リベンジツアー [奥村愛]

幸せなクルーズの・・・いやっ、お仕事から帰ってきました。



去年台風の影響で上陸できなかった父島の地をしっかりと踏んできました!


ピアニスト松井花枝ちゃんと共に。





今回は初めて『パシフィック・ヴィーナス』に乗船。
1.jpg

この向かいに『飛鳥U』が停泊。


ちょっと憧れの船なので大興奮!!




パシフィックヴィーナスが約2万6千トンなのに対して飛鳥Uは約5万トン。
DSCF0526.JPG

DSCF0528.JPG


日本では一番大きな客船だけど、世界には20万トンの客船もあるらしい。

きっと立派な街になってるんだろうなぁ。






台風の心配もなく比較的穏やかな航海。



最初の夜は船上からの熱海花火大会でした。


こんなに間近で花火見たの中学の時の新潟の花火大会じゃなかろうか・・・・・。




ゆったりとデッキに座っての花火大会はなんとも贅沢な時間でした。




翌日は一日航海日。


途中『鳥島』を通過。
DSCF0537.JPG

ジョン万次郎ら5人が漂着してアメリカの捕鯨船に救助されるまでの約5ヶ月間を過ごした無人島。


あんまり平地が見あたらないんですけど・・・・。











そして翌日、無事父島到着!!!!!!



2日間共、海水浴のみ(笑)


いくつか海水浴ポイントがあるんだけど、小港海岸最高!
__3.jpg

__2.jpg

ほぼプライベートビーチ。

そして、私は黒こげ・・・・。



二日目はシュノーケルのセットをレンタルしてみたら、これがまた大正解。



足が余裕で着くような場所でも魚がたくさん。

ほぼ2時間泳ぎっぱなし。



・・・・で、またもや黒こげ。




かなり念入りに日焼け止めしたつもりだったんだけど。


紫外線が特に強いらしく、小笠原の漁師さんたちは良い色でテラテラしてました。





そして、父島でお昼。
名物島寿司(時期によって「さわら」もしくは「かじき」。今回は「かじき」)
__1.jpg

そして初体験『かめ刺し』
2.jpg
馬刺しをもう少し淡白にした感じで美味しかったけど、何故か残る罪悪感・・・。




父島にはなんと『奥村』という場所があるのです。


走行中のバスの中から撮ったのでちょっとわかりにくいけど、
__4.jpg

『奥村』って言うバス停。


本当は降りてバス停に並んで写真撮りたかったんだけど、降りちゃうと次のバスまで約1時間待ちぼうけになってしまうので、それは断念。





もうとにかく『ザ・バカンス』を満喫してしまいました。







クルーズ最後の夜、ようやく?お仕事。

45分のメインショーを2回。



すっかりリフレッシュした体で楽しく演奏する事ができました。



肝心の演奏会の話しが3行で終わってしまうのは、心苦しいのですが(苦笑)


聴いてくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして、船旅をご一緒した皆さま、お世話になりましたぴかぴか(新しい)


この記事へのコメント
念願の小笠原上陸!

海水浴と美味しいものを満喫し、2年分楽しんだものと思います。

最後の夜にお仕事ということで、歯止めがあってよかったかもしれないですね。
最初にお仕事で残りがフリーだったら、まだブログ更新されていない(?)

小笠原は行ったことがなく、できれば1週間くらい滞在してみたいです。
ここ数年、GWは新潟、夏休みは河口湖のパターンが定着しているので、定年退職してからになりそうだけど・・・。

「奥村」のバス停は、港からたいして離れていなようないので、このくらいなら歩きます。


次のコンサートは少し先ですが、黒こげの名残りくらいは見られるのでは? と期待しています。
Kiyoshi(2012-08-26 12:30)
お帰りなさい。小笠原の大自然満喫できてよかったですね。気分新たに9月からのコンサート頑張ってください。                           私的には京都のキッズが中止になって残念です。なんとしても奈良には行くようにしないと思っています。 
あきべー(2012-08-26 14:29)
八丈島より先は行ったことなく。。orz
ひさしぶりに島寿司たべたいです。

いつか余裕ができたらご一緒しましょう。
koba(2012-08-26 14:46)
新潟は、秋めいてますが、猛暑めいてます、祭りと南国では違いもあるでしょうが、私は多少無理をしてでも機会をつくって演奏会以外に行ってました、そして今日はin上越、謙信公祭でした、城址はボランティアの方に案内されながら登山、そして出陣から川中島合戦再現まで行列に付いて回ってました、私も日焼けしたようですが、終始NHK大河ドラマでお馴染みの曲が響いてました、エイエイオー!ですね、愛さんっぽい女性たちががんばってましたっ、無事帰還ご苦労様でした(笑)
えちごの夏(2012-08-27 01:23)
かめ...紛れもなく、、日本人です。
どこでも、露天風呂入ろうとする。(これはとっても好き)

ビーチなど、そんな楽しみがあるのですかー。

三行だって、罪悪感、ないよー。
(かめ)


sy(2012-08-27 10:16)
祝リベンジ☆

お天気にも恵まれて、父島の大地に足を踏み入れる事が出来たのですね♪

花火大会&海水浴(シュノーケル)と満喫☆

おまけに、食事もそしてお酒も・・・(笑)

クルーズも毎年恒例となりつつありますが・・

私も高齢(笑)となったらいつの日か・・・

愛さんもそれまで・・・

楽しみにしております♪(笑)
O次郎(2012-08-27 21:02)
きっとアルコールも堪能されたと思うのですが、今回は1行も触れてない(笑)
良い仕事と良いリフレッシュの時間。
良い人生ですね。
せんちゃん(2012-08-27 21:20)
黒こげ愛ちゃん おかえり〜(^O^)

今年は無事にバカンス、でなくて海水浴、じゃなくて観光&かめ刺し?、いや、仕事が落ち着いてできて良かったですね!

僕も久しぶりに海行きました。
潜ると楽しいですよね〜(^-^)
バスも走ってるんですね。
次回はバス停奥村周辺探検?


それにしても船でかっ!


去年はこんなクラスの船でも揺れがすごくて裸足の演奏やったんですね。

夏の最後にいいバカンスと演奏ができて良かったね!


カトちゃん(2012-08-29 13:17)
いいですね、船旅。
自分も船旅したいなぁ…。
妖刀龍月(2012-08-31 00:45)
今朝読んだ本から愛さんにぴたりの言葉をスマイルフェイス
『心のない天才は無価値です。秀でた理解力だけ、あるいは知性だけ、または、その双方を兼ね備えているだけでは天才とは言えません。愛!愛!愛! 愛こそが天才の魂なのです』 ニコラウス・ジョセフ・フォン・ジャッキン。 オランダフランス国旗の科学者。 またねスマイルフェイスOK!2
加藤隆行(2012-09-04 08:29)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。