グランドオープン [奥村愛]

ヤマハ大阪なんば店がグランドオープンしました!



・・という事で真新しいホールで演奏させていただきました。


ピアニストの小柳美奈子さんと 


小品中心ではあったけど、私としては珍しくバッハの無伴奏ソナタもプログラムに組み込んでみました。




緊張しました・・・苦笑。




でもこの緊張感も楽しいんだな〜。



美奈子さんとは待ち時間や休憩時間、お弁当タイムも一緒で、いっぱいしゃべっていっぱい笑いました!

あ〜楽しかった





来てくださった皆さま、ありがとうございました!



ヴァイオリンを習っている方が多くいたので嬉しかったです。

練習は決して楽ではないかもしれないけど、是非長く続けていただきたいと思います!

そして何よりも楽しんでください!(^^)!


美奈子さんと♡
IMG_1546.JPG



この記事へのコメント
ヤマハグランドオープンのコンサートに行かせていただきました。
「ヘイレ・カティ」と言う曲を初めて聴き、一瞬で虜になりました♪
あのあとyoutubeで他の方の演奏も聴きましたが奥村さんのが一番好きです。CD買ってよかった^^

「リベルタンゴ」もとても素敵でした!
私自身は25歳からヴァイオリンを初めて今で約2年半、今度のヤマハの発表会でリベルタンゴを弾くことにしたのですが自身を亡くしましたw
「あんなかっこよく弾けるかーー!!」笑
でもやる気も出ました!がんばります!

また奥村さんのヴァイオリンをお聴きできることを楽しみにしています*^^*
りすけ(2015-04-20 00:47)
 
バッハ無伴奏!!
いつだったか、雪の中で
ガボットとシチリアーノを聴いたような。。。

500席くらいのホールで、
20分位の無伴奏はいいなぁなんて。
無伴奏、なぜか聴くとき緊張します(笑)

間もなくイザイさんのも聴けるようですし、
撃沈しないように鍛えておきます。
その、紀尾井も少しづつですが
近づいて参りました。
横浜そごう、八ヶ岳は行けないので、
首を長くしてお待ちしてます。

写真、鮮やかな深緑のご衣裳。
いや藍色でしょうか?
お二人ともにこやかな表情が素敵ですね。

 

siopapa(2015-04-20 01:49)
愛さん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

ところで......、数少ない関西でのコンサート、告知して欲しかったです(泣)。

次回からよろしくお願い致します(望)。
Jin(2015-04-20 13:43)
大阪の会場はいかがでしたか?
これからも度々来て頂ける場所になれば
私も出掛けられるのですが…

小柳さんも気さくな方でしたので、是非またお二人の演奏機会を大阪を含め近郊で企画ください。なんとかして、お聴きしたいです。
せんちゃん(2015-04-20 20:56)
バッハ無伴奏かー。
でも音楽的に根源的な表現でしょうから是非是非多くの人にその世界感を是非是非大切に感じて頂けたらいいな。

やっぱり楽器などはいい先生につくことでしょうね。好きでやってるから悔しいこともあったりするかもしれませんが、何か練習中は厳しくてもいい先生っていますし、ほんと優しくていい先生もいますし、先生の描く世界観なのでしょうかね。納得した時間を過ごすことかな。
以前NHKでスパーレッスンというの放映してました指導のスタイルは様々ですが共通するのはやはり楽しい時間であること私は楽しいことをしている!!という感じがまずあったかなとそういう大前提を当たり前と当たり前にするところがやはり凄いかなーと。つくづく(もちろん超一流の方々ですからね)
最近部屋を模様替えしまして音楽環境を向上させた折り松田華音さんの(SHM-)CDを聴いているのですが凄いですね。
(最近は凄い音響システムで生ギター演奏を聴いてから何故だか何かほとんど聴かなくなっていました、それを超えるものがあり得ないということだからでしょうかね,,)ちょっとスケール感が壮大でちょっと愛さまにならんで目が離せない表現者ですねー。とっても嬉しいのです。物語がちゃんと進行していくようでとっても感じが素晴らしいのです。ショパンの魅力がいまいち分からなかったのですが、(ショパンの音楽はもたもたしていて進行していかない..な..ちょっといけない感想ですね..)この演奏で(二曲入っているのですが)わかった!!という感じです。やはり日本人ですので同郷の演奏家にはどうしても心情が写しやすく親しみやすいな。ちょっと長かった,,,体調管理もたのっしく!!!
p2p(2015-04-20 22:43)
大阪にいらしてたんですね。告知がなかったので全然知りませんた。 

残念!。                                             それに6月6日磐田市、20日宇都宮市のコンサートもチケット発売中なのにアップされてませんよね。なんでかなー。                                
あきべー(2015-04-21 16:04)
お疲れさまです。

緊張するなんて珍しい感じですね。

新しいホールでやるのは、愛さんでも
緊張するんですね。
ゆづるぢ(2015-04-21 20:17)
バッハの無伴奏といえば、堤剛さんの、バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会を聴いたことがあります。

休憩を2回入れて、3時間近いコンサート。


愛さんの「バッハ無伴奏ソナタ&パルティータ全曲演奏会」も実現可能ということですね。

緊張感がたっぷり楽しめるはずです。是非挑戦してください。
Kiyoshi(2015-04-22 23:18)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。