盛りだくさん!! [奥村愛]

な1週間でした。



まずはオルビスさん主催の子供向けコンサートin名古屋&大阪。





東京と同じプログラムと言えど、小さなお客さまの反応は様々なので毎回新鮮だし、私なりに頭フル回転。



いまだに、自分の空回り加減にパニクルこと多々あり・・・・。




でもみんな一生懸命聴いてくれてとっても嬉しかったぴかぴか(新しい)
来て下さった皆様、ありがとうございました!




リハーサルは和やかムード。

休憩時間がいつの間にか楽器撮影会に・・。
カルテット.jpg

そして、これまたいつの間にか『美味しいお店リサーチ係』になってるビオラの那央ちゃん。

いつもどこでも、美味しいお店をピピッとリサーチしてくれるのです。


名古屋では美味しい台湾料理を教えてくれました。

『味仙』は有名なお店らしいのですが、すんごく美味しかった!!

お店の雰囲気も超私好み。


写真は名物「台湾ラーメン」
私にとってはかなり激辛でしたが、おいしかった。
味仙.jpg









ん、ん???


おおおおおおおおおっ、海老沼選手銅メダル!!!



精神力が凄い!


鳥肌たった。。。。しかも足に。。。。。。(笑)


柔道見ながらブログ書いてるとなかなか進みません。

男子競泳見たいんだけど・・・。時差が恨めしい。


昨日は女子重量挙げ最後まで見てしまったので、今日は寝不足です。







・・・・・と

大幅に話しが脱線しました。


昨日は「明治天皇百年祭」の記念行事に出させていただきました。

久々のトリオでの演奏で、共演はチェリストの水谷川優子さん、ピアニストはうえだようさん。

「LE VELVETS」というイケメン男性ボーカルグループも出演され、1曲だけ一緒に演奏しました!!

楽しかった〜〜。


式典自体は厳かな雰囲気だったけど、楽屋は終始賑やかでした。

残念ながら写真が手元にないので、追々アップしますね。




そして、今日は茨城県坂東市で親子コンサート。

作曲家でピアニストの加羽沢美濃さん&林そよかさん、ソプラノの塩野雅子さんとの共演でした。



会場は0歳から入れるとあってなかなか賑やか(笑)

それでも演奏が始まると静かになって一生懸命聴いてくれていました。


サイン会のとき、「ヴァイオリンやってます!」と言ってるチビッ子も何人かいて嬉しかった。



大人の方で「私たちおばちゃんなんだけど、3年前にヴァイオリン始めたのよ」と仰った二人組みの女性がサイン会に並んでくださいました。



最高です!!!



おばちゃん、おじちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんになってからヴァイオリンに限らず何か新しい事を始めるって素敵だと思います。

昔、父の所に来ていた70歳を過ぎてヴァイオリンを習い始めたおばあちゃまの事を思い出しました。



・・・とこんな感じで長〜い一週間でした。

はてさて、今夜は寝るかどうするか・・・。


この記事へのコメント
愛さんは高貴なはず、私には真剣な愛さんが読み取れます、

楽譜も読めず、手も小さい私もそんな夢があります、

暑い夏に負けずに、素敵な音楽を奏でてください

それにしても熱い夜ですね
えちごの夏(2012-07-30 02:38)
タイムリーな更新ありがとうございます☆

『寝不足』

な日々です(笑)

完全に体内時計は、ロンドン時間に(笑)

一流アスリートの熱い戦いに感動&パワーを貰っております☆

7月ももう終わり、8月ですねぇ〜

毎年恒例の河口湖☆

今からどんなドラマ?があるのか楽しみにしております♪

差し入れは、ジャーキー☆?(笑)

O次郎(2012-07-30 20:29)
重量上げでは、TVの前で思わず両手を持ち上げる愛さんがいたのかも?(笑)

愛さんの話を見聞きしてると、「バイオリンは聴くだけ」と誓ったものの、やっぱり自分でも何か弾いてみたいなぁと迷いが出てきますね…。
せんちゃん(2012-07-31 15:54)
べつにこのサイトに不安はないから本名で行くね花
子供から年長者まで素晴らしいスマイルフェイス音楽は共通の言語ですカップ
囲碁ならば吉原由香里さん
クラシックなら奥村愛さんOK!2
以前に好きだった女性の影響で初めてクラシックをーチャイコフスキーーを聴いたのはいつだったかいなずま
20代前半ですケーキ振られてクラシックが聴けなくなり、15年ぶりくらいに聴かせるのだから愛ちゃんの力はすごいさくらんぼ
将棋一本の私に囲碁へ向かわせる第一人者のマドンナみたいにねスマイルフェイス天の川
で、本来このコメントはクリスマス・クラシックのチケット買ったの報告でした「!!」
今の年ならば、ほろ苦い思い出も糧にできる。
ありがとうの想いを込めて「!!」
では、気の早い話ですが、クリスマスツリー
素敵なサンタが愛さんに舞い降りますようにバースデー
早いって「!!」(笑)
加藤隆行(2012-07-31 20:25)
もう7月も終わりですね。

暑いさなか、激辛ラーメンよく食べれましたね。
凄いですよ。

8月も暑い日や熱帯夜が続くようなので
体調には気をつけて頑張ってくださいね。
妖刀龍月(2012-07-31 21:19)
「美味しいお店リサーチ係」とは・・・・・。
これだけの大任を引き受けてくれる人がいるのは心強いですね。

恒例の河口湖が近づいてきました。

愛さんだって、美味しいお店を見つける嗅覚は一流だから、河口湖の美味しいお店はほとんどリサーチ済かもしれないけど、ここに那央さんが加われば新たな発見もあるかもしれないですね。

その前にあるコンサートを頑張って、気持ちよく河口湖に旅立ってください。
Kiyoshi(2012-08-01 00:45)
きのうも載せてくれてありがとうOK!2
ぼくは今、風水の勉強してまして、読んでいてビックリバースデー
愛さんは、三碧木星(1979年の立春と1980年の節分までに生まれたからスマイルフェイスバースデーOK!2)の『高嶺の花』タイプです花そしてこの三碧木星の適職の一つが『音楽家』
ラッキーポイントが『音楽会』と『遊園地』(乙女座は子供だからいいかも、ぼくも乙女座)
特に効果のある要素が、東に音のするもの(風鈴、ベル、オーディオ、テレビなど)を配置することスマイルフェイス
おお「!!」これぞ天職天の川
やればやるほど運気が上がり、人生の幸福度はマックスに「!!」さくらんぼ
ぜひ、お楽しみください。生きることを。
加藤隆行(2012-08-01 08:14)
愛ちゃん盛りだくさんやね〜!

眠いけど、オリンピックをついつい見てしまう毎日(^O^)


最近は天気いい日が多くて、夏!って感じでいいね!

5日の大阪、楽しみにしてます!
7キロ痩せたからわからへんかな?(^-^)

カトちゃん(2012-08-02 13:30)
暑中お見舞い申し上げます☆

関西は、モーレツの暑さでは?

いよいよ、河口湖まで一週間♪

愛さんが、新たな楽器に挑戦☆

河口湖でお披露目楽しみにしておりますね(笑)

姉が楽器持ってるので、持参しましょうかね(笑)

私が演奏(吹く&弾く)出来る楽器は、チューバ&ギターを少々♪

得意なのは、ホラを吹く(笑)

今年も河口湖に参戦しますねぇ♪

ほな☆
O次郎(2012-08-04 19:57)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。