千葉&静岡 [奥村愛]

先日、千葉県の鎌ヶ谷でニューフィルハーモニーオーケストラ千葉の皆さんとのコンサートでした。




ヴィヴァルディの四季の『夏』『秋』や愛のあいさつ、タイスの瞑想曲、チャルダーシュなどをソロで弾かせていただき、トークもさせていただき、オーケストラの一員としても弾かせていただきました。


足りない脳みそフル回転でした(笑)



新しいホールでしたが、大きさ的にも響きも素晴らしかったです!


久々に車での出勤。


行きは1時間半だったのに、帰りは3時間・・・。


このお仕事してると、連休とかあまり関係ないのですっかり忘れてた。



けど最初から帰りはのんびり帰ろうとは思ってたので、久々の一人ドライブでした。


運転しながらラジオ聞いて、あーだこーだ考える時間けっこう好きだったりして。






そして、翌日。34歳最後のお仕事は、静岡の袋井でカルテットのコンサート。



今回は粟津まことさん(ヴァイオリン)、山田那央ちゃん、景と。


なんだか盛り沢山なプログラムになりました。



今回の会場はなんとアリーナ!


一万人も入るような会場で千席だけのスペシャル感たっぷり。


耳が慣れるまでに少し時間がかかったけど、慣れたらいつも通り楽しんで演奏できました。



両日共に、聴きに来てくださった皆さまありがとうございました





そして、、、本日めでたく1つ歳をとりました!!(^o^)


30代後半突入です。


30過ぎてから何か成長したかな〜〜?


う〜〜ん、してない・・・かなww



このままの勢いで40代突入するんだろうな。



まっ、いいか



とにかく、これからは少し健康の事も気にかけながら、何時も笑顔を忘れず、全力で人生を楽しんで行きたいと思います!



皆さま、これからもよろしくお願いいたします



この記事へのコメント
とりあえず、お誕生日おめでとうございます。
(日付が変わる2分前)
Kiyoshi(2014-09-16 23:58)
日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。節目の日にブログを書かれる、とはさすがです。すばらしかった鎌ヶ谷公演は、聴きに行きましたが、これからも奥村さんのいいコンサート拝聴させていただきたい、と思っております。鎌ヶ谷公演の時のヴィヴァルディ、四季の拍手指導。リサイタルではなかったので、あのざっくりとした演奏プログラムだと、クラシック初心者には、拍手するタイミングは、難しいですよね。
青山治之(2014-09-17 00:41)
愛ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

愛ちゃんは全然変わらないですね!あ、いい意味ですよ〜(笑)
いつ見てもめっちゃ若いです!

これからもまだまだコンサートして下さいね〜。
久々の大阪コンサート、ちょっと先やけど楽しみにしてます。

今日は東京出張に来ました。
相変わらず電車がわから〜ん(-o-;)
でもO型人間って、人には聞かないですよね〜?(笑)

カトちゃん(2014-09-17 01:16)
愛さん!
誕生日、おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

23歳位になるんでしたっけ?
それはオーバーですが、愛さんは、20代で充分通っちゃいますよね(*^-°)v
くれぐれも、四捨五入はしないようにしてくださいね!
ほんと、健康に気をつけて、がんばってください!
ずっと、ついていきます(゚∇^d)
まぁ〜☆(2014-09-17 01:32)
お誕生日おめでとうございます。

30代はまだまだです。
FC(2014-09-17 05:39)
お誕生日おめでとうございます。
全国各地でご活躍のようで素晴らしいですね。
またお聴きできる時を楽しみにしています!
やま(2014-09-17 07:52)
お誕生日おめでとうございますバースデー
一日遅れましてすみません。
いつも奥村さんの奏でるヴァイオリンの音八分音符
に心豊かになっております(o^^o)
次回また、お伺いできる日を楽しみにしております。益々のご活躍を(^o^)/
酒井(2014-09-17 07:59)
改めまして、お誕生日おめでとうございます☆

いつも挑戦し続ける、愛さんの演奏を楽しみにしております♪

くれぐれも健康に留意され、益々ご活躍されますことを心よりお祈り申し上げます。

ちょと堅苦しい感じの文章は、私には似合わないですね(笑)

愛さま、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
O次郎(2014-09-17 19:40)
愛さん、こんばんは。

エコパで、
弦楽四重奏を楽しませて頂いた者です。
ふだん慣れない演奏環境と
ステージ登場環境(笑)で、
たいへんでしたね。
これに懲りず、
また静岡にお出でください。

「お誕生日おめでとう!」と
観客席から言おうと企んでいましたが、
何か静かすぎて、断念いたしました(笑)
joaquim(2014-09-17 20:18)
お誕生日おめでとうございます!
今年も元気でステキな一年にしてくださいね!
せんちゃん(2014-09-17 21:42)
大変遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます󾬆
m(__)m

これからも、全国各地で演奏して、みなさんを虜にしていってください。

体調管理には気をつけて、今年もあと半分ですが頑張って行ってください󾬆


JUN ONO(2014-09-18 14:50)
お疲れさまです。

遅れましたが誕生日おめでとうございます。

それにしても愛さんが車の免許持っているのって
はじめて知った。
意外だなぁ…
車とか運転するイメージがないんですけれど。

安全運転でお願いします。
@ゆづるぢ(2014-09-18 20:18)
お誕生日おめでとうございます。
越後謙信Jr.(2014-09-18 21:18)
2日続けて楽しませてもらいました。

「四季」の夏で表現されているのは、夏バテと嵐。
ヴィヴァルディさんは、夏が苦手だったみたいです。

でも、愛さんにとっては、ビールがうまい夏!
続いて、実りの秋!

大好きな季節を、全力投球の演奏でしたね。

ソロのあと、オーケストラの一員、しかもコンマス席へ。
切り替えるのは、大変なことなんでしょうね。

愛さんの大車輪の活躍で、「弦楽アンサンブルで楽しむ名曲の数々」を満喫できました。



翌日は、東海道線に乗って、昼ごろ「愛の駅」に到着。

愛さんのアリーナデビューに立ち会いました。
巨大な会場のステージだけが照明で浮き上がって、幻想的でした。

プログラムは、前日と同じ曲もいくつか。
2日続けて同じ曲を違う編成で聴けるのは、滅多にないことです。
何でもやる愛さんのコンサートを続けて聴いていると、こんな楽しみもあります。


2日間で、「司会」「ソリスト」「コンマス」「カルテットの1st」「ドライバー」・・・

見事なフル回転でした。
Kiyoshi(2014-09-19 00:19)
Happy Birthday!!(遅まきながら)
そして
鎌ヶ谷、ありがとうございました。

こんなに自宅から近い(30分)ところで
愛さんの演奏が聴けるなんて、
夢にも思いませんでした。

そんな近くだというのに、
前日なんと山形泊だったため、
約4時間半かけて鎌ヶ谷到着。

でもでも、
コンマスをされている御姿!
凛々しく眩しかったです。

そして、四季「夏」・「秋」、
あの1stバイオリンの位置での
演奏を初めて聴かせていただき、
カッコイイなぁとうっとり。

そんなクールさと対照的な、、、
〜銀だこ〜話題。折角なので、
おやつに「ねぎ塩」頂いてきました(笑)
帰りはお腹を減らすのに、
新鎌ヶ谷まで歩いたのですが、
確かに大通り、渋滞してましたね。
もしかしたらあの中にいらっしゃったのか?

次はできれば取手に行きたいのですが、
現在、スケジュール調整中です。


siopapa(2014-09-19 01:00)
お誕生日おめでとうございます!!

遅くなりました。

愛さまこれからのご活躍、まさにご自身次第でございます。
(当たり前ですね。。何かおどかしている?いません。)
よく私達は現状の延長、同じことですが、過去の延長で物事を考えてしまい、組み立てようとしてしまいます。
例えば、サラリーマンでしたら、部長、社長、また同業種で起業でしょうか。
また、はやりのビジネスでもやろうか?という感じでしょうか。
これは決して悪いとはいいません。しかし、能力というところでは、発起されるのはその現状の内側までであるということは分かっているそうです。

例えば、ソフトバンクの孫さん、のような方は決して現在、過去の延長で物事を考えないから、現在のような形になっているのだと言われます。
自分の心から実現したい、VISIONが先行しないと、おかしな目標設定になってしまいますし、そもそも行き先を自ら限定しているという変なことになってしまいます。

自らが真に自由に、実現したい未来を、のびのびと描くことから、時間は流れ始めると認識できるそうです。

私も含め、ひとは、現状に親しみを感じているから暮らしていると言われています。ですから、現状を打破し、現状ではない未来を真に描くということは、実は結構大変なのです。どうしても、ひとは慣れ親しんだ現状に戻ろうとしてしまうからだそうです。

しかし、真に心の底から実現したいこと、(もう実現された部分あると思っております。)を描き続けることが(もちろん真に実現したいこですから、楽しい、楽しい、やってみたい、という気持ちですが、引っ掛かりは現状に引き戻そうとうする自分自身など、現状を(慣れ親しんで生活習慣ともいえます)維持しようとするひとの性質でしょうか)愛さまの素敵なお姉さまの秘訣となるのでは。。。

ひとそれぞれです。例えば愛さま、天才はいます。天才と比べたら、みな、漏れなく足りないひと。。となるでしょう。
愛さまは愛さまの素敵なVISIONを選択していって下さい!!
p2p(2014-09-23 18:56)
内容と全く関係のないコメントですが、お許しを。
今日ようやく「ラヴェンダーの咲く庭で」(映画)のDVDを入手し、観ることができました。
観終わって、愛さんのCDを再聴しています。
良い時間を過ごせました。
ありがとう。
せんちゃん(2014-09-26 23:17)
愛さん、袋井は34歳最後のお仕事だったんですね!アンコール曲の「天使の死」は感動しました。ステージがステージだけに、最後までアンコールに浸れないのが残念でした。本当はステージを退場し終わるまで拍手し続けたかったです。また来てください。
マッシー(2014-09-27 06:32)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。