トリオで [奥村愛]

チェリストの古川展生さんとピアニストで作曲家の塩入俊哉さんとのトリオ、終了!!


10日名古屋ブルーノートで2回公演。
昨日、杜のホールはしもとで1回。






二人とも知り合って10年以上経つけど、
何度一緒に演奏しても、やっぱり凄い人たちだなぁと改めて感じます。



ず〜っと尊敬しているお二人です。




聴きに来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





さて、今週はおそらく今年一番の忙しさ。


ありがたいね〜。


でも外は暑いね〜〜。


なのに新幹線激寒ね〜〜〜。





今日は明後日のコンサートのリハーサルの為、弾丸大阪へ。


世は今日から3連休なんですね。

しかもバーゲン。


どこも人で溢れてました。




明日はひたちなかでコンサートるんるん

青島広志先生とご一緒ですかわいい











この記事へのコメント
BlackBaccaraのご衣裳、ピアソラタンゴ
椅子にかけてヴァイオリンを弾かれるお姿、ピアノトリオ、
そして最前列の愛さん視線方向!(笑)
杜のホールはしもとの「旋律の饗宴」は私にとって
いろんな初めてづくしのコンサートでした。
プログラムの曲目解説もとても読みごたえがあって、
さらにMCでの三人三様の楽しく詳しい解説も嬉しかったです。

バルトーク、ブラック・バカラ、ブエノスアイレスの冬、
ミケランジェロ70、ハイドンピアノトリオ、リベルタンゴと
次々に繰り出される曲たちに圧倒されました。
ミケランジェロ70のあの奏法はクラシックでもあるんでしょうか?
なんて、いろんなこともよく見え、聴けたのも最高でした。

CDのお話では、確かに10周年の「ラベンダーの咲く庭で」から
しばらく経ってますので、「新アルバムが待ち遠しいなぁ」なんて
思いましたが、ヴァイオリン聴きたさにこうやって
愛さんコンサートに足を運べることが幸せかもです。

暑い中のハードスケジュール、どうぞ体調にお気を付け下さい。
ほんとうに素敵なヴァイオリンをありがとうございました。
 
 
siopapa(2013-07-14 01:36)
今日のひたちなか市文化会館公演良かったです。奥村さんのソリストとしての力量がいかんなく発揮されていた、というか。今、思い返すと、大宮でも、ソリストとして日本フィルさんと演奏されていましたが、今日の青島氏のお話を聞いていて、あらためて、奥村さんのソリストとしての能力に感服したしだいです。今日の衣装もまたきれいでしたし。大阪、ひたちなか、大阪、移動も大変そうですが、新幹線で、冷房病にかからないよう、でもカーディガンかなにかはおっていたから大丈夫なのかなぁ。ともあれ本日もいい演奏を聞かせていただきました。お疲れ様でした。
青山治之(2013-07-14 22:45)
暑さ故のエアコン地獄。
身体には厳しいシーズンですね。
身体資本の職業でもありますので、
しっかりケアして乗り切ってくださいね。

あ、12月の松山行けることになりました。
あとはこちらの体調しだい。
私も身体をケアしなくては。
せんちゃん(2013-07-14 23:14)
杜のホールはしもとで開催された“旋律の饗宴”に出席してきました。

「饗宴」は、辞書を引くと「もてなしの宴会」の意味。

タイトルに「饗宴」が付くコンサートは意外と少なく、最近では、昨年の七夕コンサート「歌の饗宴」を聴いた例があるくらいです。
(「響演」は時々あるけど、辞書に載ってないので当て字かも。)

愛さんが出演したからではありませんが、「饗宴」がピッタリあてはまるコンサートでした。
次々と繰り出されるもてなしに酔いしれてしまいました。

愛さんのファン失格と言われそうだけど、普段お酒を飲むことはないです。でも、このように心地よく酔えるなら大歓迎です。
いつかまたお願いします。

辞書の意味どおりの「饗宴」でもいいですが・・・。
(その場合、もてなしを受ける側に回りたいですか?)
Kiyoshi(2013-07-15 20:09)
暑中お見舞い申し上げます。

暑いさなかのコンサートお疲れさまです。

夏バテや熱中症に気をつけてちょ
@ゆづるぢ(2013-07-16 21:58)
今度の、地元都城でのコンサート!行けなくて残念です。関東では、必ず行こうと思います。
都城市民に感動を・・・・・!!

応援してます。
K‘s Garden(2013-07-17 22:59)
7月14日のひたちなか市文化会館でのコンサート行って来ました。青山先生の軽快なトークは大変面白く,勉強にもなりました。その中で,音楽に素人の私には確かなことは分かりませんが,初めて聞く奥村さんの力強くそしてやさしい音色のバイオリンは,観客を大変魅了していたと思います。また,休憩時間中に,奥村さんのCD「愛の悲しみ」を購入させていただきましたが,気軽にサインをしていただき,青山先生が話されていたように,とても気さくな方でした。購入したCDは,自家用車での通勤や自宅での読書の時間に拝聴させていただいております。特にコンサートの最後の方で演奏していただいた「ロンドンデリー・エア」が気に入っています。これからは暑い日が続きますので,健康に気をつけて,ご活躍ください。どうもありがとうございました。
ibarakikko(2013-07-19 11:12)
ひたちなか市文化会館でのコンサート行って来ました。青山先生の軽快なトークは大変面白く,勉強にもなりました。その中で,音楽に素人の私には確かなことは分かりませんが,初めて聞く奥村さんの力強くそしてやさしい音色のバイオリンは,観客を大変魅了していたと思います。また,休憩時間中に,奥村さんのCD「愛の悲しみ」を購入させていただきましたが,気軽にサインをしていただき,青山先生が話されていたように,とても気さくな方でした。購入したCDは,自家用車での通勤や自宅での読書の時間に拝聴させていただいております。特にコンサートの最後の方で演奏していただいた「ロンドンデリー・エア」が気に入っています。これからは暑い日が続きますので,健康に気をつけて,ご活躍ください。どうもありがとうございました。
ibarakikko(2013-07-19 11:15)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。