小笠原 [奥村愛]

一年間、楽しみに・・・楽しみにしていた父島へと行って来ました!!


今年も「パシフィックビーナス」に乗って。




台風の影響を心配してたけど、若干揺れたぐらいで大きな天気の崩れもなく穏やかな航海でした。





乗った日は、今回のエンターテイナーの方たちのお披露目を兼ねて10分ほど演奏。



私のメインショーは二日目。



船は満室で、500人程のお客さんがいらっしゃったのでコンサートは入れ替え制で2回公演。



ピアニストの松井花枝さんと楽しく演奏することが出来ました。


聴いてくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)







さ〜〜〜〜て、お仕事終わり揺れるハート



いいのか、こんないい思いして・・・と多少の罪悪感を抱きいざ父島上陸!!!



今年もシュノーケルのセットを持って小港海岸へ。
IMG_0948.jpg

今年は水温が低いらしく、水が少々濁っていて去年ほど浅瀬で魚がウジャウジャ・・・と言う程ではなかったけど、でもお魚を見ることは出来ました。



お昼は島寿司。

そでいかのお刺身もいただきました。
IMG_4347.jpg



改めて思ったけど、私は青い空と青い海がだ〜〜〜い好きなんだぴかぴか(新しい)
IMG_1748.jpg



夢のような6日間でした。



東京湾に入った瞬間、現実に戻ってきたことを強く感じてしまうのが少し残念あせあせ(飛び散る汗)



東京では秋の気配を感じました。

大好きな夏がもうちょっとで終わってしまうのねん。。。。。









さっ、明日は久々の銀座王子ホールでクローズのコンサートです。

それが終わったらまた南国へ揺れるハート

うひょっ、楽しみ〜〜。








 








この記事へのコメント
青い空と青い海、最高ですね〜!

僕も日本海の海岸でちっこいフグとかイカと泳いできました。
ちょっとショボいな…(^_^;)


小笠原いつか行きたいなぁ。
愛ちゃんの好きな夏が終わって残念やけど、また南国楽しんできてね!

愛用の日傘も忘れずに〜(^-^)


智積院も楽しみ!

カトちゃん(2013-08-29 16:47)
青い空と青い海、ステキですよね。
個人的には、それらが赤く染まっていく時間帯に波の音を聴いているのも好きです。

いつか青い空や青い海をイメージした音楽を奏でたCDなんかも創ってみてはいかがでしょうか?


せんちゃん(2013-08-29 21:03)
でかい船でも多少揺れたのかー。外海はちがうなー。
また、南国に旅だってしまうのかーー。ど?こ?
sy(2013-08-30 20:31)
南国でのバカンスうらやまちぃ〜。

ゆっくり休んできてください。
@ゆづるぢ(2013-08-31 18:24)
愛さんの留守中は秋の気配が濃厚だったけど、また猛暑が復活しました。
(小笠原で太平洋高気圧にパワーを注入したんですか。)

小笠原は水温が低いというけど、北海道や東北の近海は水温が高くて、サンマが獲れなくなっているという報道がありました。
地球規模の気候変動で、いろいろなところに影響が出ているようです。愛さんにとっても、青い空と青い海の環境が変わったり、旬のおいしいものが食べられなくなったり、切実な問題です。
環境問題は1人1人ができることをやっていくしかないですね。

続いての南国の旅。
ちょっとだけお仕事だったとしても、罪悪感を抱く必要はありません。お仕事前後の地域経済活性化への取り組みも重要で、地元の人もそれを望んでいるはずです。
これからも貢献を期待しています。
Kiyoshi(2013-09-01 22:07)
気が付けば、早9月に↓

夏休み?を堪能したようですね♪

台風をも追っ払う?パワー☆

流石ですね!

竜巻も追っ払って下さいね!

我が家から、10kmそこそこ・・・・・

明日は我が身。

気を付けましょうねぇ!!!
O次郎(2013-09-02 20:34)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。