コレクション? [奥村愛]

去年からの何度かの山口訪問で、家にはこんなコレクションが出来ちゃいました。

110222_180742.jpg

山口の地酒『獺祭』(だっさい)
なんと4本!!(箱の中にも入ってる)

しかも3月中旬頃にもう1本増える予定・・・。


時間をかけて、チビチビと頂く事にします。



この記事へのコメント
ワイン派なので、日本酒はあまり飲まないのですが。。

スパークリングという文字が気になる♪
koba(2011-03-03 23:08)
チビチビいきますか〜(笑)

愛さんのすばらしい左手のビブラートは
酒の力もあったりして(笑)

また山口に来てくださいね。
masa(2011-03-03 23:31)
シブいコレクションですね(笑)

愛ちゃんお酒強いな〜。
チビチビいくとは、カッチョイ〜ですね(^O^)

お酒弱いんで、僕も愛ちゃんくらい飲めるようになりたいです!


カトちゃん(2011-03-04 00:03)
私は日本酒好きなのですが、奥村さんと違って量が飲めない。。なので、いいお酒をチョビッと飲んでいます。

獺祭がお気に入りということは、多分、石川県の菊姫酒造の最高蜂の菊理姫や青森の田酒「純米大吟醸」斗壜取などが奥村さんのお口に合いそうですね。既に飲んだことあるのかな(笑)
Rain(2011-03-04 00:06)
「チビチビ」ですか・・・・・・・。

何日もつんだろう。

でも、今月中旬に補充しに行くんですね。


今月は、コンサートで遠征する予定はないので、愛さんの長旅報告を楽しみに待つことにします。
いろいろなコレクションも公開してくださいね。
Kiyoshi(2011-03-04 00:55)
愛さん、こんにちは。愛さん日本酒お強いのですね。(^^)

自分は飲めるのですが、ついつい過ぎてしまい、翌日が大変なので自制しています。

愛さんもお体ご自愛されて楽しんで下さいね。

そう言えば、5月にはまたコンチェルトがお聴きできそうですね。楽しみにしております!
たなかよしお(2011-03-04 06:38)
お酒、良いですね!
私もお酒、ちびちびと頂くのが好きです☆

ところで、明日の名古屋でのコンサート、楽しみにしています。昨年の大垣スイトピアセンターでのコンサート以来なので、ドキドキします!

ラベンダーの咲く庭で、毎日聴いています☆

是非、名古屋でのコンサートの思いを、アップして下さい☆
ばんたかし(2011-03-04 20:04)
もともとお酒にそんなに強い方ではないため、日本酒を飲む時はビールや焼酎などとチャンポンが出来ない体質です。日本酒を飲む時は日本酒だけ。銘柄にもこだわらない。しかし、全国的に有名で高価、希少価値なお酒や焼酎はまず敬遠。それが、ロックの魂。

酒や焼酎は、土地独自のもの。こだわるなら庶民の酒として飲まれているものが好きです。醤油でも地域的な特徴がありますね。ビールも規制緩和で地ビールができて・・・。どれをとっても同じ味はない。だから、味わいに驚きがあり楽しい。ラーメンもどんなにオシャレで奇抜なアイディアのラーメンが生まれようと、あの時食べたラーメンが、あのおじさん、おばさんが作ったラーメンが食べたいなぁとなります。

音楽もそれに似ていませんか。それぞれの作曲家、演奏家、演奏に特徴があり味がある。
お酒も音楽も飲んで聴いて楽しむことが重要で、どれかひとつを選ぶ必要はないもの。
あの頃はあの地であの銘柄の日本酒を飲んだ・・・と記憶に残っていたり・・・。音楽もあの頃はあの曲、あの人の演奏を聴いていたなぁ・・・なんて。

最近、オペラも聴き始めました。

毎週公演があり、お酒を飲む機会も限られると思いますが、今週末もがんばってください。
公演の成功をお祈り申し上げます。
ひよこ(2011-03-04 22:28)
ひな祭りに、お酒ネタ☆(笑)

流石ですね、愛さん!

そんな、飾らない?素の愛さんが好きです(笑)

酒蔵の作り手の思いを感じながら、チビチビ嗜んで下さいね☆
O次郎(2011-03-05 09:55)
獺祭のにごり酒おいしいですよ〜
私も呑みたくなっちゃいました。。。
また愛さんの演奏を聴きにいきたいと思います。

たか(2011-03-05 15:28)
おっ、さすがお酒好きな
愛さんですね。

でもチビチビ飲まないで
グイッといっちゃってください。
頑張るおっさん(2011-03-06 17:59)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。