再び大阪!! [奥村愛]

5日は大阪「ザ・フェニックスホール」でリサイタルでした。


ピアニストは加藤昌則さん。





前日入りだったので、美味しいおいし〜いお肉をいただきました手(チョキ)



改めて、レバ刺しを頼めない悲しさを実感しつつ・・・・。





スタミナたっぷりつけたお陰か!?翌日は楽しく演奏する事ができました。



ブログを書いてるときだけ、写真を撮っていないことを悔やむけど なにせ習慣付いていないもので、今回も写真はなし・・・。




私の心の中にしっかりと焼き付けておきます。。。。

(なんちゃって・・・・最近著しく記憶力が悪くなってるんだけど、これも一つの老化現象ね)






暑い中来て下さった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

感謝の気持ちは、死んでも絶対忘れませんよ!!







それにしても、この寝不足続きの夜をどうしたらよいのでしょう????



性格ひねくれてるから「流行には乗るもんか!」ってよく思ってしまう。

冬ソナはずいぶん後で見たし(結局若干ハマった(笑))、タイタニックは見てない。



オリンピックも始まるまでは殆どなんの興味もなかったはずなのに・・・・。



昨日も見てしまった。なでしこ準決勝。


とりあえず前半だけ・・とか思ってたのに。

後半ハラハラしすぎてもう眠れないから全部見ちゃうよね。


いや〜、凄かった!!頑張った!!





ってかもうみ〜んな凄い!


メダルは確かに魅力的だけど、でもオリンピック出るだけでも大変な事なんだよね。


第一線で活躍出来る時期が決して長くはないのに、4年に1回しかないんだよ。


命かける思いで、わずか数分もしくは一試合に望むんだよ。


私たちにはきっと理解できない精神力だよね。



はーーっ、今日の男子サッカーも見ちゃいそう。


この記事へのコメント
時間ですよぉ〜〜〜♪

テレビの前に集合!!!

もちろん、男子サッカー見ますよぉ〜

LIVEに限ります☆

『日本力☆』

今日も期待しましょう♪

河口湖では、イビキをかかないよう気を付けます(笑)

さあ〜、キックオフ☆
O次郎(2012-08-08 01:00)
開催地もその一瞬の輝きに負けず劣らずな大資本投入、しかし、焦げ付きはしないかって、…そんなことを考えても仕方ない?
そんなことはない、…健全な競技には、健全な財政、経済、ですから
まさに運動経済ですね
気持ち的に、愛さんも立派な運動家?
血行が完全に好調になりそうな興奮状態は、…聴衆の私も運動家だな?
えちごの夏(2012-08-08 01:11)
フェニックスホール行かせていただきました。去年のオルビスコンサート以来。
やっぱり奥村さんの音は澄んでいてきれいだし、かわいくて見とれちゃいます(о∀о)
大好きなサンサーンスも弾いていただいて、うれしかったです。
ありがとうございました♪
あや(2012-08-08 01:58)
大舞台で実力を発揮する、超一流ですね!!

おっと!!われら愛さんには残念なお知らせをしなくてはなりませぬ。。

なんと、お酒はつまり飲酒は....脳の活動度を低下させてしまう。なんと....
私はコレ以来、断酒して六ヶ月でフト明らかな違いを感じました。「脳の活性度が違うと」
(もともと、そんなに飲まなかったけど、疲れた時など緊張を解きたいと思い飲む習慣がありましたけど、それでもなかなか断酒というのは、習慣に引きづられように感じる時もありました。)
飲酒期間が長いと断酒は大変だと思います。徐々にで、時間をかけて飲酒習慣とは「さよなら」する必要があると思います。

たかが、お酒、でも、それは脳に悪い影響を与えるそうです。もし、断酒なされば、新しい世界を感じることができることは確信しています。
//緊張度の高い仕事だと思いますが、ヨガなど初めてリラックスすることを覚えれば、必然として飲酒は必要なくなります。
後は嗜好の問題で、脳の若々しい活動度を取り戻すのか、どうするかという選択に過ぎません。

もちろん、われら愛さんには、一流の演奏家から更なる飛躍を願い、是非、charengeして欲しい!!と感じています。

(わたしの感想としては六ヶ月間はなんとも引きづられそうになる時もあったけど、フト感じた、その集中力が全然違う!!成長期と遜色ない集中力! やはり、飲酒はダメであると「確信」してからは、もうキッパリです。)

あっと、流行物は誰かが仕掛けているんだから、別にお付き合いする必要はないよね。誰かが作っている訳だから。アーティストである、われら愛さんが、誰かの作った仕掛けにのっていたら、アーティストの創造性はどうなんだ?と。
仕掛けにのるのはベートーベンとかにして欲しいと思うわけです。

これとは、別の視点として、敢えて積極的に流行にのってみて、その仕掛けの本質を見抜く、とか、敢えて自分の考えと反対の行動をしてみて自分という偏りを解消して世間の感じ方や様式を探ってみる、ということもあります。
多くのお客様を相手にする、われら愛さんですから、多くの人が感じていることを知る事は全く悪いことではないと思います。

それじゃLovely 愛さん!

(おっと、全編受け売りでごめんなすって)


cy(2012-08-08 09:47)
5日のコンサート聴かせてもらいました。心のこもった演奏有難うございました。とても良かったです。途中間違ったタイミングでの拍手があっても、笑顔で応える愛さんはとても素敵でした。これからも応援し続けますので、20周年30周年目指して頑張ってください。
あきべー(2012-08-08 19:14)
初めまして☆いつもブログは拝見していましたが、初めてコメントします♪5日のコンサートほんとに楽しませていただきましたo(^-^)o奥村さんと加藤さんのコンビが大好きです!!!お二人の息の合った迫力ある演奏も、、、前半のサンサーンスのバイオリンソナタ感動しました(>_<)私は今年1月に香川県で開かれた住友生命のコンサートで初めて奥村さんの演奏を聴きました。今回は2度目でしたがまた行きたいと思えるほどの楽しさでした。今回のプログラムで演奏してくださった曲を是非CDで聴いてみたいです!そして10周年おめでとうございます。
明日は晴れ*(2012-08-08 20:48)
オリンピックは、深夜まで起きているほどではなくても結果は気になります。
愛さんが、20年かけて銀メダルとりました!! 凄いです。


それにしても、「流行には乗るもんか!」って、よくわかります。
この点では愛さんに負けていません。

1980〜90年代のスキーブームにも、「スキーなんかやるもんか!」
初スキーはブームが去った2001年。しかも、クロカンスキー!

周りがみんな携帯を持つようになっても、「携帯なんか持つもんか!」
初携帯は2006年。しかも、いまだに同じ機種を使い続けている。
スマホ?? ・・・・ってなんですか?

愛さんの存在を知ったのは、アイドル絶頂の2003年暮れ。
でも「アイドル戦略に乗るもんか!」
初コンサートは2005年の夏。そこでハマって、いまだに愛さんから離れられない。
愛さんは進化を続けているから、これだけは時代の最先端を行っているという見方もできますが・・・。

そんなわけで、大阪に行ってきました。

前日は京都観光。(誰かさんと違って、祇園で豪遊はしていません。)
暑かったけど、湿度は低めで日陰では暑さを感じませんでした。
当日の大阪も覚悟していたほどではなかったです。

ザ・フェニックスホールは、愛さんと同じで今回が2回目。
そして、10周年シリーズは、今回が3回目。
「屋根の上の牛」は、毎回違う音を聴いているのかもしれないですが、これも生コンサートの醍醐味です。
4回目も行きたくなりました。
Kiyoshi(2012-08-08 23:37)
コンサートお疲れさまです。
レバ刺しないの寂しいですよね。

男子サッカー残念でしたね。
でも、まだメダルを狙えるので
韓国戦では是非勝ってほしいですね。
妖刀龍月(2012-08-08 23:50)
あは! ヘ(゚∇^ヘ)
愛さん、同じです!
俺も、冬ソナはかなり後で、タイタニックは見てません。
タイタニックのビデオはあるんですけど、未だに見てません。
DVDじゃないですよ。
ビデオです。
如何に古い話しかわかりますよね。

オリンピックは流行ではないから、気にしなくて大丈夫ですよ!(*^0゚)v
日の丸を背負うという重圧、4年という重圧。
自分には想像もできない、様々なプレッシャーの中で競技してるんですよね。
メダルを取って!と言うより、取らせてあげたい!という思いで見てます。

愛さんのコンサートも、今日のステージは今日だけで、やり直しはできないわけだから、同じかもしれませんよ。
愛さんも、凄い人です!

オリンピックを見るために寝不足になるのも、4年に一度のことです。
心おきなく、夜更かししましょうヽ( ´¬`)ノ

まぁ〜☆(2012-08-09 01:10)
愛ちゃんと同じく、流行になんか乗るか〜!
…って思いながら、みんなが忘れた頃に結局はまってたりします(笑)

O型の傾向???

オリンピック、熱い試合ばっかりなんで、ついつい見続けて寝不足になるね(^-^)



大阪楽しかったです!
がっつりクラシック、聴かせていただきました!

相変わらず格好良かったな〜。
がっつりの後に愛ちゃんと加トさんのおもしろトーク。
トークもプロやな〜(笑)

コンサート行った後、いつも行って良かったな〜って思います。

河口湖も頑張ってね!

カトちゃん(2012-08-09 19:18)
たしかに4年に一回だから花先かい一番応援した北島康介も、絶頂はすぎちゃったさくらんぼじつわ4年前に2つめの金メダルを取った時にすでに平山コーチは『集大成というと悲しくなる』と泣いていたショッキングみんなの執念でメダル下げて帰って来れて良かったと思いますおやゆびサイン
それにしても愛ちゃんは毎回食べる話が尽きないスマイルフェイス導入がなんでも、必ず食べる話に発展するスマイルフェイス中には全く何の脈絡もなくても食べる話に発展するスマイルフェイスさすがでござるよ愛殿は、と剣心もほめていますOK!2では、また「!!」
加藤隆行(2012-08-12 09:41)
加藤昌則さんとの組み合わせが黄金コンビだと感じていますOK!2さすがに大阪には行けなかったから、また関東に黄金コンビリサイタルで来るのを楽しみに待ちますスマイルフェイス花
加藤隆行(2012-08-12 09:57)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。