東北 [奥村愛]

先週は『ザ・旅』な一週間でした。



まずは、レギュラーを務めさせていただいている『Stereo ONO』で、東北にあるジャズ喫茶を数件取材させて頂きました。


演奏せずに2泊3日。(練習はしましたが・・)



「夏かっっ!!」と突っ込みたくなるほどのいいお天気晴れでした。


各々のマスター達がオーディオもしくはジャズと共に歩んで来た人生のほんの一部でしょうが、お話を聞くことができてとっても有意義な時間を過ごす事ができました。


次回の放送は7月20日です。
ご覧になれる方は是非!!
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200339.html




そして、週末は金沢へ。


久々に須川さん、加藤さん、洋二郎くん、おんのすけくんとで「キッズのためのはじめての音楽会」



今回もほぼ満席。

元気なチビッ子がたくさん来てくれましたが、お行儀のよさにびっくり!

みんな一生懸命聴いてくれました。

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





さて、明日は大宮ソニックでモーツァルトのコンチェルトNo5を演奏しまするんるん


日本フィルハーモニー交響楽団、西本智実さん指揮で。


楽しく弾けるといいな揺れるハート










この記事へのコメント
オーディオ・マスターはジャズ吉さんが多いですね!
Stereo_ONE!、毎回楽しみにしています。
小倉智昭さんリスニングルーム訪問の回は、
「エンターテイナー」を自分のそれとは知らずに
聴き入る愛さんがウケました。
ピアノデュオ「レ・フレール」との録音も良かったです。
それにしても、ビックリしたのは「工作」。
まさかのスピーカ完成(笑)に思わず拍手しちゃいました。
CSも雑誌連載も顔晴ってください。
siopapa(2013-07-04 22:49)
なんか自信に満ちてる感じがひしひしとー
あー素晴らしきかな!!素晴らしきかな
cy(2013-07-05 11:27)
放送はこちらでは拝見できないので…
雑誌の方は、毎回立読みです(汗)

暑いけど愛さんにとっては冷酒が美味しい季節かもしれませんね。
絶対、各地で飲み比べたのでは(笑)

気が早いのですが、12月は松山で熱燗かな?
演奏聴きに行けるといいな。
せんちゃん(2013-07-05 21:30)
昨日の大宮ソニックシティ公演。モーツァルト良かったです。ソリストとして、いい演奏を聞かせていただきました。最初に登場する時に、日本フィルの女性演奏家と大差ない衣装で来られたのに、逆の意味で意外性を感じたのと。終わってから、あの程度の拍手では、ソロの奥村さんのアンコールが聞けなかったのが、残念でした。開場時、外は、湿度が高く、不快だったのですけれども、ホール内は、適度に冷房が効いていて、良かったです。なにか日本フィルのマーラーの前座みたいな扱い、でも、演奏時間は、たっぷりありましたし、お疲れ様でした。
青山治之(2013-07-06 00:45)
演奏なしで東北2泊3日 +金沢。
美味しい旅、お疲れさまでした。
(疲れてない?)


モーツァルトのコンチェルトNo5を聴いたのは、09年の東北遠征以来です。
楽しく弾けたようですね。
大満足の演奏でした。

日本フィルの大宮ソニック春シリーズ3公演セットがこれで終結。
神奈川県内の会社に勤める者にとって、平日に大宮まで行くのは簡単でなく、もし3回目に愛さんの登場がなければ、1回目萩原麻未さんのグリーグや、2回目堤剛さんのドヴォルザークを聴くこともなかったはず。
やり遂げた充実感で満たされています。
(席に座っていただけですが・・・)

次は、10月に仲道郁代さんのベートーヴェンを聴く予定です。
Kiyoshi(2013-07-06 12:06)
東北とか金沢やったらさっぱりした暑さで気持ち良さそうですね〜!

東京は早くも梅雨明け?
愛ちゃんの好きな夏がやってきたね〜(^-^)


ようやく関西方面のコンサートや〜!と思ってたら、フェスティバルホールもブルーノート名古屋も仕事が入り断念(ToT)

愛ちゃんスイマセン。


次の関西コンサートまで待っときます!

暑いけど練習頑張ってね!

カトちゃん(2013-07-06 23:40)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。