おきなわ!! [奥村愛]

まずは、大変遅くなってしまいましたが、お誕生日コメントをくださった皆さま、ありがとうございました!






ぞろ目ですよ、ぞろ目目





あっという間に30代前半も終わってしまうのね、きっと。


でも、今年は去年以上に充実した濃い〜〜一年を過ごしたいと思います。

皆さま、よろしくお願いいたしまするんるん







さてお誕生日を迎えて初めてのコンサートは、まさにこれからの濃い一年を予感させるかのような濃ゆ〜〜いコンサートでした。




初めて沖縄の南の方に行きました。

首里城の近く、南風原町(はえばるちょう)。



まずは地元の中学校でのミニコンサート。


沖縄で活躍されている庭野佐知子さんとの共演だったのですが、1曲だけ(愛のあいさつ)その中学校の1年生の女の子が伴奏してくれました!!




楽譜が届いてから一週間しかなかったのに、一生懸命練習してくれたお陰で本番はバッチリ!!



とっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)




翌日から本公演の準備。

「NPO法人子供医療支援わらびの会」という所が主催してくださっていたのですが、この会は病気と闘っている子供たちが十分な医療を受けられるよう その子供や家族を支援する会です。

チャリティコンサートという事もあり、地元の音楽家さんたちも協力してくださいました。


歌&司会の比嘉悦子さん、ヴァイオリン宮良美香さん、ビオラ新垣伊津子さん、チェロ城間恵さん、上原玲未さん、ピアノ庭野佐知子さん、百名加奈江さん。

ヴァイオリンソロありチェロソロありカルテットあり・・・・とまぁ豪華なコンサートでした。



演奏はもちろんだけど、みなさんお人柄もとっても素敵るんるん



一日練習して、翌日は本当に楽しいコンサートになりました!!


共演者の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、わらびの会の皆さま、カノンの会の皆さま、ありがとうございました!!



そしてなによりコンサートに足を運んでくださった皆さま、募金に協力してくださった皆さま、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)







沖縄といえば・・・・ムフッ
ソーキそばexclamation
沖縄.jpg
今まで食べたソーキそばの中で一番美味しかった!





沖縄2.jpg
沖縄の家庭の味・・・・・かどうかはわからないけど、健康的且つ美味でした。





始めて見ました。ドラゴンフルーツが木に生っているところ。
沖縄3.jpg







ミーバイのにぎり&刺身
沖縄4.jpg




お顔の裏はこんな感じでした。
沖縄5.jpg


本当に楽しい日々でした。
どうか台風で大きな被害が出ませんように・・・。





この記事へのコメント
高尚なチャリティーと募金と感謝の言葉に感銘していたら、ガクッ「!!」
やっぱりこういう話(食い道楽)
しかしよく食べるのにスマートでスラリとしていていいですね八分音符
浜離宮で初めてみた時も感銘を受けました。どれだけ攻撃的に演奏しても背筋がピンと伸びたままだったから。日頃から心身共に精進してるのねおやゆびサイン
10月6日久喜でお会いする予定!予定通りに事が運んだらよろしくね〜。
直接愛さんに会ってサインもらうのでケーキたぶんワイングラス持参かな? たぶん
加藤隆行(2012-09-30 00:17)
沖縄、いいですね、ちんすこうは美味しいですね、----ところで、奥村愛[ラヴェンダーの咲く庭で]『 シャコンヌ』、いいですね、私的にはベートーヴェンの大フーガに似ていると思います(天才)
えちごの秋(2012-09-30 12:44)
ハードなお仕事、お疲れさま。

そうですね。
これからの濃い1年を予感させるような写真が満載!!

飲み物がまったく写ってないのは、「酒豪」の誤解を解く1年にもしたいという気持ちの表れでしょうか。

頑張ってください。応援しています。


沖縄は一度も行ったことがなく、よく知りませんが、2番目の写真は、見るからに健康的ですね。
今回は都合がつかず断念したけど、いつか行ってみたいと思います。

沖縄には「火気厳禁」のお酒もあるそうで、・・・・・・。

気を付けてくださいね。(ぜんぜん応援してない。)
Kiyoshi(2012-09-30 21:14)
愛ちゃんはゾロ目になっても変わらずめちゃ若いね!(^-^)


今年も濃っい〜〜コンサート&グルメリポート??、関西でも待ってます!

ドラゴンフルーツってどんな味なんかな?
写真見てるとおなか空くね(笑)

カトちゃん(2012-10-01 14:23)
ぞろ目☆

おめでとうございます☆

ブラス思考でいいですね(笑)

河口湖以来、冬眠中ですが・・・

昨日は、中秋の名月☆

台風の中、早朝にですが拝見しましたよぉ♪

年寄りなもので・・・

一杯やりながらと言いたいところですが(笑)

チャリティーコンサート☆

小さな事からコツコツと!

忘れてはいけませんよね!

『継続は力なり☆』

大きな力となることを願って☆
O次郎(2012-10-01 20:41)
お誕生日おめでとうございます♪

なんとなく中学生とか純真さに触れるともぞもぞしてしまいます。とっても素敵です。

この歳は濃ゆ〜い、一年になさるということでなんて素敵なことでしょう。
国内でなく海の向こうでも研鑽を積んで欲しい〜 〜 〜 〜
今は庄司さやかさんとカシオーリさんのベートーベン2番が瑞々しくてすごいなーなんて最近気付きました。
こういう演奏っていいなーー。譜は9番と違って練れてはないという紹介文だったけど、2番の方がいいなーー、と思いましたです。


さて、昨今、活け造りが苦手であるという者いるなかで、裏を押さえる猛者あり。

ご活躍くださいませ!!!
sy(2012-10-01 22:17)
遅れてしまいました。
誕生日おめでとうございます。

これからますますのご活躍を期待しています。

頑張ってちょ。
妖刀龍月(2012-10-02 23:23)
本日の久喜文化会館でリサイタルお疲れ様でした。
久喜は初めてなんですか?
関東三大祭りの提灯祭りのある街です。

アンコール曲のブラジルの作曲家の曲が、ラテンのノリで、赤のドレスにすごくマッチしてとても良かったです。

また、機会があれば久喜においでください。
DUKE☆DUKE(2012-10-06 22:10)
しばらく行けそうなコンサートがない。。orz
koba(2012-10-07 14:04)
いつも、日本のどこかで演奏と美食美酒のリポートごくろーさまですw
11月の奈良のチケットゲットしました。初めて生演奏聴けるのがとても楽しみです。
地元でも秋祭りのだんじりが終わりだいぶ涼しくなりました。風邪などひかないようにがんばってください。
仲谷 康則(2012-10-08 16:49)
 はじめまして! 沖縄からの投稿です。先日のコンサートは大成功だったとのことでした。沖縄の味も楽しんでいただけたようでなによりです。

 また機会があったら沖縄にも足を運んで下さいね。めんそーれ(いらっしゃい)!! 沖縄!!
MIE(2012-10-08 20:30)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。