須川さんと☆ [奥村愛]

昨日はよみうり大手町ホールでの須川展也さんのリサイタルに、ゲストとして演奏させていただきました。

ピアニストは小柳美奈子さん。




加藤昌則さんの『オリエンタル』はかっこいいけどなかなかの難曲。


ドッキドキしました(笑)


が、なんとか無事終了。



アンコールは2曲も演奏しました。


尊敬する素晴らしい演奏家の方とご一緒できてとっても幸せな時間でした。

来てくださった皆さま、ありがとうございました
Attachment-1.jpeg
須川さんのお父様、須川潔さんが素敵な写真を撮ってくださいました(^^)



明後日は秋田。

はりきって行ってまいります!


それが終わったら一段落













この記事へのコメント
お疲れさまです。

一段落した時は何して
過ごすんでしょうか…

気になります。
ゆづるぢ(2015-03-14 18:55)
本日秋田にいます。(愛さま)
なにか地方というと愛さま何食べたのかな?と思ってしまう。(何飲んだのかかなはあまりわからないけども。。)
あれ音楽活動そっちのけで気になっていいのかな。いいんですよ。
ゲスト出演ていいですねー。
写真もキレイですね。

p2p(2015-03-14 19:36)
須川さんのリサイタルは、これが2回目。
愛さんのコンサートに続けて行くことで、こうして一流のサックスが聴けるようになったわけで、有難いことです。

加藤さんの曲も圧巻でした。
これからも、愛さんを恐怖に落とし入れるような超難曲をたくさんお願いしたいです。

14時開演で、前半が終わって時計を見ると、14:46。
あれから4年。

よみうり大手町ホールからそんなに離れていないところに、「震災いちょう」と呼ばれるイチョウの木があります。
江戸城大手濠に面した小さな緑地で、和気清麻呂の銅像がある場所です。

大正12年、関東大震災の火災で一面焼け野原になった中で、奇跡的に生き残り、復興への希望を与えてくれた。
4年前に、陸前高田で1本だけ残った「奇跡の一本松」みたいな存在だったようです。

奇跡の一本松は枯れちゃったけど、こちらのイチョウは健在です。
パワーを分けてもらいに行ってはどうでしょう。
竹橋駅の2番出口を出てすぐです。
(「竹芝」ではありません。)


ところで、秋田の大館で14時開演なら、その気になれば当日中に帰れますね。
今の時間(15日の朝)、愛さんはどこにいるのでしょう。
Kiyoshi(2015-03-15 09:50)
年初の須川さんのライブでも小柳さんのピアノ伴奏でした。お二人とおしゃべりさせて頂いた時、小柳さんが「愛さんや加藤さん達とも仲良くさせて頂いてるんですよ」って話されていましたよ。
愛さんのみならず、来場者の方々にとっても、幸せな時間であったでしょうね♪
せんちゃん(2015-03-15 20:42)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。