久々のトリオ [奥村愛]

土日に福岡県の福津市と中間市に行って来ました。

今回は、久々の共演 チェリストの古川展生さんと 作曲家&ピアニストの塩入俊哉さんと。


古川さんとは4年ぶりくらいかな?

お二人のタイプは違うけど、凄く尊敬する音楽家なので 共演させていただけてとーっても楽しかったです。


26日の福津市は「スプリングコンサート」の名に相応しく、気持ちいいほどのポカポカ陽気かわいい


27日もまずまずのお天気だったので「今日もいいお天気ですね〜」とコンサートを始めたのに、終わった頃はどしゃ降り・・・。
皆さん、大丈夫でしたか???


なかまハーモニーホールのスタッフの方が、お客さんに楽しんでいただくためにとこんな物を作ってロビーに飾ってくださいました。
110227_132555.jpg
ご覧になっていただけましたでしょうか?


本番終了後
110227_173001.jpg
衣装の打ち合わせ、一切しなかったんだけど・・・(笑)

コンサートに足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

来月も福岡に行きます!!るんるん






この記事へのコメント
お疲れ様です。

いろいろなジャンルの曲目を一流の音楽家の演奏で聴けて大満足でした。

まさに夢の共演でした!!
Rain(2011-03-01 00:33)
ひさびさに福岡に行きたいけど、平日は厳しい。。

でももつ鍋食べたい。
koba(2011-03-01 00:50)
はじめまして!
福津市のコンサートを拝聴致しました。

カッチーニの“アヴェマリア”をチェロとピアノのトリオで聴けて、とても良かったです。

“ブラックバカラ”にも感動でした♪
アルバムに収録されているのでしょうか??

やはり生の演奏は素晴らしいですね。
古川さんと塩入さんのアルバムもこれから聴いてみたいと思いました。
jpfsw-85(2011-03-01 07:52)
福津市カメリアホールで拝聴致しました!

名曲カッチーニの“アヴェマリア”をチェロとピアノのトリオで聴けて心地よかったです。
それと“ブラック・バカラ”とても素敵な曲ですね♪
アルバムに収録されているのでしょうか?
調べたのですが分かりませんでした・・・(o。・・。)o

古川さんと塩入さんの演奏も素晴らしく、これからお二人のアルバム・活動に注目します!
jpfsw-85(2011-03-01 08:17)
お疲れさまでした。

中間のコンサートを拝聴させていただきました。

子供がいてなかなか夜は出られないので、早い時間にある中間の方へ行かせていただきました。

産後初コンサートだったのですが、久々にゆったりとした時間を過ごすことができました。

今日誕生日です!とお伝えしたらサインのほかにHappy Brithdayのコメント、とても嬉しかったです!!

古川さん、塩入さんの演奏も素晴らしく、いい誕生日を過ごせました。


子供にも聴かせたいので、ぜひバギーコンサートも開催して欲しいです。
(3歳の息子は奥村さんのことを「きれいなおねえさん」と言っています。好きらしいです。)

いつか私の地元福岡の久留米でもコンサート開催して下さい(笑)
友達誘って行きます!
きょん(2011-03-01 12:14)
ハードな新幹線の旅お疲れ様でした〜。
ちょっと雨多いけど、ポカポカ陽気になってきましたね!


愛ちゃんの衣装、いつもカッコいい&かわいい!
5日の名古屋も楽しみにしてます!

晴れそうで良かった(^-^)
カトちゃん(2011-03-01 17:00)
来月も福岡って事は、4月ですかね?(笑)

冗談はさておき、豪華なトリオ☆

衣装も打ち合わせなく、意気投合?

都内でも、トリオお願い致します!

春の陽気になったかと思えば、寒気が再び到来↓

ご自愛下さいね☆
O次郎(2011-03-01 22:49)
中間でのコンサート、とっても楽しませていただきました♪
奥村さんの演奏を生で聴くのは初めてでした。キレイな音色と可愛いお姿に、すっかりファンになってしまいました。トリオやデュオでいろんなジャンルの曲が聴けて、大満足でした。

今月のアクロス福岡でのリサイタルも、是非行きたいと思います。今回は聴けなかった新譜のあの曲やこの曲を、たっぷりと聴かせてくださいませ。
楽しみに待ってます☆
kozu(2011-03-02 00:39)
充実の旅でした。
雨は、帰るときには小降りだったので、ほとんど影響なしです。


前日のラジオ出演も入れて3日間。お疲れさまです。

塩入さんは、六本木以来。
古川さんは、これまで何度か聴いているけど、ソロでじっくり聴いたのは初めて。
もちろん、このトリオは初拝聴です。
初耳の曲もいくつかあって、とても新鮮な感じを受けました。
幻のカルテットも復活させてくれませんか。

タンゴの曲って、同じ人が同じ楽器で弾いているのが信じられないくらい、クラシックとはぜんぜん違う音が出るでしょう。
当たり前のように弾き方を切り替えているけど、実は大変なことなのかもしれないですね。
でも、難しいことは考えずに、これからも気楽に聴かせてもらいます。

そういえば、これの↑、右側半分がロビーに飾ってありましたね。
愛さんと古川さんのサインが入っていましたよ。

そして、終了後の写真。
おっさん2人の中に、すっかり溶け込んでいる・・・・・
なんてことはなく、紅一点の美しさが際立っていますね。
最上級の薔薇です。
これからも、美しい写真の提供お願いします。
Kiyoshi(2011-03-02 01:37)

こんばんは〜。

ご無沙汰しております。

ワタクシのこと覚えて下さってますか?(笑)

昨年6月以来の大阪公演……サンケイブリーゼは3列目をゲットしましたよ。

あるイベントの前日の生演奏なので、愛さんのコンサートでも特に思い出になりそうです。

神戸にも松方ホールという立派なホールがあります。愛さんのコンサートが実現するといいですね。

おしゃれな街なのできっとお似合いですよ。

では来月を楽しみにしております。
Kei(2011-03-02 20:51)
中間ハーモニーホールの演奏楽しませてもらいました。とてもすばらしかったです。
終演後のサイン会でも丁寧に書いてもらいましてありがとうございました。
また聴く機会があればぜひ行きたいと思ってます。すばらしい演奏ありがとうございました。
yoshihiko(2011-03-06 16:26)
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。