終わった〜〜! [奥村愛]

3連休中のコンサート、なんとか乗り切りました。


まずは、ひたちなかでの青島広志さんとのコンサート。



青島先生のバイタリティの凄さったら、もう・・・・。





ノンストップ。





お話もとってもおもしろい。



私を呼び込んでくださる場面でも、あんまりにもお話が面白いから 私舞台袖で大爆笑!!



涙流しながらステージ出ましたよ。



本当に楽しい舞台でした!

聴きに来て下った皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





終了後、大阪へ。



上野までの電車はなんと車両で私一人。(途中で何人か乗ってきたけど)
IMG_7681.jpg





IMG_1130.jpg

うまく撮れなかったけど、こういう風景見るとなんかホッとするね。






そして、新幹線でプチ打ち上げ揺れるハート
IMG_3042.jpg

わさび味のプリッツ、うますぎた。








そして、そして翌日はフォーマルウェアの東京IGINさん主催の『幸せな夢コンサート』



大阪フィルハーモニー交響楽団との共演で指揮は齋藤友香理さん。



齋藤さんはプロオケデビューだそうです。


明るくて、元気で、エネルギッシュなピチピチ若手指揮者さん。


福岡&東京でもまたご一緒させていただきます。




メンデルスゾーンは・・・とりあえず、思いっきり弾かせていただきました。


新しくなったフェスティバルホールはキャパがなんと2700席。


でも響きがとってもいいのでとっても弾きやすかったです。


来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



この、コンサートはドレスもかなりの見どころ。


IGINさんが素敵なドレスを作ってくださいました。


お値段は目ん玉飛び出るかと思うくらい・・。


東京公演が終わったら写真をupしようと思います!







今週末は宮崎県都城市でファミリーコンサート。


サキタハヂメさんや上松美香ちゃんと久々の共演です。


楽しみ〜るんるん


この記事へのコメント
愛さん、ご無沙汰してます。

大阪フェスティバルホール、堪能させて頂きました。
演奏の素晴らしさもさることながら、確かにあのドレスのシンプルではあるが抑えた気品のお値段にはびっくりしました。
ひょっとして、今回はギャラ無し?、と思えるほどでした。(笑)

今年もう一度関西でコンサート、お願いしますね。
Jin(2013-07-18 00:54)
7月14日の茨城県ひたちなか市文化会館での「青島広志の世界わくわく音楽紀行」に行って来ました。青山先生の軽快なトークは大変面白く,勉強にもなりました。その中で,音楽に素人の私には確かなことは分かりませんが,初めて聞く奥村さんの力強くそしてやさしい音色のバイオリンは,観客を魅了していたと思います。また,休憩時間中に,奥村さんのCD「愛の悲しみ」を購入させていただきましたが,気軽にサインをしていただき,青山先生が話されていたように,とても気さくな方でした。購入したCDは,自家用車での通勤や自宅での読書の時間に拝聴させていただいております。特にコンサートの最後の方で演奏していただいた「ロンドンデリー・エア」が気に入っています。これからは暑い日が続きますので,健康に気をつけて,ご活躍ください。どうもありがとうございました。
ibarakikko(2013-07-18 09:19)
暑い中お疲れ様でした。新しいフェスティバルホールは随分豪華になっていて驚きました。      疲れを感じさせない素敵な演奏でした。アンコールもあってよかったです。      ドレスも上品でよく似合ってました。おりがとうございました。      12月のいずみホールでの「ハッピータンゴアワー」を楽しみにしています。
猛暑が続きますので体調管理に気を付けてください。
あきべー(2013-07-18 14:27)
 奥村さん、メンデルスゾーンとてもいい演奏でした。ところで150万円のドレスはもらったんですか?1回着ただけで返したんですか?
都人(青い空)(2013-07-18 20:56)
コンサート続きのようですね。
充実した毎日ですね。
なかなか会場に行けませんが、
あちこちでの経験や思い出話を
会場でお聞かせいただける日を楽しみにしています。
せんちゃん(2013-07-18 21:40)
暑い中大変だったでしょう。
でも、(「響」じゃないけどsuntoryで)乗り切ったよ!!
なる程、リハのために移動というscheduleがあるのかーたいへんよのー
移動の疲労もさることながら、熱暑、異なるmember,
program,なかなかproとはいえさすがに負荷あるでしょう。
でも、saleチェックしてたから、以外と余裕あったの、、。

でも、愛さまのmindはproです。きゃー
あっでも疲れがやはり隠せぬお年頃。充分に休息くださいませ。

ミニ打ち上げのchoiceがさすが玄人choice,,一点の隙もございません。
尊敬出来る方が身近にいらっしゃるというのはとても素晴らしきことですね。
素敵なdress楽しみにしていますー

(青島せんせいはもう少し落ち着いた方がいいと思うんだけどな〜、「間」のおもしろさってあるでしょ。音楽家ならもうちょっと「間」の妙があってしかるべし、と思うのだけど、そういう「間」が日本の文化だったりなわけだとおもうから。青島ーーもう少し落語みなさいーー


sy(2013-07-18 21:52)
怒涛の一週間、お疲れさまでした!

ひたちなか、行きました!
最後まで、笑いっ放しのコンサートでした。
演奏中に笑いの起こる、クラシックのコンサートは初めてです(^∇^)
青島さんは、ほんとにパワフルですね。
会場に入ったら、もうサイン会されていて、開演の直前までされていて、こちらが心配になる位(・・;)
15分の休憩時間にもサイン会ですもんね。
青島さんにつられてか、愛さんもサインされてましたね。
愛さんは、立ったままだったので、大変でしたね。
次はちゃんと、椅子を用意するように要望しておきます(^○^)

愛さんが、気難しいバイオリニストではなくて、安心しました(^▽^)
音楽の楽しさを充分に味わうことのできるコンサートでした。
愛さんと青島さんに、元気をもらったせいか、今週は浮かれている感じです(*´∇`*)

Stereo ONEの夏の特集、楽しみにしています!

まぁ〜☆(2013-07-18 22:52)
ひたちなか市文化会館大ホール公演お疲れ様でした。青島氏のあの毒舌、すごかったですね。あの誰が見ても空席の多い大ホールを指して、人を寄せるために、奥村さんを呼んだ、とか。あれでは、空席の責任が、奥村さんにも・・・。でも、青島氏から奥村さんに、次回の曲のリクエストもありましたし。青島氏もピアノ、指揮、お話が確かに上手かったですし。あの大ホールも開場前は、人だかりだったのですけれども、ホールの収容人員の多さには、・・・。
青山治之(2013-07-19 00:16)
しばらく行けそうなコンサートがない。。orz

koba(2013-07-20 01:38)
久々に茨城県上陸です。

ひたちなかでは、愛さんも青島さんに負けない存在感でした。
青島さんが言ったとおり、愛さんが出演したことで、チケットの売り上げが増えたことは間違いありません。

帰りの電車は自由席でもガラガラで、途中でも席が半分埋まった程度。
こんな時、お金を払って指定席に乗る人は少ないでしょうね。

しかも・・・・
これ、グリーン車でしょう。

愛さんでも、こんなときは1人静かに車窓の風景に癒されるんですね。


そして、都城の旅は、打って変わって静かになる瞬間のない道中・・・だったはず。

報告待っています。

『幸せな夢コンサート』のドレスは東京で鑑賞します。
Kiyoshi(2013-07-20 22:01)
コメント遅くなりました↓

田舎は、やっぱり、良か〜ね〜☆

気温差があって、よく眠れるし♪

と言ってたら、夏風邪引いちゃいましたぁ↓

ちょっと、気温差にダウン↓

ダウンといえば、クラシックギターの村治佳織さん☆

長期活動停止すると・・・

愛さん、くれぐれも、ご自愛下さい☆

次のひたちなかは、三部作♪

他、メンコン・・・と聴衆の我々にまだまだ、

素晴らしい『音楽を届けて』下さいね☆
O次郎(2013-07-22 16:33)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。