いよいよ夏!! [奥村愛]

週末は四日市と焼津でコンサートでした。


う〜ん、コンサート久しぶり☆




四日市はアルパの上松美香ちゃん、ギターの藤間仁さん、ピアノの加藤昌則さんと。

彼らとは何回も共演させてもらってるけど、プログラムをちょっと工夫したら格段とよくなった気がします(なんちゅう自画自賛・・・)
新しい南米の曲にもまた出会えて、とっても楽しいコンサートでした。


お隣の大ホールではなんとユニコーンのコンサートがあったらしく、出待ちの子達がいたり警備員が多くいたりなんとなく物々しい雰囲気だったけど、私たちも「ちょっと見れるかな〜」と淡い期待を抱きながら、用もないのに廊下をうろついていました(苦笑)

結局見れなかったけど・・。


コンサート終了後、お客さんに教えていただいた「トンテキ」食べました!
美味でした!!!

教えてくださった方、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そして、コンサートに来てくださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





さーて、夏と言えば『キッズのための初めての音楽会』
今年最初は焼津でした。


いつものメンバー、サックスの須川展也さん、ピアノ(アレンジ多数)加藤昌則さん、パーカッション小林洋二郎さん、そして、おんのすけくん。


新しいレパートリーも増え、演出もちょっと変えて 今年は更にパワーアップできていると思います。


毎年反省会をしっかりとやるので(笑)、毎回改善点があり、毎回新鮮な気持ちで取り組んでいます。


今回も終わった直後の楽屋で即効意見交換。
いろいろ反省すべき事はありますが、そんなことを話している時間もとっても楽しい。


皆様に頂いたアンケートも全部読ませて頂きましたが、今後の参考にさせていただきます!!

来て下さった皆様、チビッ子のみんな。本当にありがとねぴかぴか(新しい)



コンサートには全く関係のないことですが・・・。


「キッズのためのはじめての音楽会」は今年で4年目。
この企画を立ち上げてくださって、今まで本当にた〜くさんお世話になったYさんがなんと部署が異動になってしまいました(涙)

私より若いのに、すんごくしっかりしてて、ちょっと強面で(特にサングラス姿は誰も近づけない(笑))でも「キッズのためのはじめての音楽会」を愛して止まないYさん。


そんなYさんにキッズ・・関係者みんなでこんな物をプレゼントさせていただきました☆
ビアー.jpg
世界に1つしかないビアグラスです!





今回は前日から焼津に入っていたので、ささやかな決起集会。
キッズには見せちゃいけない姿かもしれないけど、私たちも童心に帰って線香花火しましたるんるん
打ち上げ花火もいいけど、私は線香花火が一番好き。
__.jpg

 


この記事へのコメント
こんばんはわーい(嬉しい顔)9月2日の久留米でのコンサート楽しみにしてますうれしい顔
しょう(2011-07-20 01:11)
四日市でサイン書いてもらってピンクのサインペン愛様に渡したまま忘れました・・・そして明石のアルティーダの時のようにもう一度、愛様と同じ舞台で弾きたいです♪
えおりあ(2011-07-20 17:28)
花火行きたかった。。orz
koba(2011-07-20 20:13)
なでしこジャパンが世界を制覇しましたね。奥村さんも観ましたよね?
 
ただただ感動です。

あきらめないことの大事さを教えられました。
dankichi513(2011-07-20 20:47)
僕も線香花火が一番好きです。(^v^)
masa(2011-07-20 21:30)
18日は、暑かった〜〜。
焼津駅から会場まで、普通に歩いても汗が流れてきました。
気温というより、湿度が半端じゃなかったです。

こんなときは、楽器の管理に気を使うんでしょうね。
もちろん、愛さんの体調も・・・
あっ。こちらは心配無用のようですね。

キッズのコンサートも4年目。
一貫しているのは、子供にも手加減なしで音楽を聴かせるということ。
今年もそれを踏襲しながら新しい試みもあって、コンサートもキッズたちと一緒に成長していることを感じました。

毎回の盛大な反省会を生かして、これからもパワーアップ期待しています。
Kiyoshi(2011-07-20 23:54)
四日市の本番、お疲れさまでした。
隣のユニコーンの音漏れがあんなに大きいと、こっちのアンプラグド(アコースティック)楽器のパワーの違いを痛感し萎えてしまいますが、ピアニシモとか残響を聴き入るようなプログラムの構成ではなかったから、曲選びは正解でしたね。(欲を言うとカヴァレリア・ルスティカーナはシステインの途中で拍手がきたからガッカリしましたけど…)
実はあの日、会社から久々の連休をいただいたので、故郷の京都へ帰って祇園祭を楽しんできたあとに四日市へ立ち寄りました。たまたま友達が勤めている珈琲屋の豆のパッケージが長刀鉾の絵柄だったので、差し入れさせていただいたのですが、まさか本編の最後の曲が「コーヒールンバ」とは驚きました。
中日本人(2011-07-21 00:15)
四日市でのコンサート、とてもよかったです。
アルバとヴァイオリンの デュオまた聞きたいです。

帰りにユニコーンと重ならなくてよかったです。

四日市のB級グルメはトンテキです。
松本の来来憲がお勧めです。

また楽しみにしてます。

minoru(2011-07-21 00:34)
四日市楽しかったです!

愛ちゃんが一緒に演奏する人は、楽しい人ばっかりですね。
美香さんもおもしろい人やったんですね。

今まであまり聴いたことのなかったラテンの曲と、久しぶりに聴きたかった愛のあいさつ、カヴァレリア・ルスティカーナも聴けたし、トンテキも食べられたし大満足でした!


新しいドレス、めちゃくちゃ可愛かったですよ〜。


夏の風物詩(^-^)キッズシリーズ、暑いけど頑張ってね!!

花火かあ〜。線香花火、いいな〜。


カトちゃん(2011-07-21 13:25)
コメント遅くなりました!

台風も去り、また猛暑がやってくるようですね↓

線香花火☆

よいですねぇ♪

河口湖で、線香花火大会の開催を楽しみにしておりますね♪

河口湖のリクエストを更にしようかな(笑)

その前に、キッズも楽しみにしてますね☆
O次郎(2011-07-22 19:46)
以前、上松美香さんのライブ聴きに行った事がありますが、彼女「お肉が美味しかった」って話を何度も何度も繰り返してました。今回も打ち上げでお肉食べに行かれたのでしょうか?(笑)
愛さんのライブは、年内にもう一度聴きに行かせてもらえるかも…
あ、先日のFM、しっかり録音しましたよ。
今春のライブの時のことを思い出ながら、繰り返し聴いています。
せんちゃん(2011-07-22 21:32)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。