ブログ [奥村愛]


ブログの更新、怠けすぎだわね・・・。




今日は珍しく6時起床。


今日に限ってお弁当を作らなきゃいけなかったので、朝からバタバタ。





7時半に家を出て(ごめんなさい、私にしてはかなり早い外出なのです)大宮へ。




さいたま市内の小学校でアウトリーチでした。




一校目は1000人ちょいの大きな学校。


元気いっぱいな子供達でした。

知ってる曲になると大きな声で歌ってくれてノリノリ!!


二校目は500人弱。

なんと創立111年だそうです。

最近建て直し?建て増し?したらしく とっても立派な校舎でした。




私がいろいろみんなに質問するもんだから、すぐにざわついちゃってたけど 一たび演奏が始まると静かになり 一生懸命聴いてくれていました。
みんなの元気いっぱいの笑顔のお蔭でとっても楽しく演奏できましたるんるん


みなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






そして、夜はリハーサル。


久しぶりに1日中フルで動いてるぞ!(勝手な自己満足です・・・)



リハーサルは加藤さんとラヴェルのソナタを中心に。



そうです、いよいよ明後日。

神奈川県立音楽堂でリサイタルです。
http://www.kanagawa-ongakudo.com/detail?id=7192


皆様、是非お越しくださいませかわいい


この記事へのコメント
お疲れ様でした。

明後日のリサイタル楽しみです!
新潟から聴きに行きます!
motoari(2013-05-30 23:21)
さいたまといえば、キッズコンサートがありますね。
いい宣伝になったと思います。
(チケットの残りは少ないみたいだけど。)


横浜では、アフリカ開発会議が開催されるということで、厳戒態勢になっています。
以前、関内ホールのコンサートのときも、横浜で重要な国際会議があった。

愛さんは、国際会議と縁があるようなので、そのうち、
「各国首脳の前で演奏!!」
なんてこともあるかもしれないですね。

神奈川県立音楽堂は、近くまでなら何度も行ったけど、入ったことはないです。歴史的建造物らしいので、早めに行って見学してみたいと思います。

ラヴェルのソナタもしっかり予習しておきます。
Kiyoshi(2013-05-31 01:06)
明日の音楽堂、私の本業の都合で、聞きに行けません。加藤先生とのデュオ、ラヴェンダーの咲く庭で、聞きたかったです。先日、違う方の演奏会で、音楽堂を利用させていただいたのですが、明日の奥村さんのカラーチラシ置いてありました。障害者の方が、販売されていたパンが、おいしくて、一つといわず、いくつか食べてしまいました。明日のご健闘を・・・。
青山治之(2013-05-31 03:58)
よかったよー

sy(2013-05-31 23:38)
神奈川県立音楽堂は、殿堂だったのですね(笑)
加藤さんとのコント、いや、コンサートはいつも楽しくて、
客席も笑顔が溢れて、すてきです。
もちろん、愛さんの演奏は、いつも通り感激でした。

さぁ、まさかの吹き出し白寿ホールも録画予約しないと〜

今日も素敵な音楽会をありがとうございました!
siopapa(2013-06-01 17:23)
素晴らしい演奏とお二人のお話(漫才?)、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

アンコールのチャルダーシュ良いですね。
「第二楽章」が出たばかりですが、
次の新譜も楽しみです!(気が早い)

新潟に無事帰着です!
motoari(2013-06-02 02:31)
小学校ですか…若い聴衆さん達から、いっぱい元気を貰われたことでしょうね。
そのエネルギーで暑さも乗り切ってくださいね。
せんちゃん(2013-06-02 23:02)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。