岡崎 [奥村愛]

昨日は『住友生命全国縦断チャリティーコンサート』でした!



今回はカルテット。


同じみ前田くん、那央ちゃん、景とで☆





コンサート始まって最初の方はお客さんが緊張している感じだったけど、時間が経つにつれて少しずつ和やかになってきた気がしました。





コンサート終了後はみんなでロビーに立って募金箱を持ったのですが、たくさんの方が募金してくださいました。





聴きに来てくださった皆さま、募金にご協力くださった皆さま、ありがとうございました 



女子2人で撮ってみました
IMG_1121.JPG







さて、岡崎と言えば『岡崎城』


夏のクルーズのお仕事以来、すっかりにわか歴女風気取りになってしまった・・・。



あくまで「にわか」歴女「風」ね (笑)




前日入りだったので、少し早めに行って「お城見学〜〜」と思ってたけど、事前の情報でなんと16:30最終入場との事。



早すぎるやろ〜〜。。。


と言うわけで、仕方なく夜の岡崎公園散策。



マネージャーNさんと一緒でよかった〜。




なかなかオドロオドロシイライトアップでした。
IMG_1072.JPG


家康さんも暗すぎてなんだかね〜。
IMG_1089.JPG



でもまー見れただけで満足です!!




コンサート終わって、幸田〜豊橋。豊橋〜東京の予定で幸田駅へ。


外はこんなに天気よかったけどちょっと肌寒かったんだよね。
IMG_1113.JPG



来た電車にいそいそと乗り込み、みんなそれぞれ携帯見たり本読んだり・・・。





ん???




なんか、違う???




おおっ!!もうすぐ名古屋だ!!!




そうです。まったく真逆の電車に乗ってしまったのです。


5人で移動してたのに誰も気づかず(T_T)



名古屋では3連休の最終日で新幹線指定席が2時間後くらいまでとれず。





んじゃ、なんか食べて帰ろうかとみんなで駅前のお店へ。


みんな笑顔で「いいお店に入れてよかったね〜〜」とワイワイ。


良き仲間たちです



(タイトルを間違えて「岡山」と書いてしまっていたので訂正しました。
 ご指摘ありがとうございました!)


この記事へのコメント
タイトル、岡山ではなくて、岡崎かな。チャリティーコンサートお疲れ様でした。
青山治之(2014-11-05 06:02)
お疲れさまです。

風じゃなくて、もう歴女になってください。

それにしても、電車乗り違えるなんて
以外にドジっ娘なんですね。

親しみがわいてくる。
@ゆづるぢ(2014-11-05 20:38)
久々の更新ありがとうございます☆

かなり、お疲れ?

それとも、て・ん・ね・ん・・・・・(笑)

岡山??????

岡崎?

突っ込みどころ満載ですね(笑)

皆さん、休養を☆

O次郎(2014-11-05 20:49)
誰も気付かないってのが良いですね。
どうせならそのままもっと西へ来て欲しかった(笑)

せんちゃん(2014-11-05 23:13)
城や神社仏閣、博物館、資料館などの閉館時間は、これくらいが普通です。
冬はさらに早くなるところもあります。

世間では、だいたい5時でお仕事が終わる。
愛さんのお仕事は、これから本番になることが多いので、愛さんの常識だと、「早すぎるやろ〜〜」となるんでしょうね。

そして、世間で2次会が始まる時間に、愛さんたちの打ち上げが始まる。
時差があるんです。


これからも、城に行く機会があると思いますが、できれば、城下町の散策もお勧めです。
美味しい店を発見したり、酒蔵で試飲なんてことも・・・。

念のため注意事項ですが、岡崎城のような鉄筋コンクリートの模造天守と違って、昔のままで現存している城は、もともと軍事施設であり、居住性は考慮されていません。
天守に登るのは、ハシゴのような急な階段(下りの方が怖い)。
動きやすい服装で、荷物は最小限に、少なくとも片手は空けておきましょう。
また、冷暖房は無しです。

といっても、爺ちゃん婆ちゃんや子供でも登っているので、特に問題ないです。それなりの準備をして城郭探検を楽しんでください。


帰りは名古屋経由ですか。
2時間待ち。

計画的のように見えますけど・・・・・。
Kiyoshi(2014-11-05 23:21)
えっ?!岡崎ですかっ。お疲れ様でした。近いし、行きたかったです、残念。
家康公も城も、たしかに不気味ですねぇ。面白い写真です(汗)。
それで寄り道(?)の名古屋では、名古屋めし でも食べられましたか?
真野フレンズ特急(2014-11-08 22:14)
女子2人とも「にわか」歴女「風」?(笑)
城もいろいろあって結構楽しめますよね〜。
家康さん暗すぎるやろ〜(^O^)

それにしても岡山行きの新幹線でなくて良かったね。
いろんなハプニングがあっても、それを楽しめるメンバーっていいな〜。

愛ちゃんに負けじと?しばらく出張三昧だったためくたばってました。
来月の大阪で癒されよ〜(^-^)
カトちゃん(2014-11-08 23:14)

わおっ、女子2人お写真!素敵です。
終演後のやり遂げた感の笑顔は、
やっぱりいいですね〜
Facebookのリハ写真も
ストリングカルテット感が出ててgoodでした。

「歴女風」愛さんのボヤキ?
おもしろすぎます。
ヴァイオリン女子の完璧さからの
落差がいいのだと思います。
これからますます寒く、日も短くなります。
コンサート後の歴史探訪はキ・ケ・ン(笑)

あっ、寒いといえば北海道シリーズですね。
with 西本さん&ロイヤルチェンバー
楽しみにしております。
久しぶりのコンチェルトを聴かせていただきます。
寒さに弱い私は「取手」で参加ですけど〜。
 


siopapa(2014-11-09 04:29)
家康さまですかー
そうそうなんかそういう施設って(城なんだけど現代だと施設、、、味気ない?)だいたいそんな時間で閉めちゃうんだよね、夏なんかまだまだ日があるのに、あー間に合った〜でいや、もう終わってます。度々。都会じゃないと朝早くでた早めにお宿に戻るって感じしみてる
水族館とかで泊まったりしてるよね。そういうのおもしろいよね。。城で寝る?城で音楽会?お寺さんでやってるんだものね、愛さま。

募金活動されて、ホント凄いわわわ。素敵です!
なかなか出来ないよ。例え気持ちでやろうと思っていてもね。凄い。でも愛さまは出来る事やってるだけみたいな普通の感じなんでしょうね。参ります。

方向間違っちゃったけど、楽しい時間。そうそう、いつでもどこでも楽しい時は自分自身で決めればいい。
方向は確かに逆だったみたいだけど、それは失敗とは言わないそうだよ。ちなみに失敗という概念は削除していいそうだよ。何かの指標に合わせることで、間違い、合ってるといのはあり得るけど、失敗というのは自分自身の認識での中での出来事。そして、後から評価しているに過ぎないそうだ。確かにそうだよね。
その瞬間の部分情報の中で最善の選択をしたのだから、それは最高の選択だということだそうだよ。そして指標に合致しないというのは後から分かったことに過ぎない。だから、常に最善の選択をしているということでした。

そして私達は何か常に効率的でなくてはならない?なんて感じていませんか。それは、退化的な指向だそうだよ。びっくりじゃない???
人間の認識では絶対性はあらゆることで否定されているそうです。(つまり全知全能の神という存在はあらゆる角度から否定されているそうです)
その絶対性がない中で最適化という絶対性を指向する事自体矛盾ですよね。なにを持って最適化するのか?どういう価値が最適なのか?さっぱりわかりません。
ということで、瞬間、瞬間、刹那瞬、最高の自分の最高な時間を過ごそうね!!



p2p(2014-11-13 21:06)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。