河口湖 [奥村愛]

毎年恒例『河口湖音楽祭』が終わりました。



いや〜〜今年も例外なくハードでした(笑)




11日夜コンサート、12日午前親子コンサート、夜コンサート、13日午前親子コンサート、午後美術館コンサート



そもそも、11日はのんびり行って、ほうとうでも食べて・・・と思ってたのに渋滞で予想の倍時間がかかってしまったので、結局バタバタの出だし。


まずはカルテットで。
お馴染み、山名玲奈さん、山田那央さん、景とでハイドンやらドヴォルザークやら。
河口湖3 2012.jpg

2夜目はピアノトリオ
こちらもお馴染み 加藤昌則さん、景とでリクエストコーナーやらアレンスキーやら。

美術館は景と二人でデュオコンサート。



日に日に人数が少なくなって、フェイドアウト・・・的な・・・・・。




毎年やっていたピアノ&チェロ&ヴァイオリンだけの時よりも毎回変化があって、新鮮味もあったけどちと大変でしたね。


すんごく楽しかったけど、終わって3日経った今日、ようやく疲れがとれてきました。  ふっっっ・・。








今回はなにせ天気がコロコロコロコロ変わりました。

お〜〜今日も暑くなるね〜、と思ったら20分後には大粒の雨。

・・・かと思ったら10分後には青空ちょろり。


朝はしっかり拝めましたよ、富士さん!!
河口湖 2012 .jpg



コンサートに来て下さった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
そして、全公演に来て下さった皆様も本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



帰りにちゃんと『ほうとう』食べました!
河口湖2 2012.jpg
有名な『ほうとう不動』の新しい?お店
斬新な外観でした。


この記事へのコメント
3日間で5公演♪

本当にお疲れ様でしたぁ☆

毎年、数々の無理&ご無礼、お許し下さい(汗)

反省しております(笑)

自覚症状はちゃんと有りますので(笑)

話は変わって、毎年恒例となってる河口湖音楽祭♪

私事で恐縮ですが、食事もパターン化してきており、初日の昼に、

『ほうとう不動』で、ほうとうを食べてます☆

写真の店舗ではありませんが・・・、来年は☆

お天気も様変わりでしたが、3日間雨の予報を見事に覆し、愛さんの晴れ女パワー全開でしたね☆

感謝♪

コンサートはバラエティーに富んでおり、大満足☆

来年に向けて注文をすると(汗)

1.無伴奏曲を弾いて欲しい♪(最初かアンコールで)

2.トークで質問コーナー(質疑応答)を設ける♪

検討願います(汗)

愛さん、来週はクルーズですね♪

休む暇もなくお仕事ですが、明日への活力で、残暑厳しい夏を乗り切って下さいね☆

PS.全公演制覇出来ませんでしたが、お陰様で渋滞にあわずにすみましたぁ♪

来年こそは(笑)
O次郎(2012-08-17 00:58)
コメント、遅くなりました。(汗)
前回の大阪のコンサート、10周年、重ねておめでとうございます。

息子も伺いたいと言っていたのですが、それも叶わず、代わりにあの絵をお持ちしたんですが、気に入って頂けましたか?

河口湖は今回は日程が合わず、泣く泣く断念したんですが、11月のキッズでお目にかかれそうです。

お疲れを残さないよう、くれぐれもご慈愛下さいね!
Jin(2012-08-17 02:25)
河口湖音楽祭お疲れ様でした。一度は行ってみたいです。                来週は小笠原クルーズですね。今のところ台風は発生していないので、 去年のようなことはないでしょう。大いに楽しんで無事に帰ってきてください。

 
あきべー(2012-08-17 20:38)
ハードな5公演、お疲れさまです。

4人→3人→2人とくれば、次は1人でバッハの無伴奏を・・・・・なんてことは、愛さんの疲労度を考えると絶対に言えません。
(来年、挑戦してみませんか?)

ここ数年、河口湖は続けて聴いているけど、毎年パワーアップしているように感じます。楽しい3日間でした。

カルテットはお馴染みのメンバー。
好きな食べ物は? の問いに対し、
「○○○○○○○○○○。」(←内容は本人のブログによる。)
これからも共演の機会が増えそうですね。

トリオでは、毎年、趣向を凝らした演出が用意されていますが、今年もたっぷり楽しませてもらいました。

それから、トーク修行中のチェリストさん。
来年、飛躍的に成長した姿が見られそうです。

今年の河口湖の天気は、事前予報で3日間「雨」。
でも、愛さんパワーで雨雲が遠慮したらしく、大きな影響は受けませんでした。
この調子で、今年こそ小笠原上陸を果たしてください。
報告待っています。
Kiyoshi(2012-08-18 01:40)
度々の訪問失礼致します(汗)

改めて、河口湖音楽祭本当に楽しかったです♪

カルテットあり、トリオありと盛り沢山☆

今回のカルテット☆

四重奏の響きを聴く機会というのは、余り今まで無かったので、とても新鮮でした♪

来年も是非、拝聴出来る事を願っております☆

愛さんと最強コンビ?、加藤昌則さん☆

作曲家&編曲・・・

絶大なる力☆

頭が下がります。

景さんの演奏は勿論、トークの成長を拝見出来るのも楽しみとなっております☆

他?にもありますが・・・(笑)

奥村愛様を始め、出演者、スタッフのご厚意?対応に深く感謝申し上げます☆

PS.体内時計はまだロンドン時間です(笑)
O次郎(2012-08-18 03:13)
ハードなスケジュールのコンサート
お疲れさまです。

ほうとうって食べたことないけれど
美味しいのかな?
食べてみたい。
妖刀龍月(2012-08-18 15:33)
行けたらなぁ…と思いつつ、仕事柄絶対に不可能なんで、季節をずらせて他の地区(できれば、こちら方面)でも、毎年恒例の演奏会を企画してもらえると嬉しいです。

ともかく疲れを溜めないように、適度な休息を!
せんちゃん(2012-08-19 10:06)
愛さん、お疲れさまでした。
私たちも、毎年河口湖音楽祭を夏の楽しみにしています。・・実は奥村さん以外は、聴いていないので、私たちにとっては、河口湖奥村愛音楽祭と
言う感じです。素晴らしい演奏、ありがとうございました。富士山と湖、日本の美しい風景の中で美しい音色を聴くことができ、最高でした。来年は、4人でお揃いのTシャツを着て目立ちたいと思っております。
レオ
レオ(2012-08-20 20:22)
 河口湖音楽祭
円形ホ−ルでの奥村さんの演奏に通い続けて4回目。毎年の楽しみに成っています。
各地からのお客様がいらしていて、今回は奈良のナンバ−を付けた車もありました。
とらんすみっと(2012-08-24 13:28)
今年は弦楽器フェアの11月3日と4日、各日2公演に出演されるのですね。

残念な事に私は伺えませんが、招待状が先週届きました。

どうぞ頑張ってくださいませ。
R(2012-08-24 20:58)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。