松山 [奥村愛]

住友生命全国縦断チャリティコンサートで松山に行って来ました!!


初めて見れた『道後温泉』!!
IMG_9553.jpg

大好きな『千と千尋の神隠し』のモデルにもなっている建物です。


欲を言えば、是非温泉に浸かりたかったけど・・・・



それは次回のお楽しみに。



一度ゆっくり四国旅行してみたいなぁ。




今回のチャリティコンサートのテーマは「フィギアスケートで使われた曲」ということで、仮面舞踏会やチャルダーシュ、ツィゴイネルワイゼン、カルメンなど等をピアニスト加藤昌則さんと演奏してきました。




松山のお客さんはとっても温かく、笑い声も沢山あり〜ので楽しいコンサートでした!!



コンサートに来てくださった皆さま、募金にご協力くださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




加藤さんは「松山は第二の故郷」と豪語するほど、ご縁の深い場所らしく、地元の方たちとタッグを組んで それはそれは素晴らしい
お・も・て・な・し をしてくださいましたかわいい


お蔭で、胃も、身も、心も 大満足の旅になりました。

IMG_5648.jpg

さよなら〜〜 四国。


また来るね〜〜〜。


この記事へのコメント
全国縦断チャリティコンサート
ひめぎんホールって3000人!も入るのだとか。
コンサートイマジンさんのツイートで拝見しました。
NHKホールを一回り小さくしたような感じなのでしょうか?

あと、
「オーケストラ・オブ・カテウラ」
見ましたよ。
フォークのテールピースに
ブリキの側板、裏版!!
中西俊博さんのおもしろヴァイオリンもまっ青ですね。

ちゃっかり華麗に試弾きする愛さんに、
適切なコメントもカッコ良かったです。
でも、新アルバムの売り込みチャンスはもうちょっと行けそうな感じでした(笑)

エル・システマもそうですが、
音楽教育って本当に子どもたちの希望になるのですね。
いつか愛さんとオーケストラ・オブ・カテウラの饗宴(競演)
聴きに行きたいです。
siopapa(2013-12-06 00:35)
四国もいろんなとこがあって楽しいですよね〜(^-^)

道後温泉、入ってみたい!


アンビリバボー見ました!
ちっこい子がいるなぁと思ったら愛ちゃんでした(笑)

さすが愛ちゃん、フォーク付き缶バイオリンも余裕やったね!
すごくいい話でしたね。
カトちゃん(2013-12-06 01:37)
仕事とはいえ、あちこち飛び回れるなんて、
羨ましい限りです。

ずーっと同じ場所で仕事をしていると、知識も見聞も狭くなりがちなんで、愛さんのブログは毎回楽しみに読ませていただいてます。

是非また、素敵な写真や食リポ(*^ー^)ノ♪
たのしみにしてます。

いいな〜〜〜。
JUN(2013-12-06 02:23)
あらら

懐かしい、わたしの地元をご訪問くださったのですね。

被災地の宮城県に住み着いて二年半。帰っておりませんが懐かしい。

道後温泉も県外から友人が来たときに入った一生に一度だけ。

次に来松の折りにはゆっくり浸かっていってください。

そういえば、先日のニュースで道後温泉の煤払いのニュースを見ましたね。

師走に入り、お忙しいと思いますがお身体にお気をつけて。

こちらでは、今月、生後一ヶ月のヤギの三つ子を連れて保育所を訪問しています。同居の子猫二匹も子どもたちに遊んでもらった後はグッタリです。
ひよこ(2013-12-06 03:35)
TV観ましたよ〜!!

ゴミ製楽器による演奏、特にヴァイオリン、素晴らしかったですね!

愛さんが試奏された曲(?!)は、チャルダーシユの一部でしょうか。

それでは、今月のいずみホール、楽しみにしてますね。
Jin(2013-12-06 05:03)
TV観ましたよ〜!!

ゴミ製楽器による演奏、特にヴァイオリン、素晴らしかったですね。
愛さんが試奏された曲(?!)はチャルダーシユの一部でしょうか。

それでは、今月のいずみホール、楽しみにしてますね。
Jin(2013-12-06 05:10)
松山でのチャリティコンサート行ってきました。
初めてのバイオリンのコンサートにワクワクしながら会場へ行くと座席が前から2列目のほぼ正面!直接耳に届くバイオリンの音色と素敵な奥村さん(トークも含め!)のトリコになってしまいました。募金を入れて会場出口まで向かうと、募金箱を抱えた奥村さんがいらっしゃるじゃありませんか!しかしながらもう一度募金を入れる余裕が無く奥村さんを遠目に見ながら会場を後にいたしました。残念。
近い内にCDを購入して自宅のリビングで演奏を楽しもうと思います。
seiji(2013-12-06 10:57)
温泉行ってないなぁ〜
温泉行きたいですね。

アンビリバボー見ました。
ゴミでできたヴァイオリンでも立派な音が出るんですね。

ニューアルバム買いました。
聞きやすくて良いですよ。
@ゆづるぢ(2013-12-06 20:10)
松山では、楽しい思い出ありがとうございました。
新譜のこと、当日の演奏のことなど、いっぱい話したかったことがあったはずなのに、いざ愛さんを目の前にすると頭が回らなくてね(汗)
疲れてるだろうところ、笑顔で相手してくださって本当にありがとうございました。

尚、愛さんの演奏会を理由に、家族旅行もでき皆で温泉を堪能できました。愛さんの代わりに(?)昨日もしっかり3回入ってから帰宅しました(笑)

見る所は少ないかもしれないけれど食べ物は新鮮・豊富なんで、ぜひまた四国で演奏会を開いて、愛さん自身も充電していってくださいね。
またお会いできることを楽しみにしています。

尚、昨日のTVもちゃんと録画・拝見しました。加藤さんが話してた通り大きく映ってましたね。さりげなくチャルダッシュを弾き、団員さんが驚いていたのが楽しかったです。


せんちゃん(2013-12-06 23:40)
松山は、ずいぶん前に行ったことがあります。

石鎚山にも登りました。

写真の下のほうに、雪を被ったように見える山は、石鎚山かもしれないですね。


その日は、和食が無形文化遺産になった日。
愛さんの貢献によるところも大きいはずです。
これからも、日本の食文化を支え続けてください。


ところで、コンサートスケジュールにあるサンシティホールの電話
048-958-1112は間違い。
048-985-1112が正しいです。

コンサートスケジュールのチェック担当からのお知らせでした。
Kiyoshi(2013-12-07 00:37)
今日のポロニアホールコンサート最高でした。最後のカルメン幻想曲、超絶技巧で、ピアニストの丹さんともども、いい演奏を聞かせていただきました。どうもありがとうございました。奥村先生は、桐朋の先生が見ている時でも、普段のコンサートのトークと変わらない、いいお話でした。高校から仙川におられた話を聞いて、歴史を感じてしまいました。本日は、お疲れ様でした。
青山治之(2013-12-07 22:31)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。