小金井ガラ [奥村愛]

日曜日は武蔵小金井の新しいホールでのガラコンサートでした。


とっても盛りだくさん。

合唱曲、ファゴットコンチェルト、ヴァイオリンコンチェルト、協奏交響曲、テノールソロ、ソプラノソロ、シンフォニー。


(ほぼ)オールモーツァルトプログラム。

指揮はN響のオーボエ奏者でもある茂木大輔さん。

オーケストラは小金井に縁のある方たちもたくさんいて、とっても温かいオケでした。



モーツァルトのヴァイオリンコンチェルトももちろん楽しく演奏出来たのですが、
何よりも約6年ぶりのオケ中での演奏がスッゴク楽しかった!!

「ジュピター」は大好きな曲。


こんな貴重な経験をさせてくださった皆さまに感謝です。



そしてもう一つ嬉しい事が・・・・。

なんと大入り袋頂いちゃいましたるんるん
小金井ガラ.jpg

来て下さった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

末永くお客様に愛されるホールになってほしいものです。


最後に茂木さんを囲んで揺れるハート
小金井ガラ 2012、10,21.jpg



この記事へのコメント
奥村愛CD聴きながらです♪
音楽は芸術ですから、通信簿的な表示よりも垣根を取っ払ったほうが、芸術的です☆
芸術は、善意を以って受け止めますから、教訓的であり、日常的です
格差よりも平等意識が大切!
モーツァルト的偉業は日常茶飯事なんですね
がんばってくださいね
えちごの秋(2012-10-26 18:36)
地元公演お疲れ様でしたぁ♪

改めて思う事は、帰る場所&家(故郷)があるっていいなと☆

震災があって、帰りたくても故郷に帰れない人々も・・・

会場は、ご近所の方々が集合し、囲炉裏端会議といった雰囲気で、アットホームな感じでしたぁ☆

私事で恐縮ですが、少々ご勘弁下さい(汗)

本当は私の故郷で、先行して購入していた、○戸室内管弦楽団の公演に行く予定でした。

しかし、曲目を拝見すると、モーツァルトのコンチェルト♪

諦め切れず、チケット発売して確か一ヶ月以上経過してましたが、導かれたかのような席をゲット(笑)

豪華プログラムに、音楽という音のシャワーを身体一杯浴びる事が出来ましたぁ♪

今後も、モーツァルトのコンチェルトは聴けそうですねぇ☆

おまけに、奇しくも?○戸室内管弦楽団も小金井公演共に

オーボエ奏者が指揮者。

ハインツ・ホリガー氏、そして茂木大輔氏☆

しかも、どちらも一流の方々が集結したオケ☆

ごがねいスーパーオーケストラ☆

これからが本当に楽しみで、○戸室内と同様に20周年、30周年と地元に愛されるオケとなる事を願っております☆

今回はソリスト&オケのメンバーの一員でしたが、

そのうち、コンマスになってそうですね(笑)

オケのメンバーの一員として弾いてる姿は、本当に楽しそうでしたね☆

愛さんが客席を拝見してる姿を見ても、地元の知り合いと視線が合ったのか、自然と笑みが(笑)

今後のこがねいスーパーオーケストラは、目が離せなくなりそうですね☆

PS.○戸室内管弦楽団のチケットは親に譲りましたので、ご安心を(笑)
O次郎(2012-10-26 21:00)
今日の東金リサイタルよかったです。超絶技巧のサン=サーンスのソナタ。加藤昌則氏献呈のブリージング エアー。そして極めつけは、デビュー10周年の記念トーク。通過点、という言葉に、深く感銘を受けました。本日は、アンコール付リサイタル、お疲れ様でした。
青山 治之(2012-10-27 22:58)
その日は、小金井の情報がくる前にチケットを買っていて、地元のホールであった「古武道」のコンサートへ。

300席の小さいホールで早々と完売し、こちらも大入りでした。
小金井と重なったのは残念だったけど、気持ちを切り替えて楽しんできました。

近いうちに、愛さんの小金井コンサートがあるはずなので、次は絶対に行きたいです。
早めの情報提供お願いします。


「小金」は逃したけど「東金」がある。
演奏に加えて、愛さんの涼しい顔と、加藤さんのオチを楽しみにしています。
(↑この部分は10月26日に書きました。)
Kiyoshi(2012-10-27 23:49)
小金井ガラコンサートお疲れ様でした!!
早くから楽しみにしていたのにちょっとした
手違いで二階の端でしたがなかなか良い音で
意外な発見でした**
盛りだくさんで本当に楽しかった!!!
身内の方 三人が舞台とゆうのも凄い””

そのうち四人も?

また お会いする日まで!
お身体に気をつけてお過ごしください***
yoko.k(2012-10-28 14:43)
音楽は年代を問わずに同じ舞台で活躍する!!
というのもなんだかとってもスゴーイことなんですね。

引率の先生みたいだな^^
sy(2012-10-28 16:45)
しっしまったぜ。
武蔵小金井でコンサートあるの知らなかった…
行きたかったなぁ…

妖刀龍月(2012-10-28 21:12)
新しいホールもいいですね。

2月は久しぶりに大阪いずみホール!
ちょうど誕生日に愛ちゃんのコンサートなので、すごく楽しみです!

まだまだコンサートで忙しいと思うけど頑張ってね〜(^-^)

カトちゃん(2012-10-28 23:32)
弦楽器フェアコンサートお疲れさまでした。
ひさしぶりに癒されました。
新曲いっぱいで楽しめました♪
koba(2012-11-04 19:42)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。