小金井!! [奥村愛]

小金井の事書くの忘れてた〜〜〜^_^;





なんか遠い昔の感じがしてしまいました・・・。





『こがねいガラコンサート』も今年で4回目!


小金井市ゆかりの人として、毎年参加させていただいています。



東京に住んでる人でも「小金井市??遠いね・・・・」と言われることが多々ありますが、緑が多くて良い所なんです!


遠くないし 



そして素晴らしい音楽家が多いのです!

しかも、駅前にいいホールがある!


という事でN響の首席オーボエ奏者の茂木大輔さんが指揮を振ってくださるスペシャルオーケストラの定期?演奏会。


普段、ソロでお仕事させていただくことが多いので、オーケストラの一員として演奏できる事はすごーく嬉しいのです。




今回はベートーベンのシンフォニーをオケ中で。

&バッハのブランデンブルグ5番を高木綾子さん(フルート)と茂木裕子さん(チェンバロ)とでソロを務めさせていただきました。




ブランデンはいい曲だけど、恐るべし曲です。。。


緊張した〜〜。



でも裕子さんとの初共演、綾子ちゃんとの久々の共演で楽しかったです!




そして、、、地元ならではの打ち上げ。


楽しかった(^^)


みんな職場も年齢も違うし、七夕のように一年に一回、この時しかお会いしない方もいるけれど、同じ時間を共有した仲間として大いに盛り上がりました


聴きに来てくださった皆さま、ありがとうございました

この記事へのコメント
ぜんぜん違う話ですが、最近、クラッシック界に明るいニュースが飛び込んできました。
ロン・ティボー・クレスパン国際音楽コンクールのピアノ部門で、實川風さんが3位入賞!

今年の3月に、地元(千葉県旭市)であったコンサートで、共演の女性2人から与えられた試練(?)を乗り越え、強靭な精神力を身につけたのかもしれないです。
これからの活躍に期待です。


小金井。
中央線の特快が停まらない。
都心からだと、国分寺の方が近いような・・・。

当日は、事情があって、国分寺から歩き。
間違えて特快に乗ったわけではありません(愛さんと一緒にされては困る)。
水と緑が豊かなところですね。

バッハに苦しめられる愛さんと、オーケストラの中の愛さんを見られた。
貴重なコンサートでした。

この1週間前にも、愛さんの横でベートーヴェンを弾いていた人のリサイタルを聴いたので、小金井は2週連続となりました。

美味しい店も多いみたいです。

美味しい店が多いから、愛さんが小金井ゆかりになったのか。
愛さんが小金井ゆかりだから、美味しい店が多くなったのか。

どっちにしても、地元の打ち上げは盛り上がったことでしょう。

ここで充電して、・・・・

またバッハが待っている。
Kiyoshi(2015-11-03 11:49)
愛さん、ご無沙汰しております。
相変わらずのご活躍、大変嬉しく思います。

ところで、11/28の加古川の演奏会終演後、サイン会はされるんでしょうか?お教え頂ければ幸いです。

今年最後になるかも知れないコンサート、楽しみです。
Jin(2015-11-03 11:53)
お疲れさまです。

小金井に住んでいるんですか?

意外に近いところにいるかもしれませんね。

今年もあともう少しですね。

頑張っていきましょう。
ゆづるぢ(2015-11-03 19:02)
気付いて頂きありがとうございます(笑)

突っ込み出来なくて残念ですが・・・

紀尾井&小金井を堪能させて頂きましたぁ♪

身を隠して?、拝見するのもいいものですね☆

コンチェルトは、レパートリーが増えていくといいですね!

弾く方は、大変ですが・・・

オーケストラの一員として貴重な愛さんの姿が見れるのは、
小金井ならではですよね♪

リハ、本番、そして打ち上げと楽しみが・・・(笑)

今年も早いもので、残り二ヶ月きりました↓

寒暖の差が厳しい季節となりました!

くれぐれもご自愛下さいね☆
O次郎(2015-11-03 21:06)
昨日のコメントがお役に立ったとしたなら
嬉しいです(笑)
大好きなお二人が出演・共演される演奏会だったので
近ければ是非伺いたかったのですが…
地方在住の貧乏人の悲劇(涙)
東京一極集中がなんとか改善されて欲しいものです。
せんちゃん(2015-11-03 21:09)
本日のタワーレコード公演良かったです。須川さんのサックスによるジャズ最高でした。奥村さんのヴァイオリンが、奥ゆかしくサックスと音色がからむ、いい曲でした。本番とリハの時の奥村さんの服装の違いや、リハの時間のあの短さ。ピアノの小柳さんとのトリオ演奏、違和感なく自然で良かったです。ブルーロンド発売万歳。いいイベントでした。
青山治之(2015-11-03 21:47)
愛さん、度々すいません。
11/28の加古川の件、分かりましたでしょうか?
主催者に訊きましたら、出演者さん次第です、と言われたものですから。

よろしくお願い致します。
Jin(2015-11-06 16:12)
小金井いいとこ、なんですね^^
音楽祭とかあるのでしょうか。
生演奏の音楽が溢れるって、とっても贅沢な感じ、
もうちょっと、音楽好きが増えたら、でも小金井なら盛り上がりそうです!
ブランデン、ですか聞いてみたいと思っちゃいました〜
p2p(2015-11-25 23:33)
年に一回★
忘年会シーズンは、知らない人だけど組織は同一という方々が集う忘年会もあるでしょう。
この企画の意図かな?

ということで、愛さんは酒豪であったとしても爆飲みしないように。

アル中になってからでは遅いから〜☆

年末も近づき、愛さんたちが頑張る季節ですね。

クラシックにもいろいろですが、総じて何でも盛り上がりますね。
クリスマスがあるからかな?
宗教か恋人か、それとも集まる理由付けか?

飲みものが主役か、脇役か、など等。
さまざまな思惑を懐広く受け入れるクリスマスイベントってとこでしょうね。

愛さんのコンサートの楽しみ方もいろいろってことでしょうね。

報告を読んでいると、そのように思います。
ちょっと時期はずれちゃいましたが、ちょうどこの時期ってことでしょうね、私なりには。

今年で厄年にまつわる年は終わるから、来年からは神社仏閣などは気にせずに、がんばるぞー☆

ニホンカモシカ素通り(2015-12-10 12:08)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/428962259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。