都内で・・ [奥村愛]

イベントが続きました。


まずは赤坂で『TBS VINTAGE short LIVES』




共演ピアニストは坂野伊都子さん。



1時間の短いコンサートでしたが、たくさんの方が来てくださいました。


レストランが並んでいるフロアだったので、たまたま通りかかって足を止めてくださった方もいたのではないでしょうか。


皆さまありがとうございました



赤坂Bizタワーで演奏するのは2回目。

前回は大雪で外は吹雪でした^^;

電車の運行も不安定だったせいもあって、お客さんもまばら。



しかも私めずらしく発熱


舞台の横にある自動ドアが開くたびに冷気が・・・。


とまぁ、なかなか大変だったのですが、今回は小雨。

舞台も寒くなく、私も健康。


楽しく演奏出来ました!




リハーサルと本番の間に人生初のポルトガル料理をいただきました。

IMG_1401.JPG
『カタプラーナ』
魚介(アサリ、ムール貝、エビ、カニ、イカetc)とトマト、にんにく、ローリエだけ。

それをカタプラーナと呼ばれるポルトガルの鍋で蒸し煮のような状態にすると出来るそうです。

シンプルなのに魚介のうまみがぎゅ〜〜〜〜っとつまっててすっごく美味しかったです


甲殻類、いか、たこ類が大好きなんです・・・。







そして、昨日はこちらのクローズのイベントでした。
IMG_1409.JPG

ニンマリ

新商品だそうです。

サントリー『響 JAPANESE HARMONY』のお披露目イベントにカルテットで演奏させていただきました。

楽しかった〜〜!





明日はサクソフォーン奏者須川展也さんのリサイタルにゲストとして参加させていただきます。


須川さんのリサイタルにゲストって・・・。



恐れ多いです。


が、きっと盛り上がるコンサートになると思います!

平日の午後のコンサートなので、都合のつかない方も多いと思いますが、お時間のある方は是非!!


















この記事へのコメント
TBSヴィンテージクラシックス
「Classic Patio 〜アムール・ルージュ〜」
。。。長い(笑)

聴きに行けてとっても良かったです!
リハーサルも半分くらい聴けて、
それもラッキーでした。

プログラムは初見もあり、中でも
クライスラー編の「鐘」(パガニーニ)
クライスラー作の「前奏曲とアレグロ」
は、息をのむ演奏で感動しました。
またどこかで拝聴したいと思いました。

ソムリエ児玉さんとのトーク&クイズもグー。
抽選は、はずれちゃいましたが、
サイン会があったのは嬉しかったです。
まさかのバリリCDに頂いちゃいました。

噂の「赤坂見附の広告」も見られたし、
しばらくは浸れそうです。
ありがとうございました!!

siopapa(2015-03-11 04:07)
甲殻類、こちらでも新鮮で安くてボリューム満点のお店がありますよ。
来県の折に覗いて見る気があれば、いつでもお共いたします(笑)

須川さん、今年も1月にお聴き&お会いして参りました♪
愛さんがゲストだなんて羨ましい…主催者さん的にはきっと最初から共演告知をしたかったのではないでしょうか?

せんちゃん(2015-03-11 21:10)
早めに並んで椅子席の整理券を確保。

通常のホールなら、ステージの上に椅子を並べて座っているくらいの至近距離で楽しませてもらいました。

Excellulaとカタプラーナ効果で、まったく問題なしです。
絶好調の演奏だったと思います。


翌日の日曜日。

横浜のそごう美術館で開催中の「円空・木喰展」に行ってきました。
素朴で力強い木彫りの仏像・神像が展示されている。

ここで、展示品より先に、最初に目に飛び込んできたのが愛さんの写真!!

チラシが置いてあった。

そごう美術館と八ヶ岳のコンサートは、オフィシャル・サイトのコンサート情報に掲載される1日前に知りました。

少し前にブログに登場したワンコ君も、自然いっぱいの高原で思い切り走り回れそうですね。
(人間がついていけない?)
Kiyoshi(2015-03-12 00:13)
愛さま発熱とは、、大変でした。。
寒気しちゃうとなかなか回復するの時間掛かっちゃうでしょうか。あれ、なんか寒いな、ちょっと咳でるな、という内に直ぐに暖かくしないとね。冷えるのはよくないからね。

そうでした、風邪引いたらどうするかって多くの医者は薬飲まないそうです。ご存知のように発熱には意味があってのこと戦っているわけですから、あまり高熱になる場合は除きますが、薬で抑えるというのは本来機能を阻害しているでしょうか。
なんと多くの医者は葛根湯飲んで寝る。だそうです。
そういうもんですよね。

なにより予防が一番ですよね。
p2p(2015-03-13 08:04)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。