白鳥 [奥村愛]

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。



毎日暑いです・・・。
リビングのエアコン、ギリギリまで我慢したけど もー限界。

でも、律儀に28℃守ってます。

基本的にエアコンはすぐに体が冷えてしまって あまり得意ではないので夜は昔から扇風機。
生暖かい風が気持ちいいっす。



今日は久しぶりに映画を見に行きました。
『ブラック・スワン』

これから見ようと思っている方もいると思うので、詳しくは書きませんが 一言。


「怖かった〜〜〜〜!!!!」


ホラーとはまた違うと思うんだけど、私はあの手のタイプの映画をあまり見慣れていないので 途中から腰抜け状態。
足に力が入らない感じでした。

うーーん、朝の10時から見る映画ではないのは確かかも(笑)

でも久しぶりに映画館で映画が見れていい気分転換になりましたるんるん


この記事へのコメント
そういえば、我が家のエアコン、この夏は一度も使っていないです。

平日の昼間は家にいないし、休日も外出することが多い。
夜は耐えられないほどの暑さではない。
かなりのエコ生活です。


その手のタイプの映画は見ないですが、今年の夏は、背筋が寒くなるような体験もいいかもしれないですね。
コンサートで、ベートーヴェンのピアノトリオop.70-1「幽霊」なんかどうですか。
愛さんが幽霊の格好をして・・・・

でも、それを見たら、みんな大笑いして汗だくになっちゃいますね。


ところで、河口湖のリクエスト、まだ入れていません。
「幽霊」は、リクエストコーナーでは取り上げにくいので外すとして、
いろいろと超難曲を考え中です。
あっさり不採用でもいいので、近いうちに入れます。
Kiyoshi(2011-07-08 01:25)
どんなジャンルの映画でも、やっぱり映画館で見るのがいいですよね〜(^v^)
masa(2011-07-08 20:42)
毎日、暑い中、おつかれさまです♪
節電、どこまでも愛さんは、お優しいですね☆

ブラック スワン、そんなに怖いですか?
何だか見たくなりました(*^_^*)夏ですしね(笑)

気分転換になって、良かったですね。

これからも、素敵なヴァイオリンを弾いて下さい♪)^o^(
坂 卓 ばん たかし(2011-07-08 22:01)
愛ちゃん、朝からブラックスワン観てたんですね(^_^;)

オッサンのくせに怖いの苦手なのでまだ観てないけど、多分腰抜けると思います。

でもちょっと涼しくなっていいかも。

もうすぐ四日市。楽しみ!

カトちゃん(2011-07-09 01:27)
勝った!

まだエアコンは使っていません。

暑いですけどね。
扇風機で我慢しています。

あとは、熱いお茶を飲んで
汗いっぱいかいた後の
涼しさで乗り越えていますv(^0^)v

といっても、昨年は途中で断念して
エアコンを使ったので、
今年はいつまで続くかが課題ですね。

dankichi513(2011-07-09 12:12)
ご無沙汰しております!

梅雨も明け、夏本番↓

私事で失礼しますが・・・(汗)

昨日、梅雨明けと共に、

『水戸芸術館』が震災後、やっと『復興の第一歩』を歩みました♪

『お帰りなさい☆』

茨城県水戸市を拠点とした、水戸室内管弦楽団☆

世界的に活躍している音楽家が一同に集結し、身近に一流の音楽を聴く事が出来る幸せ♪

震災後、水戸芸術館の再開☆、水戸室内管弦楽団員との再会☆に
今回の演奏会は、熱いものが込み上げてきました!

当たり前の事が、当たり前でなくなる↓

改めて、今回の震災を通して得たものは、

『気付き』

音楽の素晴らしさ☆

音楽の力☆

笑顔になれる音楽に乾杯♪

O次郎(2011-07-10 20:25)
ブラックスワン見てみたいけど、
今のところ見に行く予定はないので、
見に行けたらいってみたいと思っています。

それよりも、猛暑続きなので愛さんも
熱中症に気をつけて音楽活動を続けてくださいね。

健康あっての人生ですからね。
頑張るおっさん(2011-07-13 23:15)
こんばんわ。

FMで愛さんの曲がながれてきました。カーラジオ。

小さな悩みがうそのようにほぐれますねえ。


青春のころのせつなさが重ねあわされて懐かしく和みます。


表現力が抜群ですね。


ブラボー。偶然にうれしかったです。
カズピョン(2011-07-15 21:08)
昨晩、久しぶりにFMで聞かせていただきました。京都コンサートホールで聞かせていただいたのはもう5年は経つと思います。初めてhp見せてもらってます。なんで、あんなにきれいな音出るの? 確かストラディのような高価な器種ではないと言われてた記憶です。あの時サインセールでしていただいた握手の感触が甦ってきます。たまにはこちら(近畿地方)にも来て下さいね。高松は少し遠いし・・。四日市まで来られるのですか?コンサート一覧には見つけられなかった???
藤本 修(2011-07-16 15:30)
FM♪〜聴けて良かったです
えちごのなつ(2011-07-25 06:44)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。