月末・・・ [奥村愛]

あっという間に9月終わっちゃった。




でもいろんな事がありすぎて、長い感じはしたかも。


リサイタル、ストリングス、キッズ、コンチェルト、タンゴ、いろ〜〜んなコンサート目白押しでした。



30日富士市、1日さいたま市で久々の『ハッピータンゴアワー』

サックスの須川展也さんと、バンドネオンの小松亮太さんと一緒でした。



このコンサートはとにかく熱い!!熱い!!熱い!!




来てくださった皆様も、きっと楽しんでいただけたのではないでしょうか??




同じ音楽と言えども、リズムの取り方やタイミング等、微妙に違う事が沢山。

この微妙さ加減に四苦八苦しながらも、新鮮な気持ちで毎回勉強です。



共演者の方々の音を耳をダンボにして聴きながら、必死で付いて行ってます。


もちろん、本番は全て忘れて楽しむこと最優先!!




なので・・・・・・結果・・・・・・・



超楽しい!!!笑




富士市、さいたま市のコンサートに来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



11月に高松で再集合するのでお近くの方は是非!!




そして昨日(2日)は小金井市に新しく出来たホールでコンサート。

チェロとのデュオで。


リハーサルも入れたら4日間タンゴ漬けだったので、急にモーツァルトとか、、、頭が付いていかない・・・・。



でも、本番までにはなんとか切り替え完了。


響の心地よいホールで、楽しく演奏する事ができました。

来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





今日は久々の休日。


本当はベートーベン練習しなきゃいけないんだけど・・・・。


思い切ってリフレッシュデーるんるん

近くの公園でお散歩。


金木犀の甘〜〜い香り。
金木犀.jpg


この記事へのコメント
秋の気配を感じる今日この頃☆

聴衆の我々には、バラエティーに富んでおり本当に楽しませて頂きましたよぉ♪

話は変わりまして、ベートーベンへ(大笑)

日曜日の朝に、N響&堀米ゆず子さんの演奏で、ベートーベンのコンチェルトが放送されてましたぁ♪

因みに、すっかり忘れておりましたが、以前購入したブルーレイ☆

愛さんもお好きな、チャイコフスキーの『悲愴』のカップリング?に

『アンネ=ゾフィー・ムター』さんの演奏するベートーベンのコンチェルトが(大笑)

よって、予習は完璧です☆(大笑)

聴衆側も真剣勝負で挑みます。

愛さんらしさ♪のベートーベンのコンチェルトを楽しみにしております☆

くれぐれも、楽しむ事をお忘れなく☆

最後に、季節の変わり目、寒暖の差もある今日この頃、ご自愛下さい☆

リフレッシュも忘れずにね♪
O次郎(2011-10-04 01:10)
超楽しくて良かった(笑)

サイン会で見る度に、愛ちゃんが前より更に細くなってしまったような気がしてたけど、元気そうで良かったです。


聴いてる方は色んなタイプの演奏が聴けて嬉しいけど、弾く方はめちゃくちゃ大変ですね。

ありがた〜く聴きます!


金木犀の時期なんですね。
リフレッシュして次のコンサートも楽しんでね!!(^-^)

カトちゃん(2011-10-04 17:03)
熱いコンサート。
ず〜っと赤外線の照射を受けていましたが、真夏の熱波と違って、心地よい熱さでした。

最近、いろいろな編成でチャルダーシュを聴かせてもらっています。この曲、アレンジしやすい曲なんですかね。
愛さんのコンサートを聴き続けていけば、これからも新しいチャルダーシュが楽しめそうです。

さて、ベートーベンの足音が近づいてきましたね。
その前に「キッズ」があって切り替えが大変そうですが、楽しんできてください。


香りで季節を知らせてくれる花といえば、春は沈丁花、秋は金木犀。
次の休みに近くの公園にでも行ってみようと思います。
Kiyoshi(2011-10-05 01:01)
愛ちゃん様、散歩も演奏会気分ですね、たぶん〜♪
えちごのあき(2011-10-05 02:38)
な、なるほどーー!!リズムの取り方、タイミングとジャンルで微妙に違うのですかーーー!!
音楽は楽譜が言語で、譜面通りでOK。それがなによりも基本。と勝手に思っていたけど、表現ですものね。
なるほど、なるほど。

例えば、笑いということで、落語やって、漫才やって、コントやって、司会して、みたいなことになるのですね。

う〜ん、大変。汗でます。

演奏する人の大変さを少しは知れて、なるほど、でございました。

そんな事も感じさせないでもちろんカッコ良く、誰でも引けますよ!な感じで演奏なされる、なるほど、そういうとこがprofessionalなんだなー。
簡単そうに弾くから、やってみようという気も起きるのでしょうからー、そして、その難しさに、、、汗。でもあんな風に弾けるようになる筈。なる筈。なる筈。とおまじない。

umi(2011-10-05 19:14)
Dear Ms. Okumura:

ご無沙汰しております。

I can't attend your concert and very regret.

I think that your violin performance is always wonderful.

In the near future, I'll have an opportunity to listen to your superb performance.

I'm looking forward to listening to a performance of your violin.

I pray for you and your family happiness.

Sincerely yours,
Hiro(2011-10-08 03:33)
えっ高松11月に? いきますいきます。

東京いました。3連休

毎日王冠あたりましたぜ。


築地の海鮮丼美味しかったです。
でわでわ四国しぶがお待ちいたしております…。
カズピョン(:_;)いい気分(温泉)目がハート(2011-10-10 18:51)
愛ちゃん、おつかれさまです(*^_^*)

金木犀が、良い香りを放ってますね♪

コンサートに向けて、練習頑張ってね☆
体調にも十分、気をつけて下さい♪

来年の岐阜でのコンサート、
楽しみだな\(^o^)/
坂 卓 ばん たかし(2011-10-11 23:25)
愛ちゃん、おつかれさまです(*^_^*)

金木犀が、良い香りを放ってますね♪

コンサートに向けて、練習頑張ってね☆
体調にも十分、気をつけて下さい♪

来年の岐阜でのコンサート、
楽しみです\(^o^)/
坂 卓 ばん たかし(2011-10-11 23:27)
ななな なんとぉ
耳をダンボにするの意味がやっとわかちゃいましたぁ〜(^-^)v

ディズニーキャラクターの耳の大きなゾウが語源とは!!!

恐れながら、小生 もこの詞使ってみるぞぉf(^_^)

愛ちゃん、頑張ってねぇ♪♪
ひで(2011-10-12 00:32)
こんばんは〜♪

お久し振りです。

今日来年1月のソフィア堺公演のチケットを買いました。
愛さんファンの情報のお陰です。

今までにない新鮮なメンバーなので大いに期待してます。

ちなみに最前列です。

じゃあまた!

Kei(2011-10-15 22:28)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。