いよいよ!! [奥村愛]

5月に紀尾井ホールでのリサイタルが決定しました!!



そこで!


ブログを見てくださっている皆様に先行発売のお知らせです(^^)



藤井一興さんとの初共演でドッキドキです・・。

その昔学生の頃、メシアンの『世の終わりための四重奏曲』でレッスンしていただいた以来。

どんな感じになるのでしょうか。

自分でも楽しみです。

土曜日の午後ですが、是非いらしてくださいませ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

奥村愛のリサイタルが決定いたしました!
2015年5月30日(土)紀尾井ホールにて。

一般発売に先駆けて、いつも奥村愛ブログをご覧下さっているお客さま対象に
先行受付させていただきます。良いお席をいち早く確保いただけます。

先行発売日 2015/1/10(土)10:00〜
問合せ:コンサートイマジン03-3235-3777 
「奥村愛オフィシャルブログを見た」と電話口にてお伝えください。
先行販売はコンサートイマジンでの電話予約のみで受付いたします。

今回のテーマは「奥村愛が音楽で綴る【一日】」。
フランス音楽の名手・藤井一興氏(ピアノ)を共演者に迎えて、
ラヴェル:ヴァイオリンソナタ、ドビュッシー:美しい夕暮れなど、奥村愛が選ぶ、「一日」を彩る名曲をお送りいたします。

SATO Presents 奥村愛ヴァイオリンリサイタル
共演:藤井一興(ピアノ)
2015年5月30日(土)14:00開演(13:30開場)紀尾井ホール
一般発売1/15(木) 10:00


この記事へのコメント
お疲れさまです。

紀尾井ホールのチケット何とか
して取って聴きに行きますゼ。

楽しみにしてます。
ゆづるぢ(2015-01-09 23:00)
今朝、10時に起きて、電話予約完了しました!

まだ先ですが、楽しみにしてますO(≧▽≦)O
まぁ〜☆(2015-01-10 22:11)
紀尾井ホールですか。

歴女の愛さんであれば、『江戸城』を忘れるわけにはいかない。

紀尾井ホールのある場所は江戸城総構えの西端。
西国大名の攻撃を想定して、防御に重点が置かれたところです。

四ツ谷駅から紀尾井ホールに行く途中、上智大学の前の道に沿って江戸城外堀の土手があり、土手の上からは、今は埋め立てられて上智大学のグラウンドになっているけど、壮大な外堀を見ることができます。

そして、紀尾井ホールの向かいに合流してくる道は、真っ直ぐ入れないように道が屈曲している「喰違い」と呼ばれる遺構で、今はS字カーブになっているけど、当時は直角に曲がっていました。

上智大学と紀尾井ホールを含む一画は、元は尾張徳川家の屋敷。
向かいのホテルニューオータニは井伊家の屋敷(最初は加藤清正の屋敷だった)、そこから坂を下った先には紀州徳川家の屋敷。
こうして、壮大な外堀や、有力大名の屋敷を配置するなどして、守りを固めたわけです。

ところで、この付近の「紀尾井町」という町名は、
紀州徳川家
尾張徳川家
井伊家
の屋敷があったことに由来しています。

もう一つ、明治維新の主役の一人、大久保利通が、明治11年に暗殺された場所はこの近くです。


愛さんの歴女スイッチがONになりそうな場所で、どんなコンサートになるのでしょう。
Kiyoshi(2015-01-11 00:16)
今年初めての愛さんの公演(私自身の視聴は9日が今年初LIVEでしたが)、多摩地区なので?女房と連れだって聴きに行きました。10月以来の愛さんのコンサートでしたが、とっても素敵なコンサートで、感動しました!最前列に座れたせいか?本当にとても良い音でした。
MCのお雑煮ネタも楽しかったです。 またドレスも着替えて貰って何となく嬉しい気分。(ただ、鎌ヶ谷もそうでしたが、何故だかちょっと入りが?)CDのサイン会で少しだけお話ができたのも良い思い出に。…
帰りに、女房と”やっぱりレベルの高い音楽を聴くと幸せな気持ちになるね”と話して帰りました。
もっとも帰りの中央線はグダグダでしたが。
5月の紀尾井ホールも昨日(10日)先行予約させていただきました。期待しています。また感動を宜しくお願い致します。
mongaikan(2015-01-11 21:32)
今日の国分寺コンサート良かったです。お花有り、語り有り、ピアノ有りの2時間で、モーツァルトのヴァイオリン伴奏のクラヴィア・ソナタ変ロ長調K.378も聴けましたし、第1部の最後には、定番のラヴェルのツィガーヌ。第2部の最後には、クライスラー3部作、実に、奥村さんらしい情熱的な演奏でした。本日もいい演奏ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
青山治之(2015-01-11 23:46)
チケット取れました
土日で関東でコンサートって久しぶりですよね
サイン目当てにNewCDを買い控えていたのでようやく購入できます!ってサイン会あるのかな?
ハッピータンゴアワーも待っています。
まずは紀尾井町!今から楽しみです
toto(2015-01-13 23:43)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。