in仙台! [奥村愛]

昨日は仙台でチャリティコンサートでした。



フルート瀬尾和紀さん、ギター大萩康司さん、ピアノ石橋尚子さん。


みんな久々の共演で超楽しかった!!


特に石橋さんは10年ぶり・・以上!?


異色の組み合わせだけど、編成を変えたり、曲を少しアレンジしたりしてバラエティに富んだ楽しいコンサートになったのではないでしょうか。




普段はサラリーマンとしてお仕事をしている方たちが作ってくださったコンサートだったのでアットホーム感たっぷりでした。


それがきっとお客様にも伝わったのではないでしょうか。


来てくださった皆さま、募金にご協力くださった皆様、ありがとうございました






んで・・・


いつも食レポばかりで恐縮ですが・・・^_^;


今回もおいしいもの頂いちゃいました



初めて食べたアナゴのお刺身。
IMG_5650.jpg
奥にちょこっと見えるのが、アナゴの骨せんべい。


骨せんべいLOVEです


そして日本酒も。
IMG_1302.jpg
これは『乾坤一』

『浦霞』もいただきました。


共演者の方たちと楽しく語らい、幸せな時間でした!





この記事へのコメント

フルート、ギター、ピアノ&ヴァイオリン。
何やら興味深い組み合わせですね。
そしてどんな曲が奏でられたのか、
かなり興味津々です。

10年ぶりというのは、
まさか、
デビュー・アルバム以来とかですか?
思わず、CDジャケ確認しました。

食レポ、酒レポ、
どちらの写真も毎回、
楽しく拝見させていただいております〜
オフショット、スナップ写真は、、、
丹さんがご一緒の時を待ちます(笑)

そういえば河口湖音楽祭のHPに、
フォトギャラリー2014がアップされてました。
ハンドベルの前にキッズ6人の写真。
「もしや6音の原因はこれか?」
なんて、推理に興じております。



siopapa(2014-09-08 01:48)
今回は仙台ですか。愛様のヴァイオリンを聞きたくてコンサートに行きたいのですが、開演時間が合わなくて残念です。18:00以降の開演を希望します。出来たら横浜で・・・。
長谷川光二(2014-09-08 20:52)
私も時々演奏会を自分で企画してみたいと考えることがあります。
田舎だとなかなか来てもらえないですものね。

けれど入場料が発生すると会場費が跳ね上がり、無料にすると出演者を知らないだけならまだしも、音楽自体に関心無いのに「ついで寄り」で来場して、雰囲気を壊してしまう来場者さんが多くなる場合も…
何事も難しいですね。

せんちゃん(2014-09-08 21:39)
食レポありがとうございます(笑)

愛さんの日本酒の好みが分かってきたような・・・(笑)

共演者の皆さんも日本酒好きなのでしょうか?

酒の宴☆

いいですね〜〜〜♪♪♪

いつ何時、何がおき、出くわすか?・・・(笑)

気は抜けないですね!!!

お気を付け下さいね☆
O次郎(2014-09-08 22:00)
最近はなかなか、公演に足を運ぶ事が出来てないので、
ブログが、唯一の楽しみです!

穴子の刺し身❗
握りでの食が当たり前の時代に刺し身❗

鮮度が勝負の刺し身。
さぞ美味しかったでしょうね〜〜〜。

いいな〜〜〜❗
JUN ONO(2014-09-08 23:17)
お疲れさまです。

仙台ですか。
一度だけ行った事があります。
魚介類がうまいですよね。

穴子の刺し身なんて珍しいですね。
食べてみたい。
穴子の骨せんべいはおいちぃ〜ですよね。
@ ゆづるぢ(2014-09-09 00:20)
お疲れ様でした。演奏良かったです。トークも(笑)
日本酒はどうでしたか?またお会いしたいですね。
やまもと(2014-09-09 06:05)
こんにちは!
コンサート、お疲れ様です。
あなご、美味しそうですね〜☆
トリア(2014-09-09 09:48)
大萩さんのTwitterには、ちゃんとお仕事をしていた証拠写真が掲載されています。
「本当はアナゴを食べに行ったのでは?」なんて疑う余地は全くありません。

食レポが充実しているのは、お仕事を頑張ったからなんでしょう。


仙台は、しばらく行ってないです。
愛さんのコンサート以外では、なかなか行く機会がない。

よろしくお願いします。
Kiyoshi(2014-09-11 00:18)
愛ちゃんの食レポloveです(^-^)


お酒弱いんであんまり種類がわからないけど、
このお酒、めちゃくちゃ美味そう〜。
あなごの骨せんべいと合うと思います!


今週は観月の催し多かったですね。
神社行って団子もらいましたよ〜。
あ、にごり酒もくれました。
愛ちゃんは月見酒?

facebookも楽しみにしてます!
カトちゃん(2014-09-11 01:15)
編成変えて、アレンジして、格好いいよねー。
その1回感、つまりLIVE感ですか、醍醐味〜
誰が中心になるのかな?やっぱりピアノの方、??
ピアノって核になるイメージがあるな。

手づくりコンサートかー。いいな〜

なんかその大人飲料聞いてことあるような。。気がする。。
確かに美味しいと思うナ。店主がお酒好きなら結構置いてあるとこあるような名前の通ってるものかな?
そういえば、大人飲料でもいろいろ種類があって、これの何がやっぱり美味しいなんてことあるんだよね?そこまで書いたらちょっと音楽blogじゃなくなっちゃう??かも・・しれない?

写真がまた、さそってる。
p2p(2014-09-11 20:58)
この度は有り難うございました。
400名がひとつに繋がった素敵なひと時を創り上げる事ができました。
今後の益々のご活躍をお祈りしています。
HumanLove2014(2014-09-13 10:28)
本日の鎌ヶ谷市教育委員会主催芸術鑑賞会良かったです。久方ぶりの奥村さんのコンサートを拝見させていただきました。ヴィヴァルディの四季、夏。奥村さんのソリストとしての実力が、いかんなく発揮されていて、しびれました。エルガー、愛のあいさつ。マスネ、タイスの瞑想曲。ニューフィル千葉ストリングスのバックミュージックで、ピアノとのデュオとまた違いあらためて良かったです。日本の歌メドレーも良かったですし、ジブリも良かったです。プログラムの最後に、モンティ、チャールダーシュがあり、いつもは、アンコールの曲なのになぁ、と宣伝チラシを見ても、曲目が、プログラムと相違なかった。アンコールは、G線上のアリアだった。食レポのたこ焼き、コンサート終わって、1階に行ったら、小さなお店に、お客さんが、結構入っていた。とりとめもなく書いてしまいましたが、本日もいい演奏ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
青山治之(2014-09-13 19:31)
アンビィーリバブル!?
鎌ヶ谷行きました。片道ざっと2時間。今年というか生涯3回目の愛さんのコンサート。地元の人が多いから、出足が遅い。
え!もう始まる!な、なんと!半分も埋まっていない!
奇跡?♪いや、市役所の、、、。もう少しマーケティング勉強した方が、、、。
カノンなのに奥村さんがいない!あれ?という感じで始まりました。
でもすぐにMCで愛さんが出てきて、ほっと、という感じでした。千葉ニューフィルの皆さんも上手い!!
来てよかった!でもカノンは愛さんの演奏を聴きたかった。
愛さんの音がすごく良くて。愛さんのスキル、ホールの設計や勿論バイオリンの本来の性能もあるのでしょう、枯れた音でとても素敵でした。
アンコール、フィルの人は、もうちょっとやりたかったような感じもありましたが、
でもでも愛さん、ドレスも着替えてくれて、楽しいMCもあり、何となく得したような気分。
2時間かけても、行って良かったです。
来月またコンサート行きます!今度は女房連れて。
ところで、たこ焼きの写真はアップされるのでしょうか?


mongaikan(2014-09-13 21:22)
愛さん、お誕生日おめでとうございます。

先日、久しぶりに愛さん御出演分のみゅーじんを観ました。
改めて見習うことが多かったです。

ますますの御活躍、祈っております。
Jin(2014-09-16 07:42)
お誕生日おめでとうございます☆

鎌ケ谷のコンサートは、私の誕生日でしたが、先約がありお伺いすることが出来ず・・・

バースデーコンサートが懐かしい今日この頃♪

これからも、愛さんのトークショーを楽しみにしておりますね♪(笑)

O次郎(2014-09-16 20:28)
 お誕生日おめでとうございます。                             いつも素敵な演奏ありがとうございます。                          これからも楽しいトークと心に染みる演奏を期待しています。
あきべー(2014-09-16 22:18)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。