイヤルチェンバー・オーケストラ、
関東でもあるといいな〜などと祈ってます。

「クロイツェル」も、
ヤマハホール以来でお聴きしたいし、
コンチェルトも、
ブルッフ、、、お聴きしたいです。
(まだCDで第2楽章しか、、、)

勝手な妄想ばかりでスミマセン。
東京公演は頑張ってお伺いしたいです。


siopapa(2016-01-03 04:41)
あけましておめでとうございます!!

奥村集合って...愛さまもたまに集合すればいいのに..
地球組いいですね。
素晴らしい

クロイツェル、いいですね。
名曲だと、演奏燃える~~

今年はJapanにとって看過できないことが導入されようとしているようです。子供達にそのような未来は残せないと、心から思っています。

今年も燃える~~

p2p(2016-01-03 17:30)
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
ゆづるぢ(2016-01-03 20:22)
あけましておめでとうございます。

早くも梅の花が咲き始めています。
暖冬ということだけど、こんな冬は寒暖の差が大きく、寒い日は徹底的に寒い。

推定8度の環境にも負けない愛さんなら大丈夫でしょう。


最近は遠征の計画が立てにくく、御無沙汰になっていますが、近郊のコンサートはどうにか都合をつけて、パワーを分けてもらいに行くつもりです。

今年もよろしくお願いします。
Kiyoshi(2016-01-03 22:32)
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
昨年は機会に恵まれなかったので、
今年は演奏会に行きたいです。
どうかお近くにお越しください!

本年もお元気でご活躍を‼
せんちゃん(2016-01-04 21:53)
明けましておめでとうございます。
昨年末は、お忙しい中、私たち地球組のコンサートにご出演頂き、ありがとうございました。
また、ブログでも、しっかり発信頂き、とても嬉しいです。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。
記録DVDが完成しましたら、お送りします。
少年少女合唱団地球組 代表 池田(2016-01-05 09:26)
はじめまして。

BS12早朝放映の、絶景癒し紀行で、はじめてあなたのお名前を拝見しました。

美しいメロディーと、バックに流れる景色に癒されています(録画してみてます)

CDも購入してみようかと思ってます。
とも☆(2016-01-19 15:50)
行ってきました。福生市民会館!
今年初めての愛さんのコンサート!!
客席からのサプライズ?登場というパフォーマンスから始まり、愛さんのドレスもポップな感じとても可愛くて(後半のドレス姿は、いつもの通りとても素敵でした)、いつものクラッシックコンサートとは明らかに違う雰囲気。
クラシックとは奏法が異なり、苦労したとのMCもありましたが、とても楽しそうに演奏してましたね。聴いている方もとても楽しめました。
(でもやっぱりヴァイオリンの音はPAを通すと、うむむ。最前列のせいか音が複雑、、、)
小松さんも、須川さん(渡辺香津美さんとのジョイント以来です)も、さすがにうならせる演奏でした。
次は26日の文京シビック、仕事がのびないようにと祈っています。本当に楽しめました。有り難うございました。

mongaikan(2016-02-11 18:25)
今日の福生公演良かったです。この企画、以前、南浦和で拝見いたしましたが、今日のチック・コリア:スペインすばらしかったです。グループ演奏なので、奥村さんの主線部分が、須川さんや、小松さんと均等に割り振られているので、もうちょっと奥村さんのヴァイオリンの音を聴いていたかった感じを受けました。あと、須川さんが、主線を奏でていたピアソラ:鮫。奥村さんにもヴァイオリンで絡んで欲しかったです。奥村さんといえば、どちらかというと王道のクラシックの演奏会が多いので、今日のタンゴ、十二分に堪能させていただきました。いい演奏ありがとうございました。
青山治之(2016-02-11 21:38)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。