がんばりました! [奥村愛]

頑張りました!!    




・・・私



合宿から帰って翌日、浜離宮朝日ホールで『キッズのためのはじめての音楽会』


2回公演にもかかわらず、どちらもほぼ完売となりました!!




そしてどちらも0歳から入れるコンサートだったので、かなり賑やかでした^^;



毎回試行錯誤で前回の反省点を改善しつつやっているつもりだけど、その都度お客さんの状況も違うのでなかなか難しい。



もちろん普段のコンサートも同じだけど、子供たちの方が反応の違いに差がある気がする。






でも、だからおもしろいんだな。



暑い中来てくださった皆さま&キッズ達、本当にありがとうございました

photo1 (2).jpg






そして、そのまま新潟へ 




翌日は『アンサンブルクライン50回記念演奏会』
(父のお弟子さんたちの演奏会)



会場がドデカイのでさすがに完売とまではいかなかったけど、なんと千人以上のお客様が来てくださいました。



父兄の方はもちろん、子供たちも大興奮!!

みんな本番前はさすがに緊張しているようでした。




私は演奏ももちろんしましたが、出演している子供たちに舞台上でインタビューをさせていただきました。




「先生に直してほしいところは?」

との質問にK君は「怒る時、弓で頭をたたくこと」と答えてくれて、会場爆笑。


「えっ?弓で人叩いたりしたらダメって言われなかった?」

と聞いたら即答で「言われる!!」と。



先生はちゃんとお手本にならにゃいかんね!




他の子たちも上手にお話してくれました (^^)







あっ、大事なのはそこじゃないね。


演奏は・・・・素晴らしかったです。

みんな数ヶ月頑張ってきた成果を全部出し切れたのだと思います。


素晴らしい響きの立派な大ホールで多くのお客様が聴いてくださっている中、子供たちも演奏できて幸せだったのではないでしょうか?

音楽の良さを少しでも感じてくれていたら嬉しいな。



父の元生徒で、今ではプロとして活躍している面々がソリストとして演奏会を盛り上げてくれました。
IMG_9838.jpg
左から
私、羽柴累さん(ビオラ)、庄司愛さん、鍵富弦太郎さん、父、枝並千花さん。


年齢は少しずつ違うし、普段ほとんど接点はないけれど、小さい頃から知っている大切な仲間たち。


合宿もあったお蔭で、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ここ何日か体力的にはかなりハードだったけど、心はほっこり。


やっぱり私の故郷は新潟です。

(第2、第3の故郷もいっぱいありますが・・・苦笑)




今回は絶対に行こうと思ってたラーメン屋さんにも行けたし!
IMG_1598.jpg
ワンタンメ〜ン♡


新潟の茶豆も沢山買ったし!
IMG_8914.jpg
(枝豆は新潟が一番!!)





さ〜次は河口湖の演奏会頑張るぞ〜〜〜!!


ってか、プログラム張り切りすぎて泣きそう。









この記事へのコメント
東京リハ、新潟合宿、東京公演、新潟公演、河口湖リハ等、暑い最中、お疲れ様でした。この時期、ラーメンでしたか。河口湖は、台風11号が接近しているので、雨が降りそうですが、気温が落ち着く、といいですね。
青山治之(2014-08-07 01:24)
愛さん、ご無沙汰しております。

相変わらずハードな毎日、頑張っておられるようで嬉しく思います.....、

が、.......今年はこっち(関西)でのコンサートが余りにも無い.....。回られる場所は愛さんがお決めになれないでしょうから言っても仕方のないことですが少し寂しいです。

あっ、この間高知の旅番組見てたら旅人が入った食堂に愛さんのコンサート告知ポスターが貼ってあってテンション上がりました(笑)。
Jin(2014-08-07 12:08)
愛ちゃんよく頑張ったね!
って、上からでスイマセン(笑)

夏もいろんな所を飛び回って、怒涛の忙しさですね〜!

キッズもアンサンブルクラインも楽しんだ〜!って感じで良かったです。


合宿っていいですよね。
みんなで飲み(呑み?)&食べると楽しい。

僕も久々休み取れたので、オッサンらと海に行きました。
仲間がいる所はやっぱりいいですね。

愛ちゃんの故郷新潟もいいところですね!

あれ?
美味そうな枝豆の次の
缶ビー○の写真が見当たらないような…?(^O^)


今年の河口湖もハードそうやけど、楽しみながら頑張ってね〜!
カトちゃん(2014-08-07 16:04)
はい、よく出来ましたぁ♪

新潟には、お伺いしたかったのですが・・・

年寄りには、暑すぎて・・・

その分、河口湖に全勢力を☆

しかし、台風が・・・

愛さんの晴れ女パワーに期待しつつ、雨男・・・(笑)

張り切りすぎたプログラム♪

楽しみにしております☆

O次郎(2014-08-07 20:00)
お疲れさまです。

キッズ相手に2回の公演大変でしたでしょ。
休める時はゆっくりと休んでください。

それにしてもすぐに、河口湖のコンサートが
待っているんですね。
頑張ってください。

ワンタンめんおいちぃそう。

枝豆の影にビールが見える気がするのは
俺だけでしょうか?
@ ゆづるぢ(2014-08-07 21:33)
今回の新潟は日帰りの旅になりました。
新潟駅着が11時頃で、あまり時間はないけど、ここに来たら海は見たい。

萬代橋を渡って、中学校の前の坂道を登って海に到着。
佐渡がよく見えました。

そして、会場に着く前、白山神社の池では蓮の花が見ごろになっていました。

炎天下を頑張って歩いた甲斐がありました。


愛さんの浜離宮での頑張りは見に行けなかったけど、新潟だけでも十分に頑張っていたと思います。
演奏だけでなく、おしゃべり担当は愛さんが適任ということで・・・。

メインはヴィヴァルディの「四季」。
愛さんは、実りの「秋」と忘年会&新年会の「冬」を担当。
季節の恵みへの感謝の想いが込められた、素晴らしい演奏でした。

弦太郎さんのコンマスで、愛さんがソロを弾くなんて、普通なら絶対にありえない貴重な演奏を十分に楽しませてもらいました。


いよいよ河口湖。
愛さんのヴァイオリンのあとは、オルゴールも聴いてみたいです。
Kiyoshi(2014-08-08 01:06)
更新ありがとうございます。
河口湖音楽祭一度は行きたいのですが、中々難しいです。                  ところで無いと思っていた関西での公演、12月に大阪でリサイタルがあるんですね。     一年ぶり。うれしいです。平日夜だけど、絶対に行くぞー。 


あきべー(2014-08-08 17:19)
 
確かに詰め込んでますね〜
でも、愛さん、お若いですから!
確か、30歳とかって。。。(笑)

キッズ公演は、本当に楽しいですね。
ただ、2月でしたか、初めて聴いた
東京芸術劇場のキッズで
演奏にもPAが入っていたのが気になり、
(プレイハウスだったからなのでしょうか?)
二の足を踏んでしまいました。

ですが、ですが、その時の
お子ちゃまを楽しませるための
愛さんの教育MCがツボにはまったり、
ステージから降りて、客席を回られたりと、
趣向を凝らされていたのがとても良かったので、
また聴きに行きたいというのも本音です。

河口湖は聴きに行けないのですが、
張り切りすぎたプログラムを聴ける方が
とってもうらやましいです。
都内のどこかのコンサートで近々にお邪魔したいです。

siopapa(2014-08-08 20:15)
お疲れ様です。本当にあちこちで(沖縄、北海道、新潟、東京、新潟)すごいパワーですね。
浜離宮キッズ、聞かせてもらいました。
楽しいコンサートでした。小林洋二郎さん、確かjazz系の人であったかと思いましたが、とてもキッズに受けてましたね。
個人的には、チャルダーシュあたりはしっとりと聴きたかった感はありましたが、それはそれという感じでした。河口湖、台風が心配ですが、頑張ってください。

mongaikan(2014-08-08 23:14)
河口湖の演奏会、張り切ってOh~素晴らしいですね。
浜離宮に続き満足が得られますこと応援しております。
こちらも完売のご報告。凄いな〜。
そしてまた、何やらまた手応えを得た模様ー。う〜ん充実のとき。

いやお父様のお弟子さん。(愛さまは門下生ではありません!!)でプロになっている方も多数いらっしゃるとは、凄いな〜〜。音楽の楽しさ伝えちゃったのだろうなー。
とおおぉぉ。愛さまも同じ事、仰っている!!
あら!

p2p(2014-08-09 20:04)
前の方で見てました、聴いてました。
愛さんが蜃気楼のようで、やっと愛さんの小ささがわかったような。
それにしても四季の冬は最高でした。
アンサンブルクラインは子供とは思えないほどにちゃんと演奏になっていて立派です。
日本全国を巡る愛さん同伴もありかも。
素敵な演奏を愛さんありがとう!^^`
長岡花火のように素敵でした。愛さんの演奏があって、愛の兜の花火があって、素敵な日になりましたが、帰りの電車待ち時間が2時間とは。



越後謙信Jr.(2014-08-09 22:11)
よくがんばりましたね!
はなまるをあげますよ(o^-')b グッ!

世間的にみると、一足早い、帰省でしたね。
故郷でパワー充電も出来たみたいなので、暑さに負けずにがんばってください!

残念ながら河口湖には行けませんが、台風は大丈夫だったでしょうか?
まぁ〜☆(2014-08-10 22:31)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。