旭川 [奥村愛]

サボりすぎました。





旭川、行って来ました!

『住友生命全国縦断チャリティコンサート』



今年度のテーマはフィギュアで使われた曲です。



カルテット(vn前田尚徳 vla山田那央 vc奥村景)で。


この日の為にアレンジしてもらった曲や、フィギュアには関係ないけどボロディン2番を演奏しました。



(チャイコの本番が終わってから)みんなでみっちり練習したお蔭で楽しく演奏することが出来ました。



今更ですが、来てくださった皆さま、募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





旭川に・・・・・那央ちゃんと・・・・・・・

またまたいいお店を探し当ててくれました!!
IMG_3054.jpg

成吉思汗。





またの名をジンギスカン。





これが激ウマ。

新鮮なので炙るだけでよいと言われ、生肉好きの私はここぞとばかりに生焼け状態をパックパク。



んも〜〜最高に幸せ〜〜揺れるハート




そして、人生初の生ホヤ。
IMG_1282.jpg
日本酒と相性ばっちり。

食感が楽しかったです。





翌日午前中は皆で街中探索。

デパ地下がとっても楽しかったんだけど。




一応私も人間だったみたい。


疲れがどっと出てしまい意気消沈。



しかも、喉に羊が住んでる・・・・。





何事も、調子に乗りすぎるのはよくない。


わかっちゃいるんだけどな〜。



でも、空港でちゃっかりソフトクリームなんぞ食べて、旭川の楽しい旅が終わりましたとさ。







この記事へのコメント
わかっちゃいるけど、、、やめられない♪

って、とこでしょうか〜
食べたいだけ食べられる!
若いうちにしかできませんよぉ。

ブログの半分以上を、食べものの話題で占める(笑)
そんな、ヴァイオリニスト、素敵です。

「喉に羊が住んでる」
あまりにシュールな表現に乾杯、、、
いや、完敗です。
リズムの小気味よい文も楽しくなっちゃいます。
ありがとうございます。


siopapa(2013-10-16 02:06)
旭川の美味しい話は、リーダーから別途報告を受けていますが、愛さんの報告と合体することで一層鮮明に伝わってきます。

「疲れがどっと出てしまい意気消沈。」は、言い換えると「二日○い」ってことですか。


話は変わって、私事になりますが、名古屋のコンサートの前日、三重県伊賀市の青山町に行ってきました。
ここは、奈良と伊勢を結ぶ初瀬(はせ)街道の宿場の1つ、阿保(あお)宿があっとところ。
(阿保を「あほ」と読まないように。)

江戸時代には、大阪方面からのお伊勢参りの人々で大変な賑わいだったようで、今でも当時の風情を残しています。
青山ホールがあるのは、この宿場町の中心部。

しかし、観光地としての知名度は高くないようで、ほとんど人に会うこともなく閑散としていました。静かな旅をするにはいいところですが、飲食店が少ないので、打ち上げの店は、ホールのスタッフの人にでも聞いてみた方がいいでしょう。

阿保宿とは対照的に、伊勢神宮は、大きなイベントもあって、観光客でごった返しているそうです。
伊勢神宮の主役、内宮の「天照大御神」に対し、準主役ともいえるのが外宮の「豊受大御神」。
この豊受さんは、「食」の神様ということで、ここに参拝して、美味しい店探知能力を格段と向上させた人もいるらしいです。

愛さんも、これから豊受大御神の間接的ご利益を受ける機会が多くあると思います。「意気消沈」に注意して楽しんでください。
Kiyoshi(2013-10-17 01:25)
秋の旭川グルメツアー?(笑)お疲れさまでした!

北海道で食べるジンギスカン、美味そう〜(^O^)

どっかの県の人が、若い人もホヤをさばけるってテレビでやってました。
めちゃ手際よく分解されてました。

これ食べられるんかいな!?と思って見てたけど、まさか愛ちゃんが食べてたとは(^-^)

愛ちゃんは珍味系に対しても結構チャレンジャーやね〜。
前にも虫にチャレンジしてたような(笑)
尊敬します!



カトちゃん(2013-10-17 14:42)
反省・・・・・・・

愛さんらしさが◎(笑)

旭川☆

私事で恐縮ですが、昨年の1月(大寒)に旭川行きましたよ!

ー30℃でダイヤモンドダストの世界を体験しましたよ☆

食も満喫しましたが、お酒は・・・(笑)

それと、先月も愛さんの誕生日には、遅い夏休みで北海道へ♪

その時の台風には、お陰様で無縁で済みましたよ☆

話は戻って、反省されたようなので・・・・・・・

次のご報告、楽しみにしておりますね♪(笑)

O次郎(2013-10-17 20:52)
旭川お疲れさまです。

ジンギスカンおいちぃそう。

生ホヤもとてもおいちぃそう〜。
いいなぁ〜自分も食べてみたい。
@ゆづるぢ(2013-10-17 21:08)
良い仕事をした後の
楽しい食事、
最高ですね。

12月の四国も宜しく&最高の時間を。
せんちゃん(2013-10-17 22:46)
更新ありがとうございます。急に寒くなりましたね。体調管理には十分気をつけてください。 宮本笑里さんは、体調不良のためコンサートが中止になりました。愛さんも油断禁物ですよ。


あきべー(2013-10-19 15:57)
美味しさが伝わって参ります。
さすが伝達者。
調子に乗るのはいいけど、そこで無理しちゃうんだね。ついつい。あれ?それって昔から?元気娘ってことだね。ウフフ
sy(2013-10-20 22:13)
本日のきゅりあん公演。いちむじんの盛り上がった後だったので、奥村さんも触れられていましたが、普通ならばやりにくい後、十八番の愛の挨拶他3曲ひかれていた。感動したのは、最後のフィナーレのところ。秋川雅史氏とピアニストの小島さやかさんのデュオをベースに、いちむじんとジョイントしていくわけですけれども、ロシアの黒い瞳の演奏。冒頭と最後のヴァイオリンの奥村さんの演奏、なにかジャズヴァイオリニストみたいでかっこ良かったです。衣装の水色も光りもので、きれいでしたし、奥村さんの嫌いなツィゴイネルワイゼン含めて、本日もいい演奏ありがとうございました。このブログで、旭川の事は、載っていたのですが、伊豆の事に触れられていなかったなぁ、と思っていたら、大島町のみなさんに対するお言葉。心にしみるいい発言でした。ピアニストの丹さん含めて、本日もお疲れ様でした。
青山治之(2013-10-26 21:47)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。