ご無沙汰で・・・ [奥村愛]

さぼりすぎてしまいました。。。。





昨日は浜離宮でランチタイムコンサートでした!



なんと完売。




会場はとっても和やかな雰囲気でとっても楽しく演奏できました。





ピアニストは坂野伊都子さん。とっても心強いピアニストさんです。



来てくださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




最後のブログ更新から今日まで、いろんなコンサートがありました。



まずは、修善寺で。

東フィルさん&渡辺一正さんとメンデルスゾーンのコンチェルト。

紅葉はまだだったけど、清々しいお天気のいい日でした!



同じ週、再び東フィルさん&渡辺さんとの共演で仙台のとある高校での音楽教室。


前夜は仙台で一人。

悩みに悩んだ挙句・・・・・

独りビールふらふら
IMG_0900.jpg



か〜ら〜の

独り牛タン定食揺れるハート
IMG_0327.jpg


〆はマッサージハートたち(複数ハート)



お仕事で行ったのに、すっかりリフレッシュ。


夏から猛烈に忙しかったので、たまのご褒美です。






そして、品川きゅりあんでのガラコンサート。


初共演ギターデュオのいちむじんさんと、歌手の秋川雅史さんと。



アンコールに全員で演奏した『黒い瞳』が素晴らしく楽しかった!!

2~3日頭から離れなかった(笑)




・・とま〜充実した日々を送っておりました。



さて、お次は・・・・松本行って来ます!!





この記事へのコメント
 
当日の愛さんMCで「完売なのに空席が、、、」のくだり、
めちゃくちゃウケました。
あれはHAKUJU HALLの時だったか?
「完売なのに空席がいっぱいあるのは、収録機材の関係です(笑)」
と仰っていたのを思い出し、吹き出しそうでした。

にしても、愛さん一人で結構MCしゃべり倒しましたね〜!
ランチタイムのカジュアル・リサイタルでもあり、楽しかったです。
あっ、「ラベンダー」の映画をやっと見たので、
今度は手を上げさせていただきます。次回、是非聞いてくださいませ。

「アルプスいちまんじゃくヴァリエーション」は、はじめて聴きました。
愛さんの華麗なボウイングにうっかり見とれてしまいましたが、
とっても力強く、かつ、気持ちの良い演奏が素敵でした。

コンサート後、ひとり浜離宮恩賜庭園してきました。(笑)
ほんわか楽しい昼のひと時を本当にありがとうございました。
 
siopapa(2013-11-01 01:14)
浜離宮、行きました!

早朝からの?コンサート、お疲れさまでした(´▽`)
土地柄でしょうか?
それとも、平日のお昼という時間なのでしょうか?
落ち着いた感じの、素敵なコンサートでしたね。
サイン会で愛さんを間近で見た時、今更ながらですが、ほんと〜に綺麗な人だなと思っちゃいました (・・*)
以前にも増して、綺麗になったような気が・・・。
美味しいものを食べてるからかなぁ?

仕事に美味しいおまけがあって、うらやましいです。
松本でもおいしい物を食べて来てください!
まぁ〜☆(2013-11-01 02:16)
お疲れさまです。

牛タン定食がおいちぃそう。
@ゆづるぢ(2013-11-01 23:03)
奥村さんのブログの枕言葉、さぼりすぎました、は不要な気がするのですが。すばらしい演奏も各所でやられておりますし、その反映の早々たるチケットの完売。旅行先での私生活が如実にわかる詳しい奥村さんのブログの中身。そういえば、先週のきゅりあん公演の時に言われたいた、新作アルバム、スマイル。チャップリンは入っていますし、旬の第二楽章もありますし。きゅりあんの時は、詰め込みました、とおっしゃっていたので、あまり期待をしていなかったのですが、古今の名曲が入っていて、さすがだなぁ、と思いました。
青山治之(2013-11-02 02:10)
お仕事お疲れ様です。独りビールって、マネジャーさんはついていないんですか?
あきべー(2013-11-02 16:16)
日本酒のイメージが出来上がってて、独りビールは意外な印象が…
ワインとか洋酒系なら、ふむふむ、それも有りかって思うんだけどな(笑)

いよいよ来月、聴きに行きますね。
今年は最初で最後の愛さんの演奏会です。
挨拶できる機会があると嬉しいです。
せんちゃん(2013-11-02 22:17)
浜離宮は、発売後すぐにチケットを申し込んだつもりだったけど、なぜかほとんど埋まっていたので、気分を変えて左サイドのバルコニー席を確保。
上から目線で大変失礼しました。
でも、いつもと違う角度から見るのもいいものです。

「ラヴェンダーの咲く庭で」を見た人は・・・と言われたとき、どうせ気づかないだろうと思って手を上げませんでした。
実際は、あの時の人数+1名です。

それにしても、平日の真っ昼間に、こんな贅沢な時間を過ごしたことが、これまでの人生であったかどうか・・・。

修善寺、品川、浜離宮
違う内容のコンサートを続けて楽しめて大満足でした。

次は松本。
旭川の反省はとりあえず忘れて、楽しんできてください。
(翌日また反省)
Kiyoshi(2013-11-03 01:05)
度々すみません。
前回「旭川」へのコメントで、三重県伊賀市の青山町に行ったことを書いたけど、不正確だったので訂正。

近鉄線に「青山町駅」がありますが、現在、ここに「青山町」という町名は存在しません。
9年ほど前、当時の上野市や青山町を含むいくつかの市町村が合併して「伊賀市」が誕生。
「青山町」はそのときに消滅し、現在の青山町駅付近の住所は、「伊賀市阿保(あお)」です。
ただし、「青山町駅」や「青山ホール」の名称は、変えないでそのままになっています。

愛さんにとっては、どうでもいいことかもしれませんが・・・。
(打ち上げの店の方が問題?)
Kiyoshi(2013-11-03 01:09)
始めまして!
数年前から奥村さんのファンになってから影ながら応援しております。
またコンサート行かせていただきます。
体に気をつけて頑張って下さい!
ヒロアキ(2013-11-03 18:02)
新アルバム11月20日発売なんですね。12月のいずみホールに間に合ってよかったです。ありがとうございます。楽しみがひとつ増えました。
あきべー(2013-11-04 15:37)
ひとやすみひとやすみ。
うまく休息をとるのはとても大切なこと。
どこでも寝れるとかっても特技ですよね..
私は食べ物にはコンサバでして、食べ慣れたものが..という感じで、、あハァ..もう若くないかな。
豪州で史上初食欲不振になり、それからコンサバという路線が確定した模様かな。
sy(2013-11-04 21:59)
コメントさぼりすぎちゃいましたぁ(笑)

過去を振り返るのが、辛い今日この頃(笑)

修善寺、品川とお邪魔することが出来ましたぁ♪

修善寺では、マイクパフォーマンスから始まり、『愛の挨拶』から
一気にアンコール曲の『チャルダッシュ』☆

そして、メンコンへ♪

貴重な演奏聴かせて頂き、御馳走様でした☆

修善寺では、お蕎麦&お酒ではありませんが(笑)、食も堪能してきましたよ♪

品川では、愛さんの嫌い&不得意とする曲も熱演され、大満足♪

晴れ女パワー炸裂に感謝☆

いつもと違う会場の客層に、拍手もいつもと違う響きに・・・(笑)

こちらも貴重な体験でした☆

私事で恐縮ですが、11月は、海外オケが多数来日のため・・・

次、お会いできるときは?よいお年を☆に(笑)

本当に月日が経つのは早いですね↓↓↓

松本の報告楽しみにしておりますね♪

ほな☆

O次郎(2013-11-05 20:58)
初めまして!
11月6日初めて松本にて拝見拝聴させて戴きました。東京生まれ育ちの私が諏訪へすんで5年、こちらに来て初めてのコンサートでした。魂に潤いのひと時をお与え戴き、嬉しかったです。
軽快なおしゃべりといろんな雰囲気の演奏は私にはとても新鮮でした。軽やかであったり、深みがあったり、また、重みがあったりといろいろな演奏の仕方で、聞く人が引き込まれる音楽の素晴らしさにも目覚めた時間でもありました。日頃のご精進をイメージするほど、素晴らしい演奏だったと思います。今後お体に気をつけて、多くの方に潤いをお与えくださいませ。有難うございました。
sachinotomo(2013-11-08 03:47)
 
ひょんなところで愛さん発見!
しかも最近の撮影?

それはまさかの、
イオンAEONのクリスマスケーキカタログ。
パティシエ辻口博啓さん監修のチョコレートケーキ、
確かに紅玉リンゴのコンポートとか、
見た目にもすっごく、おいしそうです。
愛さんお薦めとあらば、
ここはノエル・カルバドス!試すべきか。。。
あっ、カルバドスってお酒なんですね(笑)
 
 
siopapa(2013-11-11 03:27)
愛ちゃん、ご無沙汰してます〜。

newアルバムのCDジャケット、かわいい感じでいいですね!(^-^)

20日まで待ちま〜す。

愛ちゃん天敵の寒さに負けず、今年の冬も頑張ってね!
カトちゃん(2013-11-13 22:54)
小金井コンサート拝見させていただきました。出演者に、チェリストの奥村景氏や、今年の夏前、大宮(埼玉)で日本フィルと共演された時のコンサートミストレスの江口有香さん(大宮公演の時は、ソリストとしての奥村さんの演奏後、指揮者ともども握手されていた。)等、昨年に続いていいメンバーの方がたのオーケストラ満喫させていただきました。どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
青山治之(2013-11-20 03:09)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/379063413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。