ヤマハin新潟  [奥村愛]

昨日は新潟のヤマハでのコンサートでした。



新潟のヤマハはこの8月にリニューアルオープンしたばかり。

前の万代にあったヤマハは築40年だそうで、私は小さい頃何度かお世話になったけど、確かに年季が入ってる感じだった。



それがま〜〜、シックでモダンな感じに立派に生まれ変わっていました。
(地元民はわかると思いますが、万代と駅の間くらいに移転しています)



アルティーダを使ってのコンサートでしたが、始めから笑いあり(?)で めっちゃ楽しいコンサートになったと思います。


来てくださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、頂き物もいくつかありました。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


明日はいよいよ和歌山へ初上陸!?
半野外コンサートなので、晴れるのを祈るのみです晴れ


この記事へのコメント
10日は新潟ヤマハでのアルティーダ・コンサート、お疲れ様でした!2部構成のリサイタルをお聴きするのは凄く久しぶりの様な感じで、たっぷりお聴きする事ができて満足でした。(^ ^)

新しいヤマハホールは綺麗でしたね。以前のホールは上階がボウリング場で、ピアニシモの瞬間も雷鳴の様な音がしていたのですが、そのオープンぶり?が懐しい様な気がしました。(笑)今回は満席にもなった事ですし、またここでアットホームなリサイタル、やりましょうね。

いろいろな音楽活動をされている愛さんは、大変お忙しいとは思いますが、また新潟にもどって来て、リラックスして引いて頂けると嬉しいです。楽しみにお待ちしています。この度はありがとうございました。(^ ^)
たなかよしお(2011-09-11 23:54)
野口さんとの共演♪

真鶴と去年のラ・フォル・ジュルネ新潟を思い出します☆

プログラムにモーツァルトがあり、楽しみの一つでありましたぁ♪

アルティーダを弾いた感想は如何でしたか?

気になります(笑)

ブログ上でもいいので感想お待ちしております☆

和歌山初上陸なんですね?

中秋の名月☆

晴れる事を願って☆

あ、最後に頂き物は、船上?で、ですよ(笑)

くれぐれも、お気をつけて!
O次郎(2011-09-11 23:56)
やっぱり新潟に帰ると愛ちゃん楽しそうですね!

明日の和歌山は晴れそうですよ〜。

そういえば、高野山はミシュランで☆☆☆らしいですね。
お寺で泊まれる所が多く、外人さんの観光客も増えてるみたいです。

愛ちゃんも初上陸?おめでとうございます〜。


カトちゃん(2011-09-12 00:48)
愛ちゃん様、
がんばってください
えちごのなつ(2011-09-12 02:18)
お土産よろしくです♪
koba(2011-09-12 08:54)
今日の高野山、休日前なら行きたかったんだけどね。
愛さんも泊まりですか?
山の朝の空気感は良いですよね。
今日の演奏も楽しんで欲しいけど、明朝の空気感も楽しんできてくださいね。
せんちゃん(2011-09-12 15:03)
和歌山、初上陸ありがとうございます。そう言う私、生まれ故郷なをです。陸の孤島と呼ばれることもありますから、上陸はピッタリかもしれません。北に高野山、
南に熊野と霊地が有る和歌山、旧紀州に奥村愛さんのバイオリンが響くかと思うとなんだかうれしいです。レオ
レオ(2011-09-12 22:03)
新潟のコンサート、お疲れさまでした。

実家の親の故郷が新潟でございます。

何度か、新潟に行ったことがあります。

祖母はまだ元気です。

もうじき90歳になります。

愛さんのコンサートは今年は
まだ一回しか行っていないけれど、
年内に行けるコンサートがあれば
行きたいです。
頑張るおっさん(2011-09-12 22:41)
また新潟に押しかけました。
午前中に着いたので、沼垂の周辺を少し歩いてみました。
昭和が色濃く残る町並みですね。
「沼垂」って、地元民は正しく読めると思いますが・・・。

ヤマハのコンサート。
楽しい時間を過ごせました。

ヴァイオリンは触ったこともないですが、体験コーナーでは手を上げる勇気はなく。
「騒音」なら出せると思うけど、ちゃんとした音を出すのは大変なんでしょう。
当面は(おそらく一生)、聴く専門でいこうと思います。


そして、翌11日は「ティアラこうとう」でオーケストラの演奏を聴いてきました。誕生して数年、新進気鋭のオーケストラです。
シベリウス、グリーグ、ラフマニノフ、それぞれの代表曲ともいえる名曲を満喫しました。

ところで、前列でチェロを弾いていたお兄ちゃんは、最近どこかのコンサートで見かけた記憶があります、その時は共演の女性ヴァイオリニストのパワーに圧倒されていた感じだったけど、今回は、なかなかの存在感でした。これからも中心メンバーとして活躍していくものと思います。

12日。
こちらでは、中秋の名月が見られました。
高野山はどうでしたか。
船旅から帰ったあとでは忘れちゃうので、なるべく旅立ちの前に報告お願いします。
Kiyoshi(2011-09-13 01:38)
新潟のコンサートお疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごせました。おまけにVnのブランケットにサインを頂いて超ハッピーです。
お店で試奏させていただいたアルティーダ、愛さんチョイス
の品だったんですね。
コンサート後、帰る前に名残惜しいからアルティーダ試奏していて振り返ったら、帰り際の愛さんがいたのでびっくりして固まってしまいました。
今度は長岡リリックホールでコンサートお願いします。
う〜ん、168万円はサラリーマン素人Vn弾きには厳しいッス。

車庫のVn弾き(2011-09-13 02:37)
先日のヤマハでのコンサートお疲れ様でした。
ぽっちゃりした(苦笑)T.Oです(((^^;)
 
昔はガリガリに近かったのにすっかり太ってしまいました(苦笑)…ピーク時よりは減りましたがまだまだです。名乗らなきゃ気づいてもらえないようじゃぁねぇ( ̄∀ ̄;)(汗)
 
バイト帰りで間に合わず、二曲目からの鑑賞でしたが、演奏もトークも聞けたし、久しぶりに話ができてうれしかったです(≧∇≦)
 
また、機会があれば聞きに行きたいと思ってます。それまでに痩せれるかなぁ(苦笑)
 
では、身体に気をつけてください。応援しています(^∀^)ノ
 
T.O(2011-09-13 23:40)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。