いろいろ [奥村愛]

すっかりサボってしまいました。。。。。




小笠原ではちゃっかり夏休み気分を味わってしまったわけですが、一応お仕事。


最終日にコンサートがあったので、まー、なんというか、、




言い訳が思いつかない・・・・・。






なのに、え〜っと、小笠原のあと しっかり『ザ・夏休み』しちゃいました。




まずはお祭り!




友達と浴衣着てお祭りからの花火。




渋い浴衣が好きで数年前に買ったんだけど、久々にクローゼットから引っ張り出して着てみたら・・・、



う〜〜ん、昭和の匂いがする(笑)
お祭り.jpg
ビオラの那央ちゃんと。






そして、この日から数日後、日本を脱出しました。





ここ数年ベトナムに行っていましたが、今年は初台湾!!!









すご〜く楽しかったけど、なんだか日本を離れた感じがしない・・・。




殆どの人が日本語で挨拶や数字くらいは言えちゃうので、ほぼ何処に行っても日本語でOK。

もし通じなかったとしても、筆談で漢字書けばわかっちゃう。




タクシーぼったくり皆無(でも中にはメーターが付いてなかったり、かなり運転が乱暴な運転手もいるらしいので要注意)





食べ物美味!!


ほとんど食い倒れツアーでした。




今回のヒット商品はこちら↓
DSCF0598.JPG

ミルクかき氷 イチゴ味


氷が水からではなく、あま〜いミルクで作られている。ちょっともちっとしてて。どんなに食べてもキーンとしない。


もう最高においしかった!






そして有名なお寺、龍山寺(ロンシャンスー)
DSCF0589.JPG

このお寺、1738年頃に建てられたらしい。

私が今使ってる楽器が作られた頃と一緒。


縁を感じるわ〜〜。





もう思いっきり夏休みを楽しませていただきました!










さてさて、少しずつ仕事モードを思い出しつつ帰国。


翌日は金沢へ。




陸路で移動したので(約5時間!?)若干まだ旅気分が残ってるけど、ドレスを着たら何故かシャキッとするから不思議。



親子コンサートでお馴染み加藤昌則さんと。



今回は日本で唯一のブラックパネルシアター『グループ銀河』の皆さまにも出演していただきました。




可愛らしい絵人形達がブラックライトに照らされ、すっごく幻想的で吸い込まれそうでした。



お話し『スイミー』は超懐かしかった!


来て下さった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


お天気よかったはずなのに、帰り際まさにバケツをひっくり返した様な雨が・・・・。

皆さま大丈夫でしたか???



最後にグループ銀河の皆さまと一緒にパシャリ
2012・9・2 金沢2.jpg











・・・サボりすぎて書くこといっぱい・・・。



金沢から一週間後、今度は新潟へ。


ヤマハさんの楽器、『アルティーダ』を使ってのコンサートでした。

共演者はピアノの松井花枝さんとチェロの奥村景・・・・・さん。


チェロもヤマハの楽器を貸していただきました。




昨年はリニューアル記念で同じ場所でコンサートありましたが、1年経ってもやっぱりきれい!



当たり前だけど・・・。




前にヤマハがあった場所は今更地になってるらしい。ちょっと残念。



ヤマハ&旅=珍道中  は昔から変わらなく未だにいっつも楽しいです!


来て下さった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




偶然か???ずーっと天気よかったのに帰り際、またもやバケツをひっくり返したような雨が・・。



嫌がらせかよ。。。。プンプン




残念ながら今回の新潟は日帰りで、翌日は埼玉へ。





約1年ぶり?の『キッズのためのはじめての音楽会』7人バージョン!


小柳美奈子さん、前田尚徳さん、山田那央さん、小林洋二郎さん、奥村景・・・さん、そしておんのすけくん。




0歳から入場可だったのでとっても賑やかでした(笑)




でも、一生懸命聴いてくれている子供たち、可愛い笑顔の子供たち、みんなからたくさんパワーもらいましたよ。


来て下さったチビちゃんたち&大人の皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また来てね〜〜。






なんとこの日、スタッフのYちゃんがお手製のマフィンを差し入れしてくれました!

ジャ〜〜〜ン
おんのすけマフィン.jpg

仲間っていいね揺れるハート



世の中的には、明日が終われば3連休ですね!!


でもまだまだ暑い日が続いているので体調には気をつけましょうね。


この記事へのコメント
ヤマハ新潟コンサートお疲れ様でした。
愛さんの演奏も素晴らしかったのですが、
景さんの演奏にも惹かれました!
アンコールが大好きなチャルダーシュ!
見応え、聴き応えありました。

7/11の長岡リリックでのコンサートで
愛さんヴァイオリンを聴いてすっかり
ファンに・・・。
(まだまだ日が浅いのですが)

まだまだ暑いので愛さんも
お身体に気を付けてくださいませ!
motoari(2012-09-14 12:30)
愛さん
9/2の金沢公演,お疲れさまでした。とっても楽しかったです。楽器や曲目の説明もわかりやすかったし,何より昨年のBSクラシック倶楽部で放送されたリサイタルの再演みたいで感激しました。また加藤さんの即興演奏,見事でしたね。さすがです。有意義な一日をありがとうございました。
金沢 つばな(2012-09-14 13:37)
浴衣は明るい色がいいです。。orz
koba(2012-09-14 15:19)
愛さん
金沢での公演,お疲れさまでした。昨年放送のBSクラシック倶楽部のリサイタルのようで,まさに至福のひとときでした。また加藤さんの即興演奏も素晴らしかった。有意義な一日をありがとうございました。
金沢 つばな(2012-09-14 19:28)
更新お待ちしておりました。

浴衣姿似合っていますね。
いいですよン。

ミルクかき氷がおいちぃそう。

妖刀龍月(2012-09-14 23:24)
この浴衣の2人。最強のコンビですね。
美味しい店を見つけるのに、これほど強力なコンビは他にないでしょう。

おそらく、那央さんと愛さんでは、見つける方法が違っていて、

那央さんは、口コミやハイテクを駆使して集めた情報を分析して見つける「データ分析型」。

愛さんは、その場で五感を駆使して見つける「動物的直感型」。

このコンビなら、どこに行っても最高の1軒が見つかることでしょう。
更新サボっている間に、何軒見つけたんですか。


新潟では、期待していた黒こげの名残り。
小笠原で一緒だった花枝さんは、元に戻って真っ白だったから、一層引き立っていました。この回復力の差は・・・・・・・。

体質によるものですね。

いつもと違う楽器もたまにはいいものです。
次に愛さんがいろいろな楽器で聴かせてくれる機会があったら、是非行きたいです。


埼玉では、遠慮して後方の席で聴いていました。
後方に行くほど賑やかになる傾向があるようですね。
今回、「祝」完売! だったけど、それでも小さいホールの方がよさそうです。


・・・(愛さんが)サボりすぎて書くこといっぱい・・・。

モーストリー・クラシックの10月号は、ヴァイオリン協奏曲の特集。
その歴史や巨匠たちが残した名演・名盤の解説、そして、内外の一流ヴァイオリニストたちが「私の好きなヴァイオリン協奏曲」について熱く語っている。
読み応え十分です。

また愛さんの熱演を聴きたくなりました。
Kiyoshi(2012-09-15 00:54)
愛さん9月16日誕生日おめでとうございます、素敵な音楽は、共に素晴らしい思い出になって、人生は芸術の域に達すると思うと、嬉しい、でーす(笑)
今回は残念行けませんでしたが、…(悲)
えちごの夏(2012-09-15 07:35)
仲間っていいですね!

暑い日がつづき大変です...

愛さんはドレス着慣れていてカッコいい!!
着物は着慣れてない、愛さんがドレス着慣れてない方にあーそここうすればもっとカッコいいのにという心境だよ。
帯を引き立たせるのか、着物に付随な帯なのか。
着物が大きく四角柄が入って尚かつ柄が大きめ。で、帯も四角組がら。ストライプに縦縞あわせてさらに...だよ。
渋い着物(祖母とか身近な人着てた?)が好きなら小さい柄で、色は軽めの方が若いと。着物もやっぱり若い人向け渋い着物と、おばさま、おばあさまま向けとあると思うから。まず年齢zoneを外さない様に♪

着物好きな人(お店の人はどうなんだろうか?)に選んで貰って、そういう新鮮なimageで選んでいった方がartistとして発見があって、いいのじゃないかな〜 〜 〜(遠い目)
sy(2012-09-15 13:33)
1時間ちょっと早いですが、

お誕生日おめでとうございます☆

年寄りなので、午前様になってからのコメントは無理なので(笑)

バースデーライブが懐かしいですね・・・

『ブラックバカラ』・・・

突っこみを入れたい事が多々ありますが、

『辛抱&我慢』しますね(笑)

私も一足先に誕生日を迎え、歳を重ね年寄りになったので(笑)

あ〜〜〜そろそろ芸術の秋☆

ヴァイオリン協奏曲が聴きたいなぁ♪♪♪

モーツァルト・・・

これからの益々のご活躍を楽しみにしておりまね♪

よき誕生日をお過ごし下さいね☆
O次郎(2012-09-15 22:35)
お仕事と夏休み、共に充実していたようですね。
台湾も不穏な雰囲気と無縁な時期で良かったですね。
充電してきたものを、これから少しずつフィードバックしてくださいね。

せんちゃん(2012-09-15 22:37)
愛さん、お誕生日、おめでとうございます。

今年はメモリアルイヤーでしたね。まだ終わっていませんが、残りあとちょっと、頑張ってくださいね。

私は今年は事故に遭い、大怪我を負ってしまいましたが、愛さんも十分注意して下さいね。

それでは、奈良のキッズ、楽しみに待っております。
Jin(2012-09-16 07:05)
更新ありがとうございます。 もう祝ってもらうには照れくさい年齢かもしれませんが、やはり誕生日おめでとうございます。これからも健康に留意して素敵な音楽奏でてください。





あきべー(2012-09-16 14:20)
愛ちゃん 誕生日おめでとうございます!

どこに行ってもすぐに順応して楽しめる愛ちゃんってすごいな〜、っていつも思います。

これからもいろんな所でバカンス…でなくて、音楽楽しんでね!
とりあえず関西方面もよろしくお願いします〜(^-^)

カトちゃん(2012-09-16 17:23)
サボりすぎて(愛さんが)書くこといっぱい・・・。
まだ書き足りないです。

ハイドンのピアノトリオは、これまで第3楽章だけは何度か聴いたけど、全部は今回の新潟が初。
ほとんど家族みたいなトリオの演奏を、気持ちよく聴かせてもらいました。

チェリストさんも、だいぶ風格が感じられるようになってきましたね。
「トーク拒否」だったはずなのに、喋らなければならないように仕向けたYAMAHAさんの巧妙な演出(?)により、楽器体験コーナーで、しっかり講師もやっていました。
この調子だと、来年の河口湖ではマイクが3本必要になるかもしれないですね。

帰りはバケツがひっくり返っていましたが、新幹線の時間までだいぶあったので、しばらく待機。すぐ小降りになりました。


さて、小笠原・台湾の次は沖縄の旅・・・・。いや、ハードなお仕事ですね。
頑張って美味しいものを発見してきてください。

浴衣コンサートもあるといいですね。


最後になってしまいましたが・・・。

お誕生日おめでとうございます。
Kiyoshi(2012-09-16 23:55)
夏休み、楽しまれたようですね。
私は約二ヶ月前になりますが、バイオリン・レッスンを楽しんでました。
いくつか面白いことがありましたが、書き始めると長くなるのでやめておきます。
先生が『ブリージング・エア』を弾いてみた感想の一言が、私には「なぜ?」と密かに面白かったのですが、それはいつかまた。
レッスンを受けに行ってたのか、なにかと宣伝しに行ってたのかわからぬところもありますが、本当に楽しかったです。

と言うことで、遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます♪」
ster(2012-09-17 00:06)
愛さんはヤマハも旅も好きなのね。ぼくも好きですよ笑。幼稚園生の時に二年間ヤマハ教室に通いました。愛ちゃんの場合とは違ッて、こちらは30年経った今も残っています。こちらだけ、ごめんね。加藤さんの良い影響でもう一度ピアノをやってみたくもなりました。愛さんと加藤さんの組み合わせのリサイタルでぼくは生まれて初めてコンサートに行きました。クラシツクであることはもちろん、あらゆるコンサートにおいて初めてでした。何か格調高い芸術で自分を養うためにいろいろ探して、愛さんの音楽にしました。あとは地元の安藤勇次さんの絵ですけど笑。お二人にサインしていただいたCDのカバーは今もここにあって今朝も加藤さんの文章読んでました。愛ちゃんのほうはすでにたくさん読んできたから、何か新しいものを求めて検索してメガネ雑誌の記事読みましたよ。愛さんメガネ姿も似合います。どこかの有名大学の研究員みたいですね。メガネ姿はホームページで見たよ笑。10月6日久喜。問い合わせたらチケットまだありました。今度で5月12日以来2回目です。またサインくださいな笑。
加藤隆行(2012-09-17 11:59)
愛さんはヤマハも旅も好きでいいねスマイルフェイスぼくも好きですよ(笑)幼稚園生の時に二年間、宇都宮市鶴田町のヤマハ教室に通いました八分音符愛ちゃんの場合とは違って、こちらは30年以上経った今も残っていますおやゆびサインこちらだけ、ごめんね平謝り加藤昌則兄さんの影響で、もう一度ピアノピアノをやってみたくなりましたおやゆびサイン八分音符愛さんと昌則兄さん(一歳年上「!!」)のリサイタルでぼくは生まれて初めてのコンサートに行きました。クラシックであることはもちろん、あらゆるコンサート全部合わせて初めてでした。何か格調高い芸術で自分を養うためにいろいろ探して、愛さんの音楽にしたんですカップ愛さんが美人だから(笑)お二人にサインしていただいた『ラベンダーの咲く庭で』は今もここにあって今朝も昌則兄さんの文章読んでました。愛ちゃんのほうはすでにたくさん読んできたから、何か新しいものを求めて検索してメガネ雑誌の記事読みましたよ。愛さんメガネ姿も似合います。どこかの有名大学の研究員みたいですねケーキカップキラリ知性のオーラ(笑) 10月6日久喜。問い合わせたらチケットまだありましたおやゆびサイン今度で5月12日の浜離宮以来2度目のコンサートになるよ。またサインしてね〜八分音符
加藤隆行(2012-09-17 12:19)
ちんすこうよろしくです(^o^)/
koba(2012-09-23 16:55)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。