2015!! [奥村愛]

新年あけましておめでとうございます!!




2014年締めくくりの更新をしようと思ってたのに、あっとう言う間に年が明けちゃいました・・。






今年はひつじ年。

私、年女。



本厄。。。。



果たしてどんな年になるのでしょうかね〜〜。




まぁ、私の性格上厄とかあんまり気にしないんだけどね。



いい年になるといいと思うし、いい年に出来るように自分でなんとかする!!




皆さまも充実した笑顔の多い一年でありますように





さて、昨年の仕事納めは全日本フィギュアスケートのエキシビジョンでした。


参加させていただくようになって、なんと今回で6回目。



フィギュアを生で見れて、大好きな演奏家の方たちと共演できる。


と〜〜っても楽しみにしているお仕事の1つなんです。



今年は長野ビックハット。



羽生選手は残念ながら体調不良のため欠場。

演技を見れなくて残念だったけど、一日も早い回復を願います。




そして、村主章枝選手、町田樹選手の引退。


村主選手は何年か前のエキシビジョンでの演技を拝見しました。


選手としてももちろん素晴らしかったけど、

エキシビではエンターテイナーとして見ている人を喜ばせる事を意識して演技する姿がとっても素敵でした。


町田選手の引退の挨拶では、な、涙が・・・。


人生を全てをかけてスケートに打ち込んできただろうに、『やめる』という決断を20代前半でしなきゃいけない、勇気とか決断力とか。


いろいろ想像してしまいました。





私とスケーターの方達とは努力の度合いが違うので、比べるのは非常に申し訳ないけど、でも小さい頃から一つの事を集中的にやり続けた

という共通点を持つ身として言えば・・・。


音楽家には『やめる』とか『引退』という選択肢はほぼない。


もっと言うと死ぬまで勉強し続けるものと言っても過言ではない。



なので、フィギュアに限らず スポーツ選手の『引退』を見ると毎回いろんな事を考えてしまうのです。








それにしても、すっかり世代交代しましたね。



これからまた若い選手が益々フィギュア界を盛り上げてくれる事でしょうね。


楽しみです!!


個人的には小塚選手、村上選手にはまだまだ頑張ってもらいたいですね(^^)





本番はこんなに高いところで演奏しました。
IMG_1282 - コピー.JPG

横は棒状の柵のみ。

かなりすれすれのところで演奏してました。

高所恐怖症じゃなくてよかった〜。



今回の共演者と
1606836_767028353388382_8284132324554210624_n.jpg






この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。奥村さんにおいては、昨年、風邪をひかれての公演が2回位(2月と12月)あったので、それが前厄だったのでしょうか。今年も充実したコンサートが目白押しのようですので、会場に聞きに行きたい、と思っております。末筆ながら、今年もよろしくお願いいたします。
青山治之(2015-01-03 05:42)
愛さん、明けましておめでとうございます︎

去年聴かせて頂いた加藤さんの新曲、また聴きたくなってきました。(笑)

今年も、できるだけ伺わせて頂きたいと思っております。
お互いいい年になるといいですね!!
Jin(2015-01-03 16:09)

あけましておめでとうございます!

年女、本厄、才女、美女、歴女
なんか漢字クイズができそうな(笑)

メダリスト・オン・アイス 2014、
テレビで暖かく拝見しました。

リードヴァイオリンの雄姿は、
TVカメラが全景と愛さんの後ろだったので、、、
にしても、愛さんだけドレスじゃないですか〜
気合入ってましたね!

フィギュアはあんまり詳しくないですが、
私は鈴木akkoさんがいいなぁと思います。
かわいい、、いや、もとい、
すごく努力の人ですから。
著書も読んでも、とても聡明な方だと思います。

そろそろ愛さんにも
執筆なんて挑戦してほしいのですが、
「歴女なヴァイオリニスト」とか?
帯に入ってるのを夢見てます。
年女記念に如何でしょうか〜

今年もたくさんコンサートに伺えれば幸いです。
まずは藤井さんとのリサイタルに期待!!
siopapa(2015-01-03 17:15)
あけましておめでとうございます。
昨年は初めて生奥村さんを拝聴できて良かったです。今年も楽しみにしてます。
高い場所での演奏ですね。けっこう寒くなかったですか?
本年もご活躍を期待してます。
真野フレンズ特急(2015-01-03 17:35)
奥村愛 様

あけましておめでとうございます☆

昨年は、例年になく、愛さんのコンサートに行けなくて失礼致しました。

又、コメントも書けてなく・・・

ま、お邪魔かもしれませんが(笑)

年始め、心改め頑張ります?

ところで年末年始は、ゆっくり出来てますか?

お酒を嗜むには、もってこいですよね?

英気を養って、全てをパワーに変えて、年女パワー全開で生きましょう↑↑↑

本年も宜しくお願い申し上げます♪
O次郎(2015-01-03 20:24)
明けましておめでとうございます。

今年もますますのご活躍を期待しています。

年女なんですね。
厄なんてあんまり気にしない方がいいよ。

頑張ってちょ、自分も頑張る。
ゆづるぢ(2015-01-03 21:05)
新年おめでとうございます

皆様にとってよい年であるといいな

愛さまの愛さまらしい言葉

私も負けてはならないですわ・・)

町田くん引退ですか。
彼は間違いなく選手でも超一流、この後も間違いなく彼らしく超一流の未知なる道を切り開く。
オリンピックで金メダルとるには本人の絶対に一番という気持ちが誰よりなくてはならないと思う。そういう確信がなくては続けて競争というある意味不可解な部分を乗り越えていくことは矛盾が生じてしまうと思う。浅田選手なんかはもう誰かの為に、という気持ちでしょう。競争の世界ではあるけれども、誰かの為、もちろん自分の好きで嬉しいのだけど。
競争を続けるというのは過酷。誰かのルールに則っての競争だから、尚更理解しにくい部分が残る。そういう部分に疑問なり感じる人はいると思う。
音楽の世界の引退。
人生に引退は、、、ないね。
自分の大好きな事を続けるだけだよね。
そうできるようになるんだ。

いつも素敵なブログありがとう!!

愛さまのプログラムどきどきしています。すごいな。
p2p(2015-01-03 21:56)
おめでとうございます。
「厄年は体調の変化に注意を呼び掛けたもの」なんて話をよく耳にします。
昔とは寿命も食生活も変わってきたから
当時の設定年齢とは変わってきてるはずですが、とにかく今年も元気&健康な一年を過ごしてくださいね。
そして素敵な演奏を!
せんちゃん(2015-01-04 00:00)
愛ちゃん

明けましておめでとうございます。

毎年素晴らしいバイオリン&トークを聴かせていただいて、ありがとうございます!

今年もコンサート楽しみにしてます。
関西でも、ブログ先行してね〜(^O^)



今年は元旦から3日まで京都は大雪で、20センチくらい積もりましたよ〜。
2日から仕事だったので、ちょっと凍った道をツルツル滑りながら、生きて駅まで辿り着きました(-o-;)



愛ちゃんも新年から忙しいと思うけど、寒いの耐えて頑張ってね!
ずっとバイオリンを続けている、尊敬する愛ちゃんに厄年はないッス!


カトちゃん(2015-01-04 02:34)
あけましておめでとうございます。

羊に羽を付けると「翔」
愛さんにとって飛翔の年になりそうな予感です。
高所恐怖症でないということで。

でも、あまり遠くに飛んで行かないで、近くでもたくさんコンサートお願いします。


フィギュアスケート見ていました。TVで。

この世界は世代交代が早いですね。
とうとう21世紀生まれ登場!
一方で、会社の新入社員くらいの選手が引退。
会社勤めと違って、スポーツ選手は『引退』=『転職』。
次のお仕事も頑張ってくれるはずです。

ステージはほとんど映してくれなかったけど、一瞬の後ろ姿で愛さんだとわかりました。
アップで映った人もいますが・・・。


今年も何度かコンサートに行くつもりです。
新曲も楽しみにしています。
Kiyoshi(2015-01-04 11:38)
明けましておめでとうございます。

今年一年良い年でありますようにと願っています。                       

関西での公演増えるといいのでが・・・。
                                                       今年もよろしくお願いします。  
あきべー(2015-01-04 15:34)
明けましておめでとうございます!
今年も、愛さんにとって、素敵な一年になりますように!
今年も、コンサートで会えるのを楽しみにしています!

年女ですか。
24歳という事ですね( ̄ω ̄;)
自分でなんとかするとは、素晴らしい事です!
その意気込みがあれば、厄年なんて恐るるに足らずですね(≧∇≦)

町田選手の引退は、びっくりでしたね。
早すぎるとは思いますが、本人も考えての決断でしょうから、素直に、ごくろうさまと言いたいですね。

寒い中での演奏は、大変だったと思いますが、おつかれさまでした!
まぁ〜☆(2015-01-04 21:27)
今年は演奏を聴きに行きたいな。

サインして貰ったCDは宝物です。
ヒコ☆(2015-01-04 22:14)
新年明けましておめでとうございます。

厄年、関係なく愛さんらしく今年も、一日一日、過ごしてください。

今年は生で演奏見れる事を願ってます。

今年も良い一年で、ありますように󾬆
jun ono(2015-01-04 22:58)
新年明けましておめでとうございます門松
昨年は、奥村さんの音楽初心者の一年でした。
今年は、中級者いや、できましたら上級者になれる様、コンサートへ駆けつけたく思っております。
本年も奥村さんのさらなるご活躍を祈り、応援して参りますので、よろしくお願い致します。
酒井 康(2015-01-04 23:44)
あけましておめでとうございます
お正月は、白寿ホール近くに行きました(明治神宮)。
かなり混んでました。
2時間ほどで参拝できました。
もう参拝で願ったことを忘れてしまいました。
でも今年もがんばります。
愛さんも体調万全に何事にもチャレンジしてくださいネ☆☆
お会い(お聴き)できることを楽しみにしています☆☆
もっと頑張ろう!(2015-01-05 03:44)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。