もう2月ですか・・・。 [奥村愛]

1月はコンサートがそんなにあるわけじゃなかったのに、ドタバタとあっという間に終わってしまった。



特にここ数日は心の痛むニュースが多く、悲しいですね。


罪のない人を残虐な殺し方したり、子供を殺したり・・・。

なんの権限があって人さまの大切な命を奪うのか。

理解できません。







さて、月末はお馴染み『住友生命全国縦断チャリティーコンサート』でした。



今回は新宿文化センター。



近すぎ!!笑



でも今回も楽しく演奏出来ました!

来て下さった皆さま、募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました





昨日は久しぶりにコンサートを聴きに行って来ました。



ギタリストの朴葵姫(パク・キュヒ)さんの



やっぱりギターの音っていいなぁ。

本当に素晴らしいコンサートでした!


朴さんとはこの先何度か共演させていただく機会があるので楽しみです






写真がないので・・・。

世の中の事など我関せず、幸せそうに毛布にくるまって眠るワンコ。

ワンコと子供の寝顔は幸せな気持ちにしてくれる。
IMG_1336.JPG










この記事へのコメント
 
ヴァイオリンとギターの饗宴。
愛さん朴さんコンビ、素敵。
いや、ピアノとか入ってトリオかな?

少し前になりますが、
ギターとビオラのリサイタルを聴きました。
ギターは村治佳織さん、
ヴィオラはリチャード・ヨンジェ・オニールさん。
同じ弦楽器なのに、弾き方はもちろん
音の大きさも響きもちがって、
それなのにきれいに調和する。
とっても感動したのを思い出しました。

昨年の2月は、吹雪の赤坂に始まり、
ちょっと大変でしたよね〜(笑)
今年はどうなる事やら。。。
3月の赤坂は聴かせてもらいますよぉ!
 
siopapa(2015-02-03 00:50)
お疲れさまです。

何だかあっという間に2月になってしまった
っていう感じですね。

愛さんが愛犬家とは知らなかった。

自分は愛猫家です。
ゆづるぢ(2015-02-03 20:56)
ギターとバイオリンて意外といいよね。
音の大きさが違うからギターの音は増幅させるんだよね。
現象として酷いと憤りが生じてしまう。人命軽視はあり得ないというのが大前提。でもさ廻り廻って私達の暮らしによって生じているともいえる。豊かさってほんの一部でしか実現していない。あとは無関心で放置され時には利用され国内は混乱しということも。武器、資金どこから流れているのでしょう。現在の世界にはそういう側面が確実に存在しているのでしょう。もっと明るい時代が来るよう心がけしていきたいね。
p2p(2015-02-04 07:56)
ギターとの共演ですか、ならば私が…(笑)




愛さんのバイオリンの音色も幸せな気持ちにしてくださりますよ!
せんちゃん(2015-02-04 22:01)
幸せそうな寝顔ですね〜。

毎年夏に、よく似たワンコと会っているような気がします。
今年も会えるだろうか・・・。


朴葵姫さんとの共演!
予定を空けておきたいので、なるべく早めに情報お願いします。

とりあえず、6月20日は空けてあります。


私事ですが、31日は、秦野に行って山田和樹さん指揮、東京混声合唱団のコンサートに行ってきました。
昨年7月の金子三勇士さん、10月の愛さん、12月の須川展也さんのコンサートとあわせて4回シリーズのセット券を購入し、これで皆勤賞です。

セット券って、買うときには全部行けるかどうか不安もあるけど、買ってしまえばなんとかなるものです。

そして、翌2月1日は、平塚で、前日に続いて山田和樹さんの指揮、横浜シンフォニエッタのコンサートでした。
山田さん、頑張っていました。


突然ですが・・・、

大阪夏の陣は、1615年。
ちょうど400年前!

大阪城の落城ということで、嬉しい話ではないけど、そこは商魂たくましい大阪の皆さん。「大坂の陣400年」の各種イベントで観光客を呼び込もうとしているようです。
Kiyoshi(2015-02-04 22:34)
クローズドコンサート♪

何故か?参加する事が出来ましたぁ☆

恐るべし(笑)

客席には、愛さんの飲み友達も・・・

ヤマハホールに参加出来なかったので、お陰様でご挨拶出来ました!

コンサートは後半ですが、念願の無伴奏から始まる演奏☆

無伴奏の演奏に楽章間で拍手が(笑)

終演後は、愛さん&加藤さんが募金箱をお持ちしてたので、
重いお金チャリンとでは無く、軽〜〜〜いお金を(笑)

とにかく楽しませて頂きましたぁ♪

話は変わって、ギターとの共演♪

弦の音が大好きな私にとっては、凄く楽しみ☆

愛犬も元気なようですね♪

宜しくお伝え下さいませ(笑)
O次郎(2015-02-05 18:10)
本日は大阪のコンサートです。寒いですがお気を付けて。私は客席で奥村さんの演奏を聴かせて頂きます。
みやりん(2015-02-11 11:32)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。