仕事始め [奥村愛]

昨日はせんがわ劇場でニューイヤーコンサート。


ピアニスト丹千尋ちゃんと♡


春の海(宮城道雄作曲)や「こうもり」の序曲(ヨハン・シュトラウス作曲)等をプログラムに織り交ぜ、ニューイヤー感たっぷり。





せんがわ劇場はその名の通り、調布市の仙川駅にあります。



この地には私の母校があり、生まれて初めて一人暮らしをした地でもありあす。


そして今は先生として毎週通っています。




思い出がたくさんありすぎて、コンサートではほんの一部しかお話しできなかったけど 
地元話のお蔭か、とっても和やかな雰囲気のコンサートになりました。



来てくださった皆さま、ありがとうございました(^o^)




終演後、今年初の焼肉(笑)


学生の時は高くて滅多に行けなかったお店へ。


お腹一杯食べたのに意外と高くなかった。大人になったのね〜〜〜。









さて、コメントで書いてくださっている方もいるのですが


2年間MCを務めさせていただいていた『Stereo_ONE!』が12月に最終回を迎えました。




初めはもう一人のMC、manzoさんが好き勝手言って、私が「まぁあぁ・・・」と制す。

という役割分担だったはず。




でもいつしか、私が好き勝手言ってmanzoさんがハラハラしている、という逆パターンが出現。


そのまま定着。







・・・・・manzo、さんごめんなさい・・・でした。





でも撮影は毎回本当に楽しかった!



普段の自分の活動ではお会いする事はないであろう方たちとお会いし、オーディオ話を通してその方の人生を垣間見る。




貴重な経験でした。






見てくださっていた皆さま、2年間ありがとうございました(^o^)
IMG_7126.jpg
 



この記事へのコメント
せんがわ劇場、客席数が、奥村さん、丹さんには、少なすぎます。早々に完売で、行けませんでした。昨年は、アルパの上松さんがおられて、八王子の大ホールだったのですが。八王子とは、言いませんので、あの近くの府中の森芸術劇場あたりだったら、良かったのになぁ、と勝手に思ってしまいました。先月のポロニアホールの人の入りが多かったもので。でも、確かにせんがわ劇場は、学校が近くにありますね。今年も奥村さんのコンサートを見に行く決意だけして、新年の挨拶としたいと思います。新年早々、デュオ演奏お疲れ様でした。
青山治之(2014-01-07 00:32)

おおっ、Stereo_ONE!ネタ、来たぁ(笑)
折角なのでいくつか印象に残った思い出を。

サウンドクリエイトの竹田響子さんと愛さんの、
お美しいツーショットは感激でした。
Fred & Ginger(男の子と女の子型)の、
スピーカーもかわいかったです〜
すんごいヴィンテージオーディオとか、
最先端オーディオとかもありましたね。

グッチ裕三さんのスタジオでいつまでも、
グリーンピースおにぎりをほおばる愛さん
楽し過ぎました。
横浜ジャズ喫茶めぐり、、、呑んでましたね〜

最も感動したのは、
スピーカー自作、いや、
RCAケーブルの自作ですかね。
完成した時のあふれるばかりの?愛さんスマイルが〜

ああ、歳とるとすぐ思い出に浸っちゃいます。

最後ですが、manzoさん作曲の
「Waltz for Sunny Side Up」も
どこかで聴いてみたいです。

長々と語ってすみません。
ホントに愉しくていい番組でしたよ。
こちらこそ2年間ありがとうございました。

siopapa(2014-01-07 00:55)
仙川のニューイヤーコンサート行きそびれた〜。
@ゆづるぢ(2014-01-08 19:55)
仕事始め、お疲れさまでした。
せんかわじゃなくて、せんがわなんですね。
ずっと、間違って覚えてました(・・;)

Stereo_ONE!、楽しみにしていたので、ほんとに残念です。
manzoさんとのコンビは最高でした!
お二人の様子が、よく表れてる素敵な写真ですね(^-^)
再放送もまだされるみたいなので、復活までそれを見て我慢します。
まぁ〜☆(2014-01-09 00:22)
焼き肉 早っ!(笑)

焼き肉食べたくなってきた〜。
焼き肉を食べたいと思わせる、ヴァイオリニストのブログってなかなかないですね〜(笑)


地元はいいもんですね。
学生の時に行ってた定食屋とかにたまに行ったりします。

あれ?店なくなってる!?とか結構あったけど。
愛ちゃんのエネルギー源の焼き肉屋さん、ちゃんと残ってて良かったですね(^-^)

また何か番組やってほしいですね〜。
トーク多めの(^O^)


以前、おぎやはぎの小木さんに愛ちゃんがヴァイオリン指導してたのとか面白かったな〜。



カトちゃん(2014-01-09 10:56)
更新、はやっ!!!

幸先いいですねぇ♪

この調子で、生きましょう☆

焼肉のお陰ですかねぇ?(笑)

コンサート中での仙川話☆

何故か、居酒屋の話が出てこない(笑)

次回、お気に入りの居酒屋の発表お願いします(笑)

寒波到来で、寒い日が続きますが、美味しいものを飲食して、
乗り切りましょう☆


O次郎(2014-01-09 21:00)
あけましておめでとう。今年もよろしく!
そういえば、まだ2014の愛さまのお姿は登場まだですね。
焼き肉は早々に登場して、いるのに。

紅白の後、新年「生さだ」見てた。渡辺さんがオーケストラ振っていましたねー。愛さまとお仕事されて、さだまさしさんともかなり仕事されているやりとりされていましたねー。
さださんの活動はかなり偉いと思うようになりました。被災などあったら募金を自らつのりそれを現地まで持っていき、チャリティーコンサートする。ほんとにチャリティーで。
偉いよなー。
誰もこういう自己完結した活動している方、いらっしゃらないですよねー。ほんとさだ偉い。
ということで、愛さまもさださんのconcertにguest参加、コラボ、などしてみると面白いね。

2年間お疲れさまでした。またいろいろchallengeしてね!
p2p(2014-01-10 22:01)
昨年末に続いて仙川へ。
愛さんの仕事始めに立ち会ってきました。
今年の初コンサートです。

ニューイヤー感たっぷりの曲のほかに、新CDの曲もいくつか。
幸先のいいスタートになりました。

CDの写真は、海で飲んで帰ってきた想定とのことで、言われてみると、愛さんの表情がそれらしく見えてきます。
まさか、本当に飲んでいたとは思いませんが・・・。

今年もコンサートにたくさん行けそうな予感。
そうなるように頑張ります。


Stereo_ONEって、最近だと思っていたら、2年にもなるんですね。我が家では、地上波しか受け付けないことにしていますが、YouTubeで一部見ることができます。
貴重な経験がこれからも生きてくることでしょう。


一級の寒波が到来しています。
焼肉パワーで元気に乗り切ってください。
Kiyoshi(2014-01-10 23:26)
せんがわ劇場オープン頃と今回の2回とも参加させていただきました。仙川談議もとても楽しく、演奏は一段とパワフルに感じられました。新CDにサインをいただき、ちょっとだけ同郷同志で新潟談議、毎週仙川に来られるということなので焼肉ぎゅうぎゅう、いえコンサートでお会いできるのを楽しみにしています!
娘が桐朋くん(2014-01-11 14:54)
おはようです(^^)stereoone!楽しみにしてたのに残念でした(╥ω╥`)フジのホームページに続けろと打っておきました(笑)
くどう(2014-01-13 07:07)
新年早々コンサートお疲れ様です。コンサートの予定をみるとほとんどが関東地方ですね。   東京在住の人がうらやましいいです。     もっとも、関西はもともとコンサートの数自体が少ないので仕方ありませんが。
あきべー(2014-01-13 15:26)
こんにちは!  朝日新聞見ました!!!
いつものように素敵です。
”微笑み ”も聴いています、とっても心地良いです***
 7月のコンサート早かったつもりなのに一番後ろです why?
 寒い毎日です、くれぐれもお身体に気をつけて下さいませ!

  
 ほ吼え見

youko.k(2014-01-23 11:04)
今日のリサイタル良かったです。昨年は、ヤマハホールで、ピアニストの江口玲氏と、ベートーヴェンの大作、クロイツェル等を演奏されていて、感動いたしましたが。今日の榛名文化会館リサイタル、アンコールの、かこ氏献呈の海辺・・・、きれいなピアノとのデュオでした。奥村さんの持ち曲の多さに脱帽です。本日もすばらしい演奏を聞かせていただいてありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
青山治之(2014-01-26 22:26)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。