みんな大好き!? [奥村愛]

昨日は名古屋の宗次ホールでのコンサートでした。

CD発売に関連したリサイタルとしては3回目。


大分力も抜けて、楽しむ余裕が出てきました。



宗次ホールは2回目ですが、とっても素晴らしいホールです。

名古屋以外からも沢山の方が来てくださいました。
皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


いつも夜本番の時はリハーサル後にお弁当を頂くのですが、宗次ホールと言えばやっぱり(!?)カレーでしょ!!


coco壱のカレーは何度も食べたことあるけど、今回は初挑戦メニュー。
前々から気になっていた『納豆カレー』
110305_170201.jpg
&トッピングに半熟卵

初めに納豆カレーのみ。残り半分のときに卵投入。
2つの味を楽しめました(笑)

「ワタクシ、納豆デゴザイマス・・。」と上品にちょびっとのって来るのかと思いきや、「わしゃ、納豆じゃ〜〜!!」と結構な存在感。

ウッ、これは本番前に食べる食べ物じゃなかったとビクビクしたものの、これが意外や意外。おいしい揺れるハート


納豆の粘っこさがよいのどごしとなって、あっという間に完食。

是非、納豆嫌い以外の皆様、お試しくださいませ。



coco壱番屋の創業者でもある宗次さんと加藤さんと。
110305_202233.jpg




この記事へのコメント
3月5日の宗次ホールでのコンサート、拝聴させていただきました。
昨年から宗次ホールに通いだしたクラシック音楽ファンとしては新米、奥村愛さんの演奏を聴くのも初めてので、楽しめるかどうか?途中で寝てしまわないか?心配でした。
しかし、演奏以外にも、ブログにもあるココイチのカレーのお話など、ピアノの加藤さんとの楽しいお話で、すべての不安が吹っ飛び楽しいひとときになりました。
個人的には、地元のサラマンカホールに、2年ぶりの作品をレコーディングに来て頂けた事も嬉しいかったです。
サイン会でも名前入りのサインを頂きありがとうございました。来年10周年記念コンサート、やって頂ける事を楽しみに待っています。

岐阜から来た男(2011-03-07 00:50)
愛ちゃん、宗次ホール楽しかったです!

ニューアルバムは、ネクラの僕が好きな感じの曲揃いなので、生で聴けてすごく良かったです。
めちゃくちゃ聴き応えありました。

衣装も曲にすごく合っててカッコよかった!

違う雰囲気の愛ちゃんが2回見れてお得でした(^-^)

トークも切れ味鋭かったです。
ちょっとおっちゃん多くて(僕もやけど)笑い声も低めやったね(笑)


まだ挑戦できてなかったCoCo壱の納豆カレー。
まさか愛ちゃんに先越されるとは…(^-^)

近いうちに挑戦するで〜!
実際に見たら、うぉっ!なんじゃこりゃ〜!?って思うんやろな…

カトちゃん(2011-03-07 00:55)
愛さん、名古屋のコンサート、お疲れ様でした!天下に名だたる宗次ホール、是非一度は足を運びたいと思いながら、遠距離が邪魔して中々たどり着けません。(笑)この度はリサイタル、大成功の様でおめでとうございます。きっと素晴らしい音色が響いたことでしょう。

ところでCoCo壱のカレーは美味しいですよね!私も大好物です。(笑)
たなかよしお(2011-03-07 17:47)
ハイ!納豆大好きです☆

納豆があれば、何でも出来る?(笑)

生まれが、○戸なので(笑)

ちょっと、納豆にはうるさいです!!!

納豆カレーは、経験済みですが、トーストでは、まだ未経験です!

関西の方は、見るのも&そばで食べてるのでも嫌がりますよね!

ほぼ、毎日食べております!

私の体の80%は納豆で出来てるので、腐っております(笑)

冗談はさておき、一ヶ月も愛さんのコンサートから遠ざかっております↓

しかし昨日は、ユジャ・ワンのコンサートで超絶のピアノを拝見して来ました!

久々に驚嘆し感動しました☆

又、愛さんのコンチェルトが聴けそうなので、感動のお裾分けを
楽しみにしております♪

O次郎(2011-03-07 20:48)
宗次ホールでのコンサート、とっても良かったです☆
G列で聴かせて頂き、近くで奥村さんを拝見できて、幸せでした!

大垣スイトピアセンターから、一年ぶり。
来年の10周年、楽しみにしています!

細く長くと言われていましたが、奥村さんのヴァイオリンは、ずっと愛され続けられると思います☆

これからも、奥村愛さんに、いっぱい拍手をしていきます。
ばんたかし(2011-03-07 21:03)

こんばんは〜♪

コンサートお疲れ様でした。
名古屋は愛さんがデビューされる前に数回訪れました。
麺類が好きなので必ず食べるのが味噌煮込みうどんですね。

麺は讃岐うどんより固めですが、味噌がコクがあって凄く美味しいです。

宗次ホールは是非体感したいホールですね。

いよいよ大阪公演まで1ヶ月!!!

その頃は春爛漫ですね!

Kei(2011-03-07 21:18)
しばらく東京公演ない。。orz
koba(2011-03-07 22:31)
宗次ホールで楽しんできました。
前回のコメントで、「今月は、コンサートで遠征する予定はない」って書いたけど、名古屋は遠征ではありません。

このホールは、08年5月に続いてこれで2回目。
愛さんも、前回の08年5月に続いて2回目とのことで、奇遇ですね。
(ぜんぜん奇遇じゃない?)

午前中に到着し、熱田神宮と周辺を歩いてきました。
昼食は、金山駅前のcoco壱カレー!!
「期間限定」との宣伝につられてチキンカツカレーでしたが、これもお勧めです。

コンサートは、納豆パワー全開で、気持ちよく聴かせてもらいました。
本番直前に食べたもので、演奏も変わってくるのかもしれないですね。


その日は日帰りで、翌日は早速地元の店で、納豆カレーをいただきました。
メニューの後ろのほうに小さく載っていて目立たない存在。
愛さんの勧めがなければ、一生味わうことがなかったかもしれません。
絶妙なコンビネーションでした。
前日の愛さんと加藤さんのコンビネーションを思い出しながら完食。
今回はやめておいたけど、+半熟卵もそのうち挑戦したいです。
Kiyoshi(2011-03-08 00:35)
ガンバッテ、一番前の席を取ったら、宗次ホールってステージから近いんですね!。

ドギマギしました。

昨年ブルノートでサインしていただいた〔ladies in lavender]は良く聴いています。ですから、とても楽しめました。加藤さんの生きたピアノも素晴らしかったです。
 直 〔ぜのっち 改め〕(2011-03-08 08:25)
愛ちゃん、初めまして!
宗次ホールでのコンサートで初めて愛ちゃんの生演奏を聴かせて頂きました。
しかも最前列で!
本当に感動しましたし癒されました!
シ〜〜ン!と言った時思わず吹き出だしそうになりました。愛ちゃんってお茶目さんですね!

大阪のチケットも早速ゲットしましたよ!
楽しみにしています!
兵庫のファン(2011-03-08 22:52)
お疲れ様でしたぁ〜^^

自分は宗次ホール初めてでしたが、綺麗なつくりで気に入りました。

納豆カレ−は納豆嫌いの自分は無理です。。。^^;

今回はト−クも軽快だった気がします。

名古屋にはなんだかんだで、年1回くらいは来て頂いてると思うので、嬉しいです。

今後も名古屋とばししないで、是非泊まりでごゆっくり名古屋を満喫して下さい。

素敵なリサイタルありがとうございました。

かつ♪(2011-03-10 23:17)
愛さん、お怪我はありませんか?

心配です.....。
Jin(2011-03-11 17:44)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。