大田アプリコ [奥村愛]

無事終了!!



ピアニスト丹千尋ちゃんと楽しく演奏することが出来ました(^^)





1回目は11時から。




リハーサルもあるので、久々に7時台に家を出て電車に乗ったけど、人、人、人。


間違ってちょっとでもコロコロケースを持ち上げようものなら、瞬時にして置き場がなくなっちゃう。

今日は軽くて助かったけど。


ほんとに、毎日あの電車に乗って通勤してる方たちには頭が上がりませんね。





女性専用車両ならまだマシかなと思ったけど、そちらもパンッパン。


ギュッキュウな車両に女性ばかりというのも、奇妙な光景でした。



ともあれ、コンサートは元気いっぱいで臨みましたよ!





今回は1時間のコンサートにもかかわらず、遠方から来て下さった方が多かったような気がします。



遠方からの方も近場から来てくださった方も、平日のお昼にお時間を作ってくださったことに感謝です。


皆さま、ありがとうございました
大田アプリコ.jpg









この記事へのコメント
前のに、コメントしてたら、早速更新ですね♪

年寄りの私は、目覚めも早いので(笑)、6時半過ぎの電車に乗って通勤しております(笑)

人混みが嫌いなので・・・

残念ながら、昔のように平日休暇取るパワーは↓↓↓

でも、いつ何処かで遭遇するかも知れませんので(笑)

お気をつけて(笑)
O次郎(2014-12-02 23:24)
昨日はとても良いコンサートで感激しましたm(__)m
10年前からかれこれ五回くらい拝見しましたがいつも鳥肌もので大満足です。
次回も楽しみにしてます!
シノハラ(2014-12-03 14:32)
通勤は、東京から離れる方向の電車で、ゆったり座ってとはいかないけど、十分に余裕です。

でも、たまに出張で東京方面に行くことがあると悲惨。
これを毎日やっている人って凄いな、と感心します。


イチョウの黄葉が鮮やかですね。
黄色い絨毯の上を歩くのは気分がいいものです。

この光景を見ると冬本番。

寒いのは苦手でも、この時期ならではの楽しみもあります。
次のコンサートも元気いっぱいで臨んでください。
Kiyoshi(2014-12-03 21:59)
お疲れさまです。

愛さんでも電車乗るんですね。

車での移動かと思ってました。

朝の電車の中はぎゅうぎゅうで大変だったでしょ。

電車通勤て本当疲れるんだよね。
ゆるづぢ(2014-12-03 22:18)
東京の電車って大変ですね。
片足でも倒れないくらいの時が普通にあるし、都会はヘヴィーやな〜って思いました(-o-;)


愛ちゃんと丹さんとのコンサート、以前行ったけど、めちゃ楽しかったです。
何か、トークがいつもよりパワーアップしてたような(^O^)

また関西でもあったらいいな〜。
カトちゃん(2014-12-04 00:52)

モーニング・コンサート、
アフタヌーン・コンサート

どちらも大変贅沢な時間を過ごせました。
愛さんのおっしゃっていた、
「仕事を休んできちゃった人」の1人ですが、
ホントに運よくいいタイミングで休めたので、
幸せ感も倍増しました。

イブニングとは雰囲気の違う、
柔らかでそれでいて華やかな衣装も
コンサートを素敵なものにしてくれました。

なんか1,500円でたくさんの曲も聴けて、
申し訳ないです。
とくに「カルメン幻想曲」は、今まで
じっくり聴いたことがなかったので、
愛さんと丹さんの演奏が、
これからの私のスタンダード!!です。

そういえばモーツァルト・ソナタ、
モーニングでは楽章間で
拍手のハプニングが起きちゃいましたが、
アフタヌーンでは愛さんの機転で、
MCが入り2楽章構成というのが解り、
すっきりしましたねっ。
さすがだなあと思いました。

サイン会には2回も並べたので、
いつもよりお話ができてこちらも幸せでした。
2014の愛3部作(笑)聴き納め、等々、
ありがとうございました〜


siopapa(2014-12-05 00:11)
久々の生演奏。
やっぱり、よい( ̄▽ ̄)

前回、2月の東京芸術劇場以来でしょうか。

わたしのバイオリンとの格闘も、早いもので6年にもなり、わたしの聴き方が変革したのか、愛さんの腕が上達したのか(⌒-⌒; ).........バイオリンがーーーまるで歌っているようでした
(´-`).。oO

おもえば...
去年1月のヤマハ銀座、バッハ、タルタティーニが懐かしい。
あの感動を、もう一度。。
。( ̄^ ̄)ゞ

プリンシピアンテ代表 野村晶
野村晶(2014-12-05 18:23)
愛さん、ご無沙汰しております。私のことご記憶でしょうか?(笑)
なんと前回伺ったのがほぼ1年前の大阪いずみホールと言う、前代未聞のスパンに驚いております。

久しぶりの愛さんの演奏、新作もあると言うことなので、楽しみにしております。
Jin(2014-12-09 22:12)
お疲れさま
愛さまの自然な感覚が好きだな〜
確かに女性専用車両というのは乗ったことはない。(乗ったことがあったらマナー違反??でも憲法違反みたいな。女性ばっかりって限定してるのは奇妙だよね。女性優先車両とか、が仮に乗り易い位置に複数車両分散していたら、、どうかな?そっちの方が理解はし易いかな??)確かにあの込み方は凄いよね。。でもほぼ多くの人は微妙に気を使っていてマナーの塊みたいな。。という感じして確かに込み込みだけど、そうは悪い気はしないかな??
肯定してる訳ではないけど、暮らしの知恵みたいなものがある意味凝縮しているみたいな。。例えば避難所みたいなとこは気持ち的にあんな感覚なんだろう。う〜ん確かに大変です。。。
p2p(2014-12-10 22:39)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。