大阪交響楽団さんと♡ [奥村愛]

昨日は大阪交響楽団さんとメンデルスゾーンのコンチェルトを弾かせていただきました!



指揮は児玉宏さん。


しかも2回本番!!



リハも入れたら3回、本気で弾きました(笑)



児玉さんはとてもフレンドリーで気さな明るい方で、オケも和やかだったので余計な緊張することなく演奏することが出来ました!


聴きに来てくださった皆さまありがとうございました


終演児玉さんと(^^)
10959645_823549251048415_5846895303064651115_n.jpg

大阪交楽団のFacebookにも載ってますよ〜。


そして、「今日は体力勝負だから!」とコンサートマスターが直々に差し入れをしてくださいました。

優しいお心遣いに感謝!
差し入れ.jpg

2回目の出番前に、ホッと癒しの時でした



この記事へのコメント
愛さん、ご無沙汰しております。

もちろん、かなり前からこのコンサートについては知っておりましたが、どうしても外せない仕事があり、泣く泣く断念いたしました。
数少ない関西公演なのに.......。

これに懲りずまたいらしてくださいね!ぜひ伺わせていただきますので。
Jin(2015-02-13 00:43)
ザ・シンフォニーホールでの1日2回のステージお疲れさまでした。                                   夕方の部を聴かせてもらいました。たまにはコンチェルトもいいですね。しかも聴きなじみの曲でよかったです。ありがとうございました。                         当分関西での公演はなさそうですが、決まりましたら、すぐアップしてください。お願いします。                                            春はもうすぐですが、まだまだ寒い日が続きますので、身体に気をつけて頑張ってください。                               
あきべー(2015-02-13 13:01)

メンコン大好きです。
いつぞや、IGINさんのコンサートで
初めて愛さんのを聴かせて頂き感動しました。
その時も、今回のお写真同様に
素敵なご衣裳でした。
(確か、IGINさんの、目玉飛び出る値段だったような・・・)

愛さんのCDでは、
「ポエジー」でブルッフの第2楽章、
渡辺さんの「第二楽章」サントラ盤では、
チャイコンが途中まで聴けますが、
是非是非、メンコンを録音して欲しいです!
オケは日フィルさん?
カップリングは「春」かな〜
勝手にジャケ写まで妄想の今日この頃(笑)

だいぶ赤坂が近づいてきました。
首を長くしてお待ちしています。
siopapa(2015-02-13 20:34)
お疲れさまです。

一日2回の演奏は疲れたでしょう。

疲れた時にはやっぱり、甘いものがいいですね。

頑張ってちょ。
ゆづるぢ(2015-02-13 21:43)
このコンサート情報は、確か1年以上前から掲載されていたと思います。
でも、連休ではなく大阪に日帰り。セット券がだいぶ前から発売になっていて、1回券では好きな席をとれそうもない。これは断念・・・・・

・・・と思っていたけど、結局、行きたいという気持ちを抑えられず、夜の部に行ってきました。

意外と久々のメンコン。格別でした。
この曲、愛さんのイメージに合っているような気がします。
愛さんは、プライベートでもこんな感じなんでしょうね。


コンサートに行く前、昼は大阪城へ。

今の大阪城天守は、太閤さんの城を再建したいという大阪市民の熱意で、昭和初期に建てられたもの。
大阪城跡は、明治維新後、陸軍用地として使われていて、しかも戦争の泥沼に向かう時代、「必要あれば軍に明け渡す」との条件で建設され、実際、戦時中は一般の立ち入りが禁止された。
当然、大阪空襲では標的となり、天守は倒壊を免れたけど、いくつかの建物が焼失するなどの被害があった。
天守北側の「山里丸」といわれる場所に、米軍機の機銃掃射の弾痕と推定される穴のあいた石垣があります。
これも、大阪城の歴史の一面です。

また、「山里丸」は、夏の陣で大阪城が落城するとき、秀頼や淀殿の最期の地となった場所といわれており、それを伝える石碑が建っています。

ここは、大阪城ホール方面から天守に向かう経路にあたり、観光客がゾロゾロ歩いているけど、機銃掃射の弾痕や秀頼・淀殿最期の地の石碑は、道から少し(10〜20mくらい)外れていて、目の前まで行けば説明版があるものの、途中に標識はなく、ほとんどの人が気付かずに通り過ぎる。
大阪城のリーフレットやHPにも載っていない。

少しわかりにくいですが、愛さんが大阪城に行く機会があったら、ここは是非見てほしいです。
(本物の歴女だと思ってくれるかも。)

さて、次はどこの城に行けるのでしょう。
Kiyoshi(2015-02-14 13:58)
みなさんの力を引き出すってすごいよねーー!
愛さまの演奏も表現豊かに!!充実されていますーー!
お菓子にも<3
p2p(2015-02-14 17:57)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。