週末は! [奥村愛]

2日連続コンサートでした。




まずは豊島区で0歳からのコンサート☆



ソプラノの塩野雅子さん、ピアノの加羽沢美濃さん、林そよかさんと




いや〜〜、賑やかでした(笑)



本当にホヤホヤベビーちゃんたちが多かった!





けど、普通にチゴイネルワイゼンとか弾いてきました(^^)





そして翌日は秦野へ。


こちらはお馴染み加藤昌則さんと。





1回のコンサートでこんなに「ブラボー」をいただいたのは初めてかも。



クラシックの場合、客席が目に見えて盛り上がって・・・という事はあまりないけど、今回は会場が盛り上がってる〜って感じでした。


地味にだけどね・・・。





調子に乗っちゃうじゃんかよ〜〜。



楽しかったよ〜〜。



豊島区も秦野も来てくださった皆さま、ありがとうございました



秦野近辺で泊まって翌日小田原城でも散策してみようと思ってたけど、台風でどうなるかわからないから大人しく帰りました(涙)





東京は夜中だったのであまり実感はなかったけど、でもいつもより雨風が強かった気がします。


皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?



猛暑、台風、大雪・・なんかおかしなことになってる気がしますね。

皆さまお気を付けくださいませ!







この記事へのコメント
天候の落ち着かない中、
イベント事は本当に大変ですね。

福岡のほうは、ニュースで言うほど酷くはなく、ほっとしました。

しかし、商売には大打撃でしたね。(寿司屋です。)
仕入れ、集客ともに(T-T)

コンサートを見ていつも、スタンディングオベーション
をしたいとは、心でいつも思ってるのですが、
毎回周りの空気に飲まれ、座ったまま拍手で終わってしまいます。f(^_^;

いつか、福岡での演奏のときは、盛り上げますので❗
福岡で待ってまーす󾬆
JUN ONO(2014-10-15 13:19)
四国は台風、毎度のことなので、
それなりに慣れてるというか…来たら通り過ぎるのをただ待つしかないってことでしょうね。
今回の台風は個人的には雨よりも、風が強かった印象があります。

クラシックの場合、会場とステージで掛け合いといった場面はまず無いですよね。
感動しても拍手に力を込めたり、少しでも長く拍手するくらいしか思いを伝える方法がなくて…
ブラボーって言葉は、なんかとってつけた様な感じがして口に出すのは恥ずかしくて私は叫んだことはありません。
ポピュラー系のライブでは、名前呼んだり、トークの内容に合わせた声掛けも時々するのですが、クラシックとなると例えば「愛さ〜ん」なんて叫ぶと周囲から冷たい視線がきそうですものね(汗)
叫ばなくても十二分に感動してますので、一生懸命に拍手してる姿がステージ上から目に入れば分かってやってくださいね。
せんちゃん(2014-10-15 22:04)

『調子に乗っちゃうじゃんかよ〜〜〜♪♪♪』(笑)

良い意味で羽目を外して、脱皮?一皮むけた、

調子に乗っちゃう、愛さんの演奏&トークを楽しみにしております♪

O次郎(2014-10-15 22:06)
豊島のコンサートがあることはわかっていたのですが、おっさん1人で行っていいものかどうか。
行ったとしても、居場所がなさそうなので断念。


秦野は久々に地元のコンサート。
電車に乗っている時間だけで1時間かかるけど、これくらいなら十分に地元です。

プログラムは、富山と同じ。
別々の会場で聴き比べができるのはいいものです。
(富山と秦野を両方行く客がいることを想定したかどうかわかりませんが・・・。)

聴き比べるといっても、残念ながら音の違いが分かるわけではなく・・・、
でも、会場の雰囲気は明らかに違いました。

いつも、ブラボーは頭の中で言うだけで声には出ないのですが、これからも「席を埋める」という形で少しでも盛り上げに貢献していきたいと思います。


小田原城の散策は逃したとのこと。
代わりというわけではないですが、12月の名古屋のコンサートのあと、帰ると深夜になってしまうので、翌日時間がとれるなら、名古屋城に行ってみるといいと思います。

行ったことがあるとしても、最近、だいぶ変わっています。

何年か前は、正面入り口から入ると、天守閣の手前に広大な空き地があったはずですが、現在、ここでは御殿の再建工事が進んでいて、一部は公開されています。
御殿は、城主の住居や政務の場として、どこの城にも大抵は天守閣に隣接して建てられていたものです。
天下泰平の江戸時代、壮大な天守閣や櫓なんてものは実用の役には立たず、城の最重要の建物は御殿だったのですが、現在、御殿が残っていたり、再建されている城は少ないです。

ここでまた、歴史にはまってみてはどうでしょう。
Kiyoshi(2014-10-16 00:07)
お疲れさまです。

2日間連続ではかなり疲れたのでは…。

ホヤホヤキッズは全力で叫んだり泣いたりするので
大変だったでしょ。
@ゆづるぢ(2014-10-16 19:57)
お疲れさまでした!

乗っちゃうじゃんかよ、がいいですね(^▽^)
愛さん、ファンキーです(*'-')b

確かに、目に見えた盛り上がりはないですよね。
でも、客席で聴いてる側としては、心の中では、かなり盛り上がってるんですけどね。
他の方も書いてますが、時々、叫びたくなる時もありますよ(・O・)」
それができない分、サイン会の時に、愛さんに想いを伝えようとするのですが・・・
愛さんを目の前にすると、今度は緊張で、思ってる事の半分も言えない、みたいな(・・。)ゞ

愛さんが30歳になった時に、バースデイライブありましたよね。
あんな感じのコンサートの時だったら、叫んでも違和感ないかも。
いずれでいいですので、期待してます!
まぁ〜☆(2014-10-16 22:42)
朝晩冷え込んできましたね。
お疲れ様でした。
昨日、宗次ホールへ12月の奥村さまの
コンサートのチケットをGetしに行ってきました。
ちょうど名古屋祭りの最中で、ホールのある栄はすごい人出でしたよ。
コンサート、楽しみにしてます。
台風の日、新幹線の撮影に行ってました(汗)。
真野フレンズ特急(2014-10-19 22:22)
ブラボー
最高。
素晴らしですね!
以前にもあったかもしれないけど、やった、(お客さん)返した、の手応えの確信度が変わったのかな〜〜?
調子に乗るとこけるそれは調子に乗ってないから??
いつも調子に乗っとけばいいのじゃないでしょうか。
調子に乗っとけば、もっと調子乗っちゃうよとコントロール出来ると、、おも、、う。。
仮に始めにじゃあ高速バスコースから、新幹線コース行く、となると慣れない。始めから新幹線コースで出発してそのまま乗る乗る。
ともしくは、いろんなコースを予め想定して備えておく(練習ウ)これが演奏家っぽいですが、、いろんなニュアンスを探るのはもう何万回とやってらっしゃるでしょうから、、
サービスですか、ホロビッツ(だったかなラジオで聞いた)の合衆国国歌(テクニックの無駄遣いのように批判されたようですが、まぁこんなんなるのですかととても華麗だった)みたいなのも備えていていいのかも、、しれません。。
冷え込むようになりましたね。
p2p(2014-10-29 23:01)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。