キッズin浜離宮  [奥村愛]

昨日、恒例となりつつある浜離宮朝日ホールで『キッズのためのはじめての音楽会』でしたるんるん



今回のキッズは初挑戦。カルテット+ピアノ+パーカッション。


メンバーも洋二郎くん以外はみんな新顔。



・・・・と言っても、ストリングスでお馴染みのメンバーなのでリハーサルの時から大盛り上がり。

みんなテンション高いんです(笑) 



もちろん私含め。



いつもと若干勝手が違う事、新しい曲も数曲あった事で ちょっぴり不安もあったけど コンサートはすっごく楽しくなりました!


なにより子供たちが本当に一生懸命聴いてくれてて、すご〜く嬉しかった。



「去年も来ました!」との声も少しづつ出てきました。

1年前は途中で寝ちゃったけど、今年は全部聴けた!!・・・・なんて、親御さんが子供の成長を1つ感じてくれたらいいなぁ。


このメンバーでのコンサートは今年はもう予定がないけれど、また来年出来る事を願っています。



雨の中来てくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


__.jpg
左から
前田君、美奈子さん、私、おんのすけくん、那央ちゃん、洋二郎君、景











この記事へのコメント
31日の15時半からの会に妻と娘といっしょに参加しました。とても楽しめました。サインも頂戴し、ありがとうございます。5歳の娘と「トムとジェリー」で使われている曲がいくつかあったねぇ、と会話しながら帰りました。
黒田拓也(2011-08-02 14:25)
早速の更新ありがとうございます☆

キッズ、そして今夜の貴重な演奏?お疲れ様でしたぁ♪

キッズ2公演の直後にも関わらず、貴重な楽曲の演奏に
パワーを頂きました☆

感謝☆

マイクを司会者から奪う(大笑)辺り、愛さんらしさ?が出ていて
微笑ましかったです♪

次は、河口湖ですね♪

又、数多い楽曲の演奏となり楽譜と睨めっこの日々となりますが、
楽しみにしておりますね♪
O次郎(2011-08-02 22:14)
このメンバーのコンサートは何度か聴いているので、テンション高いのはよくわかっています(女性陣は)。
日本橋から、そのままの勢いで本番突入ですか。

前半は、しっかりクラシック。
確か、交響曲は初めての挑戦ですね。
しかも、モーツァルトの中でも暗めの25番。
こうした選曲もいいものだと思いました。

後半。
アンダーソンで、キッズたちのテンションも最高潮に達したようです。
「来年も行こうね♪」なんて話をしている光景が思い浮かびます。

○十年前のキッズも十分に楽しめるコンサートでした。


このあと行く予定はないですが、焼津と浜離宮の2パターンを聴けたので、結構満足しています。
来年またお願いします。
Kiyoshi(2011-08-03 00:24)
いけませんでしたが、連なる芸術のような、伝わってきそうです♪
えちごのなつ(2011-08-03 23:12)
hakujuホールでの演奏が再放送されるようですね。3月のあの時、テレビで見て大変励みにしました。「いつかまた聴きに行こう」と。
このブログでの愛さんのファンの方々の心配(コメント)も嬉しかったです。これからもブログでの報告を楽しみにしています。決して無理をせずに書いて頂ければ、と思います。
くれぐれもお体には気をつけて下さいね。
ster(2011-08-05 19:16)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。